• ベストアンサー

恋愛と容姿

可愛いと言われているが、ものすごく美人なわけではないという女が、誰もが認めるイケメンを好きになったとします。 ▽あなたがイケメンに恋する女だったら (友人は、自分のことをあまり可 愛くないと思っている前提で) ・友人には打ち明けますか? ▽あなたが女の友人の場合 (そのイケメンは目の保養である前提) ・釣り合わないと思いますか? ・応援しますか? 特に女性の方はどう思うのか聞きたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vayasicof
回答No.6

>友人には打ち明けますか? →言わなくてもいいことなので  絶対に言いません。   >釣り合わないと思いますか? >応援しますか? →私なら特に何もしませんし、思いません。    でも、人によりけりなんで  その場であなたには良い顔して  陰で笑いものにしたり  応援どころか逆に邪魔しに入ったりとか  女の子のドロドロの恋愛話ではよく聞く話なので  言わない方がいいし  そういう傾向のある子なら気をつけた方がいいと思います。  ご参考になれば幸いです。  恋愛頑張ってね。  

kuryumu
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 友人もそういうタイプなので言わないことにします。優しい回答ありがとうございました。ベストアンサーの候補にさせてください。

その他の回答 (5)

• kaitara1
回答No.5

関係有ると思うが、大人の恋は、家庭を持って子供を育てたいというものです。

kuryumu
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。

回答No.4

私は男ですが、書きますね ・友人に話をする必要性がわからない 文中で根拠になりそうなのが 「気軽に話せる女子に相談した方がいい」 この先輩のセリフのみ しかもその友人は「気軽に話せる」ではないですよね それ以前に「友人」なのかすらあやしい うまくいきそうになったら妨害工作とかしそうだし 縁切の根回し考えるレベルになる可能性があるでしょう 何より 「気軽に話せる女子に相談した方がいい」 と言われてそんなヤツしか友人がいないっていうのが問題ありそうです

kuryumu
質問者

お礼

kuryumu
質問者

補足

その通りですよね。 その友人といつも一緒にいるのでその子のことを書きましたが、他にも仲の良い女子はいます。ですが、Aくんはモテます。「かっこいい」は聞いたことがたくさんあるのですが、「好き」はありません。それは、その全員が自分は釣り合わないと言っているからです。 男友達になら、信頼できる人がいます。そのAくんと友達の人です。その人に相談しようか悩んでいます。男友達の方がいいですよね?

• hk8854
回答No.3

仮定での話はしない方がいいと思います。 只、世間では良くブ男が誰もが羨む様な美人と腕を組んで闊歩していますが ブスだからイケメンと一緒にいてはいけないと云う事はないでしょう。 従って男と女は容姿では語れない お互い引き合うものが有ればそれが恋愛に結ぶんではないでしょうか。ぽ

kuryumu
質問者

お礼

kuryumu
質問者

補足

実は、仮定の話ではありません。 仮定として質問したかったのです。 No.1さんの補足に詳しい内容を書きましたので、よろしければアドバイスください。

• 2dm
回答No.2

こんばんは。 私は元々、あまり自分の恋愛事情をペラペラと話すのが好きではないので、好きな人ができたからといって友人にすぐ話したりはしませんね。 話したところでどうなるものでも無いかと思っていますし。 お付き合いすることになったら、そういう話題になれば報告はするかもしれません。 ですが、友人が自分に好きな人が出来たと打ち明けてきたら、もちろん応援します。 相手の顔が良かろうと悪かろうと、友人が好きになった相手ですから応援しますよ。 ただ、顔よりかは私はお相手の男性の性格が気になりますね……。 友人が傷付く姿は見たくありませんから、その人の性格が良いかどうかはとても気になります。 顔は二の次です。友人を大切にしてくれて、幸せにしてくれる相手であれば、顔なんかはどうだっていいのです。

kuryumu
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 私の周りにはあなたのような人がいません。素直に応援してくれる人はいません。きっと応援と言っても、うわべだけです。確信があります。あなたが周りにいたなら、とても救われていたと思います。このような意見が見れて、嬉しいです。ありがとうございました。

• bari_saku
回答No.1

恋愛は外見よりも中身ですからねえ。 その重要な情報がないんじゃ、答えようがありません。

kuryumu
質問者

お礼

kuryumu
質問者

補足

具体的に書くので、よろしくお願いします。長文です。 主文で、恋をしている女というのは私です。イケメンは、以下Aくんとします。 自分については、美人とは思っていません。可愛いとは言われますが、そんなことはありません。私は、皆が認めるイケメンを好きになるのは初めてです。今までは全て受け身で、自分から好きになったとしても、顔は普通(失礼)な人が多いです。 友人は、付き合ってる人がいます。ですが、友人はそのAくんを目の保養にしています。好きになった、と伝える勇気がありません。絶対、釣り合わないと思われるに決まっているからです。今、Aくんの属するグループの信頼できる男友達に「気になる人があなたのグループ内にいるから可能性があるか教えてほしい」と伝えたところ(Aくんの名前は出していない)、Aくんは彼女がおらず、今は恋愛には興味がないみたいです。男子の先輩にも相談してみたところ、「気軽に話せる女子に相談した方がいい」と言われてしまいました。 ですが、友達は腹黒いのを知っています。「どうせ叶わないだろう」と思われながら、うわべだけ応援されても惨めになるだけです。 私はどうしたらいいですか?