WDW内でのパスポートの携帯について

このQ&Aのポイント
  • フロリダのウォルトディズニーワールドでのパーク内でアルコール飲料を頼む際のパスポート携帯の必要性
  • パスポート本体はホテルの金庫に入れておくことができるので、コピーのみを携帯すれば十分
  • 年齢確認のために持ち歩くべきか悩んでいるが、コピーであれば気楽に過ごせる
回答を見る
  • ベストアンサー

WDW内でのパスポートの携帯について

こんにちは。来月、フロリダのウォルトディズニーワールドに遊びに行く予定です。 エプコット内のワールドショーケースでは、色々な国の食べ物などもあるようで、今からとても楽しみにしています。 ビールが好きなので、それも楽しみにしているのですが、パーク内でアルコール飲料を頼むためには、パスポートを携帯すべきでしょうか? できれば、パスポート本体はホテルの金庫に入れておき、コピーのみ携帯したいと考えています。 20代半ばですが、童顔に見られがちの女2人での旅行なので、年齢確認を求められた時のために、持ち歩くべきか… コピーで良いのであれば、その方が気楽だし…と悩んでおります。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 92128bwsd
  • ベストアンサー率58% (2275/3919)
回答No.2

アルコールを頼むときの年齢確認はもとより、アメリカでは至る所でPhoto ID(写真付き身分証明書)は求められます。店によりますがクレジットカードの支払い、ホテルのチェックインなど。アメリカ人は運転免許を見せるのですが、日本の免許は漢字しか書いていないので通用せず、結局パスポートになります。Photo IDを求められた時にはコピーではだめです。面倒ですがパスポートをポーチか何かに入れて持って行くのが安全です。 私はカリフォルニアに住んでいましたが移住当初(本当はいけないんですが)カリフォルニアの免許を取らずに国際免許でした。が、どんなに軽い用事で出かけてもPhoto IDを要求されることがあり、パスポートはTシャツ・短パン・サンダルで出かけるときも携帯していました。それが面倒で、カリフォルニアの免許を取ったようなところがあります。

kimichos
質問者

お礼

そうなのですね…!体験談含めご回答頂いて、ありがとうございます。 やはりパーク内でも持ち歩くようにしようと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.3

22歳くらいの時にWDWに行ったときには、ダウンタウンディズニーの夜のイベント?いくのにパスポートの提示が必要でした。 コピーでよかったかどうか定かではないですが…もううん十年前の話でこれなので、原本はもっていたほうがいいと思います。 同行者は3名で最高齢28歳でしたが、全員パスポート提示を求められましたよ。

kimichos
質問者

お礼

実際に行かれた方からのご回答、大変有難かったです。 どうもありがとうございます。 パスポートも携帯し、楽しんできます!

  • yuklamho
  • ベストアンサー率26% (305/1156)
回答No.1

一般的にはコピーはまずいのではないですか? アメリカの運転免許証とかあれば別ですが、ないのなら仕方ないですね。 アジア人の年齢は(彼らからは)分かりにくいので年齢の確認はあると思います。

kimichos
質問者

お礼

やはりそうなのですね… 持ち歩かなくて済めばと思いましたが、やはり持ち歩くことにします。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • WDWのパスポートのお値段

    こんにちわ。私は最近ディズニーに はまってしまってTDLも毎月行ってるし 毎日ミッキーの事ばかり考えています。 念願のWDWに9月に初めて行ける事になりました! 3泊延泊してパーク内の直営ホテルに合計6泊する予定です。 初日は到着が夜遅くなるので丸5日間遊べるのですが パスポートについてとても悩んでいます。 5日間あるので4大テーマパークは1日1パークって 感じで過ごし残りの1日はウォーターパークや ダウンタウンディズニーに行こうと思ってます。 日本の旅行会社のみで発売してる「ウルティメイト・ パークホッパー・パス」だと私が行く旅行会社だと 6日間で42000円プラスなんですが特典が色々あるんで その中で1つ選ぶならキャラクターとの食事に しようと思ってます。 それとも1日のうちにパークを何ヶ所か動き回らないのなら 現地の入園ゲートでその日入園毎にパスポートを買った方が キャラブレ代金を自分で1回負担したとしても日本で買う パスより安くなるんでしょうか?それとも割高だったり やっぱり色々動き回れる方が便利なのでしょうか? WDWのHPの英語版は読めないので困ってしまっます。 キャラブレがついてて1日の間でエプコット、マジックキングダム…と 自由に行き来できる方を選んだ方がいいのか、パスポートは現地で 買って1パークで責めた方が値段がお得か… すみませんがどなたか宜しくお願いします。

  • ディズニーワールドにダッフィーを連れて行ける?

    フロリダディズニーワールドへ行く時、自前のダッフィーを連れて行っても大丈夫でしょうか? このページを見ると↓ http://disneyworld.disney.go.com/parks/epcot/entertainment/duffy-the-disney-bear/ ディズニーワールドでダッフィーを連れて行って一緒に写真を撮ろう!みたいに書いてありますが、アメリカではダッフィーは無名なので、三十路近くの女がでかいぬいぐるみを抱えてパークに入ろうとしたら、怪しい目で見られそうです。 そしてセキュリティーで没収される。。。なんて悲しい事は避けたいです。。。 ダッフィーを連れて行っている日本人って、結構いますか? また、エプコットだけではなく、他のパークに連れて行っても大丈夫でしょうか? エプコットで買ったダッフィーを連れ回すのが無難かなと思いますが、せっかくディズニーワールドに行くのに、うちのダッフィー達を置いていくのはかわいそうです >_<

  • WDWからユニバーサルスタジオフロリダへ・・

    はじめまして。皆さんに質問があり書き込みさせてもらいました。 5月中旬にフロリダの「ウォルトディズニーワールド」と「ユニバーサルスタジオ」に行きます。 そこで一つだけ気になる事があります。 それはWDWからユニバーサルスタジオへ行く移動手段です。 宿泊先の「オールスターリゾート」から行くのですが バスやタクシーなどがホテルの近くから出ているのでしょうか?

  • ディズニーのCDを探しています。

    正式タイトルは「ディズニーランド/ウォルト・ディズニー・ワールド~エプコット・センター」です。中古でもオークションでもいいのですが、どなたかご存知ないでしょうか?

  • WDW ホテルドルフィンからオハナ

    はじめまして。来週、フロリダのウォルトディズニーワールド(WDW)に行きます。 現地の水曜日の朝、ポリネシアンテラスリゾートのレストラン「オハナ」で朝食をとる予定です。そこで、ホテルドルフィンから、ポリネシアンテラスリゾートへの効率のいい行き方があったら教えてください。英語があまりできないので、迷わずスムーズに行けたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • フロリダのWDWでプリンセスドレス

    今年6月上旬に、フロリダのウォルトディズニーワールドに行きます。 5歳の娘が現地でエルサのドレスを着たいと楽しみにしています。 しかし、エルサのドレスは長袖。 他のプリンセスドレスは中にパニエなどが入っており、いずれにしても暑くて着ていられないのでは?と心配しております。 フロリダのディズニーに行ったことのある方に質問です。 ●6月上旬は、日本の真夏くらいの暑さを覚悟したほうが良いでしょうか? ●暑さの中子供が長袖やロング丈の中にパニエを着たボリュームのあるドレスを着て歩くのは可能でしょうか? どうか、よろしくお願いいたします。

  • フロリダのウォルトディズニー・ワールド・リゾートでは、ビデオ撮影は可能ですか?

    1月31日に、フロリダのウォルトディズニー・ワールド・リゾートへ新婚旅行で行く予定です。  めったに行けないところに、せっかく行くのだから、デジタルビデオカメラを買って、東京ディズニーリゾートでは見られないショーやパレードを撮りたいと思っています。  TDRでは室内のショーは撮影禁止ですし、撮影が可能なパレードもショーも、三脚を使っての撮影は禁止されていますよね。  フロリダのウォルトディズニー・ワールド・リゾートではどうなんだろうと、ふと思いました。 ウォルトディズニー・ワールド・リゾートでは、デジタルカメラによる撮影が可能でしょうか? そして、それは三脚を使用しても良いのでしょうか・・・? 1年以内で、ウォルトディズニー・ワールド・リゾートへ行かれた方、どうだったのか、教えていただけないでしょうか・・? もし、撮影が不可能ならば、デジカメだけにして、デジタルビデオカメラは買わないつもりです。

  • フロリダでに行きます!そこで質問です!

    こんにちは。 今回、あるプログラムでフロリダに行くことになりました。 10日間、アメリカのホストファミリーの家に滞在し、クリスマスなどを経験させてもらえるのですが、それ以外はほとんどアミューズメントパークに行くという予定になっています。 しかし、何日も行くほど興味がないので、どれか行かずにお金をセーブしようかなと思っています。 (他の州に留学中の身なので;) ・ディズニーワールド(マジックキングダム) ・ディズニーワールド(エプコット) ・ユニヴァーサルスタジオ ・ケネディースペースセンター この中でおすすめはどれですか? 行かないならどこがいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします!

  • 日米のタワーオブテラー

    東京ディズニーシーで「タワーオブテラー」が始まりました。 フロリダのウォルトディズニーワールドでも「トワイライトゾーン・タワーオブテラー」がありますが、祟りが起きる要因になった「ストーリー」は同じなのでしょうか?

  • フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート

    9月に新婚旅行で、フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートに行こうと考えているのですが、リゾート内にたくさんのホテルがあるので、どこにしようか迷っています。 アニマルキングダム・ロッジは、ホテルの中にキリンやゾウなどが放し飼いにされているそうで、すごく良いなぁと思っているのですか、リゾートの中でもかなり端の方にあるようで、旅行会社の説明員さんから、「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートは、パークの一つ一つが、東京にあるディズニーランドぐらいの大きさで、とても広いですよ。」と聞き、やはり、リゾート全体の中心部にあるホテルの方が移動し易いのかなぁ…とも思い、なかなか決められません。 経験者の方、フロリダのディズニーに詳しい方、オススメのホテルを教えて下さい★ また、ホテルのことでなくても、リゾート内のホテルに宿泊した際の特典や、オススメのアトラクションやレストランなどがあれば、ご存知の方は教えて下さい★ よろしくお願いします。