• ベストアンサー

WDWからユニバーサルスタジオフロリダへ・・

はじめまして。皆さんに質問があり書き込みさせてもらいました。 5月中旬にフロリダの「ウォルトディズニーワールド」と「ユニバーサルスタジオ」に行きます。 そこで一つだけ気になる事があります。 それはWDWからユニバーサルスタジオへ行く移動手段です。 宿泊先の「オールスターリゾート」から行くのですが バスやタクシーなどがホテルの近くから出ているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jl005
  • ベストアンサー率30% (74/243)
回答No.1

良い時期ですね、まだそれほど暑くなくて。 ホテルのフロントで「ユニバーサルスタジオ行きたいのでタクシーを呼ん下さい。」と言えば大丈夫です。 「裏切りもの~~」とか言われる事もありますけど。 帰りはタクシー乗り場が有りますから、そこから乗れば良いですよ。

その他の回答 (1)

  • willwork
  • ベストアンサー率33% (15/45)
回答No.2

私はユニバーサルスタジオに行く前日に、ツアーデスク(もしくはフロントだったかな?)でタクシーの予約をしました。 バスも出ているのですが始発でも、朝9時という開園時間に間にあう便が無かったし、なるべく早めについて込み合う前に人気のアトラクションを楽しみたかったので。 タクシーの予約時に時間を指定すると、当日の朝、ホテルの玄関口まで迎えに来てくれました。 女性のドライバーでした。片言の日本語が話せる方でタクシーの道中は楽しかったのを覚えてます。 降りたあとも、その方と一緒に記念写真を撮りました。 タクシー料金は、前もって決まっています(チップ込みでした)。料金は予約時に確認されてください。 帰りはバスで十分ですよ。

関連するQ&A

  • ウォルトディズニーワールド&ユニバーサルスタジオフロリダ

    ウォルトディズニーワールドとユニバーサルスタジオフロリダのおすすめのアトラクションやショー、食べ物など、何でもいいので教えて下さい。 ディズニーヨットクラブリゾートのウエディングガゼボについても、教えて下さい。

  • フロリダ(WDWとユニバーサルスタジオ)旅行の予約

    10月位にフロリダへ旅行へ行きたいなと思っています。フロリダではWDWとユニバーサルスタジオで遊ぶ予定です。 はじめは旅行会社のツアーで行こうかと思っていたのですが『ミッキーネット』というサイトを見つけました。で、いくつか質問があるのですが (1)ミッキーネットから申込みした方が料金的には安いような気がするのですがどうでしょうか?料金的には高くてもツアーがお手軽ですか? (2)おすすめの航空会社はありますか? (3)ツアーではよくユニバーサルスタジオのホテル2泊+WDWのホテル7泊・・・等ありますが 『全泊WDWのホテルでユニバーサルスタジオまでタクシー等で移動』or『2日間ユニバーサルスタジオのホテルに泊まり残りはWDWのホテルに泊まる』 どちらが便利ですか?(移動や料金的にも) (4)向こうのハロウィンってどんな感じですか?お祭りみたいになるのでしょうか。 沢山質問してすいません。一人で考えてはみたものの・・・・一ヶ月位経ってしまいました。そろそろ予約しなくてはと思い、経験者の方のアドバイスを頂きたく質問させていただきました。宜しくお願い致します。

  • WDW ホテルドルフィンからオハナ

    はじめまして。来週、フロリダのウォルトディズニーワールド(WDW)に行きます。 現地の水曜日の朝、ポリネシアンテラスリゾートのレストラン「オハナ」で朝食をとる予定です。そこで、ホテルドルフィンから、ポリネシアンテラスリゾートへの効率のいい行き方があったら教えてください。英語があまりできないので、迷わずスムーズに行けたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート

    9月に新婚旅行で、フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートに行こうと考えているのですが、リゾート内にたくさんのホテルがあるので、どこにしようか迷っています。 アニマルキングダム・ロッジは、ホテルの中にキリンやゾウなどが放し飼いにされているそうで、すごく良いなぁと思っているのですか、リゾートの中でもかなり端の方にあるようで、旅行会社の説明員さんから、「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートは、パークの一つ一つが、東京にあるディズニーランドぐらいの大きさで、とても広いですよ。」と聞き、やはり、リゾート全体の中心部にあるホテルの方が移動し易いのかなぁ…とも思い、なかなか決められません。 経験者の方、フロリダのディズニーに詳しい方、オススメのホテルを教えて下さい★ また、ホテルのことでなくても、リゾート内のホテルに宿泊した際の特典や、オススメのアトラクションやレストランなどがあれば、ご存知の方は教えて下さい★ よろしくお願いします。

