• ベストアンサー

PHILIPSの電動歯ブラシを使ったことがある方へ

今、ダイヤモンドクリーンかフレックスケアープラチナのどちらを買おうか迷っています 歯はとても大切だからどうせ買うなら最上級の物がいいのではと思っていましたが、家電量販店で見てみるとどちらも申し分ない性能です それにしては値段が倍ぐらい違うので… フレックスケアープラチナで十分に汚れは落ちますか? ダイヤモンドクリーンを買うだけの価値があるのかどうか…教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

54歳 男性 買うならパナソニックを勧めます それ以外のメーカは歯を磨く事に重点を置いてます パナソニックは歯茎を磨くので毛先が0.2mmと細いです 歯磨きとは歯の表面を磨くのではなく、歯茎を磨かないと意味がありません いくら歯が綺麗でも歯茎が汚れていると歯周病になり歯が抜けてしまいます 電動ブラシの目的が何かをちゃんと見てから買いましょ ただ、3年間歯医者に通って言われたのは、電動歯ブラシを使っても 磨き方が悪ければ意味がない 歯ブラシでも磨き方と毛先を考えて選ばないといけないと言われました 私は歯茎用に毛先の細いのを買い、歯茎を磨けと言われました 皆さん、歯の表面ではなく、歯茎ですよ 歯周病にかかると口臭の第一原因です

gotou522
質問者

お礼

なるほど…! 歯周ポケットのことは全然意識していなかったです EW-DE43を検討してみます! ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • blastma
  • ベストアンサー率52% (402/768)
回答No.1

基本的な汚れの落ち具合はそれほど変わりません。 かなりの重篤な歯周病がない限りはどちらでもいいかと思います。 ただし、ソニッケアーはどの機種でも同様なのですが、 すこし使用方法にコツがいります。 刷掃効果を高めようと思って、あまり強く歯に押し付けてはいけません。 軽く押し当てる気持ちです。 しかし軽く押し当てると、確かに汚れが落ちていない気がします。 理想的には時間をかけて使ってください。 ソニッケアーのCMの「くもりガラス」編で筧利夫さんが 曇ったガラスの曇をとって、歯が磨けるイメージのCMがありますが、 すこしやり過ぎのCMであんなに早くは無理です。 手磨きよりも早く磨けるとは思わないでください。 https://www.youtube.com/watch?v=KXzX_gTC9nQ

gotou522
質問者

お礼

なるほど! よく分かりました 質問してよかったです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 電動歯ブラシの良し悪し

    こんにちは。 今流行?の音波式電動歯ブラシの購入を考えているのですが周りに使っている人が居ないのでどの程度の物か分かりません。 昔の電動歯ブラシは手磨きよりも汚れが落ちなかったそうですが今の音波式歯ブラシの性能はどうなのでしょうか。 また、どのメーカーの物でも性能は大して変わらないのでしょうか? 今の所ドルツが良さそうだなぁ~と思っています。

  • ダイヤリングの刻印,分かる方いませんか

    質屋さんで見つけたダイヤモンドリングを買おうかどうしようか非常に迷っています. ずっと欲しいと思っていた大粒のもので値段も申し分ないのですが, ネットショップのため,実物が見られず,かつ保証書も鑑定書もついていません. リングはプラチナ製.リング裏の刻印は 「PT900ー81.ーBRJ-J.BーJo●●●●(※●の部分は数字)」 この刻印の意味が分かる方いらっしゃいませんか? よろしくお願いします.

  • アイロンの価格

    新しいアイロンを買おうと家電量販店へ行くのですが、価格がピンからキリまであります。大体、5千円前後のものと、1万数千円の価格帯のものに別れていますが、何が違うのでしょうか?値段は性能に比例すると思うのですが、見た目では良く分かりません。アイロン面がチタンコートのものや、ダイヤモンドチタンコート、BORONコートなどといろいろありますが、どう違うのでしょうか?

