• 締切済み

不細工でも努力すればモテますか?

自分の事をあまり悪く言いたくはないですが、実際俺は不細工です。 それでも、やはり女性にモテたいという願望はあります。 たまに、容姿がそこまでといかなくてもモテるとは聞いたことがあるのですが、それは「普通」と感じるくらいの容姿で、不細工ではないのですよね。 容姿が「普通」と思うより「不細工」と思われる俺の顔でも、モテることは可能でしょうか。 もし可能なら、俺の努力するポイントを見てもらいたいのです。 ・外では普段マスクをしているのですが、これを機にマスクを外し、笑顔を心がけようと思います。 ・もっとレディーファーストを意識し、女性に気を使います。 ・女性の細かいところに気を配らせ、少しの変化でも気づくように努力しようと思います。 ・脂肪を減らし、文化部でも多少筋肉をつける努力をします。 どうでしょうか。 「こんなのありえない!」といったところを見つけたのなら、ご指摘お願いします。 皆さんどうかよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#203767
noname#203767
回答No.10

不細工って、どんな不細工なんですか?例えば、男性の場合なら、不細工でも次のものがあれば何とかなります。「社会的地位」「高い経済力」。これがあれば余程不細工でも何とかなります。それが無理なら、なるべく「いい大学」に入り、「いい仕事」「安定した仕事」を得て、「清潔感を保つ」「そこそここぎれいな格好をしておく」「女の子の話を聞く、褒める」「女の子好きのするお店を知っておく」「みんなと仲良くして友達を多くもっておく」、こんな感じのことをそろえておけば大丈夫だと思います。今は女のほうが余ってるんですから。目が細かろうと、歯並びが悪かろうと(まあ、治すにこしたことはない)、団子鼻であろうと、顔が長かろうと、彼女はできると思います。 逆に、これがあれば絶対ダメだなって思うのは、「自慢しい」「俺が俺が」「すごいだろ」「よくわからん趣味の話を延々とする」「不潔」「口臭」「脂ギッシュ」「アニメおたく」「ケチ」「みえみえの下心」「マザコン」「不誠実」。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10488/32988)
回答No.9

綾野剛さん、どう思いますか?世間じゃイケメン俳優ってことになっていますが、あたしゃ大いに異議ありです。でも私が超イケメンだと思う福士蒼汰さんよりモテてるみたいです。共演者キラーで有名らしいですね。 女性は美人とモテがほぼ直結しますが、男性の場合はイケメンとモテは少し切り離して考える必要がありますよ。 綾野剛さんの場合は、きっと彼自身が「俺はイケメンだ」って思っていますよね。そういう自信を持った立居振舞をしています。その堂々とした態度がモテるんですよ。だから私は彼がイケメンであることは意義がありますが、モテることや、カッコイイことに関しては意義はないですよ。今のヒゲは似合わないと思うけど。 それが難しいところでもあるのですが、男は自信を持って堂々としていれば結構モテます。なんでもいいんだけど、何がしかに対して自分が自信を持てるようになればモテるようになりますよ。おじさんも世間じゃ美女といわれる女性を2人連れてご飯を食べに行ったときに「なんか俺にモテ期きた感」と思ったけど、そのときはもう仕事が打つ手打つ手が上手くいってノリにノッていたときでしたよ。

Colore
質問者

お礼

堂々としていればモテるのに近づく一歩でもあるのですね。 少し自分に自信を持っていこうかと思います。 仕事も多少上手くいくとモテる事もあるのですね。 小さい仕事でも自分が出来そうなことならやっていこうと思います。 参考になります。ありがとうございました!

回答No.8

素敵ですね。 マスクを外していつもニコニコしていれば、上手くいくと思います。 質問やお礼などの文章を拝見していても、「感じがいいな」と思いますもん。 他の方も回答されていましたが、気の使いすぎはマイナスになることもあるのではないでしょうか。 反対に自然な優しさがある男性って、後から思い出すとグッときてじわじわ好きになっちゃうこと、私はよくあります。 あとは、努力してから結果がすぐにでなくても焦らないでくださいね。 何も知らないのに無責任なことは言えませんが、質問者さんなら大丈夫だと思います。

Colore
質問者

お礼

いつもニコニコ、努力します。 感じがいいなんて……とても嬉しいです。 気の使いすぎはマイナス、自然な優しさ、頭にしっかり入れておきます。 最初は自然を装って、最終的に自然になるように心がけたいと思います。 日々やっていけば、自然になりますよね。 努力してから、すぐに結果が出なくても焦らないようにします。 努力してすぐに結果が出るなら努力した意味がない気もしますし(笑)。 「質問者さんなら大丈夫だと思います」というお言葉が、俺の励みになります。少し自信が付いてきました。 参考になります。本当にありがとうございました!

