• ベストアンサー

新世紀エヴァンゲリオンについて

新世紀エヴァンゲリオンというアニメは秋葉系のアニメなんですか??教えてください!!

• -kkk-
  • お礼率0% (0/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14063
noname#14063
回答No.3

秋葉系とは違うと思いますが・・・。 でも包帯を巻いて眼帯をつけた綾波レイに「萌え」た人は多かったと思いますよ。 等身大のフィギュアとか発売されましたしね。 確か昨日(29日)秋葉原で、10周年記念のラジオの公開録音がありましたね。 放送は11月になるそうですが。 2005年11月2日27:00-28:00 ラジオ日本(1422) 「新世紀エヴァンゲリオン10周年特番」出演予定:林原めぐみ 三石琴乃 宮村優子 2005年11月3日24:00-25:00 ラジオ大阪(1314) 「新世紀エヴァンゲリオン10周年特番」出演予定:林原めぐみ 三石琴乃 宮村優子

その他の回答 (2)

• chaff
回答No.2

「秋葉系」の定義がいまいちはっきりしないのですが、あの街の雰囲気が1995年からほとんど変っていないところを見ると、(さすがに当時は萌え萌え言ってませんでしたが...)且つ未だにあの街でエヴァ関連のグッズを多く見かけるところを見ると、やはり「秋葉系のアニメ」といっていいと思います。 だいたい「エヴァンゲリオン」からして、初回オンエアの前から「あの庵野秀明が地上波でプライムに連続物を作るらしい。しかもロボットもの!」ということで一部のそれ系の人の間で注目を浴びていましたから。 (庵野秀明氏がそれ系の人の間でブレイクしたのはもう20年も前のことですからねー)

• char2nd
回答No.1

エヴァンゲリオンが放送されたのは、今から10年前で、当時は今のような「秋葉系」に該当するような物はなかったでしょう。  ただ、その後の展開(ゲームなど)がそういった動きに火を付けた、といえなくもないかな、という感じでしょうか。  いわゆる「萌え」とはまるで違うと思いますが。