• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:同居している好きな人を忘れるには)

同居している好きな人を忘れる方法

miroir0011の回答

回答No.3

ドラマみたない話で突っ込み所満載だが‥一緒に生活を共にしているので忘れる訳ない 不倫を肯定するつもりはないが、妻がいても貴方と若い彼女が惹かれ合ってるなら、妻が一緒に生活すると事前に解った時に、外で会うようにするのが当然な考えで外で会うようにするだろう。 なのに、妻と生活するようになったからと‥お互いに平静さを装うには無理があり男女の関係に於いて恋してる2人は、少しの時間でも一緒に居たいと思うものなのに、事前に解っていた事を何も話し合いもせずに、素っ気ない態度や言動をとれるのも不自然そのもの。 おまけに、もう一人 のシェアしてる彼女は3人で生活してた時から2人の関係に気が付いていないとおかしいだろう。 広いマンションでも、2人の関係などは察するものでsexの喘ぎ声で確定するだろう。 不倫は肯定しないがどちらか1人でも外で会おうと言わないのが不思議でならない。

kikyosakura90
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 妻が戻ってくることがわかったときに相手にそのことをすぐに話しました。 何度も何日にも亘って泣いていまいた。 数年後だって言ってたのに話が違うと。 それから約1カ月後に妻が戻ってきました。 もう一人のルームメイトは感づいてます。干渉してきません。 3人で暮らしていた時は3人でよく遊びに出かけたり車旅したりしてました。 私は相手を忘れたいので外で会ったりしたらますます忘れられなくて辛さ苦しさが増加継続してしまいます。 だから相手への依存度を低下させるため外で会う事は考えてません。 終わりにしたいのに終わりにしたくないという気持ちをどうにかしたいのです。 ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛の経験がありません。長文です・・・

    妻とは結婚して20年になります。付き合ってすぐに結婚しました。飲み屋で知り合ったのですが、彼女(妻)が不倫をしてて、その相手が、彼女と知り合う前に知り合った女性(付き合ってはいません友達でした)の夫でした。その女性から、夫の浮気癖に耐えられないので離婚したいと相談を受け離婚の手助けをしました。そのあとすぐ偶然にも妻と知り合い、私が交際を申し込んだ時、不倫をしている事とその相手を知らされ(つまり不倫相手は妻でした)それで半ばその男から守らなければ(笑)との思いで強引に結婚までもっていきました。妻はその男の影響か複数の男性と交際していました。それを、一人一人別れさせ(ほとんど不倫でしたが)結婚しました。私は、妻が交際した初めての女性で、恋愛経験はそれまでありません(女友達はいましたが彼女はいませんでした)。恋愛をしたいとの思いがあります。でも妻や子供たちを裏切ることは出来ない。この年になって恋愛・ん?馬鹿なことと思いますが悩んでいます。

  • 好きになってはいけない人を好きになりました

    既婚男性です。30歳手前で、一生添い遂げたいというほどの強い思いはなかったものの、結婚を相手に迫られたこともあり、そろそろ年貢の納め時かなという感じで結婚して10年。妻とは結婚直後から恋愛感情も愛も無くなりましたが、まあ人生こんなものかと思って過ごしてきました。 でも、2年前にある女性に出会ってから、その人のことが頭から離れなくなりました。はっきり言って好きだという感情を通り越して愛しています。最初は、自分自身に妹か娘ができた擬似感覚、そういう愛情だと言い聞かせていましたが、どうしても逢いたくなるし、普段もひと時もその人のことを忘れられない日々が長く続いています。まさに、寝ても醒めてもという状態です。大事な友人と考えよう、結婚している自分には縁の無い人だ、分かっているのですがどうしても忘れられません。最初は時間が解決すると思っていましたが、どうやら駄目そうです。最近は自分の想いがその女性に行っている為に、無意識のうちに妻に冷たく接したりしてしまっている自分がいます。最近は妻も自分の気持ちがその女性に行っていることを気づき始めているようです。妻には、自分の気持ちに嘘をついて単なる友人であり大勢いる仲間のひとりと言っていますが、どこまで続くかわかりません。事情で、その女性と時々逢えなくなって半年たちますが、逢えなくてもいつまでたっても忘れられないのです。私が彼女の存在を大切に思っていることを彼女も気づいているようです。彼女も、私に対して少なくとも人間として好きという感情は持っていて、ごくたまに逢えれば楽しく話が弾むし、そのときだけ至上の幸せを感じている自分がいます。彼女から、是非一緒に行きたいということで、今度数人の共通の友人たちとグループで旅行に行くことを誘われています。逢わなければ良いというのは分かっていますが、逢いたい思いが募っているので、逢わない勇気はありません。男女として付き合えなくても一生の付き合いをしたいと思っています。このことを考えすぎて、食欲も細り体重も5キロも落ちました。大事な人を苦しめるわけには行きませんので、不倫をするつもりは絶対にありません。彼女と付き合いたいなら、妻と離婚しろと言われるのは分かっています。そうしたい気持ちが、既に態度や言葉に出てきてしまっています。でも、それも彼女に負い目を感じさせることになるでしょうから、思いとどまっています。でも、やはり離婚を考えるべきでしょうね。

