• ベストアンサー

このままだと先輩とつきあうことになるけど迷う。。

高校生1年生で、先輩は高校2年生です。 10/31に期末が終わるのですが、このままだと試験明けに付き合うことになりそうです。私は去年のこの時期に付き合っていた元彼のことがまだ気になっています。顔もその人のほうが好きだし、キスとか手をつなぐとか、そういうことも元彼のほうが違和感がないです。でも元彼のことは忘れた方がいいかな、とか、先輩のことを付き合ったらもっと好きになるかな、と思います。 欲張りかもしれませんが、やっぱり高校生時代に素敵な恋をしたいなと思うので、先輩とつきあうほうがいいのでしょうか?どうするのが一番いいのでしょうか。 少しでもわかる人教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.3

欲張りですよ。全てが上手くいく恋愛なんてありませんから。 上手くいくかどうか解らない、で付き合うのはあまり良くない気はします。上手くいかないと「やっぱり……」てなるような気がします。 この人と上手くいくように努力しよう、この人なら上手くいく、と思うような人以外は付き合わない方がいいと思います。 少し考えてみてね。

danceok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そっか~わかりました、もっと自分磨きしてから付き合うとか考えることにします。

その他の回答 (2)

• Macpapa10
回答No.2

この年齢で無理して男性と付き合う必要はないのでは? 20代までは理想を求めましょうよ。 30代からは妥協しましょうよ。 実は結婚出来ない30代女性って。 20代までは妥協して、30代から理想を求めるから結婚出来ないんですよ。

danceok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その考え方使わせてもらいます!

• tryat
回答No.1

中途半端な女になるから止めた方がいい。 あの男、次はこの男と、コロコロ荒野を転がっていく草の塊のように、中途半端な気持ちで次々付きあっていると、知らない間にスレタ女になってしまいます。 そうなってからでは手遅れです。ロクな男が近寄って来ません。 前の人に気持ちが残ったまま付きあうのはトラブルの原因になります。 付きあう相手は慎重に決めるべきです。他の人にも迷惑です。

danceok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 比喩表現が素敵ですね!