10歳年上の彼氏の価値観

このQ&Aのポイント
  • 10歳年上の彼氏との関係に悩んでいます。初めは頻繁に会って連絡も取り合っていてすごく気が合うと感じていましたが、最近は連絡も少なくなり、会う頻度も減ってきました。彼は性欲が溜まると2週間で限界を感じるタイプのようで、私が会いたいと言ってもなかなか応じてくれません。私はセフレのような関係ではなく、彼との付き合いをもっと楽しみたいと思っていますが、彼は話し合いもめんどくさいことを嫌い、いつも自分のペースで物事を進めています。私も彼に依存しすぎているのかもしれませんが、このまま付き合っていて良いのでしょうか?彼に結婚願望がないことも気になっています。
  • 10歳年上の彼氏との関係に悩んでいます。初めは頻繁に会って連絡も取り合っていてすごく気が合うと感じていましたが、最近は連絡も少なくなり、会う頻度も減ってきました。彼は性欲が溜まると2週間で限界を感じるタイプのようで、私が会いたいと言ってもなかなか応じてくれません。私はセフレのような関係ではなく、彼との付き合いをもっと楽しみたいと思っています。しかし、彼は話し合いもめんどくさいことを嫌い、自分のペースで物事を進めています。私は彼に依存しすぎているのかもしれませんが、このまま付き合っていて良いのでしょうか?彼に結婚願望がないことも気になっています。
  • 10歳年上の彼氏との関係に悩んでいます。初めは頻繁に会って連絡も取り合っていてすごく気が合うと感じていましたが、最近は連絡も少なくなり、会う頻度も減ってきました。彼は性欲が溜まると2週間で限界を感じるタイプのようで、私が会いたいと言ってもなかなか応じてくれません。私はセフレのような関係ではなく、彼との付き合いをもっと楽しみたいと思っています。しかし、彼は話し合いもめんどくさいことを嫌い、自分のペースで物事を進めています。私は彼に依存しすぎているのかもしれませんが、このまま付き合っていて良いのでしょうか?彼に結婚願望がないことも気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

10歳年上の彼氏の価値観

いま付き合って1年半になる彼氏がいます。 10歳年上で、私は22歳女子大生、彼は32歳コンビニ店長です。 付き合った当初はよく会ってくれるし、連絡も1日に何通も取り合っていて、すごく気も合うしこの人しか自分にはいないかも…!とさえ思えました。 しかし、最近連絡は1日に1通~3通(3通あれば良い方)、会うのは2週間に1回、私がスケジュールを合わせて彼の仕事終わりに夜ご飯に行き泊まり、彼は朝仕事に行くという流れです。 忙しいから仕方が無い、と、ここ8ヶ月くらいはそのお泊りコースを続けていたのですが、最近彼が2週間すると性欲が溜まるタイプなことがわかり、聞くと「2週間で限界」とのことでした。 また、私が1週間程で「会いたい」と言うと、何かと理由をつけてなかなか会ってくれません。 なんだか付き合っているというよりセフレっぽくて悩んでいたのですが、昨日初めて「最近寂しくて…付き合い始めた頃みたく構ってほしいな!」と軽い文章でメールをしました。 彼からは 「そうかぁ…すまんのぅ…だからこっちから誘ってたりしたんだけど( ´・ω・`)」 と返信が来たのですが、 そういうことじゃない!言い訳がましい! と少しイラッとしてしまい、 「そうだね、ごめんね!でもそろそろ、誘って欲しいな♪会って話すともっと楽しいし嬉しい」と送りました。 でもちょっとやり過ぎたかも…と思い、結局追加で「さっき言ったことやっぱり気にしなくていいよ^^」と送信しましたが、そのあと2日間全く連絡がありません。 以前も似たようなことがあり、今回も面倒くさくなったのだと思うのですが、私自身も凄く我慢した末に寂しさで頭がおかしくなりそうで、つい言ってしまいました。 彼は話し合いもめんどくさいと言うタイプで、キレると倍にして返してくるタイプです。 列に並ぶのも面倒で、せっかく行きたい場所に行っても2、3人並んでいると「並ぶの嫌いなんだよね」と言って諦めて帰ってしまうタイプで、ありのままの自分を好きになって欲しいという人のようです。 神経質で堅物で馬鹿真面目な私にはまったく理解が出来ず、最近凄く悩んでいます。 彼に対する深い依存心で情緒不安定になりダメになっていく自分と、彼を心から好きでずっと一緒にいたいという気持ちが交錯しており、別れるかこのまま付き合っていくかでとても悩んでいます。 彼と私はこのまま付き合っていて良いのでしょうか? ちなみに現在、彼は結婚願望ゼロみたいです。 長くなりましたが、何かしらご意見頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

