• ベストアンサー

鳥肌のたつしくみ

音楽で素晴らしい曲だと鳥肌がたつのはなぜですか?仕組みはどうなっているのですか?一度感動曲しただとイントロだけでもう鳥肌がたっているような気がするので不思議です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • batsuko
回答No.1

『鳥肌が立つのは』でぐぐってみるといろいろ出てきますよ。 >一度感動した曲だとイントロだけでもう鳥肌が… これって、一種の条件反射になっているのではないでしょうか。

FinalFanta
質問者

お礼

どうもありがとうございます! ぐぐってみますね。^^