男性に質問:女の子に「来てくださいね」と言われたら普通にいく?

このQ&Aのポイント
  • 25歳女性が自動車学校で2人の先生に「来てくださいね」と言われる
  • 先生の1人は出勤時間が合わず、後日「一生懸命捜したよー」と言ってくれる
  • 男性に質問:女の子からの誘いに普通にいくかどうか
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方に質問です

私は25歳女性です。今、自動車学校に通ってます、乗車授業中に私の職場の話になり「来てくださいね」と歳の近い先生2人(2人共男性)に別々に話をしたら2人とも来てくださりました。本当に来てくれた事にびっくりしました。そのうち1人の先生(少し気になってます)は私の出勤時間と時間が合わなかったみたいで、後日乗車授業中に「この間行ったけど居なかったねー、一生懸命捜したよー」と言ってくれました。私の出勤時間を聞いて「またその時いくよ」と言ってくださりました。 男性に質問なのですが、女の子に「来てくださいね」と言われたら普通にいきますか?? なんとも思ってなくてもいきますか?? ちなみに私の職場は家具や雑貨のお店です わかりにくい文章ですみません よろしくお願いします!

noname#202371
noname#202371

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#214123
noname#214123
回答No.4

興味もなんにもない女性ならいかないです。 貴重な時間を割いて、行くわけですから、 質問者様とすこしでも距離を縮めたい。 っという気持ちでいくに決まっています。

noname#202371
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.3

美人という条件が満たされていれば喜んで行きますよ。 でも同僚も同じように誘われていたと分かった時点でアウトですけど。

noname#202371
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

回答No.2

気があると思います。 ただ今の時点でなにか心配することはないと思いますよ。 もしあなたがその男性を気になるのなら、 少し好意を匂わせればその感じだと向こうから誘ってくると思います。 そこで2人で出かけて相手がどんな男性か判断すればいいのかなと思いました。 良縁になるといいですね。 あまり考えすぎずに気になる人がいるという 今の感情を楽しんで下さい。 では。失礼します。

noname#202371
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

  • mmmommo
  • ベストアンサー率23% (9/38)
回答No.1

確実に好意を抱いているでしょう。 何の興味もわかない女性に言われても絶対行きません。

noname#202371
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です。

    私は塾の先生に恋をしています。中学生のころからお世話になっていて、現在私は高校生ですが引き続きお世話になっております。 友達伝いに塾の先生は私が好きだということを知っています。 それからというもの、だんだんと先生の態度が変わってきました。 ・みんなの前では話しかけない ・私一人だと親しげに話しかけてくる ・友達いわく、私を目で追う ・部屋から出て帰るとき、一人で最後尾だと二人でならんで話す。 ・授業であまり質問されなくなる ・友達数人がいるとやたらと私に絡む これはどのような行動なのでしょうか?塾の先生は20代後半です。男性の方、よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    はじめまして。女子中学生です。 中二の時に授業の一環で私は、地元のスーパーへ職場体験に行きました。4人グループでいったのですが、その内私を含め女子二人です。体験場所が私だけ生肉で、あとの三人は品だしでした。生肉の人は30代の男性チーフとおばあちゃんでした。しばらく作業していると男性チーフと二人になりました。その時、店長一番可愛いこ連れてきてなんだいねといっていました。一番可愛いこって女子二人しかいないんですけどっておもったんだけど... その後、お付き合いしている人はいるの?と聞かれたので私自身本当にいなかったのでいませんよ。と言ったら、またまたー謙遜しちゃってーといわれました。後は、顔もきれいだし挨拶できるしどこでも、やっていけるよといわれました。 今さらですが、男性チーフは何を思って言ったか気になって仕方ありません。ただからかわれていただけでしょうか? 男性の皆さん回答お願いします。

  • こんな男性どう思いますか?

    先日、私から切り出して彼氏と別れました。そのときは何ともなかったのですが1ヶ月たったこの間、急に家に来て「使わないから持っていっていいよ(彼は職業上、使用していない家具などを持っている)」と付き合っていた当初、私にくれた家具を全部持っていきました。電灯も布団もガスも自動車も本当に何もかも。 もともと急に切れたり怒ったりする人でしたが、ただただビックリするしかなくて、抵抗しようとすれば突き飛ばされるし、どうしたらいいかわかりませんでした。悲しくて、くやしくて。 こういう男性ってどう思いますか?男性ってこういうものなんでしょうか?またこういう経験をされた方っていらっしゃいますか? あまりのショックで立ち直れません。

