好きな人に告白して振られた後、なぜ会おうとするのか?浮気になる?

このQ&Aのポイント
  • 好きな人に告白して振られた後、なぜ会おうとするのか?振った相手と会う理由や心理について教えてください。
  • 好きな人に告白して振られた後でも、なぜ男性は相手と会おうとするのでしょうか?振られた相手との関係や心理について詳しく教えてください。
  • 振り返ってみると、好きな人に告白して振られた後でもなぜ男性は会おうとするのでしょうか?振った相手との関係や心理について考えてみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

振ってからも会いたいという意図は?

好きな人に告白して振られました。専門学生です。 彼とは同じ学校で仲良くて友だちとして何度か食事にいくうちに好きになりました。 彼には最近できた彼女がいて(ただあまりそこまで好きではないみたいです)わたしと会ってることは一応内緒です。もともと彼に恋人ができる前から二人で会ってましたが。 私は彼女に少し罪悪感があり、また会ってるときも彼との会話からうかがえる彼女との近況とか、期待してしまった後にそれを裏切られたときにとてもつらくて何度かこういうことはやめようと提案しました。 そのたびに相手のほうから会いたいといわれ、なんで会えないのか俺がなにかしたのかと言われ、好きだからとは言えずほかの理由も思い浮かばず会ってしまいました。(わたしも会いたいのを我慢してるので毎日のように会いたいといわれると数日すれば会ってしまってます) あまりの限界で先日自分の思いを伝えもう会えないといいました。 最初は気まずい雰囲気になりましたが「彼女いるのに一方的にごめん」というと「いや、うれしい。思ってもみなかった」とだけ言われ、気まずさをなくすため私から明るく話しかけたりしていくうちに「今度○○にいこう」といわれました。二人で。一応、今後会わないつもりで告白したのですが相手はまた今週末会おうとかみたい映画あったよね?と内容が遊ぶことになって驚きました。 彼女のことがすきなんだよね?とかきいても告白の返事もあいまいに流されてしまい、なんだかもやもやしてしまいます。 わたしが彼に期待してしまう理由(というかエピソード?)をあげると ・ちょっと前に喧嘩してわたしはあなたにとって何か?ときいたとき、大事な友だち。なんでも話せる大切な人。でもただの友達ではない、自分でもわからない。と言われました。 ・わたしが彼の恋人を含めて遊んでた時、彼の方も遊んでいて合流する?ということになり、LINEで話していた時も彼から「ほかの人たち(彼女含めて)が来なくても**にだけでも来てほしかった」といわれました。そのときも少し喧嘩をしてしまい深くは追及できませんでした。 ・わたしが他の男女グループで何度かでかけてたとき不機嫌になり、後日さみしかった。と言われることも何度かありました。 ・わたしが悩んでるとき深夜でも会いに来てくれる ・もともと彼が一時期病んでるときがありその期間になんの前触れ(好きだという相談もされたこともないし素振りもない。彼曰く共通の話題もないと言ってました)もなく彼女と付き合いだしました。 ・あくまで噂ですが彼と彼女は付き合ったその日にお泊りしたそうです(ふつう?はしばらくしてからお泊りとかしませんか?) ・以前、彼に学校から一緒に帰ろうといわれ(普段も方向が一緒なのと暗いので一緒に帰っているのですがなぜか前もって言われた)ふたりで歩いてるときいきなり「俺のことどうおもう?」と聞かれました。いきなりで「なんて答えればいいの?友だちとして?人として?男として?」と聞き返したら「彼女が最近さー」と関係あるのかないのかわからない話題を変えられた?ような感じになりました とこんな感じです。 彼は人づきあいがうまくなくて友だちが少なく、相談相手がわたししかいないと言われててそれがまたうまく彼を突き放せない理由でもあります。彼女に相談しなよ、というと真剣な話ができない仲なんだと言われました。彼がなにを考えているのかわかりません。一応同じ学校なので必ずあってしまいますし、顔を合わせないようにするのは難しいです。毎日彼はわたしと彼女とそれぞれLINEしてます。話題がなくても彼からLINEがきます。 男性の方に質問です。 こんな関係なのですが、男の方が振った相手に会おうとするのはどんな理由がありますか?(ちなみに何度かうちにも遊びにいってますが特になにもありませんでしたので体目的ではないと信じたいのですが) それとこれは浮気にはいりますか?彼曰く付き合う前からあったりしてたわけだし付き合ったからって会わなくなる必要ない(ただ彼女にいうと面倒くさいからというので言ってません)ということなのですが男性の方からしたら付き合う前からの女友達と会っても浮気という意識はないのですか? また男性の方で同じようなことをしたことありますか?もしあるのならどのような心理でやったのでしょうか。

