• 締切済み

鳥肌が立つ曲に出会いたいです

何度もリピートしたくなる、鳥肌が立つような曲に出会いたいのです。 ちなみに今まで鳥肌が立つ曲の種類として、AimerさんのRE:IAMや、今人気の紅蓮の弓矢などです。 友人などに聞いたりするのですが、自分自身、ハーモニーがいくつも重なってる歌が好きなのかなぁと感じています。あとは先程上げた曲のように、少し緊張感があるような… 洋楽でも構いません。この条件に当てはまる曲がありましたら、教えてください!よろしくお願いします!

みんなの回答

  • one4all
  • ベストアンサー率28% (171/594)
回答No.2

色々聴きます雑食家。メロディが良いもの。詞が良いもの。お試しあれ。 ダウンタウンブギウギバンド http://www.youtube.com/watch?v=JIQbEUmPbAo Tai Phong フランス http://www.youtube.com/watch?v=Nt_kDnKwojQ Lionheart 英国 http://www.youtube.com/watch?v=YmmZ76-LaLY Victory ドイツ http://www.youtube.com/watch?v=wsnoAdkYZtI Fate デンマーク http://www.youtube.com/watch?v=V6uz2eRM3lg Vandenberg オランダ http://www.youtube.com/watch?v=kBdkdlVvl28 Europe スウェーデン http://www.youtube.com/watch?v=qX4LC1HBmag Dokken アメリカ http://www.youtube.com/watch?v=7IKzF7pZv7k

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13654)
回答No.1

谷村新司の「群青」 この歌詞の二番か三番で、特攻で死んだ息子がまだ幼かった頃、背負って歩いた背中のぬくもりを思い出す場面に差しかかると、鳥肌が立ちます。何度聴いても泣けてきます。 聴いてみて下さい。 http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=KIrDeNVRIBI#t=0

関連するQ&A

  • 紅蓮の弓矢についてです

    今度学校で合唱コンクールみたいなのをやります。 歌の候補に紅蓮の弓矢が出ていました。 ですが先生が歌を聞いて「進む意志を笑う豚よ」のところで「この歌詞はダメでしょ」と言って、紅蓮の弓矢はダメになりました。 なので他に候補に出ていた曲に決まりそうです。 でもその曲には「うるさいお前なんて大嫌いだ」という歌詞が出てきます。 なんだかこれでは不公平な感じがするのですが…。 紅蓮の弓矢大好きの女の子が不公平だと泣いていました。 なんで「進む意志を笑う豚よ」がダメなのだと思いますか? 私にはよくわかりません。 それと「進む意志を笑う豚よ」のところの意味を教えて下さい。

  • 男性2人でハモるときれいな曲。

    男性2人でハモるときれいな曲を教えて下さい。メロディアスな曲がいいです。尚且つ祝いの席で歌いたいので、失恋系の歌はNGです。祝いの場で歌うのに相応しい何か良い曲ないでしょうか?ハモリのイメージとしては、サイモン&ガーファンクルの様な繊細で、絡みつく様な美しいハーモニーの曲がいいんですが。邦楽でそういった曲ってあるでしょうか?出来れば邦楽がいいんですが、邦楽が思いつかなければ洋楽でもいいので教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • この曲はなんという曲ですか?

    先程、石塚さんが出ていたW杯応援番組で、ラーメンの湯切りをするあたりで流れていたBGMで、洋楽で男の人が歌う「~~~イーチアザー!」と言ってる歌は、誰のなんという曲でしょうか? とても気になってます・・・。

  • この洋楽の曲の名前がわかりますか?