  • 男性の方に質問します

     長文失礼します。私は、趣味である習い事をしています。教えてくれている先生は、40代の男性です。習い事を始めて、3年近くが経ちます。先生は既婚者で子供はいません。私は、いつの間にか自分でも気づかないうちにその先生に好意を持つようになっていました。ダメだと思いながらも、先生に惹かれてしまう自分がいます。この間、習い事の仲間で飲む機会がありました。結構飲んでいて、でも私は正気は失っていません。先生は、結構酔っていたようです。(自分で酔っていると言っていた)飲み会が終わりみんなで帰宅する時、私と先生が同じ方面で二人で歩いていました。私は、先生と一緒に飲みたい、もう少し話をしたいと思って、もう一軒行きませんかと言いました。先生は、えっ!と言いながらも、つきあってくれました。どこで飲もうか探しながら歩いている時、変なところに連れて行っちゃうかもしれませんよ、顔を寄せてくるようなしぐさをして、だめですよね、なんて言っていました。そして、お店に入って二人で飲んでいたら、先生が手を握り、キスをしてきたのです。胸も触ってきました。そこは、お店の終わりの時間が迫っていたのですぐに出ましたが、先生は、あるビルの中に入っていき、エレベーターの中でもキス、エレベーターを降りて、誰もいないところでキス、胸や下腹部を触ってきました。私は、何度か先生酔っているでしょ?私のこと好きなわけじゃないでしょ?と聞きました。先生は、そんなことないです、酔っていますが冷めてきていますと答えていました。じゃどこが好き?と聞くと、B型のところなどと答えていました(私はB型で、飲み会の席で血液型の話になり、B型の女は最低だなどとみんなで冗談を言って笑って話していました。でも、先生は、不思議とB型の女に惹かれてしまうなどとも言っていました)先生は、どうしよ、欲しくなって来ちゃった、などと言いながら、先に進みたいという気持ちがあったようですが、私がダメと言っているうちに人が来る気配があったので、最後までは進んでいません。お互いタクシーで別々に帰りました。タクシーの中で、先生に「酔っていたからですよね?」とメールしました。翌日の朝、「その方がいいですかー?」という返事がありました。私は「先生はどうなんですか?」と返しました。その後、1時間近く経ってから、「これからはもっと楽しく○○ができておいしいお酒が飲めればと思います。」という昨日のことには何も触れずに、当たり障りのない内容の返事がきました。(○○とは趣味のこと)私は「朝の先生のその方がいいですか?というメールに、本当は、そうじゃない方がうれしいと返信したかったんです。」と返しました。でも、先生から返事はありませんでした。すごく不安になり、夜「こんばんはー。」という何気ないメールを送ってみましたが、全く反応がありませんでした。翌日は、みんなで集まって練習する日と決まっており、先生も来る予定だったので、「いらっしゃいますか?」とメールで聞きました。先生のメールは「行く予定だったのですが、家の用事がまだ終わらず行けないかもしれません。頑張って練習してくださいね-!!」というものでした。私は「もし来られるならちょっと練習前にお話したいと思って。本当にこの間は迷惑をかけて嫌な思いをさせてすみませんでした。昨日もずっと悩んでいました。」とメールしました。返事は「そんな事ないですよ。じゃ、頑張って練習してくださいね。」でした。私は「いつでもいいので、近々お話をする時間を作っていただけないでしょうか。お願いします。」と送りましたが、それに対して返事はありません。先生とは、近々レッスンがあるのですぐに顔を合わせます。  先生の最初の「その方がいいですか?」というメールは何を意味するのかが気になります。先生にとっては、私が飲みに誘ったことも迷惑だったのか?キスをしたりしたことも、酔っていただけのことで、先生にとっては、後悔するような嫌な出来事だったのか?私は、軽い女だと思われたのか?普段から、メールのやりとりは少ししています。ほとんどは、○○に関してのことで、先生ががんばれなどと励ましてくれる内容です。私の好意は、先生への接し方やメールなど言葉の端々に出ていたかもしれません。先生の私への好意のあるなしは、もちろんはっきりとはわかりませんが、私は、何となく意識してくれているというか、少しは好意を持ってくださっているのではないかと思っていました。きちんと先生の顔を見て、自分の気持ちを伝えたいと思っています。ダメだと思いながらも先生に惹かれてしまっていること。私は、酔っていたからとか誰でもよかったとかではないということ。男性の皆様、特に40代の男性の方々、先生の私への気持ちは一体どういうものなのか、ぜひ教えて下さい。