  • mtmtx
  • お礼率50% (1/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1848/8853)
回答No.2

キープ&体目当て か、現在の彼女と別れる予定なので、乗り換えるつもり。 それに、彼は貴女が好意を持っている事に気づいているよ。 で、別の彼女といきなり「お泊まり」で、貴女との関係が続いているなら『都合のいい女じゃん』・・・すでにキープされている。 >わたしが他の男女グループで何度かでかけてたとき不機嫌になり、後日さみしかった。と言われることも何度かありました。 これ、「好き」だからではなく、単に「俺の物なのに」という自分勝手さが出ている。 彼の顔のデキがいいなら、単に「彼女がいる事は、メンツであり、ステータス?」だよね。 >もともと彼が一時期病んでるときがありその期間になんの前触れ(好きだという相談もされたこともないし素振りもない。彼曰く共通の話題もないと言ってました)もなく彼女と付き合いだしました。 完全に『情緒不安定』じゃん、やめとき! そういう男は、別れ話を持ち出したら、「ストーカー」に化けるぞ! 付き合う前に「遮断」すべし! それか、『友達以下』にしておくこと。

その他の回答 (1)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

完全なるキープですね

mtmtx
質問者

お礼

そうですよね、はっきり言ってくれて有難うございます!

関連するQ&A

  • どういう意図だと思いますか?

    3つ上の男性、この人に対して好意があることを、行動やデートの誘いでアピールしていて、ハッキリと告白はまだしていない私と営業終わりの仕事場で二人きりの状況です。 私が、彼に話しかけたタイミングや向かい合わせで立ちながら話している時に、彼が自分のTシャツで顔を拭くような感じで、バキバキに割れている腹筋を何度も大胆に見えるようにしてくるのはどういう気持ちだと思いますか?笑 好きな人だからこそ目のやり場に困り、目を逸らして見ないようにしましたが、これは好意をありがた迷惑に思って答えるつもりがなくても、何も気にせず無意識でやるものですか? 全部の作業が終わってから、椅子に座って2人ゆっくりしてたら、何度かご飯行った時も饒舌な訳では無いですが、仕事先のみんなの前だと沢山話したり笑ってくれるのに、その日は特に無口になり私からずっと話しかけたり、質問したりで、夜遅くで疲れてたのもあったと思いますが、みんなの前の時は社交辞令な気持ちで明るいけど、2人だとやっぱり壁を作られてるのかなーと少し切なくなりました。 しょうもない悩みかもしれませんが、男性目線でこれらの行動や心理をわかる方教えて欲しいです(><)

  • どういう意図があると思いますか?

    私の前の職場仲間(同性の男性)についての話です。 私が病気で退職したんですが、それから心配してか連絡をたまにくれるんです。それはすごくありがたいんですが、最近ちょっと面倒に感じてしまってるんです。 というのも、月に1~2回LINEが来るんですが、元気?いかがお過ごし?今日は桜がきれいだね。など、毎回一言だけ送ってくるんです。 なので、元気だよ!昨日どこどこへ行ってきたよ!桜きれいだね!など返事を返すんですが、既読になるだけでそこからは一切何も送ってこないんです! 最近は、元気だしもう大丈夫だよ!何かあったら連絡するね!(もう送らなくて大丈夫だよという意味を込めて)と言っても、必ず月1回はそのようなLINEを送ってくるです。 でも返事返しても既読スルー。 何が目的なのでしょうか? 相手は男性ですがかまってちゃんなところや、女性ぽいところはあり(遠回しに言って相手を誘導しようとしたり、空気察して何かを言わせようとしたり、はっきり言わずに試すようなことをする)、もしかしたら、何か質問してほしくてLINEしてくるのか、何かかまってほしいのか。 同性で恋人でも友達でもないし、お世話になった職場仲間ですが、もしかしてあっちの気のある人なのかなって警戒してしまっています。 でもお世話になった人だし、共通の知人もいるし、無視するわけにもいかず…。

  • メールの意図は何?