  • 人の恋人を奪うこと

    10年の付き合いの女友達がいました。最近になり、私が付き合っている彼氏を10年前から奪っていることがわかりました。私への腹いせなんだと思います。私も、恋人もとてもしつこく付きまとわれます。彼女は魔性の女だと思います。不倫も何も関係なく過去も恋愛を繰り返しています。男を手玉にとり、お金を出させ、ものを買わせ、貢がせ、お金がないと、別れる。過去にも本人の口から不倫していることを聞きました。でも、やはり、妻を選ぶので、彼女は妻になれませんでした。懲りずに恋のいる相手から奪う行為を快感と思っていると思います。妻と出かける時も一緒について行き、日帰り、泊りですきや寝た時の夜中に会ったりしているみたいです。友達は結婚式を挙げたのですが、男遊びをしてまた人の男を奪おうと家庭を壊そうとしています。相手の人も別れようとしてるみたいですが、別れていないです。友達の終着点はどこだと思いますか?

  • SNSで知り合った人を好きになりました

    彼は妻子持ちで、会ったこともありません。 自他ともに認めるドS&エロ人間なのですが、ほとんど話題にはしないものの、家族を大事に思っていることは分かります。 落ち込んでいるときには励ましてくれたり、アドバイスをしてくれたりもしました。 女性に人気があり、男性からの信頼もあるようです。 女性と仲良くしていると言っても、単に会話を楽しんでいるだけで、きちんと相手を選び、深い関係を求めるようなことを、ほのめかしたりはしていません。 わたしとしては、彼のそんなところに惹かれるのですが・・・ また尊敬しているし、話しててすごく楽しいので、友達として関係を深めていきたいと思ったこともありましたが、他の女性とのやり取りに嫉妬を覚えるし、やはり恋愛感情を消すことはできません。 ですが、わたしの感情に気づいたのか、彼がわたしと距離をとり始めました。 双方の気持ちに、ギャップがある状態です。 そのことが辛く、たまに覗くことはあってもSNS自体を放置しています。 なのに、昨日はその人とやりとりをする夢を見てしまいました。 叶うことのない想いだし、何より会ったことも無い人にこんな感情を抱くことが、自分でも嫌になります。 もう1年近く前から、こんな状態です。 恋愛経験が乏しい故のこととも思うのですが・・・ 他に好きな人でも出来れば良いのですが、上手くいきません。 長くなってしまいましたが、これを断ち切るにはどうすれば良いでしょうか? くだらない質問ですみません・・・

  • これって不倫かな

    ネットで知り合った女性ですが、普段はメールで会話をしていますが、たまに会ってお茶や食事をして別れるくらいです。 お互いぜんぜん恋愛感情もなく、身体に触れたり、ましてやエッチをしたこともありません。これって不倫になりますか。 もちろん妻には内緒で、相手も既婚者です。

  • 浮気相手だった女性が結婚する時、相手にどんな感情を持ちますか?

    結婚していても恋愛気分を楽しみたい、家庭を壊すつもりのない恋だから浮気というか不倫と言うのか、そう言う形の恋であった場合、好きは好きだって言う感情が浮気ではあるがあったとして…その場合、いつかその浮気相手の女性が結婚する時、その旦那に対して どんな感情を持ちますか? 浮気相手と言っても、好きって感情があっての恋だったなら、嫉妬?なんて感情が多少なりとも出てきたりしますか? それとも「幸せにしてやって欲しい」なんて思ったりしますか? 少し飛躍してしまいますが、男は自分の妻には貞操感を求める。職場の上司にそう聞いた事があるんです。つまり、例えばW不倫だった場合(言葉は汚いが)ヤラせて貰って口が裂けても言えないが、内心こう言う女性は自分の妻には持ちたくないな…なんて思ってたりする。 全ての男性がそう思っているだろうでは無く、一般論ですので誤解しないで下さい。 自分の恋人や妻が他の男に抱かれたら、男は汚れたなんて思ったりする節がある(過去の恋愛ではなくて…) W不倫じゃ無く女性は独身の場合でですが、いつか彼女が結婚する時、その旦那に対して(言葉は汚いけれど)自分と何度も関係を持ったのだから その旦那に対してちょっと後ろめたい?何て思ったり・・・ 巧く説明出来ないのですが、男性の本音として…自分の浮気相手だった女性の旦那になる人に、どんな感情を持ったりするでしょうか

  • 結婚後にもてるようになった人に聞きたいです

     29歳の男です。3年前に結婚しました。子供はいません。  結婚するまでは女性とは全く縁がなく、恋愛経験も女性経験もない[もてない君]でした。ところが、結婚してから急にもてるようになったというか、取引先や出張先の女性から声をかけられたり、飲み屋のお姉さんにももてるようになりました。  仕事上とても出張が多くひと月の半分が出張ということもざらにあります。今現在出張先で知り合った3人の女性と関係を持っています。現地妻とでもいうのでしょうか?お互い割り切った付き合いですので切ろうと思えばできます。  私は結婚するまでは女性とは全く縁がありませんでしたが、妻は結婚するまでに何人かの男性と恋愛経験があったそうです。詳しいことは聞いていませんが、自分は経験していないのに、妻だけ経験しているのもちょっと、で嫉妬もしました。  私も妻一人しか知らないのは何だかな~と思っていましたので、3人の女性と関係を持っています。いつまでもこんなことを続けていることはできないので10人くらい経験したらやめようかと思っています。  まとまりのない文章で済みません。私と同じように、結婚前は全然もてなかったのに、結婚後に急にもてるようになった人や、現地妻がいる人などの体験談やうまくやる極意のようなものがありましたらご教授をお願いします。  私が心がけているのは、連絡は仕事用に持っている携帯でしかしないことです。この携帯は職場に置きっぱなしなので妻に見られることはありません。出張先にしか浮気相手がいないので足もつきにくいと思います。  申し訳ありませんが、不倫や浮気の是非について問うつもりはありませんので非難するような方の書き込みはご遠慮願います。書き込まれてもお礼は致しません。

  • 不倫/本気で好きな人が出来ました

    初めまして。 30代男性です。 妻以外の女性を本気で好きになってしまいました。 妻へは、元々付き合った時から恋愛感情はありません。 相手の好きという気持ちと、人間として気が合う良い子だという理由で付き合い、自分の中で節目にしていた年齢を迎えると同時に結婚致しました。 元々、人を好きになることがあまりなく、恋愛として本気で愛したのは人生で一人だけ二十歳前から10年付き合った女性だけです。 若い頃はそこそこ遊んでいましたし割とモテたこともありますが、本気で好きな人はその女性以外現れませんでした。 そんな自分なので、人として好きになれる人を妻にしようと思い、親の年齢や自分の年齢等を考えて昨年結婚しました。 しかし、結婚して数ヶ月後仕事で知り合った女性に本気で惚れてしまいました。 彼女には彼氏がいましたし、自分も既婚者ですから、気にはなっても特に恋愛感情は持たず接していましたが、親しくなるにつれどんどん惹かれていきました。 知り合って数ヶ月後、彼女も自分に好意を持ってくれていることをなんとなく気付き始めました。 二人で仕事のついでに会う機会が増えていきました。 お互いパートナーがいるので、直接的なことは言いませんでしたが、そろそろ仕事の予定だけで会うのは理由が尽きてきた頃、お互いの気持ちを言葉にして確認しました。 彼女は、とても真面目な人なので、自分が妻と別れるのなら彼と別れて付き合うと考えているようです。 彼女は、その10年間付き合った女性以上に惹かれるものがあり、まさに自分の求めていた女性。 知り合ってそこまで経っていないのに不思議でしたが、本気で惚れている自分がいました。人生でここまで惚込んだのは本当に久しぶりなので自分でも驚いています。 妻には新婚でありながら身勝手で申し訳ないと思いましたが、正直別れて彼女と歩みたい気持ちが大きくなっています。 しかし、そんな矢先に妻が妊娠しました。 (妊娠の時期は彼女と親しくなる前です) 妻の事は人間として好きな人ですし、自分の子供ですから嬉しい気持ちもあります でも、正直「なぜ今・・」と思う自分もいます。 もっと早く彼女と出会っていたら、結婚前ならこんなに複雑にはならなかった。傷付く人も少なくて済んだ。 妻に離婚をいつ言い出したら良いのか、わからなくなっています。 生まれる前に言うのは人として最低では・・ でも生まれてすぐに言えるのか・・ どう思われますか