回答No.7

お若いのでしょうけれど、もてたいという考え方を変えませんか。 もてたいのではなくて、自分を好きになってくれる人を探そう、じゃだめですか? マスクははずしましょう。穏やかににこにこしているのです。 話しにユーモアがあると魅力的ですよ。

Colore
質問者

お礼

そうですね。モテたい、というより自分を好きになってくれる人を探します。 穏やかに……頭に入れておきます。 ユーモアも大切なのですね。努力していきます! ありがとうございました。

  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.6

私の亭主、チビでハゲ、ブサイク、下腹でっぱり、それでも、物凄くモテますよ。こんな男を相手にするのは私くらいと思っていたら、大間違いでした。

Colore
質問者

お礼

きっと、性格の良い方なのですね。 モテるのに、あまり容姿というのは関係ないようですね……。 貴重なお話、ありがとうございます!

  • shut0325
  • ベストアンサー率40% (490/1207)
回答No.5

まず最初に「モテる」とはどういうことを指すのでしょうか? 沢山の女性から言い寄られるような状態になることを指すならば、めんどくさいことになる場合が多いのでお勧めしません。  そうではなく、自分がいいなぁと思う女性と仲良くなりたい、、という意味であれば、変に気を使って、自分をまげてしまう(変える)のはやめておいた方がよいですね。 そういった意味では、努力ポイントは変に女性を意識しすぎているように思います。 気を遣いすぎて、言いたいことも言えずに、、という状態は、結局のところ、相手にもその状況(余裕がない状態)が伝わり、警戒されたり、自分が振り回され、疲れ果てたりして、うまくいかない場合が多いと思います。 他の方のアドバイスにあるように、外見的な部分でいうと、清潔感のある服装、健康的な体型、笑顔などが、内面的なものでいうと、物事や人に対する姿勢・心遣いといったものが出来る人ならば、年齢・性別問わずに、魅力的な人に映ると思います。 男友達にそのような、あなたからみて「人としてすごいな」と思える人はいませんか? いるならば、その人がそういう風に思えるのはなぜなのか観察してみて、真似できそうなものは真似してみてはどうでしょうか? 何かで悩んでいる友達がいたなら、真剣に相談に乗り、それを解決するにはどうしたらいいか一緒に考えてみてください。 そうやって身近な人(主に同性友人)と、よい信頼関係を築くことができたならば、自分自身も楽しいでしょうし、例えば、友達が女友達から「誰か紹介して」と言われた時に、あなたがその候補に挙がりやすくなるかもしれません。また、あなたに女友達が増える(友達の女友達つながりで)可能性も増えます。 そして今度は、女友達に女性心理についての疑問でも聞いてみると良いと思います。 そういう時はかっこつけず素直な言動を心がければよい方向に向かうと思います。 「不細工」=「モテない」というイメージは確かにありますが、モテない不細工というのは容姿だけでなく、性格も不細工なんだと思います。特にモテない原因を容姿のせいにすると自然と卑屈になりがちだと思います。 目線がそういう下向きにならないように注意して自然体でいるのが良いと思います。

Colore
質問者

お礼

ありがとうございます。 女性を意識しすぎず、あくまで自然体でいたほうがいいのですね。 気を使いすぎず、頼られたら真剣に、少しの心遣い。 そういった点も大切なのですね。 女友達に聞くのも、確かに必要ですね。 素直な言動、頭に入れておきます! 顔以外にも性格不細工ですか……では、性格も不細工にならないように注意していこうと思います。 参考になります!

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.4

私が一時期付き合っていた不細工をご紹介しましょうか。 身長145cmくらい 座った状態から出会って立ち上がった時にびっくりしましたよ。 小さっ!ってね。 でもその後のお喋りが楽しかったし連絡が本当にマメでした。 それでいてしつこくない。 朝晩、または夜に数通のメール、または短い通話。 その度に「会いたいんだけどな~」とか「〇〇日はデートな」などと こちらを思うセリフが必ずありました。 しばらくしたら既婚者だったことが発覚 こちらも本気にはなっていなかったのでそれからは友達として。 すると出るわ出るわ女の数々。同時進行で3人いました。 145cmのイケメンでもない男がですよ? 妻も子供もいてそれ以外に彼女が数人。 写真を見ましたが彼より20CMも背の高いスレンダー美女でした。 そういう人もいるのです。 見た目なんて全くデメリットにならない人もいるのです。 上げている努力はいいと思いますがとにかく話術、マメさ、相手を恋うる態度ですよ。 彼のような人はある種の才能。 トピ主さんは一人に決めたらその人だけにしたほうが成功率が上がるでしょうから あまり沢山手を出さないでね。