最初はマメで、しばらくすると放置気味… まぁ男はほぼほぼこのような行動曲線をとりますけどね。 この手の男性を振り向かせるのに一番効果的なのは、不安感を与える事です。 メールをスルーしたり、会うのを断わったり。 やり過ぎると逆効果になってしまうのと、ただでさえ彼と会うのを我慢してる貴女が更に会うのを我慢しなければならないのが難点ですけどね。 歳は上でも彼は相当なお子ちゃまだと思われます。苦労はすると思いますが、彼の事がお好きな様なので頑張ってみて下さい。

piropiromaru
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですよね、今までお付き合いしてきた方がそういう男性ばかりだったので、怖かったのですがこんな結末に。。 でもその方法、頑張って返事がきたら使ってみたいと思います! ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • marisoir
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.4

まだ22歳でお若いし、彼に関しては、彼が一応あなたを受け入れてはいるので、どんな選択もあなた自身で可能だと思います。ただ、言葉からするとあなたのことを少し子供扱いしてると感じますし、自分のペースは変えないタイプに思います。逆に言えば自分を持っているのでしょうけど。ただ、どちらか一方だけが我慢して続けていく関係は良くないです。どちらも理解しあい、譲ったり受け入れないと。あなたも不満があるなら、1度感情的ではなく冷静にもう少し会えるなら会いたい事を告げるとか。その際は、忙しいなら夕飯だけレストランにいくだけでもよいなど。一応相手は社会人ですし疲れはあるとは思うので。しかし、忙しくても週一で会うカップルもいますし、同棲してるカップルもいますし、様々ですが。 あと男性はよくまだ結婚したくないとか、言う方は確かに多いですけど、本当に本気で手放したくないと思ったりしたら、結婚を決意したりもします。なのでら彼はあなたにまだ将来は決めてない、まだ決めたくない、あるいは、あなたとはまだ将来を考えられないのだと思います。 でも、女性は若くても好きなら結婚したいと思う女性もいますよね。女性なら結婚も考えてくれるくらい大事にしてくれる男性と一緒にいたいものですからね。 もちろんあなたまだ若いので、結婚などは先でも充分ですが。ただ、彼に完全に依存してしまっていくのはよくないです。学生さんなので将来自分が本当にしたい、してみたい仕事を調べたり趣味などを会えない時間にしてみるのは如何でしょうか。そして彼には時間があるときに自分の不満も伝える。それでだんだん改善する彼ならば見込みあり。全くあなたの意を考えないような彼ならば、将来的には一緒にやっていける相手ではないようなきがします。気持ちは伝えしばらく様子見で、ご自身の将来を考えたり、趣味をはじめたり、女性のお友だちとショッピングなどにいったり適度にご自身も大事にしてして、本当の自身の幸せをつかんでいくようがんばってくださいね。

piropiromaru
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 まさにそのとおりです!(笑) 隠れ頑固、頼られたがりなので、私が無理やり相談事を作れば会ってくれます。 でもそれは違うよな~と最近しみじみ思います。 いままで付き合った人が10人以上いるそうなんですが、全部半年程度で全員彼女側から振られてきたそうです。 「なんでだろうね」と言ってはいたのですが、彼は「わからなーい♪」と…。笑 いまなら分かる気がします。 Marisoirさんの仰っている趣味、なんとか見つけます!最近旅行にはまっているのでそれもいいかも…

