• ベストアンサー

WDWからユニバーサルスタジオフロリダへ・・

はじめまして。皆さんに質問があり書き込みさせてもらいました。 5月中旬にフロリダの「ウォルトディズニーワールド」と「ユニバーサルスタジオ」に行きます。 そこで一つだけ気になる事があります。 それはWDWからユニバーサルスタジオへ行く移動手段です。 宿泊先の「オールスターリゾート」から行くのですが バスやタクシーなどがホテルの近くから出ているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jl005
回答No.1

良い時期ですね、まだそれほど暑くなくて。 ホテルのフロントで「ユニバーサルスタジオ行きたいのでタクシーを呼ん下さい。」と言えば大丈夫です。 「裏切りもの~~」とか言われる事もありますけど。 帰りはタクシー乗り場が有りますから、そこから乗れば良いですよ。

その他の回答 (1)

• willwork
回答No.2

私はユニバーサルスタジオに行く前日に、ツアーデスク(もしくはフロントだったかな?)でタクシーの予約をしました。 バスも出ているのですが始発でも、朝9時という開園時間に間にあう便が無かったし、なるべく早めについて込み合う前に人気のアトラクションを楽しみたかったので。 タクシーの予約時に時間を指定すると、当日の朝、ホテルの玄関口まで迎えに来てくれました。 女性のドライバーでした。片言の日本語が話せる方でタクシーの道中は楽しかったのを覚えてます。 降りたあとも、その方と一緒に記念写真を撮りました。 タクシー料金は、前もって決まっています(チップ込みでした)。料金は予約時に確認されてください。 帰りはバスで十分ですよ。