• ベストアンサー

ネプ&イモトの世界番付で夏菜がメロメロなのはなぜ?

こんにちはよろしくお願い致します。 男性です。 先日のテレビ番組のネプ&イモトの世界番付で、女優の夏菜さんがイタリアでピザのロケをしていましたが、すごくメロメロでした。イタリアの男性の素敵さダンディーさはよく感じ取れるのですが、あれだけでメロメロなのはなぜでしょうか?女性の特性なのでしょうか? ほっぺにチューされただけでもメロメロですテレビ画面でも伝わってきました。 もっと女性を理解したいと思いました。 好きな男性でもないのに、メロメロになる心理がよくわかりません。 よろしくお願い致します。(^^)v

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

まずそこがTV番組だということを理解してください。 それを大前提として、違う視点で回答するならば、 日本人(特に女性より男性)は、直接的な愛情表現をしない。 それに慣れていない人(この場合女)がイタリア男の定番的な口説き文句を言われると、「キャッ」となるのは仕方ないこと。(誉めて誉めて誉めまくったり、バラを当たり前のようにあげたり) たとえば些細なことでも誉めたり。「今日の服一段と良いね」次の日「化粧良い感じだね!」とか。でも言い方間違えると「じゃあ前は駄目だったのか。」とかなります。 しかし、日本人男性がすると「キザったらしいなこいつ」となることもアリ。 ちなみに好きな男性でなくとも有る程度容姿が整っていれば好ポイントです。かなりのデブとかから口説かれたらNG。 別に好きな女性でもないのにエロかったり美人だったりすると興奮したりドキドキしたりする男と同じです。 なにごともほどほどにってことでしょうか。

ycqxs765
質問者

お礼

darairamay 様 テレビということもあるのでしょうね。 なかなか難しいですね~、参考になるかなーと思ったのですが、そういったセリフを軽く言える自分ではありませんし、、、、。 日本人は日本人で良いのかもしれませんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• q-type
回答No.4

TV上の演出が無きにしもあらず 口説かれ慣れていない女性がひっきりなしに口説かれたら・・・、どう感じますか? イタリアは取りあえず女性を褒める事から始る国民性なので・・・ 嫁は独身時代友人に「あなたはフランス人とかじゃないと結婚できないよ」って言われてたそうですが、フランス語の話せない日本人と結婚してしまいました(謎) 日本女性はおだて過ぎると「自分もまだまだイケル」って勘違いされる方もおられるので口説く女性の性格も視野に入れる必要があるかと思います ケナされてムッとする女性は居ても、ホメて怒る女性は居ませんでした 当方独身時代女性に「結婚しても浮気とかされそう」って言われてました(笑)

ycqxs765
質問者

お礼

q-type 様 なるほど~~ 確かに、褒めて激怒することはありませんよね。 でも、軽く褒める程度にとっておきます。 良い勉強になりました。ありがとうございました。^^;。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは この方ご存知ですよね? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%84%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%A2 女性をうまくリードしたり自覚というのが 子供のころから植えつけられているDNAみたいなものもあると思いますので なかなか追いつけないと思いますし 反対にその方によっては悲しい勘違い、と思われることが多いので 自分の身丈にあった方法がいいとおもいますけど

ycqxs765
質問者

お礼

yuyuyunn 様 ありがとうございます。 ちょいワルのジローラモさんですね。 そうですね。。でも努力はしたいですし理解はしたいです 男としてはモテたいですし少しでも参考にしたいです。 貴重なご意見ありがとうございました。

• trajaa
回答No.1

一応、女優だから・・・・・ イメージ通りに演じるのは仕事だし・・・・ 大変だねぇ彼女も

ycqxs765
質問者

お礼

ありがとうございます。 あの場面では、本当にメロメロだと思いましたが、、、