• 締切済み

ぐんま国際アカデミーについて

5歳の子どもの進学にあたりぐんま国際アカデミーに興味がありますが、遠方在住のため情報が入りません。学校説明会には参加したので表向きな?英語力(説明会でスピーチした児童はクラス上位の子ども達でしょうし)や雰囲気や教育理念については多少理解したつもりでいますが、実状はどういった感じでしょうか?コアな情報、特に以下の観点が知りたいです。 1、平均的な子どもの英語力(スピーキング・ヒアリング) 2、英語以外の他教科の学力レベル(中等部高等部含む) 3、小学部から中等部への進学率 4、塾に通われてる子の割合 4、教師の定着率 5、今年度の12年生の(高校三年生)進学先。大学名など。 当校保護者の方はもちろん受験された方、退学された方、情報をお持ちの方どうぞよろしくお願いします。 他にもぐんま国際アカデミーについて情報があればなんでも構いませんので教えて頂きたいです。

みんなの回答

• xxi-chanxx
回答No.1

詳しいことは分かりませんが、少なくとも2005年に小学1年生と4年生を迎えての開校だったため、高校2年生に相当する11年生が最上級生で、大学等進学の実績はまだありません。 いくつか掲示板への投稿があります。 ご覧になると良いと思います。 インターエデュ(女性向け教育掲示板サイト) http://www.inter-edu.com/forum/read.php?26,1153345,page=1 教えてgoo http://okwave.jp/qa/q1278296.html