• 締切済み

鳥肌がたつような演劇

質問失礼します。 最近演劇を見たりすることにハマっていて、沢山の演劇のDVDを見ています。 そこで皆さんのオススメのものを宜しければ教えて下さい! 身体が震えた、鳥肌が立った…そんな素晴らしい舞台があれば、是非拝見したくて質問させて頂きました。 暇なときご回答お願いします!

みんなの回答

回答No.1

朗読劇;まおゆう魔王勇者:人間だから ですかねぇ。 元はアニメの一節ですがたった一編の回に、もの凄い反響があり、多分もう再演される事はないでしょう。 アニメに抵抗なくば全編どうゆう流れかを知っておく材料になるでしょう。それ観て機会があれば舞台映像を御覧になられたら 入り込める人! なら結構イケると思います。 そもそも勇ゲー要素なライトノベルでアキバ系お色気が邪魔でしょうが差し引きできればよし! です。

MAHIRU_0816
質問者

お礼

私自身ラノベ、漫画が好きなところからアニメに行き、そこから舞台や演劇に手を出し始めているところでまおゆうは作品そのものが気になっていましたし、今度機会があったら見てみたいと思います! ありがとうございました( ¯﹀¯ )/+*

関連するQ&A

  • 鳥肌について。

    すごく変な質問ですいません! 鳥肌がたつくらい良い音楽に出会うことがありますが たまに体の左側だけ鳥肌立つことってありませんか?? たぶん音楽だけじゃないと思うんですが。 これってなんなんですかね?

  • 演劇をするにおいて

    僕は現在、大学で演劇を学んでいる2年生です。舞台経験はありません。 1年の頃は、いろいろな事情で授業以外の演劇的活動をほとんどしてきませんでした。周りの子たちは学生劇団を立ち上げたり、芸能プロダクションが企画する舞台などに出たりと活動してるなか僕はそういった活動ができませんでした。 演劇の基礎的なことを学んだだけでその学んだことを生かすことができず1年が終わりました。 しかし、2年になってから、またいろいろな事情で演劇的活動ができるようになりました。 そこで本題なのですが、 僕は2年になった今、なにから授業以外の活動をすべきでしょうかちなみに、役者もですが 脚本にも興味があるので暇な時は自分で思いつくまま本を書いたりしています。 この先、学生劇団のオーディションや自分で劇団を立ち上げたりなども考えています。 それら以外で僕が今すべきことを 教えてもらえるとありがたいです。

  • なぜ演劇に魅せられたのですか?

    ホームページを作っています。 タイトルは『役者になるためには』です。 お聞きしたいことはたくさんあるのですが、 なぜ演劇に魅せられたのですか?を お聞かせ願えませんか、今の若い人たちが・・・ どんなきっかけで、どんな意志で演劇を志しているのか、HP作りの参考にしたいと思うからです。 どんな想いでも結構です、片意地張らずに 自然体でお話願えれば 一旗あげたい あんな役者になりたい こんな感動があった 等・・・ もうひとつは演劇活動をなさっていて、所属する劇団の演出家の口癖などお聞かせ願えませんか? たとえば 『もっと動けよ』とか 灰皿が飛んでくるとか 役者を攻め立てる、時の癖など舞台ではお目にかかれないことなど。 よろしくお願いします。

  • 演劇を見てみたい!!

    どうもm(_ _)m 動機は不純(?)かもしれないですが、最近友達からお勧めされて観てみたCLANNADっていうアニメがあるんですが、そのヒロインが学園祭で演劇を皆で一生懸命やっているのを観てたら本当に演劇が見たくなってきました。 といっても、どういう演劇がどういう場所でやっているのか全くの初心者で分かりません。住みは埼玉なので池袋くらいなら40分くらいで行けます。都内で演劇(なるべく安く)見れる所ってないですか??シェークスピアなどもいいと思うのですが、ファンタジーな内容の演劇でおすすめのがあったら教えてください。今やっている演劇でおすすめのがあったらそれも教えてくれるとうれしいです。 回答お願いします。

  • 演劇について

    男子高校生演劇部部員です。 今、大会が近いので練習を一生懸命やっているのですが、 全くと言っていいほど、上手くなりません。 そこで皆さんに教えて欲しいのが、 (1)舞台上で人の話を聞くときの態度(相槌など) (2)江戸時代(田舎?)の人の話し方 (3)話をするときの動作 (4)江戸時代の人の小物 (5)表情の作り方 (6)(セリフの)感情の込め方 (7)何故、客席にお尻を向けちゃいけないのか (8)どうやったら、あまり汗をかかないか(舞台上で) 教えて下さい、お願いします。 ※回答はなるべく早めが嬉しいです。

  • 演劇がしたい!