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

付き合っていくことに不安があるならやめたほうがいいです。 文面を見ると、あなたは彼へもっともっとと要求をエスカレートしていくタイプのようです。 彼の仕事を理解しているようでいて、彼のことは保護者として捉えているような 感じです。 彼に変わってほしいと言うのではなく、自分を変えてみようと思えないなら 終わりかな。

piropiromaru
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですよね。たしかに少しお兄ちゃんぽいところがあり、お互い兄妹っぽいノリなのである意味気楽な反面男女のカップルとしての緊張感は少ないです。 やっぱり私が望みすぎなんでしょうか。 彼が休みの日は相手の意思を考えて会おうとは言いませんし、2時間無連絡で遅刻してきても軽く注意する程度です。 全体的に必死で抑えてはいるつもりなんですが、、 自分の何を変えれば良いかが分からず、苦戦しています。はやく見つけたいです。

回答No.2

あなたが好きである以上どうにもならない事だと最初に言っておきますが 今後付き合って行くにせよ、新しい出会いを探すにせよ、 まずは彼の良い部分よりも嫌な部分を先に知って付き合うべきだと思います。 その「嫌」があなたの許せる部分でないと長く続かないと思うんです。 まずこれが1点 そして先の見えない恋愛はしんどいと思います。 あなたがこの先、どうしたいのか、どうなりたいのかが重要だと思います。 そこに彼が当てはまらないなら彼ではないと思いますし、 彼と将来の事を話して真面目にあなたの事をどう思っているのか 口先だけでない答えを見せてもらうしかないと思います。 ただ、あなた自身、そこまで将来の事を深く考えてない部分もあるんではないでしょうか? 将来よりも今現在にしか目がいってないような気もします。 大事な話をする際は客観視で話すことです。 彼が別れたくなければその場しのぎの嘘もつきますし、言い逃れもします。 面倒くさい事を話さないのはあなたナメられてるんですよ。 それを許してしまうあなたも問題です。 隙を見せない事も大切ですよ。

piropiromaru
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうかもしれません。 舐められているのは完全にあると思います。 私は彼の家(一人暮らし)に行ったことが今の一度もないのですが一度両親と彼のことで大ゲンカになり、寝泊まり場所を探そうとしたときに、彼がずっと心配心配というので「貴方のことで反対されて家出された。家泊めて(TT)」と言うと、「汚いし元カノからの貰い物たくさんあるから嫌だ。漫喫でも探して行けよ」と追っ払われました(笑) そのときに「彼女だし家に行ってみたい」と言ったのですが、文句が倍になって帰ってきて、私が謝るハメになり、疲れて家に行く野望は断ちました(笑) こういうところからも舐められているとおもいます。絶対離れないだろうみたいな自信があるんだと思います。 結婚に関しては私もあまり考えていません。 来年から就職だし、転勤もあるところなので、まだ考えられていません。 でもこの人とは結婚できないんじゃないかと、思いつつあります。ほんと、嫌なところを最初に知っとくべきでした…。

回答No.1

さっさと見切りをつけて捨てるべきだと思いますよ いわゆる 釣った魚にエサはやらない ってやつです 初期のテンションを維持していくのは 難しいとはいえ、それなりにはできますが そこまで落ちたテンションを取り戻すのはまず不可能です

piropiromaru
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですよね。付き合う人みんなそんな感じです。多分私も男からしたらツマラナイ女なんでしょうね。(笑) なんだか合わせすぎてどこにも行けない青春でした。もったいなかった。。 来年から就職なのでそのときに新しい出会いがあればいいなぁと思います。

関連するQ&A

  • 仕事が忙しい彼氏

    私は24歳で、お付き合いして一ヶ月ちょっとの彼氏が30歳です。 彼は姉の友達で、姉とバーに行った時にたまたま会い、彼がその時に私のことを気に入ってくれたみたいで、それから一ヵ月後に姉を通して連絡がきたのがきっかけで、連絡をとり遊ぶようになり、付き合うことになりました。 連絡を取り出した頃は彼から毎日メールがたくさん来ました。 そして、「好きだ。付き合ってほしい。」と言われましたが、私はまだもう少し彼の事を知りたかったのと、彼が「次に付き合う子とは結婚したい。」と前にぽろっと言っていたので、そういう部分も少し考えてしまい、「もう少しお互いの事を知ってからがいいな」と言い、それからも遊んだり出かけたりしました。 私もだんだん彼に惹かれていき、ちゃんとお付き合いすることになりました。 彼は仕事が忙しく、付き合う前も「これからもっと仕事が忙しくなる。」と言われていました。 確かに土日休みなのですが、土日も出勤になることがほとんどです。 なので、会うのも1週間か2週間に一度くらいです。 付き合いだした頃と同時くらいに仕事も忙しくなり、付き合う前にくれていたメールもだいぶ減りました。 でも、仕事も忙しいし、付き合う前は彼なりに頑張ってメールをくれていたんだと思うので、メールが少なくなった事に対してはあまり何も思っていませんでした。 ですが、最近2日間連絡がとれないことがありました。 1日目は、朝「おはよう!今日も仕事頑張ってね!」とメールをしても返事はなく、2日目の夜に「まだお仕事中なのかな?」と送っても返事がなかったので、電話を一回しましたが出ませんでした。 「仕事が忙しくて疲れてるんだろう」とは思いましたが、私は以前付き合ってた人に、急に音信不通にされて結局少したって好きな人ができたということで別れられたことがあるので、少し不安になってしまい、3日目に「お疲れ様。仕事忙しくて疲れてるのかな(>_<)連絡がないから少し心配です。」とメールをしました。 するとすぐに返ってきて、「仕事が忙しくてさ、なんかいろいろ考えたくない」ときました。 なので「仕事忙しいのにわかってあげれてなくてゴメンネね。休みの日はゆっくり休んでね!がんばってね!」とだけ送りました。 それから5日間、昨日今日は土日でしたが連絡はきません。 彼は本当に仕事人間だし、30歳だし、性格的に「自分のペースや生活リズムはかえたくない」人ですし、付き合いだして会えない日が続いた時に「仕事忙しくてこんなんやけど、嫌にならんで支えてな」と言われたので、連絡も彼からくるまでしないつもりです。 ですが、いつ連絡がくるかわからないし、2週間も3週間も連絡がこなかったら、連絡をしてもいいのかどうかわかりません。 男性の30歳の仕事盛りのこんな時って、どうしたらいいのでしょうか。 何もせずただ連絡がくるのを待てばいいのか、それとも時々、返事はいらない感じのメールを送ればいいのでしょうか。 6歳も年上の人とお付き合いをしたことがないので、彼は私の存在がめんどくさくなってきたんじゃないかとゆうのも不安です。 彼は「俺についてこい」タイプで、私も彼氏の言う事についていきたいタイプなので、特にわがままも言った事もないですし、彼のペースに合わせて付き合っている感じです。 どなたかアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の愚痴を聞いてください。泣

