10歳年上の彼氏の価値観

このQ&Aのポイント
  • 10歳年上の彼氏との関係に悩んでいます。初めは頻繁に会って連絡も取り合っていてすごく気が合うと感じていましたが、最近は連絡も少なくなり、会う頻度も減ってきました。彼は性欲が溜まると2週間で限界を感じるタイプのようで、私が会いたいと言ってもなかなか応じてくれません。私はセフレのような関係ではなく、彼との付き合いをもっと楽しみたいと思っていますが、彼は話し合いもめんどくさいことを嫌い、いつも自分のペースで物事を進めています。私も彼に依存しすぎているのかもしれませんが、このまま付き合っていて良いのでしょうか?彼に結婚願望がないことも気になっています。
  • 10歳年上の彼氏との関係に悩んでいます。初めは頻繁に会って連絡も取り合っていてすごく気が合うと感じていましたが、最近は連絡も少なくなり、会う頻度も減ってきました。彼は性欲が溜まると2週間で限界を感じるタイプのようで、私が会いたいと言ってもなかなか応じてくれません。私はセフレのような関係ではなく、彼との付き合いをもっと楽しみたいと思っています。しかし、彼は話し合いもめんどくさいことを嫌い、自分のペースで物事を進めています。私は彼に依存しすぎているのかもしれませんが、このまま付き合っていて良いのでしょうか?彼に結婚願望がないことも気になっています。
  • 10歳年上の彼氏との関係に悩んでいます。初めは頻繁に会って連絡も取り合っていてすごく気が合うと感じていましたが、最近は連絡も少なくなり、会う頻度も減ってきました。彼は性欲が溜まると2週間で限界を感じるタイプのようで、私が会いたいと言ってもなかなか応じてくれません。私はセフレのような関係ではなく、彼との付き合いをもっと楽しみたいと思っています。しかし、彼は話し合いもめんどくさいことを嫌い、自分のペースで物事を進めています。私は彼に依存しすぎているのかもしれませんが、このまま付き合っていて良いのでしょうか?彼に結婚願望がないことも気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

10歳年上の彼氏の価値観

いま付き合って1年半になる彼氏がいます。 10歳年上で、私は22歳女子大生、彼は32歳コンビニ店長です。 付き合った当初はよく会ってくれるし、連絡も1日に何通も取り合っていて、すごく気も合うしこの人しか自分にはいないかも…!とさえ思えました。 しかし、最近連絡は1日に1通~3通(3通あれば良い方)、会うのは2週間に1回、私がスケジュールを合わせて彼の仕事終わりに夜ご飯に行き泊まり、彼は朝仕事に行くという流れです。 忙しいから仕方が無い、と、ここ8ヶ月くらいはそのお泊りコースを続けていたのですが、最近彼が2週間すると性欲が溜まるタイプなことがわかり、聞くと「2週間で限界」とのことでした。 また、私が1週間程で「会いたい」と言うと、何かと理由をつけてなかなか会ってくれません。 なんだか付き合っているというよりセフレっぽくて悩んでいたのですが、昨日初めて「最近寂しくて…付き合い始めた頃みたく構ってほしいな!」と軽い文章でメールをしました。 彼からは 「そうかぁ…すまんのぅ…だからこっちから誘ってたりしたんだけど( ´・ω・`)」 と返信が来たのですが、 そういうことじゃない!言い訳がましい! と少しイラッとしてしまい、 「そうだね、ごめんね!でもそろそろ、誘って欲しいな♪会って話すともっと楽しいし嬉しい」と送りました。 でもちょっとやり過ぎたかも…と思い、結局追加で「さっき言ったことやっぱり気にしなくていいよ^^」と送信しましたが、そのあと2日間全く連絡がありません。 以前も似たようなことがあり、今回も面倒くさくなったのだと思うのですが、私自身も凄く我慢した末に寂しさで頭がおかしくなりそうで、つい言ってしまいました。 彼は話し合いもめんどくさいと言うタイプで、キレると倍にして返してくるタイプです。 列に並ぶのも面倒で、せっかく行きたい場所に行っても2、3人並んでいると「並ぶの嫌いなんだよね」と言って諦めて帰ってしまうタイプで、ありのままの自分を好きになって欲しいという人のようです。 神経質で堅物で馬鹿真面目な私にはまったく理解が出来ず、最近凄く悩んでいます。 彼に対する深い依存心で情緒不安定になりダメになっていく自分と、彼を心から好きでずっと一緒にいたいという気持ちが交錯しており、別れるかこのまま付き合っていくかでとても悩んでいます。 彼と私はこのまま付き合っていて良いのでしょうか? ちなみに現在、彼は結婚願望ゼロみたいです。 長くなりましたが、何かしらご意見頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