    洋楽で、ナイジェリア人の父と、ブラジル人の母を持つ、イギリス生まれの27歳の人で、英語で歌を歌い、米英ともに一位を記録した歌手の名前を教えてください。(曲の種類はポップです)

  • ある洋楽ロック曲の題名と歌手がわかりません

    洋楽ロックのラジオを聴いていると、 まれにある男性歌手の曲が流れるのですが、 曲名がどうしてもわかりません。 サビの部分では「we are all legacy, we are, we are,」と we'reを連呼しているように聞こえます。 それでググってみたのですが、どの洋楽の歌詞サイトを探しても その歌詞で一致する歌はありませんでした。 なのでもしかすると聴き間違えているかもしれません。 ノリのいい感じのポップチューンされたロックで、 シンプルプランのような感じの男性の声です。 洋楽ロック・ポップに詳しい方で、もしわかる方がいたら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • ボズ・スキャッグスのWe're All Aloneについて

    ご回答よろしくおねがいします。 洋楽には詳しくありませんが、Boz Scaggs We're All Aloneは 有名な曲ですが、どうもネットで聞いてみるとキーを高めで歌って いる物がありました。 声がボズ・スキャッグスのものだと思いますので カバーで別人が歌っているようではありませんでした。 収録されているcdでWe're All Aloneは何種類かキーを変えて 収録されている物もあるのでしょうか? 同じ曲なのですがキーが違うだけで全く違った印象の歌になっています。 このキーが高めで収録されているcdのタイトル名は解らないでしょうか? cdを購入したいので、よろしくおねがいします。

  • 昔の洋楽♪女性3人グループ♪歌い出し「フ~、ハ~♪」

    昔の洋楽♪女性3人グループ♪歌い出し「フ~、ハ~♪」 シュープリームスというグループかな?と思って検索しているのですが、探している曲のタイトルが分からないので なかなか見つけられません(T_T) 歌い出しが3人のハーモニーから始まっていて、「フ~、ハ~♪」で、ウェンウェナシーユーアゲン・・という感じの歌詞も耳に残っています。 これだけの情報しかありませんが、お分かりになる方、歌のタイトルとアーティスト名を教えて下さい!!

  • この歌の題名を教えてください!!

    同じ寮の先輩が聞いていた曲なんですが、女性の歌手が"If I dont have you" と何度か歌ってるみたいです。結構静かなカンジの洋楽の歌です。たぶん最近の歌で、オムニバスに入っていたので人気のある歌じゃないかと思います。もしわかる方がいたら教えてください!

  • カラオケに誘われたんですが、困ってます…

    20代後半の男です。 明日、カラオケに誘われました。 が、そのカラオケで困っています。 実は私、歌うのが超下手なんです…。 緊張ですぐ声が上ずるわ、息が苦しくなるわ、音程もクソもありません。 自分の声にも全く自信がありません。 とにかく歌に自信が持てず、もう10年以上カラオケからは遠ざかっています。 まして、歌える曲もほとんどありません。 普段洋楽やインストばかり聴いているせいか、日本語の歌はほとんど知りません。 日本語の歌で聞いてるのは、いきものがかり・Perfume・女性声優などです。 洋楽暦は長いのに、英語の歌は全く歌えません…。 こんなんでも、何とかカラオケを乗り切る方法はないでしょうか。 歌い方のコツでも、緊張しない方法でも、一晩で覚えられそうな歌でも、何でもいいです。 「行かない」と言う選択肢はないので、あからじめご了承下さい。

  • 76年生まれです。カラオケで無難な曲を教えて下さい

    こんにちは。 最近会社で配置変えがあり、新しい配属先ではカラオケに行く機会が多くなりました。 普段洋楽と沖縄音楽しか聴かないので、カラオケで歌っていい曲がまるでわかりません。 1976年生まれ女、会社で周囲に与える印象は真面目で地味だと思います。なので、ウケ狙いの曲や最近の若い子の歌を歌いこなす自信はありません。 カラオケに一緒に行くメンバーは、40~50代男性に囲まれて私一人女のパターンが7割、自分と同年代、もしくは年下の男女と行くパターンが3割です。 声は低い方だと思います。(緊張すると高くなりますが。)音痴じゃないとは思いますが、今までに何度か無理に歌わされた時は、お酒が入っていたせいか声がかすれて困りました。 急いではいませんが、真面目です。というより必死です。カラオケ行くたび「練習してきた?」って聞かれてます。下手で笑われても結構。マイクを押し付けられた時に最後まで歌える無難な歌を何曲か練習しておきたいです。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう