• ベストアンサー

ペンキの上にセメント

大雨が降ると床下から少し水が浸みてきますどこから来るのか判りません 取り合えず ぺンキを塗りました乾いてから その上にセメントを塗り固めたいのですが、ペンキとセメント 接着しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#215107
noname#215107
回答No.1

接着はしません。固まったらパリパリにひび割れて、粉々になります 定着させるにはセメントでは無く、モルタルかコンクリートを5cm以上の厚さで流す必要があります。

abccadaido
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.2

ペンキはセメントのアルカリにおかされてしまいます。 塗るのは防水塗料(ウレタン系、エポキシ系)が必要でしたね。 打継専用の防水塗料を加圧注入しないとだめだろうね。

abccadaido
質問者

お礼

ありがとうございます