    彼氏の件で愚痴を聞いてください。 激務がたたり彼氏が体調を崩してしまいました。同じ会社なので最近本当に忙しそうで、出勤はしているのにすれ違いで一日姿を見ない日もあります。 「本当にしんどい。頭痛が続き寝れない。治るまで待ってて」と言われました。 バレンタイン も体調がよくならず会えなくてごめんと言われました。連絡もあまりせず2週間程経ちました。私はずっと会っていたいタイプで寂しい気持ちを通り過ぎ、むかついてきました。 仕事にはきちんと行っているし出張も行っています。上司に気に入られて仕事もどんどん任されています。 本当に私の事が好きならささいな合間でも連絡してくると思うし、仕事もほどほどに私に時間を作ってくれると思います。 もう私の事はいらないんだなぁ。と思います。あまりに会わなくて自分の気持ちも冷めてきちゃいました…。本当は好きだけど拗ねてるんだろうな…と自分で思います。 ここで喧嘩ふっかけたって、面倒臭い別れよう。になると思うし、放置してたらいつまでも放置される。と思うし。 あまりに待遇が悪くつらいです! 彼はもう私の事あまり好きじゃないですよね…。

  • 年上彼氏…遊ばれてる?

    初めて質問させてもらいます。よろしくお願いします。 3月から付き合っている19歳年上の彼氏がいます。(私18歳.彼氏37歳)短い仕事で知り合って付き合うことになりました。今は仕事場は違うので会う頻度は週1日くらいです。 私は付き合うのが初めてで、お付き合いとゆうのが全くわからず人それぞれ違うと思うのですが今の付き合い方に疑問があり遊ばれてるのかな?と思うことがあります。 最初はご飯代など彼氏が全部出してくれていたのですが1ヶ月程経って「全部出すのは厳しいから…1日交代で出さない?」と言われ交代になりました。1度たまには私が出しますと言ったんですが断られたのでそれ以降はずっと出してもらっていました。彼氏も正社員とかではなくバイトなので給料が少ないのはわかってますが実家暮らしでそこまで金欠ではないと思うんです。別にお金を出すのはいいんですが彼氏がご飯は大事と言っていつも良い居酒屋(お酒を飲む為)に行きます。正直私はファミレスなどで十分なのですが彼氏は嫌みたいで…お酒も結構飲むので1回の食事で5000~6000円します。 あと毎回ホテルに行こうと言われ断れず、ホテル→夜ご飯というのがいつものデートです。段々嫌になってきて1回やわらかく言ったんですが機嫌が悪くなってしまってそれ以降黙ってます。このホテル代も1日交代です。 付き合いたての頃彼氏が連絡(仕事終わったなどの)をちゃんとしようと言ったので私はしてるのですが最近彼氏からの連絡の回数が少なくなってきました。 不安になって1度「私のことヤるだけの女と思ってる?」と聞くと「ヤるだけならもっと上手な奴にする」と言われ彼氏からすると、そんな奴と思ってるなら一緒に買い物や映画(たまにしか行ってません)は行かないとゆう意味らしいのですが、遠回しに下手と言われたのがショックでした…。確かに経験がないので下手かもしれませんが出来ればそんな言い方してほしくなかったです。 他にも細かく嫌な所があり1度電話で別れを切り出したのですが上手く説得されてしまって戻ったのですがもう辛くなってきてメールで別れを言おうかなと考えています… 文章が上手くなくて申し訳ないんですが親切な方、私の彼氏は普通なのかどうか回答をお願いします。

