どん底な人生。呪われているのでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • 40歳の独身フリーターが、連続して不運に見舞われる日々を送っています。
  • 彼に振られ、友人に裏切られ、新たな彼との関係も破局に至りました。
  • 助けてくれる人が現れたものの、逃げられてしまい、生きることに絶望しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

どん底な人生。呪われているのでしょうか。

自分でも信じられない、嘘のような話ですが、本当の本当で、生きた心地がしない日々を過ごしています。 40歳の独身、フリーターです。 ⚫︎今年に入った途端、3月に入籍予定の彼に突然振られました。 ⚫︎友人にハメられ、一千万近くの借金ができました。私が悪いように脅迫され、周りの友人も去って行きました。 ⚫︎新しい彼ができました。 結婚願望がとても強い人で、年内に結婚したいと言ってました。しかし、つい先日豹変して破局になりました。 ⚫︎そんな私の状況を知り、手を差し伸べてくれる人が現れました。勤め先まで知っている方です。 私の住まいの手配、弁護士の紹介、利息の高いローンの返済、二年間は私がまともな人生を送れるように手助けをすると言ってくれました。しかし、面倒になったようで逃げてしまいました。 死ねるものなら死にたいです。 でも、私には貧乏でも私を心から愛してくれている両親がいます。 借金なければ親に迷惑をかけずに死ねるのに… 早く楽になりたい。親にも死んでほしいと言ってしまったことがあります。 生き地獄は、もう限界です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syah3
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

色んなことが重なると、本当に自分は呪われているのではないかと思いますよね。 でも本当に「どん底な人生」ですか?今だけではなくてずっとどん底でしたか?子供の頃から?心から愛してくれているご両親もいるのですよね? 私の両親は小さい頃に離婚しました。両親の離婚はとても悲しかったです。それから母は女として生き、私は知らない男の人と一緒に暮らすのが嫌でした。私が父親に似ていることから母親から嫌なことを何度も言われたこともありました。子供の頃、辛いことがたくさんありました。 結婚してからは旦那の浮気、嘘、ギャンブル、借金。もう信じてやって行く自信もなくなり調停を重ね何か月も掛かりやっと慰謝料も養育費もなしで離婚して子供を1人で育てています。調停では離婚を申し出たのが私の方だったため子供が別の男の子供ではないかと疑われDNA鑑定までさせられました。離婚に至るまではこんなにも人を憎むことがあるのかというくらい旦那とその家族を恨みました。 その後、別れた旦那はすぐに他の人と結婚して子供も生まれています。私の子供と1つか2つ違いです。それを知った時は別れた旦那に死んで欲しいと思いました。 母親は大きな病気で倒れ、父親は亡くなりました。 大きな借金はありませんが1人で働いて子供を育てながら生活しています。余裕なんて全くありません。貧乏です。 何度も死にたいと思ったことはあります。何で自分だけこんなに辛い思いをしないといけないのだろうと思っていました。神様はどうしてこんなにも不幸なのかと、私は何か償わないといけないような大変なことをしていまったのだろうかと。自由になりたいと思いました。お金が欲しいと思ったこともあります。(今も思っていますけど笑) だけど生きています。もしかすると私には子供がいるので今は死ぬわけにはいかないという思いから頑張れるのかも知れませんが。それでも生きています。 これまでの人生を箇条書きにできるほど簡単ではなかったので文章にすると大したことではないかも知れませんが、ありがたいことに毎日忙しく生活しているためゆっくり考える時間もありませんが、油断すると過去や現状のことを考えてしまい涙が溢れます。過去や現状と向き合うと悲しみに押し潰されそうになります。 それでも生きています。死んではいけません。 考えないことは難しいことかも知れません。でも一生どん底なんてないと思います。生き地獄だって終わりが来るはずです。きっと乗り越えられます。 ご両親のためにも踏ん張って下さい。

その他の回答 (2)

回答No.2

私も、信じられないような人生を歩んでいます。 私の場合は2年前から。 借金ではなく病気でした。 恋愛でもこの2年で、両思いになったと思ったのにご縁がなくなったり、 結局彼氏と呼べる存在もできませんでした。 現在は順調に連絡をとりはじめた人がひとりいます。 何度も膝から崩れ落ちる思いをしました。 蟻地獄のようでしたが、常に「這い上がる」という意気込みでした。 立ち止まれば、そこで終わりです。 歩き続けていれば、必ず前へ進めます。 無理に人生をこじ開けようとしてもダメです。 そのときがきたら、ガラリと環境が変わります。 そのとき手を差し伸べてくれる人と、本気で向き合いましたか? ポジティブに考え直し、全力でもう一度立ち上がって、 逃げた人に声をかけてみる勇気は出せますか? いま、自分の1つひとつの選択が未来の自分を作ります。 いつでも死ねます。 がんばらなくていいから、今できることを1つひとつやってみてください。 応援しています。

  • hk8854
  • ベストアンサー率16% (138/839)
回答No.1

人生七転び八起きと言います。 生きていれば困難も有れば幸福な時も有ります。 死にたいなんて思わず困難を跳ね返す勇気を持って前に進んで下さい。 借金の事は弁護士か司法書士に相談してみましょう。 何とかしてくれるはずです。 只、御両親に死ねは口が裂けても言うものでは有りません。 一生後悔しますよ。 恋人は何時か貴女に相応しい人が現れると思いますよ。 只、次から次へとお付き合いしていた人が去ると言うのは貴方自信にも何か理由が有るのではないでしょうか? 人生前向きに生きましょう 貴女の幸福を祈ります。

hanahana0101
質問者

お礼

補足だけして、お礼を忘れてました。 人生を前向きに…、、、本当にそうなりたいです。元々明るい性格の私から今は笑顔がありません。 ありがとうございます。

hanahana0101
質問者

補足

励ましのお言葉、心から感謝いたします。 ありがとうございます。 はい。婚約者の件については、私が悪いところがありました。後悔と反省の毎日です。ただ、二人とも指輪を買い、結婚する日が決まってからのことで、特に先日破局になってしまった彼に関しては、別れる二週間前まで、すごく好きでいてくれているのが分かりました。あまりの豹変ぶりに気がおかしくなってます。

関連するQ&A

  • 助けてください 人生どん底です

    30歳、女性です。 同じような環境の方に質問です。 私は、中学の頃、親友だった人に無意味にいじめに合い、家族も、学校も手助けなく、アイデンティティーと言うものをなくしました。 家庭環境は最悪で、父は狂ってる人です。 兄弟が多い事もあり、兄弟の事を考えると、進学は諦めました。私の居場所は、自分自身の家庭でしかないと思いましたが、それも私の依存なのかと、離婚しました。 流産で子供を失い、元旦那との借金を負い、やっと結婚しても良いかな。と言う人からには浮気され、自分ってなんなのか、生きてる意味があるのか、解りません。狂いそうです。 同じような環境から抜け出した方、どうかおちから添えをお願いします。本当に切実です。 冷やかしはご遠慮頂きたいです。

  • 人生の現実に立ち向かえない

    正社員からパート社員に移動になって、ずっと同僚や上司から虐められ 精神的にも肉体的にもボロボロで、生きた心地がしません。 人生負け組、いい年して独身で恋愛する気にもなれず死にたいです。 今まで足を引っ張られた知り合い、私を地獄に突き落とした知人など どうしても許せない人が沢山います。 あまり辛い過去を忘れようとすればする程、心の傷が鮮明に蘇ってきます。 映画を見たり、本を読んだりする事で少しづつ癒されてはいますが 人生で出会った憎い人を恨みたくないのですが、自分が苦しくて自己嫌悪に なって自分で自分の首を絞めてしまいます。 世の中悪い人間が、堂々と胸を張って生きている事に腹が立ちます。 人に揉まれて騙されて、苦しい思いをして気づきました。 人生損してばかりで全然つまらないです、心の病気にもなりました。 貧乏くじだらけの人生で泣けてきます。 今日は明日は人生の生きてる希望が、見いだせる事があるかと思い 生きていますが、毎日本当に苦しくて自殺願望が消えません。 周囲の家族や友人達も呆れています。誰も助けてくれません。 悲観的な思考とお別れしたいのですが、辛くて止まりません。 どうしたらこの悩み多き苦しい人生を、穏やかに過ごせるように なるでしょうか?もう人生の修羅場はくぐりたくありません。

  • 人生やり直したい

    とにかく誰かに聞いてほしくて書きます。 今まで誰にも言ったことがなく自分の中だけに溜め込んできました。 25歳になりましたが皆の前から消えたいです。 私は傍から見たら普通の家庭に生まれましたが、貧乏で古いアパート住まいで自分の部屋もなく、今も両親と同じ部屋で寝ています。 子供の頃はとくにイジメられたり、リストカットをしたり、ネットで知り合った男の人と会ったり、精神的に病んでいました。 それを両親や友達や恋人は知りません。なるべく皆の前ではいい子ちゃんでいます。 というか、話してもきちんと聞いてくれる親ではありませんでした。何をするにも否定され続けて自己肯定感のない人間に育ちました。 兄よりも愛されない感覚がありました。 学生時代に自分の夢も失い、自分の定められた運命に絶望しました。 「生まれてくるんじゃなかった」 「自分は大切にされない人間なんだ」 そう思う方が楽でした。 でも、普段は友達や恋人にバレたくなくて家庭の事や過去をひたすら隠してきたので、誰も私がそんな事を抱えてるとは知りません。 追い討ちをかけるように、4年前に母が統合失調症になりました。地獄のようでした。 私自身もまともな職歴もなく、それでも自分なりに真面目に働いてきましたが、精神的にやられてしまい1年半以上ニート生活をしています。 借金もたくさんあり、自ら最悪な方へ転げ落ちてます。 本当は実家を出たいのに自立できません。 自分を救えるのは自分しかいないと思っていますが何をしても満たされません。 いつまでも親を憎んでいます。 私よりも苦しい経験をされた方もいらっしゃると思います。 でも、ここからどうやって這い上がったらいいか … もう頑張れないところまできています。 もう何も考えたくないです。 それでも死ぬ勇気がないので、どなたか助言を頂けると嬉しいです。

  • 不幸な人生

    自分の人生 親は優しいけど学生時代は勉強は全くできない 30まで交際歴0 30から40まで5人交際して39で結婚 5人とも見た目中の下 か下上 結婚した理由嫁さんに100万かりて3年付き合い お金返せなくなり結婚するしか方法がなくなり 結婚 好きではなく 嫁さんの良いところ頑固だけど、優しい 色々なめんで器用 自分の仕事がめんは派遣で月20万円 仕事が転職20回全然続かない 借金250万円任意整理返済中 こんな人生です納得いかないところだらけで まわりは高収入で綺麗な人つれて羨ましい 自分は貧乏くじばかり こんなもんですか?人生

  • 他人の借金 その後。

    #11999(他人の借金)・#17382(詐欺罪について)・#18890(脅迫罪について)でみなさんに色々ご意見をいただき、友人が弁護士の方に相談したところ、最悪脅迫罪が適用されず友人がその借金を背負う事になったら、金利を下げてもらう事は不可能だと言われたそうです。 友人が借金をさせられたのは○ロミスとか○富士、○イク、○本信販なのですが最近では40%の金利までは認められているんだとか。 それって本当ですか? あと、脅迫罪が適用されても借金については民事だから訴訟を起こして勝っても、金融会社の方が了承しないと友人には負債義務があるんだとか。 それってあんまりひどいと思うんですが本当の事ですか?教えて下さい。

  • 人生楽しくなければ嘘ですよね

    私は現在23才の既婚男性です 21で結婚して今年で2年目です 技術屋として必要な資格を取得しました 高校を卒業して5年になります 妻は私より8才年上で大学を卒業後、某企業に就職して今、管理職のエリートさんしています。 私の両親は妻の事を僕にはもったいない良い良い嫁さんだと常に絶賛しています 家に来る度に感謝感謝状態で僕から見ると訳が分かりません。 親がそんなことを言い過ぎるから最近、妻が色んな面で厳しくなってきました 例えば金銭も前は必要な額を言うと必ず財布に入れてくれていましたし、帰宅が遅くなっても何も言いませんでした。 自分の周りで結婚しているのは僕だけですのでその手の付き合いも多いのです。 妻のほうがダントツで収入が多いせいか将来の事ばかりどうこうで本当に口煩くて困っています。 結婚前とかは本当に優しかったのですが結婚して2年もたつと女って豹変してしまうのでしょうか? 僕の実家にもよく行ってくれて色んな手伝いもしてくれていますので余計に親は妻をよく言うのでしょうけど口煩い実態を親は知りません。 嫁いだ姉までも何も知りませんので妻の味方で良い嫁さん良い嫁さんって言います。 そもそも良い嫁さんとは旦那を楽しませてくれる嫁さんの事と思うのです 実際、どうなんでしょうか?

  • 人生って・・・

    恋愛で結婚しても、相手のしている全てが嫌になる。 お互いでしょうが、約20年、共にいましたが、10年以上前から息子が大学に 入ったら離婚か、別居を決めていました。 猛反対され結婚し、借金に追われ、そのころは子供も小さく逆に必死でした。 息子の受験が近づく度、主人と2人で生きて行くのは無理だと思うようになりました。 やっと、ひとまず、別居まで決まりました。離婚しようと思う日が来るかも知れません。 一生、別居かも知れません。 ただ、はっきりしない間は、自分でもぎすぎすしているのが解かります。 離れてみて解かることもあるかもしれません。 結婚生活は本当に難しいですよね。両親の猛反対があったので、踏ん張れた気がします。 が、もう無理と思い、両親に話すと、厳格な父が “別れろ、このままいても言いことはないよ” と言ってくれました。母は、20年前、ママが猛反対した理由が解かる?と言うので、ここ数年で 無理だなと思うようになったというと、ここ数年じゃないでしょ。意地があったからでしょ。と言われまし た。親ってやはり、すごいなと思いました。 「あなたの生活と息子の大学院までの費用は気にするな」と言ってくれました。 皆さんも親って、こんなに子供のためなら頑張れるのかと感じたことはありますか。 また、結婚の難しさを痛感してことがありますか。

