• 締切済み

フロリダのウォルトディズニー・ワールド・リゾートでは、ビデオ撮影は可能ですか?

1月31日に、フロリダのウォルトディズニー・ワールド・リゾートへ新婚旅行で行く予定です。  めったに行けないところに、せっかく行くのだから、デジタルビデオカメラを買って、東京ディズニーリゾートでは見られないショーやパレードを撮りたいと思っています。  TDRでは室内のショーは撮影禁止ですし、撮影が可能なパレードもショーも、三脚を使っての撮影は禁止されていますよね。  フロリダのウォルトディズニー・ワールド・リゾートではどうなんだろうと、ふと思いました。 ウォルトディズニー・ワールド・リゾートでは、デジタルカメラによる撮影が可能でしょうか? そして、それは三脚を使用しても良いのでしょうか・・・? 1年以内で、ウォルトディズニー・ワールド・リゾートへ行かれた方、どうだったのか、教えていただけないでしょうか・・? もし、撮影が不可能ならば、デジカメだけにして、デジタルビデオカメラは買わないつもりです。

みんなの回答

  • kumio0909
  • ベストアンサー率50% (63/126)
回答No.2

ビデオ撮影、三脚使用何ら問題ありません。日中の様子から、夜のパレード、例の噴水の水に浮き上がるミッキーの姿まで、ばっちりビデオで撮ってきました。 ただし、アメリカ人はほとんど三脚は使いませんから、客席などで隣人に迷惑にならないように気をつければよいと思います。とはいえ、フレンドリーなアメリカ人ですから、いやな顔一つせずに、にっこり笑いかけてくれると思います。 コースター等に乗るときは、ビデオカメラや鞄、帽子などを乗り場のロッカー(といってもボックス型のただの棚ですが・・・)に預けることになります。乗り物に降りる側にその棚はあるので、係員もいるし、衆人監視なので盗まれる心配はありません。貴重品は、ウエストポーチがよろしいでしょう。 私は都合3回行きましたが、もう1回行きたいなぁと思える場所です。 思い出に残る旅になることを祈っています。 参考になれば幸いです。

Gilder-A
質問者

お礼

1年前の機種ですが、某通販会社からDVDライターとDVD-Rのセットを格安で買いました♪ 周囲に迷惑にならないように撮影すればOKなのですね♪ せっかく行くのですから、ショーやパレード、アトラクション、めいっぱい楽しんできます♪ ご回答、ありがとうございました♪

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

 三脚の使用はなんら問題ありません。米国の掲示板も見て みましたが、「 使うことに問題はない。気をつけるべきは、 立てている三脚に誰かが引っかかって倒れることだけ 」なんて 書いてありましたよ。  動画の撮影ですが、実は日本が一番うるさいほうで、海外 ではかなり甘いです。最近はコンサートを撮影していても黙 認されるほどですね。まあ三脚据え置きでガッツリ撮影して いたら、邪魔だという理由で何か言われる可能性はありますが、 撮影自体は問題ないはずです。YouTube にもガンガンあがってます。

Gilder-A
質問者

お礼

先日、某通販会社で格安で買いました♪ YouTubeも見てきました♪ 確かに、たくさんUPされていて、日本がどれだけ厳しいか思い知りました。 (まぁ、東京は土地が狭いってのもあるんでしょうね) 周囲に気をつけて撮影したいと思います。 ご回答、ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート

    9月に新婚旅行で、フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートに行こうと考えているのですが、リゾート内にたくさんのホテルがあるので、どこにしようか迷っています。 アニマルキングダム・ロッジは、ホテルの中にキリンやゾウなどが放し飼いにされているそうで、すごく良いなぁと思っているのですか、リゾートの中でもかなり端の方にあるようで、旅行会社の説明員さんから、「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートは、パークの一つ一つが、東京にあるディズニーランドぐらいの大きさで、とても広いですよ。」と聞き、やはり、リゾート全体の中心部にあるホテルの方が移動し易いのかなぁ…とも思い、なかなか決められません。 経験者の方、フロリダのディズニーに詳しい方、オススメのホテルを教えて下さい★ また、ホテルのことでなくても、リゾート内のホテルに宿泊した際の特典や、オススメのアトラクションやレストランなどがあれば、ご存知の方は教えて下さい★ よろしくお願いします。

  • バハマ&ディズニーワールドについて教えて!