  • マイペース彼氏からの放置2週間

    つきあう月日が長くなるほどに連絡の頻度がかなり低くなり、(仕事が激務ともあり) いつもお世話になっています。 何度か質問させていただいてますがご意見お伺いしたいです。 もうすぐ一年になる彼がいますが、 普段は彼から用事があるか、休みで私と会うときは連絡があるのですが、 仕事の日はほぼ連絡なし。休みの日もない日も多く、もともとマイペースで 自分の時間がないとだめだし、仕事は激務だしで、 私も基本用事がなければ私からは連絡しないのですが、 先日、彼とのやりとりでちょっとそれはあまりに酷くない? というようなことがあったので、休みの日に遅く起きた彼に、 最近様子が少し変だということを伝え、私といるのが嫌なのかと聞くと、 嫌いではない、また次に会ったときに話しましょう と、いわれその後連絡なしの2週間です。 彼にそういわれた直後は、最近少し冷たくなったように感じていたことや、休みに会えないことが続いて、(彼の一人行動連発)普段なら気にしなかったことも、気になりだして、 それでの彼からの発言だったので、 別れ話だ。。。 そう思い、どん底に陥りました。 ただ、問いつめてもしょうがないので、 それならば、できるだけ早い方がよいのでちゃんと話してね。 とだけ伝えて(すべてLINEです。) 返事はなくそのまま2週間です。 1週間はつらくて落ち込んでいましたが、だんだん彼の性格上、 ただ、あのときは寝起きでめんどくさくて、ああいったのではないか。。。 という気持ちにもなってきました。 まわりの友人にも、なにも考えてないと思うわ。。と、いわれるものの 連絡がくるのかまさか自然消滅?!など考えないことはありません。 彼発信の連絡は2週間ないというのは許容範囲ではありますが、 その間に3回ほど彼の休みもあったことから、(3回に1回はなにかしらいままで連絡があったため)ちょっと不安になってきました。 このままなにもしなくてお気楽に待っていてもいいのでしょうか? このような状況で連絡きますか? このような男性とおつきあいしたことのある方、またはこの男心がわかるというかた、 ご意見ください。

  • 彼氏と距離を置くことになりました。

    付き合って1年の彼氏と今日から距離を置くことになったのですが、原因は3つあるそうです。 1つ目は 一昨日のことです。テス勉の時に終わったら電話をかけ直すと言われ待ってたけど電話は来なくて疲れて寝ていたと言われて少し怒ったからです。 2つ目はそれからのラインがしつこかったからです。 3つ目は今までの喧嘩振り返ってです。 全て私が悪いのですか、1週間後にまた話し合いたいと思います。 彼氏から連絡をあまり取らないから1日1時間か30分電話する?と言われすることにしました。 "好きかどうかわからなくなった"と言われたのでこのまま連絡を全くしなくなると好きという気持ちはなくなると思ったらからです。 現在自分が学校で色々あり、情緒不安定になっていて、少しのことでも不安に思ってしまうようになっていてこのような結果になったのですが、どれだけあの時自分が怒らなければと思いました。 1週間後に彼氏に手紙を書こうと思います。 渡せるかは分かりませんが、手紙を書いても大丈夫だと思いますか? 思い出の動画とか作って送ったらさすがに重いですよね? 1週間自分が出来ること(自分磨き)などをしようと思います。 しつこいと言われたのでなるべくラインは早めには返すけどしつこくLINEをしないであとからあとから何回もLINEはしないでおきます。 絶対に元通りに戻りたいです。 どうしたら元に戻れますか? どうしたら好きという気持ちが戻りますか? アドバイスお願いします。

  • 忙しい彼氏

    こんばんわ。 最近彼の仕事が忙しいみたいで3日前から連絡がなく、私から連絡しても返事がありません。 最近は土日も仕事があったりでなかなかゆっくりデート出来ない状態です。 彼の仕事の大変さを自分なりに理解してるつもりですが、やっぱり寂しい気持ちや浮気などの心配をしてしまいます。 連絡が取れないので自分からどんどんメールや電話をしようと考えたんですが、それは仕事の邪魔になるし彼の負担になるんじゃないかとやめました。 私が考えているのは… ①1日1回『おはよう』か『お疲れ様』メールをする。 ②寂しくても2、3日おきくらいに『体には気をつけてね』みたいなメールをする。 ③この際一週間連絡を絶ってみる。 です。私は学生なので社会人の方の意見が聞きたいと思ってます。もちろんそれ以外の方からの意見も聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • この彼を待つ価値はありますか・・?

