• ベストアンサー

鳥肌

こんにちは。 現在お付き合いをさせていただいている女性がいます。 付き合ってもう1年以上になります。 まだHやキスはしていません。 何故かと言うと、自分以外の人に体を触られると何故か鳥肌が立ってしまうからです。 特に耳や首肩の辺りを触られると鳥肌がひどいです。 それが恥ずかしいと言うかなんと言うか、それで彼女が引いてしまわないのか心配なんです。

noname#79517
noname#79517

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asias-yu
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.9

こんにちは。 私も体(特に耳など)を触られると鳥肌立ちますけど、あまり気にした こと無いです! 気にした方がいいんですかね(^^;)? 彼が耳などを触ってくるときも「わ~くすぐったい、鳥肌立つよ~」 などと自ら報告するぐらいです。むしろ彼は、私が分かりやすく反応 するので喜んでいる感じです。(私の思い込み!?) なので私も相手が鳥肌立っているのを見ても、「くすぐったいんだな」 ぐらいにしか思いません。 引くような人はいないと思います。もし鳥肌一つでキスなどを踏みとど まっているのだとしたら気にしすぎだと思いますよ。 勇気を出して頑張ってください☆

その他の回答 (8)

  • kuma3104
  • ベストアンサー率19% (14/73)
回答No.8

こんにちは!肉体の触れ合いが必ずしも必要とは言いませんが、一年も付き合っているなら、逆に女の子が不安に思うんじゃないのかな。 「私に魅力がないの?」って。自分が女の子だったらどう? 少しずつスキンシップを取るようにしてみては?あと、一番大事なのはご自分の気持ち。彼女に触れたいですか?抱きしめたいですか? そういう気持ちが持てないなら、それ最終的に問題になってしまう気がします。焦らないで、でも確実に距離を縮めていきましょう。 相手の気持ちも大切にね。

  • naoya4912
  • ベストアンサー率12% (8/66)
回答No.7

普通、鳥肌くらいで引きゃしませんよ。 聞かれたら「そういう体質なんだ」と答えりゃ済む話です。知られたくないなら、「凄い寒がりなんだ」とでも言っておけばいいじゃないですか。 人それぞれ自分の体質や特殊な身体特徴にコンプレックスがあるものですが、「触られて鳥肌がたつ」程度なら、普通の人から見たら本当に大したことじゃないです。 自信持って接してください。がんばって。

  • baubaubau
  • ベストアンサー率18% (15/80)
回答No.6

生理的に受け付けないってことじゃないですかぁ~? そういう人、誰だっていますよぉ。 質問者さん、なんか、すごく繊細そうな人ですねぇ。 生理的に受け付けれる人と巡り会えるといいですねぇ。

回答No.5

鳥肌はメンタル的なものが原因のためなかなか治らないかと。 彼女さんのほうは、なんで何もしてこないんだろう・・・ 私魅力ない!?と鏡を見ながらショックを受けているかも しれませんよ。 一度話をしてみる勇気はありますか? お互いの信頼を図るうえでも、一度話してみるのはいかがでしょうか。

  • coo-bis
  • ベストアンサー率36% (18/50)
回答No.4

 こんにちは。  私は昔、男性に髪の毛を触られると、鳥肌が立つほうでした。ですから、その頃は男性の美容師さんに担当されるのが嫌でした。女性なら何ともなかったんですがね~(笑)。  鳥肌が立ったときって、どんな気持ちですか? 私はよくわからないながらも、何となく気持ちいいと感じていました。本心で嫌なのではなく、気持ちいいと感じてしまうことに無意識で後ろめたさみたいなものがあったのでしょうね。  質問者様も、気持ちが悪いという種類の鳥肌でなければ、むしろ性的に興奮しているサインだと思いますので、ポジティブに考えてみてはいかがでしょうか。だんだん慣れてなくなってくると思いますし、それで女性は引いたりしないと思います。

回答No.3

1年以上でキスもしてないとなると、彼女は「本当に付き合ってるのかな」と不安になっているはず。 正直に話してみてはどうでしょう?

  • kento_m
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

はじめまして。 私も若かりし頃は、良く不意に触られると鳥肌が立ってしまいました。 しかし、女性とお付き合いして肌を重ねる機会が増えると自然に立たなくなりました。 つまり慣れて来たわけです。人の感覚は慣れるものです。 pietoronさんは、今、沢山の事を経験して色んな事を学んでいる時期なのではないでしょうか? 鳥肌が立つから引く女性は殆ど居ないと思いますよ。ましてや貴方を好きな女性ですしね。 もし引くとしたら鳥肌が立ってしまった時に必死に隠そうとする行為に引いてしまうかもしれません。隠さずに「君に触れられるととても嬉しくて、ゾクゾクしてしまう。ほら見て、鳥肌が立っちゃった。」 とか言ってみて下さい。

