• 締切済み

長年付き合った彼が忘れられません

別れた彼がどうしても忘れられない。 私には四年付き合っていた彼がいました。 横浜で出会ったのですが、彼の就職が実家の静岡で決まり、遠距離になりました。 何故か遠距離でも彼となら大丈夫という自信が私にはありました。 でも、年月が経つにつれ、初めは彼も嬉しがっていた長電話も、嫌がる様になりなかなかうまくいかなくなってしまいました。会う分にはいつも変わらず必ず月に一回会っていたのですが。 結局、連絡というのが私たちのうまくいかない原因となり今から一年前に別れました。 彼はすぐに他の女性と付き合うことなったみたいです。その女性はなんと横浜に住む女性で、彼の大学時代の友人でした。 その半年後、たまたま横浜で彼が用事があるということで再会することになりました。 本当に自分でも情けないのが、彼と寝てしまいました。 その後に気付いたのですが、彼がそのとき持っていた紙袋が式場の紙袋でした。 彼は彼女に対して悪いと思っている様子はあまりなく、でも私に対してとても冷たかった。 私と彼は、お互い初めて付き合った同士で、20~24歳という大事な時期を過ごしてきました。遠距離ということもあり、お互いがとても想い合っていたしすごくすごく大好きで、私の実家も静岡だったので、いつか静岡に帰って、彼の子供を産むことが私の夢でもありました。 でも別れてしまい、なんでうまくいっていた時期に静岡に帰っていなかったのか…そうしたら彼の嫌がることもせずいられたかもしれない。などといらない後悔をするばかりです。 こんなこと考えていては次の出会いもなくなってしまうこと、分かっています。再会して、彼が結局はそんな男だったということも。 皆さんもこんな想いを経て結婚相手の方と出会えたのですよね?一番近くにいたはずのひとが一番遠くに行ってしまうってこんなに辛いんですね。。一年もたってるのにこんなに引きずっているのってちょっと……ですよね。 友達はそんなことないと言いますが、彼以上の人にはもう出会えないと思っています。 そんな思いがあっても、また私は素敵な人と出会えるのでしょうか…??

みんなの回答

  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.1

出会えますよ。 貴女は気付いてないだけです。 初めての恋、初めてのお付き合い、全てが初めて尽くし。 人間は、初体験に鮮烈な印象を持つものです。そして、次に同じ経験をすると、前回と比較して「良い悪い」を判断するんです。比較する前回がない初体験が、より強烈になるのは仕方ない事なんです。 彼が忘れられない、こんな恋にはもう出会えない、その通り。同じ出会いは二度とないのです。 だから、前に進むしかない。 彼とお付き合いした初体験、それ以上の体験はこれから先にあるんです。 二度目だから、彼とのお付き合いの時よりも鮮烈さは無いでしょう。でも余裕は出来ます。相手がどんな人かを観察する余裕が。 初めての彼には、観察する余裕なんてなかった。結婚式場の紙袋片手にエッチ出来る、冷たい人だと分からなかった。改めて気付いて、自分の心に居る彼と現実の彼のギャップに、信じたくない自分が抵抗しているだけです。誰だって、思い出は綺麗なままにしていたいですからね。 綺麗なまま、奥底にしまって下さい。そして、前を向きましょう。 自分の成長を、止めないでください。

atok029
質問者

お礼

お返事が遅れてしまいすみません。 kamunabiさんの回答を見て、涙が出てしまいました。大丈夫だよと言ってもらえて嬉しかったんだと思います。 誰もが初めての経験は鮮烈で、心に残っているんですよね。 純粋に恋愛をしていたからこそ、裏切るような行為をされたことがショックでした。 思い出すと楽しかった思い出が浮かんで切なくなるし、今だに泣いてばかりだけど、 この経験で厚みのある女性に成長できてるような気がします。 心強いお言葉ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 長年付き合って結婚された方