Colore
質問者

お礼

しつこすぎず、マメに。 メールなどが重要なのですね。 恋いうる態度も重要。 そんな才能も、身につけられるよう努力していきます! 元々一人にしか目が行かないタイプではあるので、沢山手を出すことに心配は無いです(笑)。 貴重なお話本当にありがとうございました!

  • neo-pp
  • ベストアンサー率25% (173/666)
回答No.3

人の一番のパワーの源は願望です。 そのモチベーションが強くある限り 限りなく人はその理想の願望に近づいていきます。 顔は髪形や眼鏡や帽子などの小物である程度良いイメージになります。 体型も努力で細マッチョに。 あとは女性の話によく乗れるボキャブラリーですね。 それも雑誌やTVなど見てればある程度は身に付きます。 服装は清潔かつオシャレに。 それも雑誌などで勉強しましょう。 自分に近い顔のタイプのモデルなどを探して参考に すると良いかと思います。 楽しい人生を送れることを祈ってます^^

Colore
質問者

お礼

ありがとうございます。 理想をかなえるためには、パワーもある程度無いといけないのですね。 頭に入れておきます。 髪型や小物はファッション雑誌を参考にしてみようかと思います。 雑誌が結構重要なのだとわかりました。 今度、近い顔のモデル探してみようと思います! しっかり内容を頭に入れて、楽しい人生を送れるように努力します!

回答No.2

笑顔が多くて優しい男性は無条件で好きだな~と思ってくれる人があらわれると思います。 ただ、気を使いつぎると、逆にしんどくなるので、そこだけ気を付けていったらいいと思います。 とにかく、いつも笑顔でにこにこしている人は この人いいなあ~と思ってくれる人がいると思います! そうですねえ、ひょろひょろしているより、多少たくましさがあった方がいいのかも知れません。 頑張ってください!

Colore
質問者

お礼

ありがとうございます。 いつも笑顔で、それでいて気を使いすぎなくフレンドリーな感じがいいのでしょうか。 根が明るくは無いですが、意識すれば多少変わりそうです! とりあえず、母に筋肉負けないぐらいはつけたいです……。(母親四十キロ以上の人軽々とお姫様抱っこするんですよ) いつか軽々お姫様抱っこ出来るぐらいを目指して努力してみようと思います! これは、まず母を超えるところからはじめます!

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.1

 モテる事は可能です。  見た目は、最低限、清潔感のある格好をしていれば良いです。  あとは仕事でしょうか。  仕事で生き生きしていれば、そういう姿に女性は惹かれますので。

Colore
質問者

お礼

ありがとうございます。 清潔感ですか、意識してみます! 最近は死んだような顔になっていたので、そこを意識して直そうと思います。 何事も真剣に楽しく取り組むことが大切なのですね。 参考になります!

関連するQ&A

  • 容姿が悪い不細工系男性がつぶやきました。

    容姿が悪い不細工系男性が、 『彼女欲しいなぁー・・・・・』 つぶやきました。するとこの世の女性のほとんどが、 『なに不細工なくせに彼女欲しがってんの!身の程知らずね!』 って思いますよね?それが普通の女性の感覚ですよね?

  • 不細工の定義

    不細工の定義とは。 私は超が付くほどの不細工です。 よく不細工でも内面が良ければと言った話を聞きます。 またそれに伴い、お笑い芸人などを引き合いに出す人がいます。 例えば、出川哲朗さんやほんこんさん等。 しかし両氏はそんなに不細工なのでしょうか? 中年で小太りであのくらいの容姿は普通に世間にいませんか? 本当の不細工(私)からすれば両氏は普通だと思います。 特に女性に多いですが、不細工の定義が低いように感じますがいかがですか?