    大学生一年生男です。 自分は高校で演劇部に所属しておりました。 それから演劇が好きになって、今は高校教師になって演劇部の顧問をしたいと思っています。 だから大学でも演劇を続けたくて、大学の演劇部に入りました。 でも部活があまり熱心じゃないというか、納得のいく舞台作りができないと思って辞めてしまいました。 それでも演劇は続けたいです。 大学の外部でやるとしたらどんな方法がありますか? 自分は和歌山なんで、あまり演劇が発展している場所とは言えないです… 劇団に入るしかないのでしょうか? 劇団の練習ってどんなかんじなんでしょうか? 時間的にかなり縛られますか? イマイチビシッとした質問じゃないですが、情報頂けるとありがたいです

  • イスラム演劇って?

    最近イスラム教に興味がわいてきました。 もとから演劇見るのは好きなのですが、この分野は初めてで…。イスラム教の演劇ってどのようなのがありますか?? 例えばアラブやサウジなどの国の伝統芸能や、映画、舞台、有名俳優など、何でもいいので広い範囲でこのことに関する情報をお待ちしています!!

  • お勧めの演劇やミュージカルなどを教えてください。

    おススメの演劇やミュージカル、舞台などを教えてください。 私は大学3年の男です。とある書類を書いているのですが、その中の一つで、最近観た演劇やイベントについて書くところがあるのですが、これまであまりミュージカルや演劇といったものを観たことがないので、近い日に観に行こうと考えています。しかし、こういうものに関しては全くの無知で、どのようなものが面白いのか分かりません。 そこでお聞きしたいのですが、今行われている演劇やミュージカル、イベントなどでお勧めのものは何ですか。映画でもかまいませんので、教えてください。お願いします。

  • 戦争を舞台にした演劇

    学校でやる演劇の題目を探しています。 私は戦争を舞台にした演劇を提案したいのですが、なかなか難しく、質問させていただきました。 クラスの人数は30人で全員女子です。 男装もできますが、女子校ということで女学生を舞台にした作品などありますか?(女学生舞台じゃない作品もあれば教えていただきたいです!) 時代は太平洋戦争あたりの時代のものがいいです。日本でなくても外国舞台のものでも構いません! 演劇時間は20分、舞台は結構小さめで、縦8横10mぐらいだと思います! 台本などは自分たちで作成するので映画のタイトルだけでも構いません!よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 18歳(女)大衆演劇に入りたいです

    18歳(女)大衆演劇に入りたいです。 今年高校を卒業し、就職もきまり、 社会人となります。ですが、舞台 に立つという夢に未だ憧れてしまいます。 特技はとくにないのですが、 歌を同じ年の子たちより少 し知って いるだとか、抜け腰だけど努力だけ はするとか、それくらいです。 厚い化粧ははえる方だと思います。 中学生のときに演劇部に所属 しており、舞台が好きでした。 その頃は特に誰かの舞台を何度も 見るだとか、芝居の勉強もせず、 ただ練習稽古だけに打ち込んで いるだけでしたが、高校生になって から、宝塚や大衆演劇のお芝居を 熱心に見るようになり、中学生の 頃とはまた違った思いで舞台に対する 憧れがどんどん強くなっていきました。 高校生になってからは、両親に 相談したさい、勉強に集中できなくなる だろうという理由で演劇部に入り ませんでした。 それには本心で納得していました。 ですが、素敵なお芝居を見ると、 胸が高鳴り、憧れてやみません。 まだ卵ですらない社会人ですが、 働くことを身に付けてからもう一度 考え直したほうがよいでしょうか? だとしたらせめて何年働くのが全う ですか? 多分働きつづけても舞台に対する 気持ちはしつこいと思います。 ですが、生涯やりきるとは言える 根性をしていません。はなから やめてしまったら転職につけるか など、入団できてもいないのに考 えています。 結論はとにかくお芝居や稽古がしたいです。ですが、わたしはやりきるぞとは胸をはっていえません。 まだまだ勉強不足で 浅井研二郎劇団、桜吹雪劇団しか観劇 したことはありません。 宝塚も一度しか見に行ったことがあり ませんが、好きな演目をいくつかDVD で何度と毎日みています。 皆さんアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう