• 締切済み

エクセルで納品書を作ってます。

項目が多い時もあるのでシート3枚に同じ納品書を作りました。 1枚の時は行の一番下の小計に消費税を掛けたものと、小計と消費税額を足した合計を出せるのですが、項目が多く次のシートにまたがるときにどのように関数を使うのさっぱりわかりません。 たとえばシート2まで使うとします。 シート1と2の小計をシート2のみに出るようにし、消費税と合計はシート1に表示したいのです。 すみません。きっと簡単な質問だと思います(*^。^*)

みんなの回答

回答No.2

簡単に言うと 1、合計を表示したいシートをクリック 2. 計算式を入力したいセルをクリック 3. 「=」と入力 4. 最初のシートタブをクリック ※数式バーの「=」の後にシート名が参照されます。 http://dekiru.impress.co.jp/faq/excel/0159/ こういう感じでいかがでしょう?

参考URL:
http://dekiru.impress.co.jp/faq/excel/0159/
  • qwe2010
回答No.1

印刷範囲の設定と、 コピー貼り付けで、  リンク貼り付けを利用すれば、関数を使わなくてもできます。 小計とか、消費税抜き、とかの合計は、印刷をしないところに貼り付けても構いません。

yumityandesu
質問者

お礼

さっそく、ありがとうございます。 しかしごめんなさい。私には意味がわかりません。 1枚しかシートを使わないときには1枚目のシートに小計を。3枚シートを使うときは、3枚目のみ小計を表示して、合計は最初の1枚のみにしたいんです。 おっしゃっているのは、合計の表示の仕方でしょうか? すみません。週一のみの仕事ですので、また来週に改めてお礼します。