  • この人を本気で好きになっていいでしょうか?

    いま気になる女性がいます。 みなさんのご意見を聞かせてください。 私は28歳の社会人で気になっている女性Aは私より2歳年上の社会人です。 Aは4年前に彼氏と別れているんですが、付き合っていたときに二人で飼った犬を彼が育てているため、別れてからも毎週会ってるそうです。 A曰く、彼に対して恋愛感情は一切ないし復縁は100%ありえないとのこと。 でも犬のこともあるし今は本当にいい友人として接しているそうです。 そしてその元カレが12月にマンションを購入するらしくAもそこで一緒に住むことになったそうです。 Aとしては職場も近くなるし、犬とも一緒に住めるし、家も広くなるしメリットがたくさんあるそうです。 二人とも今はお互いに恋愛感情もないので部屋も別々で、Aが彼に家賃を払い、お互いに新しい相手ができてもルームシェアしてるだけだから問題ないと言っていました。 でも私はその考え方が理解できません。 Aと私はまさに状況が似ていてそのことで話をして親しくなったわけなんですが、私も別れた彼女Bと一緒に犬を飼っていて別れてからは私が育てています。 なので連絡もとるし犬に会わせるためにいまだにBと会うこともあります。 そして私も単身でマンションを購入しており、付き合っていたときはそこでBと二人で住んでいました。 でも別れた翌日にはBは荷物を全部持って自分の家へ帰りました。 もし別れたあとにBが犬と生活したいから別れてからも一緒に住みたいといってきても絶対に断っていました。 そして私が数年前に付き合ってた女性Cが別れた彼氏と同棲していました。 それを承知で付き合ったんですが、想像してたよりもはるかにつらかったです。 Sと同居人はお互いに恋愛感情がないのもわかってたし、Cが私を好きなのもちゃんと伝わっていました。 でも家に帰れば「おかえり」「ただいま」と言い合う男がいて、もちろんその男の洗濯をCがし、時間があえばご飯も作ってあげて、休みの日には二人でご飯を食べにいったり、買い物にいったりしてました。 私とCは遠距離だったので会えるのは月1ぐらいだったので余計にそんな状況を見せつけられるのが辛くてたまりませんでした。 Cは「一緒に住んでればご飯食べたり、ちょっと買い物に一緒にいくことぐらいある。家族みたいなもの。そっちがそれを理解してよ」と言われていました。 結局私はCと同居人が一緒に生活してることに耐えられなくなり別れました。 AはCと同じ状況になろうとしています。 Aが元彼氏と同居することが決まっている以上、本気で好きになるのがとてもこわいです。 Cと付き合ってたときのような思いをするのは絶対に嫌です。 だから今は自分の気持ちを抑えるのに必死です。 みなさんのご意見を聞かせてください。 Aは本当に元彼氏に対し恋愛感情はないんでしょうか? Aのことを好きになってもいいと思いますか?

  • どうして人に頼ってしまうのでしょうか

    仕事とかは全然人に頼らず、むしろ手伝ってもらったほうがいいといわれるのですが、プライベートでは人に頼ってしまいます。得に寂しいときは、誰かとつながっていたいという思いでいっぱいになってしまいます。昨日不倫相手に別れを告げたのですが寂しくて辛いという相談をさせていただきました。本当に好きだったので、とても辛いです。今も心の中に穴があいています。すごくその人を頼っていたのだなと思います。本当に好きだった人と数年前に結婚前提でつきあっていたのですが、その人が去ってからこういった感情が出てきました。どうしたら人に頼らずにいられるのでしょうか。。不倫なので誰にもいえませんが、また誰かに頼ろうとしている自分がいて嫌です。