    23才♀です。彼は年上ですがあと3年は学生です。 先日、5年付き合って別れました。 初めてではなく、これが3回目の別れです。 1回目は私の気移り、2回目はお互いかみ合わない所を感じて、です。 でも2回目は別れたといっても数日後には元に戻っていた感じでした。 今回は、私が来月から社会人になる事など 環境がかわるのに加えて互いの価値観の違いも感じ、 彼の方からこの先私とやっていく自信がないと言われ、別れました。 私もそれは感じていました。 お互い嫌いになったわけではなかったので、別れた時はすごくすごく悲しかったです。 ただ、今は私が社会人になるのにあたって、一度世界を広げると言う意味でもここで別れて良かった、って思います。 そしてお互い成長して、もし再会した時に思いが変わらなかったら、今までよりもっと良い関係を築けたらいいなと思います。 お互い頑固で、喧嘩をするとなかなか引かない所がありますが、普段はとってもなかよしでした。 今回は本格的に別れましたが、なんとなく、これが最後ではないような気がしてならないのです。でもこれが情からくるものなのか、やっぱり本当はその人だからなのか、分かりません。 そこで気になって長年付き合ってご結婚された方に質問です。 結婚されるまでに山谷ありましたか? もしあったら、何回ぐらい別れたりしましたか? エピソードなど、良かったら教えてください。 ちょっと落ち着きたい気持ちがあって。

  • 長年の片思い…距離を縮めるには?

    いつもお世話になってます。 社会人2年目で、生保営業してる女です。 大学4年から片思いしてる人がいます。 彼は同じゼミで、就職留年し、今、社会人1年目。 始めは向こうが私に好意を持っていて、私も段々と好きになっていきました。 けれど、お互い、彼氏彼女いたりのすれ違いで、 思いをつけず今に至ります。 私が諦めようとした時に、いつも、会うきっかけが生まれます。 こないだは、社会人になったから保険の相談のってほしいと。 私も諦められない気持ちがあり、ついつい会いにいっちゃいます。 距離を縮めるにはどうしたらいいでしょうか? 気持ち伝えて玉砕すれば諦められるかなと思いますが、 この状態に甘えて、核心に触れずにいます。 思いが募り過ぎて、切ないし、辛いし、嬉しいのかもわかんないです。

  • 長年の片想いの方へ・・

    海外に住む彼氏と遠距離恋愛をしている女性を好きになってしまいました。それを知りながら好きになって、1度告白して「彼氏と再会の約束をしているし、まだ彼氏を想ってるから・・付き合えない」と振られました。僕はどうもその答えが腑に落ちなくて、彼女に彼氏が居なくなれば考えてもらえるのかな?と思いました。でも僕が彼女を諦めないでいると、彼女が苦しむと思って、彼女に友達宣言(彼女のためについた嘘)をしました。こういう手段を取れば彼女を苦しめないで、自分も想い続ける事が出来ると思ったからです。それからは自分の気持ちを隠しながらも、彼女とはいい友達関係が続いています。いつになるか分からないけど、海外の彼氏との関係が終わる事を待ち続けて、もう1度自分の気持ちを伝えようと思っています。彼女を苦しめてでも自分の気持ちを貫き通す事も、彼女のためを思って諦める事も絶対にしたくない自分がいます。遠距離恋愛中の彼女と彼氏が再会するのは早くても2年先の話です。長年の片想いをされた方、体験談、アドバイスお願いします。

  • 長年付き合った彼との別れ

    遠距離で4年半付き合っていた彼と別れました。 理由は彼の気持ちが薄れていったためです。 結婚の話も出た程、本気で付き合っていた相手でした。 遠距離で月2回会い、毎日メールは欠かしませんでした。遠いので、さみしいというより4年間親密に付き合ってきた彼と、もう2度と会うことはないのかと思うと悲しくてたまらなくなります。 1週間ほど経ち、周りの支えのおかげでなんとか過ごしています。 しかし、彼と行ったところなどを思い出したり、鳴らない携帯をみて寂しくてたまらなくなります。 周りはまだ若いんだし、いくらでもいい人いるよ。とか、好きな人ができたら忘れる、と言います。 そうかもしれません。 私は本格的にお付き合いしたひとが、彼しかいないので、彼が理想の旦那、男性像になってしまっています。 彼は完璧な人間ではありません。(私から見ても) でも、頼れる性格、趣味、仕事に対する思い そして、話していても本当に安心する。 100点満点ではありませんが、本当に大切な存在だったんです。 これから生きていく中で、そんな存在の人に出逢えるのだろうかと思うと不安で仕方ありません。 彼にすがりつくつもりはなく、しっかり前を向いていきたい思いと 彼以上の人はいない...と思ってしまいます。 別れて1週間も経っていませんが、こんなものでしょうか(>_<) た

  • 女性の方へ・・・・・

    昨日,2年付き合って彼女と別れました。お互い学生で距離もあるため今会うことはできずにわかれたのです・・・・ 夏に会ってちゃんと話し合うつもりなのですが・・・・ もし,夏に再会したとき僕の思いをはっきり伝えが場合,彼女がよりを戻したいと思うようなことがあるのでしょうか? ちなみに元カノの心の中にはまだ僕のことがひっかかっているようなんです。ただ,他の人も少し気になっていて2股みたいな状態では僕に悪いからということなのです・・・

