• ベストアンサー

恋愛と容姿

可愛いと言われているが、ものすごく美人なわけではないという女が、誰もが認めるイケメンを好きになったとします。 ▽あなたがイケメンに恋する女だったら (友人は、自分のことをあまり可 愛くないと思っている前提で) ・友人には打ち明けますか? ▽あなたが女の友人の場合 (そのイケメンは目の保養である前提) ・釣り合わないと思いますか? ・応援しますか? 特に女性の方はどう思うのか聞きたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vayasicof
  • ベストアンサー率39% (141/354)
回答No.6

>友人には打ち明けますか? →言わなくてもいいことなので  絶対に言いません。   >釣り合わないと思いますか? >応援しますか? →私なら特に何もしませんし、思いません。    でも、人によりけりなんで  その場であなたには良い顔して  陰で笑いものにしたり  応援どころか逆に邪魔しに入ったりとか  女の子のドロドロの恋愛話ではよく聞く話なので  言わない方がいいし  そういう傾向のある子なら気をつけた方がいいと思います。  ご参考になれば幸いです。  恋愛頑張ってね。  

kuryumu
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 友人もそういうタイプなので言わないことにします。優しい回答ありがとうございました。ベストアンサーの候補にさせてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1121/8909)
回答No.5

関係有ると思うが、大人の恋は、家庭を持って子供を育てたいというものです。

kuryumu
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

私は男ですが、書きますね ・友人に話をする必要性がわからない 文中で根拠になりそうなのが 「気軽に話せる女子に相談した方がいい」 この先輩のセリフのみ しかもその友人は「気軽に話せる」ではないですよね それ以前に「友人」なのかすらあやしい うまくいきそうになったら妨害工作とかしそうだし 縁切の根回し考えるレベルになる可能性があるでしょう 何より 「気軽に話せる女子に相談した方がいい」 と言われてそんなヤツしか友人がいないっていうのが問題ありそうです

kuryumu
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。

kuryumu
質問者

補足

その通りですよね。 その友人といつも一緒にいるのでその子のことを書きましたが、他にも仲の良い女子はいます。ですが、Aくんはモテます。「かっこいい」は聞いたことがたくさんあるのですが、「好き」はありません。それは、その全員が自分は釣り合わないと言っているからです。 男友達になら、信頼できる人がいます。そのAくんと友達の人です。その人に相談しようか悩んでいます。男友達の方がいいですよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hk8854
  • ベストアンサー率16% (138/839)
回答No.3

仮定での話はしない方がいいと思います。 只、世間では良くブ男が誰もが羨む様な美人と腕を組んで闊歩していますが ブスだからイケメンと一緒にいてはいけないと云う事はないでしょう。 従って男と女は容姿では語れない お互い引き合うものが有ればそれが恋愛に結ぶんではないでしょうか。ぽ

kuryumu
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。

kuryumu
質問者

補足

実は、仮定の話ではありません。 仮定として質問したかったのです。 No.1さんの補足に詳しい内容を書きましたので、よろしければアドバイスください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2dm
  • ベストアンサー率70% (21/30)
回答No.2

こんばんは。 私は元々、あまり自分の恋愛事情をペラペラと話すのが好きではないので、好きな人ができたからといって友人にすぐ話したりはしませんね。 話したところでどうなるものでも無いかと思っていますし。 お付き合いすることになったら、そういう話題になれば報告はするかもしれません。 ですが、友人が自分に好きな人が出来たと打ち明けてきたら、もちろん応援します。 相手の顔が良かろうと悪かろうと、友人が好きになった相手ですから応援しますよ。 ただ、顔よりかは私はお相手の男性の性格が気になりますね……。 友人が傷付く姿は見たくありませんから、その人の性格が良いかどうかはとても気になります。 顔は二の次です。友人を大切にしてくれて、幸せにしてくれる相手であれば、顔なんかはどうだっていいのです。

kuryumu
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 私の周りにはあなたのような人がいません。素直に応援してくれる人はいません。きっと応援と言っても、うわべだけです。確信があります。あなたが周りにいたなら、とても救われていたと思います。このような意見が見れて、嬉しいです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

