• 締切済み

不細工でも努力すればモテますか?

自分の事をあまり悪く言いたくはないですが、実際俺は不細工です。 それでも、やはり女性にモテたいという願望はあります。 たまに、容姿がそこまでといかなくてもモテるとは聞いたことがあるのですが、それは「普通」と感じるくらいの容姿で、不細工ではないのですよね。 容姿が「普通」と思うより「不細工」と思われる俺の顔でも、モテることは可能でしょうか。 もし可能なら、俺の努力するポイントを見てもらいたいのです。 ・外では普段マスクをしているのですが、これを機にマスクを外し、笑顔を心がけようと思います。 ・もっとレディーファーストを意識し、女性に気を使います。 ・女性の細かいところに気を配らせ、少しの変化でも気づくように努力しようと思います。 ・脂肪を減らし、文化部でも多少筋肉をつける努力をします。 どうでしょうか。 「こんなのありえない!」といったところを見つけたのなら、ご指摘お願いします。 皆さんどうかよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#203767
noname#203767
回答No.10

不細工って、どんな不細工なんですか?例えば、男性の場合なら、不細工でも次のものがあれば何とかなります。「社会的地位」「高い経済力」。これがあれば余程不細工でも何とかなります。それが無理なら、なるべく「いい大学」に入り、「いい仕事」「安定した仕事」を得て、「清潔感を保つ」「そこそここぎれいな格好をしておく」「女の子の話を聞く、褒める」「女の子好きのするお店を知っておく」「みんなと仲良くして友達を多くもっておく」、こんな感じのことをそろえておけば大丈夫だと思います。今は女のほうが余ってるんですから。目が細かろうと、歯並びが悪かろうと(まあ、治すにこしたことはない)、団子鼻であろうと、顔が長かろうと、彼女はできると思います。 逆に、これがあれば絶対ダメだなって思うのは、「自慢しい」「俺が俺が」「すごいだろ」「よくわからん趣味の話を延々とする」「不潔」「口臭」「脂ギッシュ」「アニメおたく」「ケチ」「みえみえの下心」「マザコン」「不誠実」。

• eroero4649
回答No.9

綾野剛さん、どう思いますか?世間じゃイケメン俳優ってことになっていますが、あたしゃ大いに異議ありです。でも私が超イケメンだと思う福士蒼汰さんよりモテてるみたいです。共演者キラーで有名らしいですね。 女性は美人とモテがほぼ直結しますが、男性の場合はイケメンとモテは少し切り離して考える必要がありますよ。 綾野剛さんの場合は、きっと彼自身が「俺はイケメンだ」って思っていますよね。そういう自信を持った立居振舞をしています。その堂々とした態度がモテるんですよ。だから私は彼がイケメンであることは意義がありますが、モテることや、カッコイイことに関しては意義はないですよ。今のヒゲは似合わないと思うけど。 それが難しいところでもあるのですが、男は自信を持って堂々としていれば結構モテます。なんでもいいんだけど、何がしかに対して自分が自信を持てるようになればモテるようになりますよ。おじさんも世間じゃ美女といわれる女性を2人連れてご飯を食べに行ったときに「なんか俺にモテ期きた感」と思ったけど、そのときはもう仕事が打つ手打つ手が上手くいってノリにノッていたときでしたよ。

Colore
質問者

お礼

堂々としていればモテるのに近づく一歩でもあるのですね。 少し自分に自信を持っていこうかと思います。 仕事も多少上手くいくとモテる事もあるのですね。 小さい仕事でも自分が出来そうなことならやっていこうと思います。 参考になります。ありがとうございました!

