好きな人に告白して振られた後、なぜ会おうとするのか?浮気になる?

このQ&Aのポイント
  • 好きな人に告白して振られた後、なぜ会おうとするのか?振った相手と会う理由や心理について教えてください。
  • 好きな人に告白して振られた後でも、なぜ男性は相手と会おうとするのでしょうか?振られた相手との関係や心理について詳しく教えてください。
  • 振り返ってみると、好きな人に告白して振られた後でもなぜ男性は会おうとするのでしょうか?振った相手との関係や心理について考えてみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

振ってからも会いたいという意図は?

好きな人に告白して振られました。専門学生です。 彼とは同じ学校で仲良くて友だちとして何度か食事にいくうちに好きになりました。 彼には最近できた彼女がいて(ただあまりそこまで好きではないみたいです)わたしと会ってることは一応内緒です。もともと彼に恋人ができる前から二人で会ってましたが。 私は彼女に少し罪悪感があり、また会ってるときも彼との会話からうかがえる彼女との近況とか、期待してしまった後にそれを裏切られたときにとてもつらくて何度かこういうことはやめようと提案しました。 そのたびに相手のほうから会いたいといわれ、なんで会えないのか俺がなにかしたのかと言われ、好きだからとは言えずほかの理由も思い浮かばず会ってしまいました。(わたしも会いたいのを我慢してるので毎日のように会いたいといわれると数日すれば会ってしまってます) あまりの限界で先日自分の思いを伝えもう会えないといいました。 最初は気まずい雰囲気になりましたが「彼女いるのに一方的にごめん」というと「いや、うれしい。思ってもみなかった」とだけ言われ、気まずさをなくすため私から明るく話しかけたりしていくうちに「今度○○にいこう」といわれました。二人で。一応、今後会わないつもりで告白したのですが相手はまた今週末会おうとかみたい映画あったよね?と内容が遊ぶことになって驚きました。 彼女のことがすきなんだよね?とかきいても告白の返事もあいまいに流されてしまい、なんだかもやもやしてしまいます。 わたしが彼に期待してしまう理由(というかエピソード?)をあげると ・ちょっと前に喧嘩してわたしはあなたにとって何か?ときいたとき、大事な友だち。なんでも話せる大切な人。でもただの友達ではない、自分でもわからない。と言われました。 ・わたしが彼の恋人を含めて遊んでた時、彼の方も遊んでいて合流する?ということになり、LINEで話していた時も彼から「ほかの人たち(彼女含めて)が来なくても**にだけでも来てほしかった」といわれました。そのときも少し喧嘩をしてしまい深くは追及できませんでした。 ・わたしが他の男女グループで何度かでかけてたとき不機嫌になり、後日さみしかった。と言われることも何度かありました。 ・わたしが悩んでるとき深夜でも会いに来てくれる ・もともと彼が一時期病んでるときがありその期間になんの前触れ(好きだという相談もされたこともないし素振りもない。彼曰く共通の話題もないと言ってました)もなく彼女と付き合いだしました。 ・あくまで噂ですが彼と彼女は付き合ったその日にお泊りしたそうです(ふつう?はしばらくしてからお泊りとかしませんか?) ・以前、彼に学校から一緒に帰ろうといわれ(普段も方向が一緒なのと暗いので一緒に帰っているのですがなぜか前もって言われた)ふたりで歩いてるときいきなり「俺のことどうおもう?」と聞かれました。いきなりで「なんて答えればいいの?友だちとして?人として?男として?」と聞き返したら「彼女が最近さー」と関係あるのかないのかわからない話題を変えられた?ような感じになりました とこんな感じです。 彼は人づきあいがうまくなくて友だちが少なく、相談相手がわたししかいないと言われててそれがまたうまく彼を突き放せない理由でもあります。彼女に相談しなよ、というと真剣な話ができない仲なんだと言われました。彼がなにを考えているのかわかりません。一応同じ学校なので必ずあってしまいますし、顔を合わせないようにするのは難しいです。毎日彼はわたしと彼女とそれぞれLINEしてます。話題がなくても彼からLINEがきます。 男性の方に質問です。 こんな関係なのですが、男の方が振った相手に会おうとするのはどんな理由がありますか?(ちなみに何度かうちにも遊びにいってますが特になにもありませんでしたので体目的ではないと信じたいのですが) それとこれは浮気にはいりますか?彼曰く付き合う前からあったりしてたわけだし付き合ったからって会わなくなる必要ない(ただ彼女にいうと面倒くさいからというので言ってません)ということなのですが男性の方からしたら付き合う前からの女友達と会っても浮気という意識はないのですか? また男性の方で同じようなことをしたことありますか?もしあるのならどのような心理でやったのでしょうか。

• mtmtx
  • お礼率50% (1/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimazoku_2
回答No.2

キープ&体目当て か、現在の彼女と別れる予定なので、乗り換えるつもり。 それに、彼は貴女が好意を持っている事に気づいているよ。 で、別の彼女といきなり「お泊まり」で、貴女との関係が続いているなら『都合のいい女じゃん』・・・すでにキープされている。 >わたしが他の男女グループで何度かでかけてたとき不機嫌になり、後日さみしかった。と言われることも何度かありました。 これ、「好き」だからではなく、単に「俺の物なのに」という自分勝手さが出ている。 彼の顔のデキがいいなら、単に「彼女がいる事は、メンツであり、ステータス?」だよね。 >もともと彼が一時期病んでるときがありその期間になんの前触れ(好きだという相談もされたこともないし素振りもない。彼曰く共通の話題もないと言ってました)もなく彼女と付き合いだしました。 完全に『情緒不安定』じゃん、やめとき! そういう男は、別れ話を持ち出したら、「ストーカー」に化けるぞ! 付き合う前に「遮断」すべし! それか、『友達以下』にしておくこと。

その他の回答 (1)

• rowena119
回答No.1

完全なるキープですね

mtmtx
質問者

お礼

そうですよね、はっきり言ってくれて有難うございます!