  • 【家電製品の性能が値段に比例するようになったのはい

    【家電製品の性能が値段に比例するようになったのはいつからですか?】昔は値段が安くても良い製品があったのにもう今は部品の組み立てが仕事だから、良い部品を組み合わせて作ると値段が高い製品。安い部品で作ると安い製品ともう家電製品が値段に比例して性能が決まる時代なのでメーカーの良し悪しではなく値段で製品の良し悪しが決まるようになって久しいと思います。 安い製品をお買い得に買うことは不可能です。 家電量販店の格安テレビは、家電量販店から特別に安い仕様でメーカーに作って安いだけで値段が安いが性能が良いというのはもう無い。 ヘッドホンも値段なり。 買う時に選ぶのは自分が出せる予算内での良い商品探しとなる。 けど高い商品に性能が勝つことはない。 昔は安くても価格を越える性能を持ったお宝家電製品があったのでみんな家電が好きだった。 けど今は値段なり。 大型液晶テレビを50インチが10万円以下で買えたと喜んでいる人の家のテレビの画質は最悪だった。 なんせ地デジの送信画素数より大きい画面に対してはアップコンバーターの性能が物を言う世界なのにアップコンバーターが糞なのか付いていないのか40インチのテレビの方が綺麗に見える。 ただ40インチ画質を50インチに引き伸ばして表示しているようなクソ物だった。 東芝のジャパンブランド。 もう値段なりなんだなと悟った。 で、日本製品はいつから値段なりになったのだろうと疑問に思ったので質問です。 いつからジャパンブランドは値段なりの性能に比例すりようになったのか教えてください。

  • 電動ハブラシの種類

    こないだ歯医者に行ったとき、「虫歯が多いですね」って言われました・・・。がーん。かなり磨いてたのにー・・・。 んで、電動ハブラシを購入しようと思うのですが、電動ハブラシの中でも、普通の高速回転式と、音波式、超音波式って、やっぱり違いますか?? 値段は、音波式・超音波式になると、高速回転式の倍くらいしますよね・・・。 虫歯ができにくいっていうのであれば、倍でもお金かける価値があると思うので、「やっぱり音波式のほうがいいよ!」という意見があれば聞かせてください! どうせ買うなら値段相応に効果があるものを買いたいと思っています。よろしくお願いします。

  • 格安ダイヤモンドがあったとしたら価値があるのか?

    例えば大きさ的には100万円はするであろうダイヤモンドが、企業努力で1000円で売られてるとしたら、これって価値があると言えるのでしょうか? ダイヤモンドって高価だからこそ身につける価値がある物ですよね? ガラス玉と変わらない値段で売られ始めたら、欲しがる人なんていなくなるのではないでしょうか? ガラス玉とダイヤモンドの輝きの違いを分かる人も少ないだろうし。 ガラス玉と同じような値段で買えるダイヤモンドにダイヤモンドとしての価値はありますか?

  • ダイヤモンドの品質と値段に詳しい方にお尋ねします。

    京都きもの友禅というところでプラチナダイヤモンドネックレスを買いました。販売員さんには60万くらいのものが24万とお得でクオリティの高いものだと 説明を受けて購入したのですが、どのくらのランクなのか調べたところ あまりたいしたことがないのでは?と思ってしまったのですが^^; ただ、詳しい値段がよくわからず知識もほとんどないのでよくわかりませんでした・・・。 すみませんがどなたか知恵をかしてください>< ちなみに商品はプラチナダイヤモンドネックレス カラット 0.5 カラー D クラリティ SIクラス カット GOOD 本当に60万相当なんでしょうか・・・? たいしたことがなければまだ物も頂いていないしお金もこれから払うのでキャンセルしようかと思っています。 ちなみにキャンセルは八日間以内であれば最悪クーリングオフできますよね・・・?

  • お勧めのキーボード

    3歳の娘を音楽教室に通わせています。 4月から鍵盤コースになるのですが しばらくはキーボードでのレッスンらしく 自宅でも練習用に購入してくださいと言われました。 先日、家電量販店で見ていたのですが、種類も多く 同じ様な物でも値段がぜんぜん違ったり、私にはどれが良いのか分かりません。 3歳くらいの子が練習するので、そんなに高性能でなくても良いと思うのですが 何か、お勧めの物があれば教えてください。

  • ジュエリーを売りたいのですが…

    ジュエリーを使わないので売ろうと思い、買い取り業者さんに電話で聞いてみたところ、1万円にもならないと言われました。 売りたいものはコンクパール(1ct)とダイヤモンド(0.3ct)、チェーン部分はプラチナで総重量は4gほどです。 プラチナ以外は金額にならないのでしょうか… ちなみに買った時な100万前後出していますし、ネットで中古のもののお値段を見ていても似たようなカラット数のものが70万などで売られています… 本当に価値がないものなのでしょうか? 詳しい方 教えてください。

  • 歯ブラシが替えブラシの電動歯ブラシを教えて下さい

    以前に新聞で見たのですが、一般の歯ブラシをセットできる電動歯ブラシの品番を教えて下さい。 また、お使いの方がいらっしゃれば、ご感想もお願いします。現在6年前のソニッケアを利用しています。週一回の充電で問題なく1日3回の利用ができるのですが、替えブラシが高価(定価3000円)なため交換を検討しています。よろしくお願いします。