最初はマメで、しばらくすると放置気味… まぁ男はほぼほぼこのような行動曲線をとりますけどね。 この手の男性を振り向かせるのに一番効果的なのは、不安感を与える事です。 メールをスルーしたり、会うのを断わったり。 やり過ぎると逆効果になってしまうのと、ただでさえ彼と会うのを我慢してる貴女が更に会うのを我慢しなければならないのが難点ですけどね。 歳は上でも彼は相当なお子ちゃまだと思われます。苦労はすると思いますが、彼の事がお好きな様なので頑張ってみて下さい。

piropiromaru
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですよね、今までお付き合いしてきた方がそういう男性ばかりだったので、怖かったのですがこんな結末に。。 でもその方法、頑張って返事がきたら使ってみたいと思います! ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• marisoir
回答No.4

まだ22歳でお若いし、彼に関しては、彼が一応あなたを受け入れてはいるので、どんな選択もあなた自身で可能だと思います。ただ、言葉からするとあなたのことを少し子供扱いしてると感じますし、自分のペースは変えないタイプに思います。逆に言えば自分を持っているのでしょうけど。ただ、どちらか一方だけが我慢して続けていく関係は良くないです。どちらも理解しあい、譲ったり受け入れないと。あなたも不満があるなら、1度感情的ではなく冷静にもう少し会えるなら会いたい事を告げるとか。その際は、忙しいなら夕飯だけレストランにいくだけでもよいなど。一応相手は社会人ですし疲れはあるとは思うので。しかし、忙しくても週一で会うカップルもいますし、同棲してるカップルもいますし、様々ですが。 あと男性はよくまだ結婚したくないとか、言う方は確かに多いですけど、本当に本気で手放したくないと思ったりしたら、結婚を決意したりもします。なのでら彼はあなたにまだ将来は決めてない、まだ決めたくない、あるいは、あなたとはまだ将来を考えられないのだと思います。 でも、女性は若くても好きなら結婚したいと思う女性もいますよね。女性なら結婚も考えてくれるくらい大事にしてくれる男性と一緒にいたいものですからね。 もちろんあなたまだ若いので、結婚などは先でも充分ですが。ただ、彼に完全に依存してしまっていくのはよくないです。学生さんなので将来自分が本当にしたい、してみたい仕事を調べたり趣味などを会えない時間にしてみるのは如何でしょうか。そして彼には時間があるときに自分の不満も伝える。それでだんだん改善する彼ならば見込みあり。全くあなたの意を考えないような彼ならば、将来的には一緒にやっていける相手ではないようなきがします。気持ちは伝えしばらく様子見で、ご自身の将来を考えたり、趣味をはじめたり、女性のお友だちとショッピングなどにいったり適度にご自身も大事にしてして、本当の自身の幸せをつかんでいくようがんばってくださいね。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 まさにそのとおりです!(笑) 隠れ頑固、頼られたがりなので、私が無理やり相談事を作れば会ってくれます。 でもそれは違うよな~と最近しみじみ思います。 いままで付き合った人が10人以上いるそうなんですが、全部半年程度で全員彼女側から振られてきたそうです。 「なんでだろうね」と言ってはいたのですが、彼は「わからなーい♪」と…。笑 いまなら分かる気がします。 Marisoirさんの仰っている趣味、なんとか見つけます!最近旅行にはまっているのでそれもいいかも…

