• ベストアンサー

プリンセスアカデミーについて

初めて質問します。子供がディズニーのプリンセスにはまっていて、今年の夏、プリンセスアカデミーに参加する事にしました。その時の服装ですが、子供は皆ドレスを着ているようなのですが、一緒に行く私は(母親)はどの程度のドレスアップが必要でしょうか?個人差はあると思いますが、一般的な感じはどうな風か、経験された方教えてください。またお子様のドレスは、何処で購入されたのか、または借りたのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • prumtree
回答No.1

うちの娘もプリンセス大好きです。 まだマナーレッスンに参加するには小さいかな?という感じなので、残念ながら参加はしていないんですが、今月号のディズニーファンでプリンセスアカデミーについて紹介されています。 その中の写真で、(多分昨年の)参加者の服装など見ることが出来ますよ。 参考にされてはどうでしょうか。 パッと見た感じ、子供さんは本格的なドレスの子から、おもちゃ屋さんで売ってるプリンセスドレス、おでかけようワンピースといろいろです。 (プリンセスドレスはディズニーストアでも売ってますね) お母さんの服装は、ワンピースプラスカーディガンやカチッとしていないスーツなどが多いようです。 子供用のドレスは、ネットオークションなどでも格安で購入出来ます。

kiiromama
質問者

お礼

ありがとうございました、早速購入して読んでみますね!