回答No.8

素敵ですね。 マスクを外していつもニコニコしていれば、上手くいくと思います。 質問やお礼などの文章を拝見していても、「感じがいいな」と思いますもん。 他の方も回答されていましたが、気の使いすぎはマイナスになることもあるのではないでしょうか。 反対に自然な優しさがある男性って、後から思い出すとグッときてじわじわ好きになっちゃうこと、私はよくあります。 あとは、努力してから結果がすぐにでなくても焦らないでくださいね。 何も知らないのに無責任なことは言えませんが、質問者さんなら大丈夫だと思います。

Colore
質問者

お礼

いつもニコニコ、努力します。 感じがいいなんて……とても嬉しいです。 気の使いすぎはマイナス、自然な優しさ、頭にしっかり入れておきます。 最初は自然を装って、最終的に自然になるように心がけたいと思います。 日々やっていけば、自然になりますよね。 努力してから、すぐに結果が出なくても焦らないようにします。 努力してすぐに結果が出るなら努力した意味がない気もしますし(笑)。 「質問者さんなら大丈夫だと思います」というお言葉が、俺の励みになります。少し自信が付いてきました。 参考になります。本当にありがとうございました!

回答No.7

お若いのでしょうけれど、もてたいという考え方を変えませんか。 もてたいのではなくて、自分を好きになってくれる人を探そう、じゃだめですか? マスクははずしましょう。穏やかににこにこしているのです。 話しにユーモアがあると魅力的ですよ。

Colore
質問者

お礼

そうですね。モテたい、というより自分を好きになってくれる人を探します。 穏やかに……頭に入れておきます。 ユーモアも大切なのですね。努力していきます! ありがとうございました。

• kia1and2
回答No.6

私の亭主、チビでハゲ、ブサイク、下腹でっぱり、それでも、物凄くモテますよ。こんな男を相手にするのは私くらいと思っていたら、大間違いでした。

Colore
質問者

お礼

きっと、性格の良い方なのですね。 モテるのに、あまり容姿というのは関係ないようですね……。 貴重なお話、ありがとうございます!

• shut0325
回答No.5

まず最初に「モテる」とはどういうことを指すのでしょうか? 沢山の女性から言い寄られるような状態になることを指すならば、めんどくさいことになる場合が多いのでお勧めしません。  そうではなく、自分がいいなぁと思う女性と仲良くなりたい、、という意味であれば、変に気を使って、自分をまげてしまう(変える)のはやめておいた方がよいですね。 そういった意味では、努力ポイントは変に女性を意識しすぎているように思います。 気を遣いすぎて、言いたいことも言えずに、、という状態は、結局のところ、相手にもその状況(余裕がない状態)が伝わり、警戒されたり、自分が振り回され、疲れ果てたりして、うまくいかない場合が多いと思います。 他の方のアドバイスにあるように、外見的な部分でいうと、清潔感のある服装、健康的な体型、笑顔などが、内面的なものでいうと、物事や人に対する姿勢・心遣いといったものが出来る人ならば、年齢・性別問わずに、魅力的な人に映ると思います。 男友達にそのような、あなたからみて「人としてすごいな」と思える人はいませんか? いるならば、その人がそういう風に思えるのはなぜなのか観察してみて、真似できそうなものは真似してみてはどうでしょうか? 何かで悩んでいる友達がいたなら、真剣に相談に乗り、それを解決するにはどうしたらいいか一緒に考えてみてください。 そうやって身近な人(主に同性友人)と、よい信頼関係を築くことができたならば、自分自身も楽しいでしょうし、例えば、友達が女友達から「誰か紹介して」と言われた時に、あなたがその候補に挙がりやすくなるかもしれません。また、あなたに女友達が増える(友達の女友達つながりで)可能性も増えます。 そして今度は、女友達に女性心理についての疑問でも聞いてみると良いと思います。 そういう時はかっこつけず素直な言動を心がければよい方向に向かうと思います。 「不細工」=「モテない」というイメージは確かにありますが、モテない不細工というのは容姿だけでなく、性格も不細工なんだと思います。特にモテない原因を容姿のせいにすると自然と卑屈になりがちだと思います。 目線がそういう下向きにならないように注意して自然体でいるのが良いと思います。

Colore
質問者

お礼

ありがとうございます。 女性を意識しすぎず、あくまで自然体でいたほうがいいのですね。 気を使いすぎず、頼られたら真剣に、少しの心遣い。 そういった点も大切なのですね。 女友達に聞くのも、確かに必要ですね。 素直な言動、頭に入れておきます! 顔以外にも性格不細工ですか……では、性格も不細工にならないように注意していこうと思います。 参考になります!