    20代後半女性です。相手同年代。付き合って3カ月半です。 彼とは出会ってからは彼の毎日の連絡がきて、辛い時支えてくれたりしました。デートにいくうちに好きになり、キスもされていたので、告白したら保留にされ、(この時点であれ?とは思いました)その後付き合いはじめました。 付き合いはじめてから・・ まず体の関係をもった直後に2日音信不通になりました。それまではデートの直後すぐメールをくれたり毎日連絡でした。その後忙しかったと連絡がきました。付き合いだしてからは毎日連絡くれることもあるけれど、たまに1日あくことがありました。 でも、こちらから連絡をしないことがあると、不安がったりしてくれていました。 仕事が土日休みもなく、徹夜も多かったのですが、平日よりむしろ土日も会えないことがあったのでその不安を伝えました。そしたら本当に忙しいから不安なら合間ぬって電話する。と一緒に解決策を考えてくれました。 しかし、携帯はメールも着信履歴もロックがかかっていて他の女かな・・などと心配なところはありました。 最近は彼の仕事の目途がついていて、来年はどこどこにいこうね。などと彼の方からいってきていたぐらいです。あといつも仕事で寂しい思いをさせてごめん。などもよくいってました。 しかしこの前はじめて泊まってから約1週間音信不通です。私のもてなしが足りなかったのか重かったのか・・・などと考えてしまいます。 そして彼の仕事や友人関係の話を聞いていても、表面上はとてもよく相手方に対してふるまうのですが、内心は嫌だったとかいってるので、私に対しても本当は不満があり(もしくは最初から好きじゃなかったなど)それがこの度表面化してきたのかなと考えています。。 今までの経緯を考えると、音信不通にしそうな人とも考えられますが、今まで築いてきたと思った関係は一体何だったんだろうと思います。何か不満な点があるなら話あいなり解決してお互い先に進みたかったというか・・ 彼は計算して動く人でもあるので、私に連絡しなかったら私の気持ちが離れるとか考えて、絶対連絡するタイプなので、この彼が1週間近くしてこないというのはそれが答えと見切るべきなのか・・ と待てずに悩んでいます。 こういうタイプの彼ですがもっと待つ必要はありますでしょうか? もうすぐ年も明けるし、けじめをつけるなら・・とも考えてしまいます。

  • セフレの気持ちを引きつけたいです

    セフレに追いかけさせることってできますか? セフレを失いたくないです。 3年半セフレを続けている中学時代の同級生がいます。始めの頃は月1で会っていましたが、2年目からは月2~3になり、3年目からは月3~5回会うようになりました。 体の相性が良く、私は彼氏よりもセフレと会う回数の方が多くなり、それと共にセフレに対する気持ちも大きくなりました。 付き合いたいとかではないですが、セフレが他の人とした時に自分より相性が良くなってしまったらどうしようとか心配になるようになり、そのせいで私が彼に怒ったりすることが多くなり、今年は何回もわたしからセフレの彼に別れたいと言っては引き止められるの繰り返しでした。 別れ話が一段落して突然セフレと1ヶ月会えないことがありました。不安にはなりましたが、私生活で何かあったんだろうと思ってましたが、さすがに私に飽きたかなとも思って諦めてもいましたが、連絡つかなくなって11日後に電話が来て、今ゴタゴタしてるからまた連絡すると言われました。 1週間後セフレの彼から連絡が来て、以前のように関係を持ちましたが、その1週間後に会った時、 最近お店の女の子にモテすぎてずっと誰かと関係を持ってばかりいる。付き合ってる人もいると話されました。 実際ショックで立ち直れませんでした。彼の前では平静を装ってましたが、私には以前付き合うとか恋愛感情は抜きにして付き合いたい。彼女は作らないと話していたのに。 それならいっそ、連絡くれなくてよかったです。そのままフェイドアウトして欲しかったです。彼は何故私に連絡してきたのかわかりません。その後9日たちますが彼から連絡はありません。 私は他のセフレができたおかげで後回しにされているようです。今後いつ連絡が来るかはわかりませんが、このまままた何事もなかったように月1とかで彼と会うのも悔しいです。今まで月5回も会っていたのに後回しにされているのも嫌だし、私が望む関係が保たれないなんて。。彼は私との相性が一番いいと言ってくれています。 彼から連絡がきたら、しばらく無視しようと思っています。彼が追いかけてくれるか、そのまま捨てられるかはわかりませんが、このままなかなか会えない日が続くのは嫌なのでイチかバチか勝負に出たいと思います。 私を失いたくなかったら、私が連絡を無視してもセフレの彼は何回か連絡をくれたりして追いかけてくれると思いますか? 最近もうずっとセフレのことばかり考えていて一人で泣いてばかりいます。誰にも頼れず辛いです。私からの連絡を我慢してるので彼から10日音信不通です。連絡来ないんじゃないかと心配です。どなたかご意見ください。お願いします。