  • 長年付き合った彼と別れるか迷ってます。

    初めての相談です。 よろしくお願いします。 他の方のご相談・ご回答を拝見させていただき自分なりに考えるのですが、なかなか決断がつけられない為こちらに失礼させていただきます。 かなりの長文、また不快感を感じさせてしまうような内容かと思われます。 厳しいご意見を承知の上で書かせていただきます。 私:A 5年付き合った彼:B 最近好きになった人:C とさせていただきます。 私には5年付き合っている彼Bがいます。 Bとは大学時代に知り合い、約1年程の友達期間を経て、お互い惹かれあい、Bからの告白で付き合うことになりました。 私は、ある程度友達期間が無いと人を好きになれない方で、それまではこちらが好きになっても、相手からはもう友達としてしか見れないとフラれる事が多かったので、Bと付き合う事になった時は、とても嬉しかったです。 お互い一緒に卒業し、社会人になり、諸事情によりBの実家で通算約1年程居候させてもらった時期もあります。 私が自分の実家(東京駅からバスで3時間)に4ヶ月程帰っていたこともあります。 Bは社会人1年目の冬に会社を辞めて、やりたい事があるから結婚は3年待ってと言われました。 私は、大学生の時は結婚願望が強かったのですが、就職して色々な方の話を聞いたり、自分自身もやりたい事が出てきたりしたので、3年くらい待てると自信満々でした。 今年は最後の1年です。 変な違和感というか、不安が生まれたのは去年の夏頃です。 私の地元は被災地なのですが、被災直後のBの態度に納得していなかった事で、Bに別れを覚悟の上で思っていた事をぶつけました。 しかし話し合いの結果、Bも悪い所はあったけど、私の記憶違いと思い込みの部分もあった為、仲直りする事になりました。 その後すぐ、Bは夢を一緒に追う友人2人(男性)と3人で、事務所兼自宅にするという理由で電車で1時間ちょっとの所にほぼ勝手に離れて暮らし始めました。 私も程なくして、勤め先の同僚(女性)とルームシェアを始めました。 私はBにずっと隠している事があります。 それは、離れて暮らし始めてから元々の勤め先とキャバクラを掛け持ちで働いているという事です。 しかも、働いている中で2人の人とカラダの関係を持ちました。 それは、このままBと結婚していいのか、他の人も見てみたい、離れてて淋しいから、というかなり自分勝手な理由でした。わたしが流されやすいというのも原因です。 そして、1ヶ月程前に出会った男性(C)がいます。 キャバクラのお客さんです。 最初は、半年程前にも見た事ある方で、話しやすいし、お金持ちだし、気に入ってくれたらいいな~くらいに思ってました。 次の来店で、Cは私を本指名してくれて、その夜メールで軽めの告白をされました。 それからは、私の出勤日には必ず本指名で来てくれて、同伴も2回程した。 後のアフターで、またもやカラダの関係になってしまいましたのですが…。 Cは私の事を。今まで生きてきて初めて心から好きになったと言ってくれました。 その時。私はすでにCの事を好きになりかけていたので、正直に自分の今の状況を話しました。 ・彼氏がいること ・以前にもお店関係で2人の人とカラダの関係を持ったこと すると、Cも話さなきゃいけない事があると、正直に自分の状況を話してくれました。 ・離婚協議中のこと ・子供が3人いること Cは自分もまだ完全に離婚できてるわけじゃないし、ずっと待ってるから、Bとの事はじっくり考えたら、と言ってくれました。 一昨年くらい前から、わたしが今のBとのHに積極的では無かったのですが、つい先日、Bとそういう雰囲気になった時、私が拒否してしまい、Bはひどく傷ついて帰ってしまいました。 その日はメールが返ってこず、次の日返ってきたメールで、以前にも何度か言われたのですが、 「俺はやっぱり、好きな人とHする事が1番大事なんだ。」 と言われ、 「私は好きな人とは、一緒にいる時話したりじゃれたりするのが1番大事」 と伝え、Bは話し合うつもりだったのですが、私はその時Cしか目に入っていなかった為、自然に別れる流れを作っていました。 その流れを不振に思ったBから電話が来て、最終的に 「もしかして、好きな人でも出来た?」 と聞かれ、その時は良かれと思い 「ちょっと気になる人が…」 と言ったら、急に開き直った様な態度で 「それで合点がいったわ、気持ち隠すの上手かったよ、頑張ってね、じゃ」 と電話を切られました。 私はすぐにメールか電話をしようと思いましたが、私はそんなことできる立場じゃないと思い、しませんでした。 ただただ、5年も付き合ったけど別れってこうもアッサリ来るんだなぁとか、やっと足かせが取れたんだとか、これで心置きなく好きな人にまっしぐらできると、ぼーっと考えてました。 