人気のある男性から好かれたい

このQ&Aのポイント
  • 周囲の人から人気のある人を好きになることが度々ある
  • 自分が好きになった人が人気があることもあるが、人気を知ってから好きになることもある
  • 人気者に好かれたいが、その人との交際はあまり好みではないと感じている
回答を見る
  • ベストアンサー

人気のある男性から好かれたい

私は以前から、周囲の人から人気のある人を好きになる事が度々ありました。 自分が好きになった人がたまたま人気があった、ということもありましたが、人気があるのを知ってから好きになった事もあります。 そんな私は今、社内で一二を争う人気者に好かれたくて仕方ありません。 ですがその人と付き合いたいのか?と言われるとそうでもないのです(多分好みではない)。 これって、ふつの「モテたい」って感情と同じなのでしょうか。 私は、人気者に好かれたい、でもその人と付き合いたいわけではない、という自分に気付いた時、恋愛をゲームのように思ってるのかもしれない、人気者に好かれて優越感を感じたいだけなのかもしれない、なんか歪んでるような気がしました。 こんなん感情、普通ではないでしょうか?

• Y-2
  • お礼率41% (260/620)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

健全ではないけれど、よくあることだと思いますよ。 レストランなどで、隣りの人が食べているものが美味しそうに感じたり、行列ができるラーメン屋に行くとなんとなくそれだけで美味しいラーメンのような気がするじゃないですか。 たぶん、その人気者の彼にちやほやされたいという願望なのだと思います。優越感といえば優越感でしょうね。 ことの善悪は別にして、そういう感情を持つことそのものは異常なことではないですよ。私も美女と呼ばれるような女性とお付き合いしたことがありますが、美女を恋人にする喜びのひとつは、腕を組んで歩いていると世間の男たちが「お前、いい女を連れているなあ」って目で見てくることの優越感ですからね。 そういう優越感に浸りたいだけで美人キャバ嬢を連れ回す社長なんかも多いですよ。 ただ、ご自身でも感じているように健全かそうでないかといえば、そこに愛はないよね。

Y-2
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりそれは愛とは違いますよね。

その他の回答 (1)

• noMnoL3
回答No.2

同性のライバル達に勝って1番になりたいだけです。 好みでもなく付き合いたい訳でもなく、ターゲットにされた人気者は気持ちを利用されるだけ・・・って、随分酷い事しますね。 一番モテる女?かもしれないですけど、 人の気持ちがわからない貴女の人間性は下位ですよ。 言い方が失礼でごめんなさいね。 モテた者勝ち!良いんじゃないですか。

Y-2
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応、好きでもないのに、ということはないつもりなのですが。 好きになるきっかけが、「周りから人気がある」って場合があるだけで。