  • 彼氏が別れたいのか

    初めて投稿させて頂きます。 私と彼は29歳です。付き合って7ヶ月になります。 付き合ってから今までLINEや、夜寝る前の電話は毎日してました。 何かしら毎日連絡を取り合ってますが、ここ最近何か壁を感じる事があり2回程、喧嘩?(彼は喧嘩と思ってないようですが。)がありました。 ・日曜日になると連絡が取れない事がある。 今から~する。などの連絡はありますが、夜電話に出ない時がある。 ・お互い日曜日に休みでも、一日一緒にいる事がない。 ・ここ最近、話をしていても上の空。 ・会う回数も一ヶ月に二回程になって来た。 最近は 彼から会おう。と言われる事が無くなった。 これらの事で私が不安になり、上手く伝えられないまま喧嘩っぽくなりました。その度彼は面倒くさい。こんな話をするならもぅ連絡取るのはやめよう。と感情的になります。 その時はお互いに別れる。と言う気持ちは無いのでそのまま何事も無く、その話は終わってしまいます。結局は彼氏の考えが良く分からないまま、私も、連絡取るのはやめよう。と言われたら何も言えなくなってしまうので、同じ話が出来ないまま何となく今まで続いてますが、 ここ一週間は、LINEでのやり取りも、今から帰るよ。のみで電話はしてません。 昨日からはLINEも来ません。私からも連絡はしてません。 彼は真剣に話し合う事を嫌がっているようですし、私からはアクションを起こさないようにしようかと思っている所です。 私からの連絡もここ最近は極端に減っているので、少しは気づいてくれたらとも思うんですが。。 文が全くまとまらず、分かりにくくすみません。 何でも構いませんので皆様の意見を聞けたらな。と思います。

  • 年上彼氏にわがままを言えません

    私21歳で9歳年上の彼氏がいます。 私は長女で『自分がしっかりしなきゃ』と育ってきたと思います。 周りのいとこはみんな年下で、親戚から『1番お姉さんなんだからしっかり面倒みてね』と何度も言われた覚えがあります。 私にとって9歳も年上の人と付き合うのは初めてです。 彼の仕事も忙しそうだし、趣味の時間や自分のやりたいことで予定がいっぱいな状態です。 そんな彼に甘えたら嫌われるんじゃないか、うざがられるのではないかと連絡もあまりしないようにしています。 今日勇気を振り絞ってどうしようもないくらい寂しかったので『会いたい』と言ってみました。 そのときは仕事の関係で会えなかったのですが、『明日仕事早く終わらせて会いに行く。もっとわがまま言っていいんだよ』と言われました。 私なりに精一杯のわがままを言ったつもりです。 このほかにどんなわがまま(彼に嫌われない程度)があるでしょうか? 甘えた経験が少ないので、どうも甘え方がわかりません・・・ 同じ経験をされた方など、ささいな事でもかまいませんのでアドバイスをお願いします。