  • 不細工 死にたい

    不細工だから死にたいと考えるのはおかしいですか? 僕は今大学生です。 自分が相当なブサイクなために生きていく気力がありません。 たとえば友達関係。ブサイクだと相手にされないことが多い。僕だって普通の人と同じように相手にしてほしい。 これは甘えですか?普通の容姿の人とは初対面でも明るく積極的に話しているのに、自分は若干惹かれ気味。 不細工だから、話したくないと思われるのでしょう。 そんなもんでしょ?人間って。所詮見栄とか外見とかでしか判断できない。自分も残念ながらその部類に属するかもしれません。 自分の容姿はブサイクなくせに、やっぱり人を容姿で判断してしまう自分がいます。 髪もこまめに切り、容姿に関して不潔に見られないように気を配っている。でも報われない。 遺伝子のせいで。自分が憎い。たぶん誰からも愛されない。人を愛しても、有難迷惑に思われる。ブサイクに好かれたって誰もうれしくない。 自分の母親が愚痴をこぼしていた。「私はお父さんとは結婚したくなかったの。だって不細工でしょ。親に結婚させられたの。」と。。。 母親は美人とは言い切れませんが、まあ普通よりはいいです。それに対して父親はよくありません。小さいころから、ブサイクだと人は愛されないことを親からも学びました。 そして自分の経験からも学びました。自分は弟がいるのですが、容姿はかなりいいほうです。自分とは対照的に。ねたみはよくありませんが、やっぱり不公平を感じます。自分は人間関係、そして恋愛もできない。いろんなことを改善しても。それはブサイクだから。 でも弟はそんなこと気にもかけずどんどんうまくいって自信たっぷり。それはブサイクではないから。 不細工だと本当につらいことが多い。 本当に涙が出そうです。中学生のころからいい思い出がありません。いつも努力してもうまくいかないことばかりでした。 正直疲れました。理不尽すぎる人生に。 もう自殺しようかと考えています。親や友達には申し訳ない。だけれどもそれだけ辛い、苦しい。 生きる意味が分からない。こんな拷問のような人生早く終わってしまえばいい。 僕だって、普通の人間としての楽しみを味わいたかった。でもできない。 自殺したいとか言っていますが自殺なんかしたくありません。 本当は自殺をせずに今までと違った楽しい人生を送りたい。ブサイクと嫌な顔をされたくない。 普通の人としての愛情を感じたい。恋愛をしたい。愛されたい。人を愛してみたい。 いろんなことやりたいんです。

  • 小中学生の頃「不細工」と言われていました

    私は20代女性です。 自分の容姿について正しく理解したほうがいいのでしょうか? 自分の顔が不細工なのか、普通なのか、美しいのか、しっかりと自覚したほうが生きやすいものでしょうか? 子供のころ「不細工、鼻がでかい、唇がきもい」などよく言われていました。 イジメられていたわけではなくて、からかう感じでしたが、嫌な気分にはなってました。 いまだにそのことが頭から離れません。 大人になってからはそんなこと誰も言いません。 当たり前ですよね。 思い返してみると、「不細工、きもい」など言っていたクラスメイトに私の容姿が好まれなかっただけだという気もします。 その子の感性(好み)に合わなかっただけで私は不細工ではない、と思いたくてそんなことも考えていました。 大人になってから友達に整形のことなどを相談したとき顔について言われました「普通だよ?どこ整形するの?」と。 「普通だよ」というのはやはりはっきり言えば「不細工」ということでしょうか? 本当に普通の顔の人には「可愛い」というものではないでしょうか? 本題になりますが、私はずっと醜形恐怖という対人恐怖症の一種に悩ませれていました。 それが解消しつつあります。 今現在私は自分の顔がけっこう好きで、合わせ鏡で左右逆にした自分の顔を見て醜いと感じないところまできました。 どうしても不細工だとは思えないのです。 だけど、本当のところは不細工であるならば間違った認識をしていることになります。 自己認識が間違った状態で回復と言えるでしょうか? 不細工だと認めた上での解消でなければ、本当の意味での回復ではないと思いませんか? だからといって、仮に「はっきり教えてあげよう君は不細工だ」と100%正しいことを言ってくれる人が現れたとしても、面と向って言われることが怖いのです。 キャラ立ちする為には自分の容姿についても正しく認識する必要があると思います。 どうすれば一番良い方向に進めるでしょうか? 人間、容姿ですべてが決まるわけではない、容姿がすべてではない。ということはよくわかっているのですが、容姿についての相談になります。 私にこれがなかったら自殺してたと思います→無常観 この世のすべてが無常であるのに容姿について悩むのはもったいない気もしています。 せっかく与えられた人生なのに、悩んだぶんだけ時間を無駄にしているようにも思えるのです。 くだらない悩みですが、どうか「くだらない」と一刀両断にしないで下さい。

  • 何故女はイケメンと不細工で態度が違うのか?