    20代女性です。 先日、友達の家に遊びに行く途中のことです。 合流した男友達と、その子の家の最寄り駅の前で歩いていたら、ばったりと知人男性に会いました。向こうが先に気づき声をかけてくれました。 その人は、10歳近く年上の大学のOBで、何度かOB会で会話したことがあります。この駅がその人の最寄りだったということをその時に思い出しました。 その夜、PCにその人からメールがきました(携帯アドレスはお互い知らず、PCアドはOB会の名簿からかと) 内容は、 ・さっきはびっくりしました ・夜遅かったし相手にも悪いと思い早々と立ち去った ・機会があれば3人で飲みましょう そして最後に、 「ではまたばったり会った時にね」 と締めくくられていました。 メールが来たこと自体驚きました。 私ならある程度親しい相手もしくは親しくなりたい相手にしか、偶然会った後、わざわざメールは送りません。 社交的な人や友達増やしたい人はこういうことをするのは普通なのでしょうか? また飲みましょうと書いてありながら、「またばったり会った時に」ってまた偶然会うなんてありえないから、飲もうというのはただの社交辞令? じゃあ、わざわざメールしてくる理由は、あんまり意味のない挨拶メール? しかも私と男友達は2人だったので、カップルと見られてもおかしくありません。そのカップルと3人で飲もうって何? とか色々気になってしました。 実のところ、私はこの人が少し気になっていたのです。 決してチャラチャラした人ではなく、真面目できさくな方です。 そこで教えてください。 1.このメールの解釈 2.彼はどんな人 男性女性問わず、「○○な感じじゃない?」と予想をお願いいたします。

  • 意図は?

    好きまではいっていませんが、ちょっと気になる男性がいます。 この男性とは頻繁に会う事はありませんが、数回話をする機会がありました。 相手の方も私に慣れて来たのか、前回会った時に下ネタを言って来ました。 今まで私の周りには下ネタを言う人がおらず、私自身もあまり経験がないため、恥ずかしいのと困惑したのとで、その時は多分相手が知りたいだろう事を答えず、はぐらかしました。 男性はどういう時にこういう話題を口にしますか? 何の意図もないのでしょうか? 以前の会話の中で、私と話すとホッとする、と言っていた事はありました。 次回、この様な話題になった時、どういう反応をしたら良いのか困っています。

  • 好きな人と毎日LINE続いていますが、、、

    好きな人と毎日LINEを続いています。 専門学生19女です。 好きな人とは学科が違うので学校内で偶然会って直接喋る程度です。ただ共通のゲームが好きで一ヶ月前に友達に紹介してもらって3週間ほど毎週金曜に夜10時から朝の3時過ぎまで2人でゲームや電話をしていました。 最近は電話やゲームはしていませんが、毎日LINEが続いています。友達に「○○可愛い」と言っていたりちょくちょく脈アリのような発言があるのですが、正直何を考えているのかよく分からない人でもあります。 私の片思いだと思いLINEをスタンプで終わらせることが5回ほどありましたが、必ずその度に違う話題を振って話を続けてきます。その人は平気で3日~1週間未読したりする人らしいのですが、奇跡的に毎日辛うじてLINEしています。普通に未読はされますが。 男の人はなんとも思ってない人とでも普通に毎日LINEする方も多くいらっしゃると思いますが、その人のあまりLINE返さない性格で毎日一応続いているので脈アリかなあ、、と思ってしまうのですが、皆様はどう思われますか? ただ友達が「付き合わないの?」と聞くと「○○次第。○○から告白してきたら真剣に考えるけど~」的なことを言っていたらしいです。でも友達がノリで言ってるのかよく分からなかったと言ってました。その人は元カノには自分から告白しているので私はまださほどその気は無いのでしょうか、、。 こんな少ししか聞いてない状態で判断難しいと思いますが、感じたことを回答してくださると嬉しいです。

  • フラれた幼なじみを諦めきれない

    三週間前、幼稚園からの幼なじみに 告白したんですけど、 「ゴメン、幼なじみとしか思えへん」 って言われました そのときは、「わかった」と言って 身を引いたんですけど、 どうしても諦めきれません 学校では、違うクラスで 休み時間の時も、仲良い友達と 一緒いるので、なかなか話しかけれません 廊下で目が合っても、すぐにそらしてしまいます 中学校のときも、一回も同じクラスに なれなかったので、 最後に直で話したのは小6です その人は電話が苦手らしく、 告白するときに、電話してもいい? とLINEで聞くと、電話苦手やから LINEでしてって、言われました 告白する前にも、二人で出掛けようって 誘っても二人で行くのはちょっと無理かな って言われました 質問をまとめると、 交際に発展させるにはどうしたらいいのか? 学校では、どうやって話しかけたらいいのか? です よろしくお願いします

  • 大好きな人が いきなり...