  • mrsara
  • ベストアンサー率18% (103/558)
回答No.1

鳥肌が立っているのを見たら、ちょっとショックでしょうね・・・ あなたは鳥肌が立つほど気持ちが悪いのなら、 Hは諦めた方がいいのですが、 単に鳥肌立つだけなら、それを見て楽しむくらいの 心の余裕があればいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 部分的に腕が鳥肌っぽくなっています

    腕や二の腕(内側)に部分的に鳥肌っぽくなっています。 腕には所々ブツブツと。内側の柔らかいところには、 光に当てればブツブツがよく分かります。 去年の夏、初めて肌荒れ(顔)をそして、1週間後には全然かゆくない蕁麻疹にもなり、病院にいきましたが、アレルギーの薬をもらいましたが、3日くらいは、体中(顔以外)にでていたものはなくりませんでした。 また1週間後ぐらいには、お風呂から上がれば、二の腕当たりが赤くなり、病院に行くとコリン性なんとかと言われ、でも、納得いかず、違う病院にいけば、リンゴ病と言われました。 それから、この症状にきずきました。 二の腕のブツブツは毛孔性苔癬だといのうのは分かるのですが、 それとは明らかに違っていて、常に鳥肌が立っている状態で、 まばらにそれがあるのです。 痒みはありません。ちなみに腰下からオシリになるあたりにも 同じような肌質です。

  • どこで診察してもらえばいいのでしょう?

    肩こりや体の歪みに加えて一年ほど前から首も痛み始めました。整体、整骨、整形外科、どこに行けばいいのか分からず困っています。 肩は痛くてたまらないというわけでもありません。昔から猫背で他人から見ても分かるほど右肩が下がっており、座ると上体が左を向くほど体が歪んでいます。 何よりつらいのは首で、耳の後ろあたりから肩胛骨まで痛み、頭痛を引き起こすこともあります。 セデスVを飲んで治まることもあるのですが、痛むようになってからは首がゴキゴキ鳴るようになってしまったので、こちらも何とかならないだろうかと、いろいろ注文は多いですが地味につらい状況です。 仕事上机に向かって字を書く姿勢が多いので、これ以上悪化しないように診ていただきたいのです。どうぞご回答よろしくお願いします。 当方、20歳の女です。

  • 肌のブツブツにかなり悩んでます

    こんばんは。 私は20歳の学生です。 小学生の頃からです。 首から胸のほうにかけて、そのあたりが一体にブツブツしてます。 ブツブツというより、ザラザラといった感じで 鳥肌みたいになってるんです。 昔から夏場でも「鳥肌立ってるね」なんて言われて苦言しました。 胸の辺りがサラサラのもち肌をしている子をみると羨ましくて仕方がありません。 胸の辺りというか、肩や胸まで鳥肌状態です。 どうすれば良いのでしょうか? エステに通わなければいけないのでしょうか? 自宅で出来るケアなどがあれば教えていただきたいと思います。 ちなみに昔から、風呂に入るときは手抜きが多かったです。

  • 肩凝りから?!耳の下から喉のあたりまで痛い・・

    パソコンを使い始めてから肩凝りがどんどんひどくなっていて、最初は肩だけだったのが首、頭へときて、今は耳の下の窪んだあたりから喉のあたりの痛みがひどいんです。 単にひどい肩凝りのせいなのかとも思いますが、なにかの病気ではないかと心配です。 こういう症状で思い当たる病気があれば教えてください。

  • 初体験

    私は23才ではじめて彼氏ができました。 年は10歳ぐらい離れているんですが、 付き合い始めて6ヶ月ぐらいたちます。 中々展開も遅くてキスですら、1回しかしたことなかったんです。 この前、車の中で、耳をなめられたり、息をかけられたりしたあと ディープキスをされました。 実は、耳をなめられた時点で、 恐くなってかたまってしまって、何も言えなくて、 ちょっと、半泣きになってしまいました。 彼は止まらなくて、服に手入れられて 胸を触られてしまいました。 顔とか、首とか胸の上とかキスをされて、 どうしたらいいのかわかりませんでした。 大体それぐらいだったんで、最後までいかなかったんですが、 初めてってことも言ってませんし、 どうしたらいいのかわかりません。 付き合ってる以上は、そういう関係になるのは 当たり前なのはわかるんですが、やっぱり恐いんです。 体にコンプレックスをもっていて、 相手に驚かれたりするんじゃなかって不安です。 参考までにそちらも教えてほしいです。 ・ひどい、わきがで悩んでます。できるだけ 臭いがしないように努力はしていますが、やっぱり 臭ったりするので、不安です。あと、性器も臭うって きいたことがあってそちらも不安でなりません。 自分では、わからない部分ですから。 ・ちょっと性器の形がおかしい気がします。 びらびらのところありますよね?あれが、片一方だけ 肥大してるんです。婦人科でみてもらったら 生まれつきでしょうといわれてしまいましたが、 とっても不安です。 ・毛深いこととかなり太っていること。 Hするときって、やっぱ下着とかもきになるんですが・・・。 ディープキスやHの最中はどうしたらいいのか わかりません。どうしようと思うばかりなんです。 長文ですいません。 変なこと聞いているかもしれないんですが、 教えてもらえますか?m(_ _)m