別れた後、すぐCに会って別れた事を話したら、Cは凄く嬉しいんだなという表情を隠しきれてはいなかったけど、凹んで寝れない私を心配して、一緒に起きててくれました。 でも、日が経つにつれて別れたBへの未練が増して行きました。 Cと会ってても、Bの事ばかり考えてしまい、全然笑えないし、話せませんでした。 そんな私にCも気づきましたが、 「俺、頑張るから」 と言って優しく励ましてくれました。 そんな中、Bからちゃんと話したいと連絡が来て、もう一度会うことになりました。 Bと別れてから、後悔の様な、未練の様なものがあると分かっていたし、共通の友人からも「本当に別れていいの?」と次々に言われたこともあり、話し合いの末、もう一度やり直す事になりました。 話し合いの中で、離れていた間(一週間程)にBはB自身で色々考え、 「俺はAに対して絶対離れないだろうという甘えがあったし、Aをないがしろにした事もあったと気付いた、でも、やっぱりAが大好きだし、大切だし、これからもずっと一緒にいたいし、結婚もしたい、今までの悪い所を払拭できる様に頑張るから隣で見ていて欲しい」 と言ってくれました。 よりが戻った事は、すぐにCに伝えました。するとCは 「そんな気がしてたよ、立ち直れる様に頑張るけど、友達としてたまには遊ぼう」 と言ってくれました。 よりを戻してから初めてのデートで、私はまた同じ事をしてしまいました。 Bと別れた時と同様、今度はCのことばかり考えてしまい、それもBに気づかれてしまいました。 Bは、 「まだモヤモヤしてるんだったら、じっくり考えて欲しい、俺がいう事じゃないけど、Aがあんまり良く知らない人を好きになるのが難しいのは知ってるから、その気になってる人と沢山会って沢山話してみたら?結果はどうであれ、前向きな答えを出して欲しい」 と言いました。 本当は私が言わなければならない事なのに、本当に情けないし、本当にBに申し訳ない気持ちでいっぱいだったんですが、時間をもらう事にしました。 その間に二回、Cとデートをしました。 Cとは前によりを戻した話をしてから、カラダの関係はありません。でも、やっぱり優しいし、頼りがいはあります。 しかし、Bは距離を置くという話し合いのすぐ3日後、伝え忘れた事がある、今直接言わないと後悔するから会って欲しいと言われ、会いました。 会ってしまうと、やっぱり話してて楽しいし、ノリが合うし、好きだなぁと思ってしまって、一緒に寝てはいませんが、結局お互い名残惜しくて、うちに泊まる事になってしまいました。 Bの事は大好きだし、結婚しても、ずっと仲良しでいられる自信もあるし、絶対幸せになれるのも分かっています。今まで私の嫌な所や、だらしない所を見て、それを含めて好きと言ってくれるのもBぐらいだと思います。離れて暮らすのは本当は嫌だったけど、言えなかった、と言ったら、淋しい思いしないように、仕事に都合つけて私の近くに住んでくれる、とも言ってくれました。 でも今現在、Bに対する好きという気持ちが恋愛感情なのか、家族愛的なものなのか、情なのか、いまいち分かりません。 また、やっぱりBとHしたいという気にはなれません。Bは私がそういう気持ちになれるように頑張ると言ってくれますが、私がそういう気持ちになれる保証はありません。 Cとは一緒にいて楽しいし、優しいし、好きという気持ちはありますが、離婚協議中で子供がいること、過去に浮気をしてたことがあるということ、私の事は初めて本当に好きになった人だから、もうそんなことしないと言いますが、浮気をする人は繰り返すと良く言いますし… 私も全く人のこと言えないんですが… その他にも、ノリが合わないとか不安要素だらけです。 また、Cのお金を持っている所に惹かれたのか、肩書きに惹かれたのか、人柄に惹かれたのか、まだよく分かっていません。 ただ、私の汚い過去を知ってても、好きと言ってくれます。 ちなみに、私は4月いっぱいでキャバクラを辞めて、もたもとしてた仕事一本にします。 それは、気が多い私にとってキャバクラは危険な環境とわかったからです。他にも理由はありますが…。 同僚には、Cは好きだけど、Bもいい男だから離しがたいんだね、と言われました。全くその通りなんですが、何となく違うんです。 自己中心的で優柔不断すぎて、呆れると思います。 誹謗・中傷は覚悟の上です。 もう1人で考えているとグルグルしてしまって、迷路から抜け出せません。 皆さんの経験談、ご意見があれば、どうかお聞かせください。 ここまで読んでいただいた方、長々と支離滅裂で稚拙な文章にお付き合いいただきまして、ありがとうございます。