    私は中学生の女子です(*_ _) 好きな人は、同じ学校で同じ学年の子です。 でも、クラスはちがいます。 小学校もちがうので 今年の9月ぐらいまでは その子の存在もしらなかったのですが、 私のよくいく ゲーセンで 何度も会い、 私から「同じ学校の子やなぁ?」 と声をかけ LINEのIDを交換しました。 それから3ヶ月間、 あっちからいやなぐらいLINEが毎日きました。 毎日200件はこえるでしょうか...( ̄▽ ̄) 私が学校を休んだ時に その子もたまたま 学校を休んでいて その日は 6時間ぐらい 電話もしました。 lineを交換して 1ヶ月くらいたったぐらいから その子の家にいくことになりました、 それから、週4ぐらいでその子の家で 遊ぶようになりました ちなみに 私 その子(好きな人) 私の友達Oちゃんの三人です 遊んでるうちに 私は その子が 好きになってしまいました。 告白すると、返事は 一応オッケー ということになりました。が、そこから恋愛の話は していません。 ある日、その子の家にいったとき 部屋で二人っきりにされて 脱がされました そのとき本当に私は その子が好きだったので 抵抗できませんでした。 (脱がされただけで ほかにえろいことは されてないし もちろんヤってもないです) それからも少しきまづかったのですが 私 その子 私の友達Oちゃんの3人で ふつうにあそんでました。 最近のことです。 友達のOちゃんが 私も ○○好き! といいだしました。 そして 一週間前 私 好きな人 Oちゃん 好きな人の弟 でゲーセンにいきました。 そのときにOちゃんは ○○くん(私の好きな人)に告白しました。 その日からです。 今まで何百件も来ていたLINEがぴたりと こなくなりました。 一週間、彼と連絡がとれませんでした。 そしてその一週間後 私とOちゃんの二人で ゲームセンターにいきました。 なんと、好きな人 と その子の弟くんがいました。 私はすぐさま「連絡なかったけど どしたん?なんかあったの?」とききました すると顔も合わせず 逃げられました それから一度、 ゲーセンの近くにある ファミレスにいき、昼ごはんを食べに行きました。 1時間ぐらい経ってから もう一度ゲーセンにいき 好きな人に 話しかけました 「ねえ、どうして逃げてるの?」と。 すると 「.......逃げてない、無視してるだけやし」 といいました。 それも真顔で。 こんな表情をみたのは初めてでした。 それからまた話しかけようと おもったのですが やっぱり無視されました。 なので仕方なく 家に帰ってきました。 Oちゃんはそれからずっと 泣き続けています ごめん、私が告白したからだ もう前みたいに遊べないんかな なんでいきなり避けられるんだろう... と。 私も家で、一人になると 泣き崩れてしまいました。 毎日何百件もlineしていたのに、 電話もほとんど毎日、寝るぎりぎりまでしていたのに、ほとんど毎日遊んでたのに、 一緒にご飯も食べにいったことだってあったし、 なにより、服まで脱がされたのに。 ほんとうになんででしょう... 今までふつうに3人で遊んでたのに Oちゃんが告白してから いきなり 連絡つかなくなるし、 無視される(避けられる)し... 男性の方なにかわかりますでしょうか(;_;)? これからどうしたらいいんでしょうか? あっちが避けてるので もう縁を切った方がいいでしょうか...? それとも、諦めずに いきなり避ける理由を聞いた方がいいでしょうか...?

