• 締切済み

エヴァンゲリオンより面白いアニメ教えてください!

新世紀エヴァンゲリオンより面白いアニメありますか? もしあればお願いします(^^;; 鬱展開やシリアスを主成分とするアニメでお願いします。

みんなの回答

• SPROCKETER
回答No.3

鬱になるアニメばかり見ていると、いつの間にか模型、フィギュア、アニメDVD、漫画雑誌を大量に溜め込んでいるオタクになっている人がいますから、気をつけましょう。  人間は鬱状態になると、物を溜め込むようになり、冬篭りのリスのような生活スタイルになるようです。冬篭りのリスが増えれば、アニメ関連商品が売れるので、その手のアニメが放送されるという結果になっているように見えます。  気分転換出来る番組に切り替えて、あまり鬱になり過ぎないようにしてください。

darkkaiouga
質問者

お礼

もう鬱になってます…

• ansinhelp
回答No.2

同じく社会現象として有名な 「進撃の巨人」はいかがでしょう。 おもしろいです。

回答No.1

ナデシコとかカウボーイビバップとか?