• zkxzm4kz
回答No.3

付き合っていくことに不安があるならやめたほうがいいです。 文面を見ると、あなたは彼へもっともっとと要求をエスカレートしていくタイプのようです。 彼の仕事を理解しているようでいて、彼のことは保護者として捉えているような 感じです。 彼に変わってほしいと言うのではなく、自分を変えてみようと思えないなら 終わりかな。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですよね。たしかに少しお兄ちゃんぽいところがあり、お互い兄妹っぽいノリなのである意味気楽な反面男女のカップルとしての緊張感は少ないです。 やっぱり私が望みすぎなんでしょうか。 彼が休みの日は相手の意思を考えて会おうとは言いませんし、2時間無連絡で遅刻してきても軽く注意する程度です。 全体的に必死で抑えてはいるつもりなんですが、、 自分の何を変えれば良いかが分からず、苦戦しています。はやく見つけたいです。

回答No.2

あなたが好きである以上どうにもならない事だと最初に言っておきますが 今後付き合って行くにせよ、新しい出会いを探すにせよ、 まずは彼の良い部分よりも嫌な部分を先に知って付き合うべきだと思います。 その「嫌」があなたの許せる部分でないと長く続かないと思うんです。 まずこれが1点 そして先の見えない恋愛はしんどいと思います。 あなたがこの先、どうしたいのか、どうなりたいのかが重要だと思います。 そこに彼が当てはまらないなら彼ではないと思いますし、 彼と将来の事を話して真面目にあなたの事をどう思っているのか 口先だけでない答えを見せてもらうしかないと思います。 ただ、あなた自身、そこまで将来の事を深く考えてない部分もあるんではないでしょうか? 将来よりも今現在にしか目がいってないような気もします。 大事な話をする際は客観視で話すことです。 彼が別れたくなければその場しのぎの嘘もつきますし、言い逃れもします。 面倒くさい事を話さないのはあなたナメられてるんですよ。 それを許してしまうあなたも問題です。 隙を見せない事も大切ですよ。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうかもしれません。 舐められているのは完全にあると思います。 私は彼の家(一人暮らし)に行ったことが今の一度もないのですが一度両親と彼のことで大ゲンカになり、寝泊まり場所を探そうとしたときに、彼がずっと心配心配というので「貴方のことで反対されて家出された。家泊めて(TT)」と言うと、「汚いし元カノからの貰い物たくさんあるから嫌だ。漫喫でも探して行けよ」と追っ払われました(笑) そのときに「彼女だし家に行ってみたい」と言ったのですが、文句が倍になって帰ってきて、私が謝るハメになり、疲れて家に行く野望は断ちました(笑) こういうところからも舐められているとおもいます。絶対離れないだろうみたいな自信があるんだと思います。 結婚に関しては私もあまり考えていません。 来年から就職だし、転勤もあるところなので、まだ考えられていません。 でもこの人とは結婚できないんじゃないかと、思いつつあります。ほんと、嫌なところを最初に知っとくべきでした…。

回答No.1

さっさと見切りをつけて捨てるべきだと思いますよ いわゆる 釣った魚にエサはやらない ってやつです 初期のテンションを維持していくのは 難しいとはいえ、それなりにはできますが そこまで落ちたテンションを取り戻すのはまず不可能です

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですよね。付き合う人みんなそんな感じです。多分私も男からしたらツマラナイ女なんでしょうね。(笑) なんだか合わせすぎてどこにも行けない青春でした。もったいなかった。。 来年から就職なのでそのときに新しい出会いがあればいいなぁと思います。