  • マンネリ化を変えるには…

    20代後半の女性です。 付き合って一年なのですが、彼(8歳年上)とのHが 非常にマンネリ化しています。 大体週末に彼の部屋でするのですが、パターンとしては、 ベッドでいちゃいちゃ(10分)→パンツ以外の服を脱ぐ→ 顔と首にキスしつつ胸、お腹、背中などを触る(5分)→ パンツを脱ぐ→私が濡れるように股だけ集中的に触る→挿入 です。 ベッドの上以外では、絶対にキス以上のことはしてきません。 別に、二人きりでテレビ見ていちゃいちゃしてるときなんて、 そのまま胸を触られたりしてもぜんぜん構わないし、 むしろたまにはそういう流れでHをするのも刺激的でいいと 思うんですが、そういうコトは絶対ないです。 ベッドの上でも絶対に電気は消してからだし、 私の体は必要以上に見ない、 挿入する時も、手探りでやってます。 正直言って、挿入後は痛いので我慢しているだけです。 (濡れていないわけではなく、体質だと思います。。。) なので、私にとっての楽しいHっていうのは、 身体を重ねる喜びはもちろんですが、 挿入までになるべく非日常を感じて興奮することなんです。 でも、例えば私からいきなり居間で下半身を触ったりして けしかけたら、ドン引きされないか心配です。 手足を縛ろうなんて言ったら、頭がおかしくなったと 思われるかもしれません。。。 女性、特に私はそんな破廉恥な人ではないと思われている 可能性があるんです。 でも、このままだとつまらないし。。。 (別にこれくらい普通ですよね?皆さん、多かれ少なかれ、 マンネリしないように努力されていますよね?) 私はどのようにすれば良いでしょうか? ちなみに、 ・体位を変える ・ラブホテルに行く というの以外でお願いします。 理由は、体位を変えると痛いのと、ラブホテルに行っても ベッドの上でする内容を変えなければ同じことになると思うからです。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • どこからが「ロングヘア」?

    こんにちは。 早速ですが、皆様は、女性の場合、どのくらいの長さから「長い髪だな」と、感じますか? 最近は肩についただけで「ロング料金」を請求する美容室があったり、鎖骨くらいで「ロング」としたりしますが、私は『それは全然ロングじゃない』と、違和感を覚えます。 肩につく長さの女性なんて沢山居るのではと…。 そこで、皆様はどのように感じておられるのか、お聞きしたいと思いました。 身長によるとか、首の長さによるなど色々細かい点はあるかと思いますが、その辺りは深く考えずに、ぱっと見た印象でお答え下さい^^; 例えば「肩甲骨以上から」、「背中半分から」など、体の名称でこたえてくださると解りやすくて非常に助かります。 ちなみに私は、背中半分以上が「ロングヘア」と感じます。 よろしくお願いいたします。

  • 女性の乳首が立って固くなっているのをどう思いますか

    私は、正直、(デートなどで)彼に会った瞬間から、その嬉しさで、鳥肌が立ち、乳首も立ってしまいます。 彼と二人きりの部屋で、彼に抱き寄せられても、立ちます。 その後、キスしていて、彼に胸が当たっていると、乳首が立っているのが、彼の体に伝わっているのでは無いかと思います。 男性は、キスしかしていないのに、固くなっている女性に対して、どういう感想をもちますか?

  • こんにちは。

    こんにちは。 私には付き合い始めたばかりの彼氏がいます。(お互いに大学生です) 彼は唇にキスしてくることはなく、いつも体(耳や鎖骨や肩のうしろなど)にしてきます。 体目的でしょうか? 男性は彼女の体にキスしたいと思うこと、よくありますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 主に30代男性にお聞きします

    女性はそれほど好きでもなかった男性でも、体の関係を持つと恋愛に似た感情を持つことが多いように思います。では男性は・・?というとその逆で気持ちが冷めてしまうように感じられるのですが どうですか? 割り切ったお付き合いのばずが 今では完全に私が追いかけて彼が逃げ腰?のような状態で しばらく放っておこうと思うのですが。 例えば「今日はキスまで?」「そんな気分じゃない」と。 私から迫られると、萎えるらしいです。 放っておく以外に また最初の頃のように情熱的な彼に戻ってもらうには どうしたらいいですか?もう3か月Hしてません・・