    不細工にはムッとした態度を取ってイケメンにはいつもニコニコ笑顔で喋ってる いくら不細工だって普通に喋ってくれれば良いのに 何故女性はイケメンと喋るといつも笑顔なのですか? 不細工と喋ると苦痛ですか? イケメンが憎いです

  • 自分がとても不細工に思える

    友人で、特に可愛い可愛いと言われる子がいます。 最初は「可愛いって連呼されて、羨ましいなぁ」とか「まぁ私も普通くらいに可愛いよね」と思うようにして、さほど気にしていなかったのですが、外で遊ぶようになって、その子と並んで歩いていると、周りの人が私を指差して笑っているような圧迫感に見舞われました。 それから、外に出るたびに周りから「なに?このブス」という視線が注がれているような感じがします。 今は「自分は不細工だからなにやっても容姿が良い子にはかなわないんだ。駄目だ」と思い、なにもやる気が起きません。幾度も可愛いと言われる友人に、ものすごい劣等感を感じています。 可愛くなるために努力はしていますが、やっぱり無駄なことだと思ってしまいます。 私以外の女性は全てにおいて美しいです。 元々劣等感が強く、数年前に「なんで自分のことを、そんなに悪く言うの?」と怒られたことがあります。 多分被害妄想だと思うのですが、どうすれば劣等感を持たずに過ごす事ができるのでしょうか? お前が本当に不細工だから、被害妄想じゃないよ。のような回答は、できたら避けていただきたいです・・・

  • 不細工は子供を産んで良いのか

    あなたが不細工な人だとします。 あなたは運よく結婚することができました。 しかし、私はその人が子供を産むことに抵抗があります。なぜなら、不細工な人が子供を産めば、また不細工な子供が生まれ、その子供は容姿のせいで自分と同じように他の人にはない苦しみを味わうからです。 私の両親は中の中と中の上くらいです。しかし私は下の中。 普通の顔の親が産んだ子供でさえ人にキモがられるキモ顔になることがあるのだから、なおさら不細工な人は子供を産むべきではないと思います。私はもちろん女性と交際なんて許される容姿ではありませんが、もしも結婚できたとして、子供を産むべきかどうか、教えてください。

  • 不細工が女性と接する際に気をつけること

    不細工が女性と接する際に気をつけること 何がタブーで何がおkなのでしょうか? あと不細工が自分の容姿にそれなりの評価をつけていたらウザいですか?

  • あなたの「ブス」「不細工」の基準を教えてください

    私はどうにも感覚がおかしいらしいです。家族にそう言われました。 私は最近の方々が厳しいのではないかと思っていますが、 こればかりは、本当に人それぞれなのではないかと思います。 男性の場合、ほとんどの人を不細工とは思いませんし、 女性でもビューティーコロシアムに出ている人でも 「そんなにブスじゃないような・・・これは考え方の問題じゃ・・・」と思う人もいます。 街を歩いていて、誰かを「ブスだな」「不細工だな」なんて思ったことはありません。 逆に男性をとびきりカッコイイ、女性を特別美人と思うこともありません。 芸能人はカッコイイ人、美人な人の集まりみたいなもので、 優劣なんて得にないんじゃないかなと思うくらいです。 私は一重で目が細い上、鼻も低く、自分の事はブスだと思います。 背筋を伸ばして歩く、ちょっとした時の笑顔など気をつけていますが それでも他の人から見れば、きっとブスに変わりはないんでしょうが、 他人のことも気にならない変わりに、自分の事もあまり気になりません。 そこそこの努力はしているし、これはもう仕方ないなと諦めている部分もあります。 「美人ではない」「普通」ではなく 「ブス」や「不細工」の基準を教えてください。

  • 金持ちに買ってもらう努力か自分が稼ぐ努力か

    この体型と顔の造形に難がある女性がキラキラしてる女性達と張り合っていくために 年収1000万円の男と結婚するためにしなければならない努力とはなんでしょうか? 美容整形?脂肪吸引? そんなことって努力と言えるんでしょうか? そんなアホなことやるよりも 勉強して高偏差値の大学に入学し、語学と会計について勉強して、外資系金融会社に就職して自分で年収1000万円取るほうが早そうですが こういう金持ちと結婚したがる女って美容整形とかはするけど金になる努力はしたがりませんよね? あれって何なんでしょうか。 質問ですが もしあなたがこの画像のような締まりのない体型と顔の容姿が劣った女性で、贅沢な暮らしがしたいと思った場合 金持ちに買ってもらうために容姿を磨きますか? 自分で金持ちになるために勉強しますか?