• ベストアンサー

鳥肌

こんにちは。 現在お付き合いをさせていただいている女性がいます。 付き合ってもう1年以上になります。 まだHやキスはしていません。 何故かと言うと、自分以外の人に体を触られると何故か鳥肌が立ってしまうからです。 特に耳や首肩の辺りを触られると鳥肌がひどいです。 それが恥ずかしいと言うかなんと言うか、それで彼女が引いてしまわないのか心配なんです。

noname#79517
noname#79517

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asias-yu
回答No.9

こんにちは。 私も体(特に耳など)を触られると鳥肌立ちますけど、あまり気にした こと無いです! 気にした方がいいんですかね(^^;)? 彼が耳などを触ってくるときも「わ~くすぐったい、鳥肌立つよ~」 などと自ら報告するぐらいです。むしろ彼は、私が分かりやすく反応 するので喜んでいる感じです。(私の思い込み!?) なので私も相手が鳥肌立っているのを見ても、「くすぐったいんだな」 ぐらいにしか思いません。 引くような人はいないと思います。もし鳥肌一つでキスなどを踏みとど まっているのだとしたら気にしすぎだと思いますよ。 勇気を出して頑張ってください☆

その他の回答 (8)

• kuma3104
回答No.8

こんにちは!肉体の触れ合いが必ずしも必要とは言いませんが、一年も付き合っているなら、逆に女の子が不安に思うんじゃないのかな。 「私に魅力がないの?」って。自分が女の子だったらどう? 少しずつスキンシップを取るようにしてみては?あと、一番大事なのはご自分の気持ち。彼女に触れたいですか?抱きしめたいですか? そういう気持ちが持てないなら、それ最終的に問題になってしまう気がします。焦らないで、でも確実に距離を縮めていきましょう。 相手の気持ちも大切にね。

• naoya4912
回答No.7

普通、鳥肌くらいで引きゃしませんよ。 聞かれたら「そういう体質なんだ」と答えりゃ済む話です。知られたくないなら、「凄い寒がりなんだ」とでも言っておけばいいじゃないですか。 人それぞれ自分の体質や特殊な身体特徴にコンプレックスがあるものですが、「触られて鳥肌がたつ」程度なら、普通の人から見たら本当に大したことじゃないです。 自信持って接してください。がんばって。

• baubaubau
回答No.6

生理的に受け付けないってことじゃないですかぁ~? そういう人、誰だっていますよぉ。 質問者さん、なんか、すごく繊細そうな人ですねぇ。 生理的に受け付けれる人と巡り会えるといいですねぇ。

回答No.5

鳥肌はメンタル的なものが原因のためなかなか治らないかと。 彼女さんのほうは、なんで何もしてこないんだろう・・・ 私魅力ない!?と鏡を見ながらショックを受けているかも しれませんよ。 一度話をしてみる勇気はありますか? お互いの信頼を図るうえでも、一度話してみるのはいかがでしょうか。

• coo-bis
回答No.4

こんにちは。  私は昔、男性に髪の毛を触られると、鳥肌が立つほうでした。ですから、その頃は男性の美容師さんに担当されるのが嫌でした。女性なら何ともなかったんですがね~(笑)。  鳥肌が立ったときって、どんな気持ちですか? 私はよくわからないながらも、何となく気持ちいいと感じていました。本心で嫌なのではなく、気持ちいいと感じてしまうことに無意識で後ろめたさみたいなものがあったのでしょうね。  質問者様も、気持ちが悪いという種類の鳥肌でなければ、むしろ性的に興奮しているサインだと思いますので、ポジティブに考えてみてはいかがでしょうか。だんだん慣れてなくなってくると思いますし、それで女性は引いたりしないと思います。

回答No.3

1年以上でキスもしてないとなると、彼女は「本当に付き合ってるのかな」と不安になっているはず。 正直に話してみてはどうでしょう?

• kento_m
回答No.2

はじめまして。 私も若かりし頃は、良く不意に触られると鳥肌が立ってしまいました。 しかし、女性とお付き合いして肌を重ねる機会が増えると自然に立たなくなりました。 つまり慣れて来たわけです。人の感覚は慣れるものです。 pietoronさんは、今、沢山の事を経験して色んな事を学んでいる時期なのではないでしょうか? 鳥肌が立つから引く女性は殆ど居ないと思いますよ。ましてや貴方を好きな女性ですしね。 もし引くとしたら鳥肌が立ってしまった時に必死に隠そうとする行為に引いてしまうかもしれません。隠さずに「君に触れられるととても嬉しくて、ゾクゾクしてしまう。ほら見て、鳥肌が立っちゃった。」 とか言ってみて下さい。

• mrsara
回答No.1

鳥肌が立っているのを見たら、ちょっとショックでしょうね・・・ あなたは鳥肌が立つほど気持ちが悪いのなら、 Hは諦めた方がいいのですが、 単に鳥肌立つだけなら、それを見て楽しむくらいの 心の余裕があればいいと思いますよ。