• ベストアンサー

年末のフロリダ

12月23日からフロリダのディズニーワールドに行くことになりました。12月の気候はどんな感じですか? 長袖と半袖どちらで過ごせますか? ディズニーオールスタームービーズリゾートに泊まったことのある方、ホテルで楽しめることや、部屋の感想を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1の回答者さんのおっしゃる通りで、オーランドは冬でも暖かです。 オーランドから車で1時間半程の所に(東海岸沿い)住んでいたことがありますが、 日中は薄手の長袖で快適に過ごすことができました。 現地の方々で、一年中半袖という方も少なくありません。 ただ、いくら暖かいとはいえ日没後は気温も下がりますので、外出の際には 軽めのジャケットやコートがあると良いと思います。 オールスタームービーズリゾート、泊まったことあります。 普通のホテルのようにひとつの建物という形式ではなく、 テーマごとにいくつもの棟が広い敷地内に点在している、といった感じですので ホテル内のどの施設に行く場合でも外を歩くことになります。 (自分の部屋のドアを開けるとすぐ外なのです。) #1さんのおっしゃる通り、お値段がリーズナブルなのが売りなので豪華さは望めませんが、 各テーマごとに外装が非常に凝っていますので、見てまわるだけでも充分に楽しめますし 我が家の子ども達には大ウケでした。 お部屋はシンプルな造りですが、さすがのディズニーということもあって ベッドカバーがオリジナルのデザインであったり、アメニティーひとつとってもどれにも ミッキーの絵や模様があったりして充分楽しめました。 余談ですが、ディズニーワールドのクリスマスイベントは圧巻です。楽しんできて下さい(^-^)

kkmama
質問者

お礼

ウチの子どもたちも、部屋の中にミッキーのグッツがあるだけできっと大喜びすると思います。 TDW以上にクリスマスは盛り上がるんでしょうね。楽しみです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

• choco87
回答No.5

こんにちは♪ WDWいいですねぇ。ずっと憧れております。 私自身はまだ行ったことがないのですが 友人が昨年11月末にハネムーンで フロリダへ行きました。 南国イメージむんむんで行ったので 空港を降りて思いのほか寒かったそうで ビックリしていました。 他の方もご回答の通り、羽織るものが必要です。 昼間は暑くてTシャツで充分のようですが 日が暮れると肌寒く感じます。 友人は行きでロストバゲッジにあった為 パーカーを現地調達しておりました。 しかし急遽現地で調達と言っても 気に入ったものや、値段の手頃なものが すぐに見つかるとも限りません。 荷物が多くなるのは気が引けるでしょうが なるべくなら現地で有意義に時間を過ごすために 衣類などの現地調達は避けた方が いいと思います。 オールスターリゾートに宿泊した友人の話によると 普通のホテルのような作りでない為 雰囲気はカジュアルで、とても良かったそうです。 ただファミリー層が多いので ハネムーンって雰囲気ではなかったそうですが。笑 レストランも軽食のようなものしかなくて あまり食事は美味しくないとのこと。 園内や別のホテルでの食事をお薦めします。 オールスターリゾートはスポーツ・ムービーなど 異なるイメージで作られているので フォトスポットが沢山あります。 やはりお薦めはムービーでしょう。 私もトイストーリーのキャラと一緒に 写真に収まりたいです!! 経験者ではないですが、ご参考まで★ WDWでディズニー三昧楽しんで下さいね!!

kkmama
質問者

お礼

ありがとうございました。 オールスターリゾートの様子はよく分かりました。食事は期待していなかったので、予想通りです。いっぱい写真撮ってきます。

回答No.4

#3です。 送信してから、これはポイントということに気づきました。 23日からとのことですが、 年末に近づく1日ごとに人が増え、混雑しますので、 人気のパーク、絶対行きたいパークを1日でも早い日にちにまわった方がいいです。

kkmama
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。 計画を立てて効率よくまわります。 ありがとうございました。

回答No.3

おはようございます。 昨年末に家族でフロリダに行きました。 昼間は長袖Tシャツ。 夜はその上にジャケット又はトレーナーで過ごしました。 現地の方ではタンクトップの方もいらっしゃいますが、 やはり長袖が基本ではないでしょうか。 それから、天気が変わりやすいので、 ポンチョか薄手のカッパを持っていかれることをお勧めします。 これは、水をかぶるアトラクションでも大いに役立ちます。 我が家も5日間滞在のうち1日は、ずっとポンチョが手放せない天気でした。 帽子もお忘れなく。 では、ディズニーワールド楽しんでいらしてください。

kkmama
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 カッパがいるとは、全く思いもつきませんでした。 必ず持っていきます。参考になりました。

• axlrose88
回答No.1

12月 でも Orlandoは暖かです。が 長袖の方が良いでしょう。 着るものなんて 現地調達出きるし、そんなに心配しなくてもよいのでは?? オールスターリゾートはお値段がお安いのが売りで、 特別な設備はありません。プールも野外だし。 すばらしいレストランがあるわけではなしです が、十分に ディスに-楽しめます。 屋内プール行きたければ 他のホテルに行って入ればよいし、レストランも園内、他のホテルに沢山あります。 他のホテルにも出入り自由ですからね。ホテル間もバス、モノレール、ボートで移動できます。 WDWいいですねえ。 EPCOT 大好きです。  WDWまで車で10時間くらいのとこに住んでますが 年に 2、3回は行きます。FLORIDAに住んでいた時は 年間パス 持ってました。

参考URL:
http://disneyworld.disney.go.com/waltdisneyworld/index?bhcp=1
kkmama
質問者

お礼

さっそくの回答有難うございます。 家族4人分の荷物を1つのスーツケースに詰め込んでいくので余分なものは一切入れたくなかったのです。 プールが可愛かったので入りたかったけど、やっぱり12月は屋外プールは無理ですね。