• ベストアンサー

鳥肌について。

すごく変な質問ですいません! 鳥肌がたつくらい良い音楽に出会うことがありますが たまに体の左側だけ鳥肌立つことってありませんか?? たぶん音楽だけじゃないと思うんですが。 これってなんなんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ぞくぞくする音楽を聞いた瞬間、実際に鳥肌たちますよね。 ぞくぞくするからなんだと思います。 (良い意味で感性に合った音??) 車の運転してて、脇から自転車が!! ぞくっとして鳥肌が・・・ http://blog.zaq.ne.jp/ja3atj/daily/200512/02 このサイトの下の方に鳥肌の間違いなんかが指摘されてますが、 気持ちいいもんはいいと思うな私。

spica412
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって大変申し訳ありません! こんなくだらない質問にもお答えいただいてありがとうございます!笑 ちかまさんは「鳥肌が立つ」という言葉について間違いを指摘されていますが 言葉というのは変化するものだし、意味が少しずつ変化していくのは否めないものだと私は思います。 なので私も回答者様と同じ意見ですね~^^