    来月4/4からバハマ&ディズニーワールドに新婚旅行に行きます。 それで、バハマの情報ももちろんなんですが、特にディズニーワールドの回り方で思案中なんです。 日程が丸二日と半日しかありません。 とにかく広くって、それぞれのテーマパークに一日いるって聞きました。 だんな様はディズニーランドが初めてです。 あのシンデレラ城はみたいようです。でも、マジックキングダムは東京のと似ていると聞きます。 フロリダにしかないパークにも行きたい。どうしよう・・・ 二人とも、ライド系のものやパレード、花火ショー系統が好きです。 ミッキーたちにも会いたい。 かなり欲張りな事ですよね。 なにかよい案をお持ちの方、教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに宿泊先はオールスターリゾートです。

  • フロリダディズニーワールド

    来年の二月に、ディズニーワールドに新婚旅行に行くよていです。 二月のフロリダは、朝晩が冷えるとききますが、どのような服装で行けばいいのでしょうか?薄でのトレンチコートですごせますか?アドバイスおねがいします。

  • フロリダのディズニーワールド☆

    6月に式を挙げて、いろいろと落ち着いたところで新婚旅行に行くことになりました♪ 9月中旬から5泊で行くのですが、フロリダのディズニーワールドへ行くのは初めてなんです! 東京は何度も行ってるのですが…そこで! (1)これは持って行くと便利!という物はなんですか? (2)ワールドでこれはオススメ!&ここがポイント!というのを教えてくださいm(_ _)m ちなみに、私はかなりディズニー好きで、彼は最近ちょっと私の影響で好きになりかけです。 ホテルはアニマルキングダムロッジに泊まります♪ よろしくお願いします(*^_^*)

  • フロリダのディズニーワールド!

    初めて質問します!! まだ日程は決まってないのですが、フロリダのディズニーワールドに 3月~6月の間の土曜出発で7日間程行ければいいなと思ってます。 本屋さんにガイドブックを探しに行ったのですが、 東京ディズニーリゾートのガイドブックしか置いてなかったです。 行ったことがある方に聞きたいのですが、 どこのアトラクションが一番面白かったですか? できればフロリダにしかないおすすめを教えて頂きたいです。 朝から晩まで満喫できるプランもないですか? ホテルもいろいろネットで見たのですが、どこがいいでしょうか? 海外旅行はほとんど行った事がないに等しいので、 マナーなども教えていただきたいです。 よろしくお願いします!!

  • ウォルトディズニーワールド 開園・閉園時間とショー

    来年の1月半ばから末までウォルトディズニーワールドに行こうと思っています。 開演時間・閉園時間とショースケジュールが知りたいです。 HPを見たみたんですけど、英語なのでちょっと分からず(汗 日本語表記の所があれば是非教えて下さい。 日本語表記がナイ場合、英語でいいので教えて頂けると幸いです。 (その際は見かたを教えて下さい><) あと乗り物は苦手なのでパレードやショーをメインに回りたいのですが、詳しい方で 1月半ば~末はどんな名前のパレードやショーがあるかと、内容(誰が出るかなど)を 教えてもらえるとありがたいです。 回答よろしくお願いします。

  • フロリダのディズニーに行く為の情報収集

    フロリダのディズニーに行く為の情報収集 新婚旅行にフロリダのディズニーに行こうと考えています。 行くのは今現在(決定ではないですが)旦那の仕事の状況を考えて来年の 1月頃に7~10デイで行こうかなと企画中。 私も旦那も英語が全くダメなので(恥)ツアーで行こうと思ってます。 ディズニーがとっても好きで新幹線で行くほどの遠方者ではありますが、ランド・シーの 共通年パスを夫婦で持ってて、パークのマップが無くても全て頭に入ってる程のディズニー ファンです。 なのでめいっぱいフロリダのディズニーを堪能しようと今から意気込んでます! (欲張り・・・・・・) その為にいろいろ勉強したいのですが、本屋さんで売ってる本などは全て古い物ばかり 一応【ディズニーコレクション】【ディズニーリゾートアメリカ】の2冊を買ったんですが 2007年と2008年の物です。 店員さんに聞いてみたらディズニーは『アメリカのDisney関連の本は著作権が億単で、出せば売れる んですが今は出版社(講談社ともう1社)が権利を放棄しちゃったんです』と言われました(泣) なので個人のブログでも何でもいいので、フロリダの情報があるURLなど教えてください。 (フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート公式Webサイトがあるのは知ってます) 回答よろしくお願いします。

  • ウォルトディズニーワールド&ユニバーサルスタジオフロリダ

    ウォルトディズニーワールドとユニバーサルスタジオフロリダのおすすめのアトラクションやショー、食べ物など、何でもいいので教えて下さい。 ディズニーヨットクラブリゾートのウエディングガゼボについても、教えて下さい。

  • ニューヨーク⇔ディズニーワールドかユニバーサル

    10月上旬~中旬か中旬~下旬に初めて一人でニューヨークに行く予定で、ニューヨークからフロリダのディズニーワールドかユニバーサルリゾートに行きたいのでお聞きします! ニューヨークからディズニーワールドかユニバーサルリゾートへは、片道でどの方法と金額と時間がありますか?? 逆のディズニーワールドかユニバーサルリゾートからニューヨークの場合の片道も教えてください! ↑ 2都市周遊航空券で考えているからです。 よろしくお願い致します

  • ディズニーワールドでのチップについて

    今週末からフロリダのディズニーワールドに行ってきます。 宿泊はオールスター・リゾートで、どっぷり4日間ディズニー漬けになってきます。 そこで気になるのがチップなのですが、どんな時にどのくらい渡せば良いのでしょうか。 海外は初めてです。 よろしくお願いしますm(--)m