恋愛は外見よりも中身ですからねえ。 その重要な情報がないんじゃ、答えようがありません。

kuryumu
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。

kuryumu
質問者

補足

具体的に書くので、よろしくお願いします。長文です。 主文で、恋をしている女というのは私です。イケメンは、以下Aくんとします。 自分については、美人とは思っていません。可愛いとは言われますが、そんなことはありません。私は、皆が認めるイケメンを好きになるのは初めてです。今までは全て受け身で、自分から好きになったとしても、顔は普通(失礼)な人が多いです。 友人は、付き合ってる人がいます。ですが、友人はそのAくんを目の保養にしています。好きになった、と伝える勇気がありません。絶対、釣り合わないと思われるに決まっているからです。今、Aくんの属するグループの信頼できる男友達に「気になる人があなたのグループ内にいるから可能性があるか教えてほしい」と伝えたところ(Aくんの名前は出していない)、Aくんは彼女がおらず、今は恋愛には興味がないみたいです。男子の先輩にも相談してみたところ、「気軽に話せる女子に相談した方がいい」と言われてしまいました。 ですが、友達は腹黒いのを知っています。「どうせ叶わないだろう」と思われながら、うわべだけ応援されても惨めになるだけです。 私はどうしたらいいですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛や結婚は容姿外見が全てなのだからさ・・・・・

    この質問サイトでも恋愛出来ないとか結婚出来ないとか彼氏彼女が出来ないとかの悩みを質問する方々が後を絶ちません。 容姿外見をイケメン、あるいは美人可愛いといった見た目をイケてるように磨けばすぐ解決出来るはずじゃね? 結局恋愛や結婚なんて容姿外見が一番重要なのだから。みんな見た目で異性を選考しているわけだから。 みなさん、彼氏や彼女を作ろうとしたら必ず絶対に容姿外見を最重要視するでしょ? イケメンが良いでしょ?美人可愛い女が良いでしょ? 容姿外見を良くすればすぐにパートナーが見つかるのだから何故このような質問サイトに恋愛相談があるでしょうか?

  • 女性の恋愛スタートは男性の容姿が1番重要??

    女性というのは男性の見た目が悪ければ最初から恋愛対象外にしますよね? ただ、好きなタイプは?と聞かれたら見た目より性格ですと答えた方が印象がすごく良いからそう言うだけで心の中はやっぱりイケメンと付き合いたいと考えているんですよね? 女性の本音とはそういうものだと思います。口に出しては言いませんがしっかり心では見た目を重視しています。 お見合い等で交際を断る時も性格や趣味が合わないとか、イイ人なんだけど……………とか言ったら間違いなく100%見た目が嫌だからです。 直接見た目が嫌だからとは言いません、性格悪い女と思われちゃうからね。 女性は本音と建前、綺麗事を本当にうまく使い分けてますよね? 女性にとっての恋愛は男性の容姿が良いという大前提があるから始まるんですよね?

  • 容姿を比べたがる彼女

    容姿を比べたがる彼女 私も彼女も同じ年の32歳です。結婚を前提に同棲しています。年明けには入籍を考えています。 一緒に暮らしていれば私の知人の綺麗な女性の話をすることもあります。その人たちの写真を彼女が見ることもあります。そのたびに自分と比べたがるので正直、めんどくさいんです。 この程度の人が綺麗だと思うの?とかこれなら私のほうが綺麗、だとかこの人は超美人だから私の負けとか、そんな感じです。 確かに最初のころは私がその女性たちの話をしたのがきっかけですが最近ではことあるごとに比べてくるので面倒です。他の女ばっかり褒めてるねなんて言われて彼女の機嫌が悪くなることも時々あります。 昨日のことですが彼女が怒って実家に帰ってしまいました。二人で飲んでいたのですが私がつい知人の女性を可愛いと言ってしまったのがきっかけです。そうしたらあんなブスが?エラが張っててカエルみたいな目をしてるあんなブスを?と言ってきたのです。腹が立ったのでその場で大ゲンカ、そのまま彼女は出ていってしまいました。 彼女の容姿は私のタイプではありませんが世間一般では綺麗だと思います。私の友人がそう言うので。自分が綺麗だということは彼女自身も分かっていると思います。まあだからそういう発言をするんだと思うのですが。また、誰々が綺麗だって言っていたよ、と言っても見る目あるね。そりゃ当然のような発言。 彼女の心理は?どうしたいのかわかりません。まとまりのない文章で申し訳ありませんがご意見下さい。

  • 女性はイケメン容姿がまずあって初めて恋愛対象にする

    よく女性が言うセリフ。 【見た目がイケメンでも中身内面が良くなければ付き合わないし彼氏にはならない。】 つまり、、、イケメン容姿に最初は釣られて1度は付き合うわけだよね。で、内面中身がわかってダメだなとなる。 でもさ、結局また彼氏探し始めるとまたイケメンを探すよね?? 要はイケメンありきで、イケメンかつ中身内面も両方良い男に会うまで探し続けるわけ! 何が言いたいかと言えば、何だかんだ言ってもイケメン容姿がまずあって初めて中身内面を見るわけ。 つまり男性 はイケメンじゃないと彼女は出来ないんだよ!女性は男のイケメン容姿から入るんだもの!!中身や内面が良くてもイケメン容姿が無ければ付き合えないんだ! 女性のみなさん、結局こうでしょ? 何故男性はイケメン容姿が一番大切だと言わないの?

  • 美人だったり見た目いい女はブサイクや見た目良くない

    美人だったり見た目いい女はブサイクや見た目良くない男と付き合うこともあるしそういう女は付き合う男の顔をそんなに気にしないとかいうことがネットでよく書かれていますがそれって嘘じゃないですか? 美人だったり見た目いい女はイケメン見た目いい男と付き合うもんじゃないんですかね街中で美人だったり見た目いい女と手を繋いだり2人で歩いていて付き合ってるような感じの相手の男はブサイク男じゃなくてイケメン男ばかり見かけるんですけど だから美人だったり見た目いい女はブサイクと付き合う場合も多いとか顔はそんなに気にしないとか嘘じゃないですかね 美人だったり見た目いい女は自分の見た目がいいから付き合う男の相手に見た目はそんなに求めないとか嘘ですよねこれに対しても上で書いたとおりイケメンと付き合ってるのばかりしか街中ではそれしか見ません そもそもあえてブサイク男を選ぶなんてことがありえないですよねイケメンを選べる立場なのにブサイクを選ぶ必要はないですし それに男女問わず付き合う相手は自分と同じ見た目のレベルと付き合うという結果がありますし結局のところ美人だったり見た目いい女が付き合う男はブサイクでも気にしないとかそれは嘘でイケメンと付き合うわけですよねそれが現実ですよね

  • 同じレベルを選ぶか遠いレベルを選ぶ結局どっち?

    恋愛は同じレベルでしか成立しない、見た目が同じくらいのレベルの男女でないと成立しない、美人はイケメンと、ブサイクはブスと付き合うって意見がネットにあります 逆に、美人はイケメンを求めない、美人ほどブサイクと付き合う美人は自分にないものを求めて自分と遠い遺伝子であるブサイクな遺伝子を求める、自分にとって好ましい体臭を持ってる人は自分の持ってる遺伝子より遠い物を持っているという意見もあります これ結局どっちが正しいのですか? 個人的には、美人や可愛い見た目の良い女ほど男の見た目は気にしないとかブサイクと付き合うというのは嘘だと思います 見た目の良い女ほどイケメンの男と付き合いますよね 見た目の良い女とイケメン男のカップルはよくみます この場合同じレベルでしか成立しない、見た目いい女ほどブサイクを求めるとかじゃなくて自分と同じように見た目の良い男を求めるのではないかと思います これはどっちが正しいのですか?

  • 恋愛における容姿

    よく恋愛において男性は女性の容姿が重要と聞きます。そう言った書き込みも沢山見ます。容姿が並だとダメとも聞きました。 でも外を見ると現実は過半数の女性に彼氏がいます。私の認識では世の中の一般女性の容姿は普通が大半です。あと少しの美人と少々残念な方で成り立っているように見えます。 なので現実とのギャップを感じます。もし男性が容姿を重視して女性を選んでるなら何故大半の女性に彼氏が居るのでしょうか? 女が顔というのはただの理想論でしょうか?