• Sakura2568
回答No.4

私が一時期付き合っていた不細工をご紹介しましょうか。 身長145cmくらい 座った状態から出会って立ち上がった時にびっくりしましたよ。 小さっ!ってね。 でもその後のお喋りが楽しかったし連絡が本当にマメでした。 それでいてしつこくない。 朝晩、または夜に数通のメール、または短い通話。 その度に「会いたいんだけどな~」とか「〇〇日はデートな」などと こちらを思うセリフが必ずありました。 しばらくしたら既婚者だったことが発覚 こちらも本気にはなっていなかったのでそれからは友達として。 すると出るわ出るわ女の数々。同時進行で3人いました。 145cmのイケメンでもない男がですよ? 妻も子供もいてそれ以外に彼女が数人。 写真を見ましたが彼より20CMも背の高いスレンダー美女でした。 そういう人もいるのです。 見た目なんて全くデメリットにならない人もいるのです。 上げている努力はいいと思いますがとにかく話術、マメさ、相手を恋うる態度ですよ。 彼のような人はある種の才能。 トピ主さんは一人に決めたらその人だけにしたほうが成功率が上がるでしょうから あまり沢山手を出さないでね。

Colore
質問者

お礼

しつこすぎず、マメに。 メールなどが重要なのですね。 恋いうる態度も重要。 そんな才能も、身につけられるよう努力していきます! 元々一人にしか目が行かないタイプではあるので、沢山手を出すことに心配は無いです(笑)。 貴重なお話本当にありがとうございました!

• neo-pp
回答No.3

人の一番のパワーの源は願望です。 そのモチベーションが強くある限り 限りなく人はその理想の願望に近づいていきます。 顔は髪形や眼鏡や帽子などの小物である程度良いイメージになります。 体型も努力で細マッチョに。 あとは女性の話によく乗れるボキャブラリーですね。 それも雑誌やTVなど見てればある程度は身に付きます。 服装は清潔かつオシャレに。 それも雑誌などで勉強しましょう。 自分に近い顔のタイプのモデルなどを探して参考に すると良いかと思います。 楽しい人生を送れることを祈ってます^^

Colore
質問者

お礼

ありがとうございます。 理想をかなえるためには、パワーもある程度無いといけないのですね。 頭に入れておきます。 髪型や小物はファッション雑誌を参考にしてみようかと思います。 雑誌が結構重要なのだとわかりました。 今度、近い顔のモデル探してみようと思います! しっかり内容を頭に入れて、楽しい人生を送れるように努力します!

回答No.2

笑顔が多くて優しい男性は無条件で好きだな~と思ってくれる人があらわれると思います。 ただ、気を使いつぎると、逆にしんどくなるので、そこだけ気を付けていったらいいと思います。 とにかく、いつも笑顔でにこにこしている人は この人いいなあ~と思ってくれる人がいると思います! そうですねえ、ひょろひょろしているより、多少たくましさがあった方がいいのかも知れません。 頑張ってください!

Colore
質問者

お礼

ありがとうございます。 いつも笑顔で、それでいて気を使いすぎなくフレンドリーな感じがいいのでしょうか。 根が明るくは無いですが、意識すれば多少変わりそうです! とりあえず、母に筋肉負けないぐらいはつけたいです……。(母親四十キロ以上の人軽々とお姫様抱っこするんですよ) いつか軽々お姫様抱っこ出来るぐらいを目指して努力してみようと思います! これは、まず母を超えるところからはじめます!

• cubetaro
回答No.1

モテる事は可能です。  見た目は、最低限、清潔感のある格好をしていれば良いです。  あとは仕事でしょうか。  仕事で生き生きしていれば、そういう姿に女性は惹かれますので。

Colore
質問者

お礼

ありがとうございます。 清潔感ですか、意識してみます! 最近は死んだような顔になっていたので、そこを意識して直そうと思います。 何事も真剣に楽しく取り組むことが大切なのですね。 参考になります!