• 締切済み

東京アカデミーについて

東京アカデミーの教員採用試験(小学校)の通信講座を受講しようか迷っています。評判は、いかがでしょうか?? 4月からは、土日部に通学しようかと思っています。こちらも高い金額だけに迷っています。いかがでしょうか?? 学校説明会にも参加しましたが、パンフレットにのっている内容でしたので、決め手にはなりませんでした。回答よろしくお願いします。

• 12m
  • お礼率66% (2/3)

みんなの回答

• trnc
回答No.1

通学生の情報しかわかりませんが、以前通っておりました。 教員採用試験の出題の内容が「全く」ご存知でないのであれば、生の講義を聴く価値は大いにアリ!です、わかりやすいです。そうでなく、教育原理・心理・時事・一般教養の~…等、どんな範囲で何を学ぶべきで…と、ある程度勉強した人は、その勉強のノウハウをつかんでいると思うので、特に必要ではないでしょう。 ですが「アカデミーのテキストはかなりわかりやすくまとまっている」し、アカデミーの校舎や受講時に最新の情報の伝達がなされるので、そこはかなり助かりました。また、強い志を持つ同志がたくさんいますから、良い意味で刺激されましたね。論作文の添削や面接対策などもコマ数は少ないですがありますし、土日部で値段が高くてもその見返りは十分にあります。…それは本人のやる気次第で2倍にも3倍にもなりますョ!

12m
質問者

お礼

回答を拝見させて頂き、採用試験は、答申などたくさん出されて、討論等もあり、独学でやるより、通学したほうが、確実に、学ぶ環境が整っていると感じました。 私は、今年採用試験をうけました。学校説明会で、10月からは、通信講座と同じ問題集でやっていくと説明されましたので、、10月から、3月まで、通信講座で、4月から、通学と考えています。 以前通われていたという、生のご意見ありがとうございました。