  • 男性の方に質問です

    男性の方に質問です 次付き合う人とは結婚したい!と思ったことってありますか? 先日、職場の先輩から告白されました。 接点は同じ仕事をすることがあるので、そのときくらいです。 ものすごく協力的で、一生懸命その仕事をこなしてくれました。 何回か飲みに誘われたことはありました(数人単位で) でもたまたま忙しかったりして断っていました。 ひょんなことから彼から連絡きて、告白されました。 いきなりですが「これを最後の恋愛にしたい。ずっといいと想っていた。俺を知っていってほしい。」 と言われました。 私は25で彼は29です。 私としてはこんなことを言われたのは初めてで、ちょっと戸惑っています。 すごく優しくて面白い方なのですが、私はまだ全然知らない面があります。おそらく彼にとって 私のことを知らない側面はいっぱいあると思います・・・ いきなり「結婚」を前面に出されたのでびっくりしています。 仕事などの接点しかなかったのに「この人となら将来を考えたい」と想うことってあるのですか?! 私はまだもう少し仕事や恋愛を楽しみたいと思っております・・・ もちろん、その彼のことは私もいいな、楽しい、一緒にいたいとは思っています。 客観的なアドバイスをいただければ幸いです。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 今までずっと、夜12時くらいに電話をしてきてた知人男性が、 急に朝の出勤前の電話へと変わりました。 どちらも微妙な時間帯ですが、 そこに何か心境の変化はあるのでしょうか? 他愛のない話なら他の時間帯でも考えられると思うのですが。 ご意見お願いします。

  • 男性へ質問。男性から旅行に誘われました

    男性に質問させて頂きます。30女性です。 職場の男性(30代)が私のことがタイプだとは噂で聞いていて、年末の忘年会をきっかけに 二人でご飯に行くようになりました。徐々に私もいいな~と思うようになりました。 ご飯や飲みに連れてってくれたり、一度は彼が夜勤なのに出勤前にランチに誘ってくれたり、 今まで6回程ご飯に行き、彼が毎回おごってくれてます。 昨日は私から食事に誘いチョコをあげました。 彼も私が気になってることはわかっていると思います。 昨日は休みの話になったとき、今度の休みが合うので「その日に1泊2日で旅行に行こうよ。ホテル適当に取っておいて」と言われました^^; まだ彼からは告白されてませんし、お互い好意があるのはわかっているけれどお付き合いはしてません。突然の彼からの旅行行こうよ&ホテル取っていて宣言にびっくりしたのですが、彼は旅行をきっかけにお付き合いしましょうとなり、体の関係も持とうとしているのでしょか? それとも、ただの体目的ですか? 彼と旅行には行きたいですが、彼と付き合ってないので、関係をもつつもりはありません。 きっと彼としては、「旅行に行く=体の関係もOK」と思ってますよね・・?! この子(私)は付き合ってもない男と寝る!と思われては困りますーー; 告白もされてないなら、断るつもりですが、断ったらそれで二人の関係も終わりってなりますかね? それとも、彼が本気なら待ってくれるでしょうか? どうするのが軽くない女と思われますか? こういう経験がないので、男性目線で彼の真意やアドバイスお願いします。

  • 男性の方へ質問

    職場に、たくさん若い女性がいるとして、自分に彼女がいなかったら、いろんな女性に興味を持ちますか?結婚は意識しなくても一度に複数の女性に好意を持ちますか?また、仕事上のつきあいが、あるからコミュニケーションを取るために、女性と2人で、プライベートの時間に、恋心はなくても遊んだりできますか? 私の事を好きだとほのめかしてくる男性がいますが、告白はしないにしても、複数の同僚女性に興味を持っているように思えて、付き合いにふみ切れません。気の合う男性ですが、あと数ヶ月で、彼は転職予定です。

  • 【男性の方に質問】時間を作ってくれるのって?

    いま、私には気になっている人が2人います。遠方にいる人と、同じ職場の人です。同じ職場の男性は、かなり積極的にアプローチしてくださるのですが、私の中ではどちらかと言えば遠方にいる男性のほうが好きの度合いが大きいように思っています。 とはいえ、遠方の男性から大きなアプローチがないため、脈がないのかあるのかがよくわかりません。 そこで、男性の方に質問します。 自分が仕事で忙しかったり、距離が少し遠いとしても、時間を作って会いにきてくれるのは、相手の女の人(付き合っていないということを想定してください)が恋愛対象のときだけですか? それとも、仲のよい友達でもそう思いますか? 回答をよろしくお願いします。

  • 男性に質問!これって避けてます?

    会社内の とある男性と食事に行きます。二人で行くのは二回目。 家が近所なので、いつも彼は私を家の前まで送ってくれます。 紳士なので、それで終わりです。 それで、超多忙の中、次回の食事の日日を彼が指定してきました。OKと答えると 彼は「ただし開始時間は遅く、その後も夜中までに職場に戻らなくちゃいけないので、そこは容赦して!」と言われました。 そんな忙しい中来てくれるのも申し訳ないのと、ゆっくりリラックスして話ができないんだなーというのと、帰りはいつも送ってくれるのに、その日は一人なんだなーと思うと寂しい気持ちで一杯です。 忙しい仕事の内容は解らないですが、飲みに行く日にわざわざ職場に戻る必要があるんでしょうか?忙しくても自分の時間は確保するタイプの男性なので、何となく、一緒に帰るのを拒否されているのかな?と思ってしまう自分がいます、、、 忙しい男性からしたら致し方の無いことですか?