  • 彼氏の借金について、相手の親に言うべきかどうか

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2102344で質問させていただいたものです。 結局、彼の借金はこのまま真面目に毎月最低支払わなければいけない金額を 返し続けたとしても、 利息が膨れ返済が追いつかなくなる見込みであることがわかりました。 彼はまだその事実が分かっていません。私が説明してもちゃんと分かろうとしません。 現実逃避をしているのかもしれないです。 なんとかして、そのような状態になる前に目覚めてもらいたいです。 詳しい方(無料で借金相談に乗ってくれるNPOの人)に もうすでに地獄にいるようなものだ、 とにかく早く彼を連れてきなさい。と言われました。 彼に昨日相談に行こうよと話すととても抵抗されましたが、 やはり何としてでも連れて行きたいと思っています。 ただ、もしそれでも抵抗されて相談に行ってくれなかった場合や、 もし相談に行ったとしても全く聞く耳持たなかった場合は 最終手段として相手の親に連絡しようと思っています。 そこまでやって分かってくれなかった場合は 親しか彼に気付かせられないと思うからです。 彼は親には絶対に借金のことを言いたくないそうです。強く拒否しています。 ちなみに借金のことも隠しているしなおかつ仕送りをしているみたいです。 特に貧乏な家でもないのに、です。 (ご両親は東京で上手くやっていると思っているようです) 彼と別れる別れない抜きにして、このままほっておいて 最悪の状況にさせることはできません。 別れるにしても、気付かせてあげたいです。 相手が嫌がっているのを分かっていて、相手の為を思って 彼女の私からご両親に直接連絡するのは、いけないことでしょうか? 心情的に本人が嫌がっていることをするのはとても辛いです。 でも、もし現実を見てくれない場合の最終手段として考えています。 ご意見いただけましたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 消費者金融について

    以前、「友人の借金」の質問をさせてもらった者です。 http://qanda.rakuten.ne.jp/qa6550872.html 友人に借金をしていたのが親にバレてしまい、怒鳴られてしまいました。 叱られた時には友人の借金の回収をあきらめて縁を切ろうと思ったのですが、どうせなら、できるだけ借金の清算を終わってから、縁を切りたいと思っています。私自身が友人の借金に利息は付けるものではないため、消費者金融からお金を借りさせ、一括返済させようと思います。消費者金融からお金を借りさせて、借金の恐ろしさや苦しさを見せてやろうと思いつつ、縁を切っていこうと思います。 友人は金銭的余裕があるのに、友人の親が通帳と印鑑・カードまで没収した上に、小遣い制にしたために作ってしまった借金ですし、いくら金遣いが荒いとはいえ、通帳等を取り上げて親が管理するべきではないし、自分が稼いだお金は何に使おうが勝手なことで、手持ちが無くなればどちらにしろ借金を作ることになるので、元々は友人の親が悪いのです。そのせいで友人が借金を作ったのですから。 そこで、本題の質問ですが、 ・消費者金融からお金を借りる際に必要なものは何ですか? ・預金通帳は絶対に必要ですか? ・その他、何か制限等があれば何でも聞かせてください。

  • 過去の借金を返済したい場合。莫大な利息?

    過去に武富士?とか消費者金融の300?くらい借金があって逃げていた人がいます。もちろん自宅にも徴収しにきたそうですがその人本人はどこかへ・・・行ってしまい、親も払えないといって断り続け今は3?4?年たっていてもう徴収の人も来ないそうです。たまに電話はあるそうですが。。 それで、その借金を作った本人が少し離れた土地で個人で成功したらしく仕事ができて返すメドができたみたいです。 今更ですが、その300万くらいの借金を返したいと言っています。ですが、もう3,4,5?年くらいたっているし、逃げていたので莫大な利息がついていたりしてさらに大きい額になっていたらどうしよう。。と消費者金融に連絡できないでいます。 やはり逃げていて日にちもたっているので莫大な利息はつくのでしょうか?^^; それとも。。このままほおっておいてもいいのでしょうか?^^; 仮にずっと、ほおっておいた場合どうなるのでしょうか? そんな人でもこれから真面目になったその人と結婚したいという友人がいるので、私は勧めていませんがこの先もしそんな人と結婚した場合なんか苦労したら可哀想と思いよく相談にはのっているのですが、今はもう実家の方にもあまり督促も徴収もなくなりましたが、ほおっておいたらやはり、なにかこの先何年後か に差し押さえとかあるのでしょうか? 又、そんな人と結婚した場合私の友人に悪いことや不都合はあるのでしょうか? 詳しい方宜しくお願いします!!