  • 友達の容姿(女性の意見が聞きたいです!)

    最近、仕事場の先輩(女性25歳)と話していて気になっていたのですが、、、 先輩には太っている女友達がいるそうなんです。 (ぽっちゃりという範囲でもなく、物凄い太っているというわけでもないらしいです) そのお友達と一緒に歩くのが少し恥ずかしいと思ってしまうのだとか。 先輩としてはその友達はダイエットしたら結構美人だと思うので、「ダイエットしてみたら・・・?」と思い切って言ってみようかと考えているらしいです。 それを聞いて私はショックでした。 高校に入ったばかりのとき、私も現在より8キロも太っていたので、実は自分も友人に恥ずかしいと思われていたのでは・・・!と思ったのです。 女性は自分より容姿が劣っていると思える相手と並んだ方が、自分が引き立つから良い、という人が多いと思うのですが、実際のところどうなのでしょうか? 先輩にも質問したのですが、服のセンスが凄まじく悪い人も恥ずかしいとのことでした。 普通体系で、美人とは言えないお顔の女性は特に恥ずかしくないと言うのです・・・。 一緒に歩くのが恥ずかしいご友人がいるという方、また何故恥ずかしいのか。 またご友人から外見の事で指摘された経験がある方、失礼な質問で申し訳ありませんが、真剣に気になるのでご回答お願い致します。

  • 容姿を褒められている

    ご観覧ありがとうございます。 どう説明したらいいのか…と戸惑うのですが、 私は可愛い人や美人な人、かっこいい人、イケメンな人が「容姿・ルックス」を誰かに褒められているのを見るのが好きです。 女優さんや俳優さんなどが綺麗ですねーかっこいいですねーと褒められているのをテレビで見る事も、周りの人が同じように褒められているのを見るのも好きです。 嫌な事があった時やブルーな時も、その状況を見ると元気になれます。 自分が褒められるより、見た目が綺麗な人が容姿を褒められているのを見るほうが嬉しいんです。 この心理はいったい何なのでしょうか?

  • 容姿・・・

    私は可愛い人になりたいです。 モテたいとかそういうのではないんですが。 最近は自分の容姿にコンプレックスがあり、 というのも周りの友人は友人同士最近やたらに 褒めあっているのです。 特に「○○ちゃんマジ美人!可愛い!」と本人たちの前で言い合っています(本音で) 特にMIXIだとかでも紹介文に 「○○ちゃんは可愛い!」とかもうそういう紹介文で 書いて、またその子も違う子に「○○ちゃんは可愛い(美人)」とか書きあったり・・・そういうので皆自分に自信を持っていってるようです。 どれだけ自分が「可愛い」とか書かれるかどうか(紹介文って結構重要ですよね)みたいな感じが漂っててかなり嫌なんですが、それは私が言われないことの嫉妬なんでしょうか・・・ で、私はMIXIで可愛いとか書かれたことなく、 可愛かったり美人じゃないんだなぁーとふと悲しくなります。 コンプレックスがある割に自分のことブサイクだと思えなく(思いたくなく?) そういう会話している友人がやだなーとか思ってしまいます。 それで友人がそういう会話の中に入るのがいやで、 たまにその本人が居る前で 「○○ちゃん可愛いやんな??モテそうじゃない?!」とか私に同意を求めてきます。 「うん・・・」とは言うものの、 別にその子がブサイクだと思ってるわけではないし、 その子のいいところは分かってるけど 顔が可愛いなーとかそういう事は思っていないわけで、それによって2「可愛い!」と言う自分がなんか凄く嫌で 私はそれに嫉妬しているのかなーとか思ったりして 最近凄いそんな自信のない自分に嫌気もさしたりしています。 こんな事じゃ余計に自分が可愛いといわれることが無いんだろうなって思います・・・ でもなんかやるせない自分・・・ 凄く嫌です。。。