• 締切済み

フロリダのWDWでプリンセスドレス

今年6月上旬に、フロリダのウォルトディズニーワールドに行きます。 5歳の娘が現地でエルサのドレスを着たいと楽しみにしています。 しかし、エルサのドレスは長袖。 他のプリンセスドレスは中にパニエなどが入っており、いずれにしても暑くて着ていられないのでは?と心配しております。 フロリダのディズニーに行ったことのある方に質問です。 ●6月上旬は、日本の真夏くらいの暑さを覚悟したほうが良いでしょうか? ●暑さの中子供が長袖やロング丈の中にパニエを着たボリュームのあるドレスを着て歩くのは可能でしょうか? どうか、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • heejyu
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.1

オーランドの6月の気温は、日本の真夏と差ほど変わりません。 ただ、東京に比べ、湿度がかなり高いことと、天気が変わりやすいこと。 急に雷雨の様な雨が来たかと思うと、30分程で晴れ上がる。という様なこともあります。 念のため雨具の用意をされて下さい。 ご存知だとは思いますが、ディズニーワールドは東京のそれと比べものにならない程広いです。 子連れでしたら4つのパークのうち1日に1箇所巡るのがやっとくらいででょうか。 どのパークに行くか、イベントの予定などもありますが、混んでいる日でも、東京のディズニーの様に人混みでぐちゃぐちゃになる。というのはあまり見たことがありません。 もちろん、アトラクションやパレード付近は混雑していますが、東京程ではありません。 特に6月なら春休みや夏休みを避けているので良い時期かと思います。 娘さんが楽しみにしてらっしゃるのなら、衣装を着せて写真を撮ったり観光に回られて大丈夫だと思います。 暑ければ途中でトイレなどで着替えさせてあげればいい訳ですし。 楽しんで下さい。

tomonkey73
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 そうなんですよね。湿度が東京よりも高いというのが想像できなくて。 娘にアナ雪柄のTシャツっぽいワンピースなどを薦めてみましたが、やはりドレスを着てキャラグリしたいというので、heeiyuさまのおっしゃるとおり、着替えを持参して本人が暑くて着替えたいというまできせてみようと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • WDWからユニバーサルスタジオフロリダへ・・

    はじめまして。皆さんに質問があり書き込みさせてもらいました。 5月中旬にフロリダの「ウォルトディズニーワールド」と「ユニバーサルスタジオ」に行きます。 そこで一つだけ気になる事があります。 それはWDWからユニバーサルスタジオへ行く移動手段です。 宿泊先の「オールスターリゾート」から行くのですが バスやタクシーなどがホテルの近くから出ているのでしょうか?

  • 年末のフロリダ

    12月23日からフロリダのディズニーワールドに行くことになりました。12月の気候はどんな感じですか? 長袖と半袖どちらで過ごせますか? ディズニーオールスタームービーズリゾートに泊まったことのある方、ホテルで楽しめることや、部屋の感想を教えて下さい。

  • ウォルトディズニーワールド&ユニバーサルスタジオフロリダ

    ウォルトディズニーワールドとユニバーサルスタジオフロリダのおすすめのアトラクションやショー、食べ物など、何でもいいので教えて下さい。 ディズニーヨットクラブリゾートのウエディングガゼボについても、教えて下さい。

  • フロリダのウォルトディズニー・ワールド・リゾートでは、ビデオ撮影は可能ですか?

    1月31日に、フロリダのウォルトディズニー・ワールド・リゾートへ新婚旅行で行く予定です。  めったに行けないところに、せっかく行くのだから、デジタルビデオカメラを買って、東京ディズニーリゾートでは見られないショーやパレードを撮りたいと思っています。  TDRでは室内のショーは撮影禁止ですし、撮影が可能なパレードもショーも、三脚を使っての撮影は禁止されていますよね。  フロリダのウォルトディズニー・ワールド・リゾートではどうなんだろうと、ふと思いました。 ウォルトディズニー・ワールド・リゾートでは、デジタルカメラによる撮影が可能でしょうか? そして、それは三脚を使用しても良いのでしょうか・・・? 1年以内で、ウォルトディズニー・ワールド・リゾートへ行かれた方、どうだったのか、教えていただけないでしょうか・・? もし、撮影が不可能ならば、デジカメだけにして、デジタルビデオカメラは買わないつもりです。

  • フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート

    9月に新婚旅行で、フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートに行こうと考えているのですが、リゾート内にたくさんのホテルがあるので、どこにしようか迷っています。 アニマルキングダム・ロッジは、ホテルの中にキリンやゾウなどが放し飼いにされているそうで、すごく良いなぁと思っているのですか、リゾートの中でもかなり端の方にあるようで、旅行会社の説明員さんから、「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートは、パークの一つ一つが、東京にあるディズニーランドぐらいの大きさで、とても広いですよ。」と聞き、やはり、リゾート全体の中心部にあるホテルの方が移動し易いのかなぁ…とも思い、なかなか決められません。 経験者の方、フロリダのディズニーに詳しい方、オススメのホテルを教えて下さい★ また、ホテルのことでなくても、リゾート内のホテルに宿泊した際の特典や、オススメのアトラクションやレストランなどがあれば、ご存知の方は教えて下さい★ よろしくお願いします。

  • フロリダのお勧めのパッケージは?

    今年の夏の8月11日から15日ぐらいまでフロリダに生きたと思っています。でもフロリダのことをまったくしりません。マイアミはきれそうだし、パームビーチもすごくすごしやすそう。で、ディズニーワールドのある場所もわかりません。ディズニーワールドはマイアミにあるのでしょうか?5日ぐらいで一番楽しめる、またはいい経験ができる計画を教えてください。予算には全くこだわりません。 お勧めスポットなどを教えてください

  • WDW ホテルドルフィンからオハナ

    はじめまして。来週、フロリダのウォルトディズニーワールド(WDW)に行きます。 現地の水曜日の朝、ポリネシアンテラスリゾートのレストラン「オハナ」で朝食をとる予定です。そこで、ホテルドルフィンから、ポリネシアンテラスリゾートへの効率のいい行き方があったら教えてください。英語があまりできないので、迷わずスムーズに行けたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • WDW内でのパスポートの携帯について

    こんにちは。来月、フロリダのウォルトディズニーワールドに遊びに行く予定です。 エプコット内のワールドショーケースでは、色々な国の食べ物などもあるようで、今からとても楽しみにしています。 ビールが好きなので、それも楽しみにしているのですが、パーク内でアルコール飲料を頼むためには、パスポートを携帯すべきでしょうか? できれば、パスポート本体はホテルの金庫に入れておき、コピーのみ携帯したいと考えています。 20代半ばですが、童顔に見られがちの女2人での旅行なので、年齢確認を求められた時のために、持ち歩くべきか… コピーで良いのであれば、その方が気楽だし…と悩んでおります。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願い致します。

  • フロリダのディズニーに行く為の情報収集

    フロリダのディズニーに行く為の情報収集 新婚旅行にフロリダのディズニーに行こうと考えています。 行くのは今現在(決定ではないですが)旦那の仕事の状況を考えて来年の 1月頃に7~10デイで行こうかなと企画中。 私も旦那も英語が全くダメなので(恥)ツアーで行こうと思ってます。 ディズニーがとっても好きで新幹線で行くほどの遠方者ではありますが、ランド・シーの 共通年パスを夫婦で持ってて、パークのマップが無くても全て頭に入ってる程のディズニー ファンです。 なのでめいっぱいフロリダのディズニーを堪能しようと今から意気込んでます! (欲張り・・・・・・) その為にいろいろ勉強したいのですが、本屋さんで売ってる本などは全て古い物ばかり 一応【ディズニーコレクション】【ディズニーリゾートアメリカ】の2冊を買ったんですが 2007年と2008年の物です。 店員さんに聞いてみたらディズニーは『アメリカのDisney関連の本は著作権が億単で、出せば売れる んですが今は出版社(講談社ともう1社)が権利を放棄しちゃったんです』と言われました(泣) なので個人のブログでも何でもいいので、フロリダの情報があるURLなど教えてください。 (フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート公式Webサイトがあるのは知ってます) 回答よろしくお願いします。

  • フロリダのディズニーランドについて

    来年2,3月に卒業旅行を計画中です。 フロリダのディズニーワールドという案が挙がっています。とても大きいようなのでディズニー大好きな私はすごく惹かれるのですが、今アメリカに行くのってどうなんでしょうか?心配しすぎなのかもしれませんが、やはり気になります。 皆さんの意見聞かせてください。お願いします。