  • フロリダモールへの行き方

    こんばんは☆ 2月3日から7日間、フロリダに行きます!! 友達と4人で旅行なんですが、WDW以外に、どうしてもフロリダモールに行きたいと思っています。(アバクロで買い物がしたいので・・・) ツアーで泊まるホテルはI Drive Innというところで、ユニバーサルスタジオの近くだそうです。 ちなみに住所はInternational Dr.です。 ここからフロリダモールに行くには、どのような交通手段がありますか? WDWからだとたくさん情報があるんですが、このホテルからだと見つけられなくて(>_<)やっぱりタクシーですかね?? あとWDWからタクシーに乗った場合、40分ぐらいかかるとの情報をもらったんですが、料金的にはどのくらいになるんでしょうか? もしお分かりの方がいたら、教えてください!!! お願いしますm(_ _)m

  • ディズニーワールドに行く予定なんですが…

    今度、家族でWDWに行く予定です。そこで、ホテルはどこがいいか迷ってます。初めてでどこがどうなってるのかわからないので…。 一応、候補としては ○ディズニー・ポートオーリンズリゾート-リバーサイド ○ディズニー・オールスター・ムービー・リゾート ○ディズニー・ポップ・センチュリー・リゾート ○ウォルト・ディズニー・ワールド・ドルフィン という感じです。 他にも、いいホテルがあったら教えてください。出来れば、テレビとかエアコンがついているところで、クラスはモデレートかバリュー位がいいですね。 アドバイス、お願いします。

  • フロリダのウォルトディズニー・ワールド・リゾートでは、ビデオ撮影は可能ですか?

    1月31日に、フロリダのウォルトディズニー・ワールド・リゾートへ新婚旅行で行く予定です。  めったに行けないところに、せっかく行くのだから、デジタルビデオカメラを買って、東京ディズニーリゾートでは見られないショーやパレードを撮りたいと思っています。  TDRでは室内のショーは撮影禁止ですし、撮影が可能なパレードもショーも、三脚を使っての撮影は禁止されていますよね。  フロリダのウォルトディズニー・ワールド・リゾートではどうなんだろうと、ふと思いました。 ウォルトディズニー・ワールド・リゾートでは、デジタルカメラによる撮影が可能でしょうか? そして、それは三脚を使用しても良いのでしょうか・・・? 1年以内で、ウォルトディズニー・ワールド・リゾートへ行かれた方、どうだったのか、教えていただけないでしょうか・・? もし、撮影が不可能ならば、デジカメだけにして、デジタルビデオカメラは買わないつもりです。

  • フロリダディズニーホテルからレンタカー会社へ

    今月フロリダのディズニーへ行きます。 宿泊先はディズニー・ポップセンチュリー・リゾートホテルで、宿泊中にケネディー宇宙センターへ行くのでレンタカーを借りたいのですが、ディズニー敷地内にレンタカーの会社があり、予約するとホテルに迎えにきてくれて、そこのレンタカーの会社へ連れて行ってくれると読みました。 そこで質問なのですが、 *迎えにきてもらって到着した際、チップはあげるのでしょうか? もしそうだとしたなら、だいたいいくらほどが妥当なのでしょうか? *そして予約というのはフロントでするのですか? あと、ユニバーサルスタジオにも行きたいのですが、交通手段はバス、タクシー、レンタカーになると思うのですが、 *一日のレンタル料金と駐車場代も払うことを考えると、タクシーで往復した場合とそれほど値段は変わらないでしょうか? できれば安く行きたいと思っているのですが、バスだと乗り換えがあって時間がかかるのでしょうか? 出来るだけ朝早く行きたいと考えてます。 *ただ帰りはその日何かイベントがあり、遅くまでいるつもりなので夜中近くに帰るとなるとバスはないですよね? タクシーって、出入り口付近に待機してるのでしょうか? 色々質問してしまったのですが、何かおわかりになられたら、よろしくお願い致します。

  • フロリダのWDWでプリンセスドレス

    今年6月上旬に、フロリダのウォルトディズニーワールドに行きます。 5歳の娘が現地でエルサのドレスを着たいと楽しみにしています。 しかし、エルサのドレスは長袖。 他のプリンセスドレスは中にパニエなどが入っており、いずれにしても暑くて着ていられないのでは?と心配しております。 フロリダのディズニーに行ったことのある方に質問です。 ●6月上旬は、日本の真夏くらいの暑さを覚悟したほうが良いでしょうか? ●暑さの中子供が長袖やロング丈の中にパニエを着たボリュームのあるドレスを着て歩くのは可能でしょうか? どうか、よろしくお願いいたします。

  • ディズニーワールドでのチップについて

    今週末からフロリダのディズニーワールドに行ってきます。 宿泊はオールスター・リゾートで、どっぷり4日間ディズニー漬けになってきます。 そこで気になるのがチップなのですが、どんな時にどのくらい渡せば良いのでしょうか。 海外は初めてです。 よろしくお願いしますm(--)m