  • 告白の返事がないまま

    1か月程前、好きな男性に告白しました。本当は直接伝えたかったのですが、一緒に出掛ける約束をしていた日が悪天候で、アウトドアをする予定だったので延期することになりました。ですが私はその日以降しばらく予定が埋まっていて次に会える日が分からなくて、でも好きな気持ちを伝えたいモヤモヤをすっきりさせたくて、ラインで伝えてしまいました。ラインなんかで伝えたことを後悔していますし、幼稚な恥ずかしい行動だったかなと反省しています… そして、そのラインを送った後、返事が全く来ません。いつもはすぐ返事が来るような人なので、返事がないのは初めてで、ノーだという意味と捉えながらも、はっきり断りの言葉が来ると予想していただけに煮え切らないです。友人に相談したら、その男性と共通の友人に伺ってみては?とアドバイスをもらい、この出来事を話したことのない共通の女友達(仲が良い)ににラインで「(その男性)にちょっと用事があるんだけど、その人のライン知らないから教えてくれるかな?」と聞いたら、その男性に聞いてみるねと言われました。その女友達がその男性から私の告白を聞いたのかは分かりません。でも恋愛に慣れていないような子なので、恋愛相談をしにくいのと、深いことまで巻き込むのは申し訳ないです…。相手を圧迫したくなくて、告白後には何も送っていません。 その男性とは、2人で食事したり一緒に帰ったりして仲良くなって、相手からラインしてくれることも多かったりして、いつも距離が近かったり変化に気づいてくれたり、脈ありのように感じる場面が多かったのですが、それらが私の勘違いだったのだと思うと、恥ずかしくてしょうがないです。 私事ですが、もうノーであることは分かっていても断りの言葉をもらって思いっきり落ち込まないと、気が済まない性格です…やはり私のわがままでしょうか?私がラインなんかで伝えたからいけなかったのでしょうか? 告白後一度も会っていませんが、次に会うときどんな接し方をすればよいのか分かりません。 長文失礼しました。 宜しくお願いします。(T_T)

  • 中学生失恋かもしれない

    今、同じクラスに好きな人がいます。 小学校が違い、同じクラスになって知りました。 前期、同じ班になり喋るようになって、 後期班が変わってしまいましたが休み時間に話すようになったり、LINEで話すようになりました。 LINEで話していて、お互いの好きな人の話になり、ヒント形式で教えあうという事になりました。クラスやイニシャルなどを教えあっていたのですが、好きな人に私の好きな人が2人に絞られてしまいました… (好きではない方の人は付き合ってる人がいます) 本人にばれてると思います…汗 相手には「○○ちゃん?」とか聞いてたんですがイニシャルが当てはまる人はみんな否定していました。 「わたし?」と聞いたら 「もし合ってたとしてもはいそうですなんて言えるかー!!!」という返事でした。 最終的に相手が好きな人を3人までを教えてくれました。一応、私も入っているのですが… 私の好きな人が私の友達に好きな人を教えていたんですが、その友達から聞いたところ、絞られた3人の中の自分でない人でした。。 LINEで、その子かどうか聞いて見たのですが 「容姿もよくて頭もいいけど、高嶺の花すぎるよ?」 という返事でした。。 絶対、嘘ついていますよね? 失恋だなぁと思っているのですが、 相手には多分ばれているし、 あと3ヶ月もしないうちにクラスも変わってしまいますし、このままではいけないと思い告白も考えています… 告白したことがないので、いろいろとどうすればいいのか悩んでしまいます、 長文でいろいろとかいてしまいましたが、 失恋してますよね?? やっぱり、告白したほうがいいですか? ほかに、アドバイスなどお願いします。

  • 男友達とのこの後発展は?

    中学三年生の受験生です。 わたしには好きな人がいます。 その人はわたしの友達の元カレで友達のことをとても嫌っています。 ですが彼とはここ1ヶ月くらいは毎日電話していて、LINEも全く途絶えません。 ですが勉強に集中したくて、この間思い切って告白してふられました。 でもそのあと気まずさはなく、 普通に友達としていれています。 その人とは志望校が一緒で、2人とも受かれば高校が一緒になります。 勉強をしようと誘われて、何度か2人きりでカフェで勉強したり、ご飯に行ったりしました。 先日には彼が「ん、」とイヤフォンを渡してきて片耳ずつつけるなんてこともしちゃいました/// でも私は振られています。しかし、前に受験に集中したいからいまは99%誰とも付き合わないといっていました。 あとは彼と小学校が一緒の友達が彼に気になる人がいるという話をしていてとても気になります。しかし、それを聞いて友達に聞くと、そんなこと話してないと嘘をつかれます。よくわかんないです。 でも電話するのも最高2桁とか余裕で行くくらいで、多分結構仲良いはずなんですけど、前に中学校で話してたら友達たちに大きい声で「え!?二人で話してる!付き合ってるの!?」と騒がれ、彼のクラスの人とかにも聞かれて学校ではなかなか話せません。彼は気にしていないと言っていて、クラスに遊びにきていいよと言ってくれますが、なかなか勇気が出ずいけません。 結構深い話とかしてるんですけど、付き合うとかいまいちよく分からなくて、これからどうすればいいのか、私にはワンチャンあるのか気になります。教えてください