  • 長年仲いい男子にキスされました

    中学からずっと仲がよくて 高校が変わっても よくいろんな所に遊びに行ったり お互いの家にも遊びに行ってた男子の お友達がいました。 お互い当分 彼氏彼女がいなくて 私の片思いなのですが この前初めて気持ちを伝えました。 彼の答えは、 「お前は他の女子と違う 凄く大切なやつ もっといい奴もできるだろうし、 付き合って いつか別れるようになったら この関係が無くなるのが耐えられない」 って振られました。 その後も普通にいつも通り遊んでたのですが 近距離でベンチに座ってたら いきなり抱きしめられて 頭撫でたり頬を触ったりしてきて そしたら キスしていい??と聞かれ 付き合ってない人とはできないと その下りを何回もしていましたが 雰囲気がそんな感じで 今までは家に行ってもなにもなく むしろ、体に触れてきたことはなかったです 今までには無いような感じで 結局キスをされてしまい ディープキスまでされました。 私はスキな人だったので 正直嫌ではなかったです 向こうも凄く緊張してたみたいで 顔が真っ赤で… どんどんディープキスが 過激になっていって胸に手が伸びてきそうに なったのでやめました。 こんな近くで見られたら我慢できなかった。 ごめん!お前がいやだったならもぅ絶対しない って本気で謝ってきてくれたけど これからも一緒にいたいし 遊びたいし、そういう関係がお互い好きだと いってるけど 自分が今度会うとき 相手がどういう思いでしてきたのか 分からないから どういう顔で会ったら良いのでしょう。

  • 1年前に別れた彼との再会での注意点

    1年前に別れた彼と週末に久々に会います。 すごく好きな人でした。 彼の借金、女性問題などなどありましたが、それでも好きでした。 最終的には音信不通になり私から別れを伝えました。 交際期間は約1年でした。 その後たびたび彼から連絡がありましたが 会うことはなかったのですが、週末に食事をすることになりました。 再会のきっかけは、彼からメールに対し、私が電話をしたことです。 当時、院生だった私は無事に学位を取得し今は念願の大学教員と なりました。その話をしている時に、「お祝いせなあかんなぁ。」と 言う彼の発言からです。 お互いに分野が異なるので、仕事上の接点もなく、プライベート以外での つながりはありませんし、今もこれからも仕事上では会わないです。 別れて年月が経過すると、良い思い出ばかりになると言われたりもしますが 良い思い出はあるものの、やはりつらかったことも忘れられず 今後も歩み寄る接点は見いだせないように思います。 それでも戻れるなら戻りたいという思いも少なからずあります。 自分の気持ちも行動も本当にわかりません。 なぜ会うのか、再会が何を意味しているのか、会うことが正しいのか 自分のことでありながらよく分かりません。 会ってみないと分からないのかもしれませんし、正解はないと思いますが 捨てた人に会いたいというのは、どういう心理なのでしょうか。 ただその場のノリだったのでしょうか。

  • 長年忘れられずに、辛いです

    少し長話になります… 当方21大学四年女です。 もうだいぶ前にはなりますが、中2の時に告白したことがあります。確かに相手のこと好きだったけれど、遠くから眺めてる位がちょうど良くて、周りから押されての告白になりました。 それまではクラスでもよく話す間柄だったのが、告白後は気まずくてロクに目を合わすことすらできず、話しかけられそうになっても避けてしまう位の有様でした…(それは今でも後悔してる…) ホワイトデーの日にわざわざお返しを持って家まで訪ねてくれたのですが、親がいる手前恥ずかしくて(と言ってもリビングと玄関の距離ですが…)お返しをいただいてお礼もそこそこに、玄関の扉を閉めてしまいました…けれど後日他の子と付き合ってると聞いて、振られたんだな、と認識したけれど、そのこと自体にショックはありませんでした… (元々付き合っている自分を想像出来てなかったし、そういう関係でなくて友達で、でも実は…というのが良かったこともあって…) ただ、その後はそれまで避けてしまってたこともあって、全く話せなくなってしまいました… 3年に進級しても同様で、でも高校受験もあるし、そこまでの辛抱だ、と思って頑張ってました。 (ちなみに告白したということは、相手の周りも知ってる人は知ってたのだろうけど、表立って冷やかす人はいなかったので、有る意味救いでした) 私は第一志望の高校を落ちてしまい、滑り止めの高校に行くことが決まったのですが、まさかのそこに、あのお相手も入学することになったのです…せっかく解放されると思ったのに、しかも8クラスある中の隣のクラスで、同じクラスよりはマシでも嫌でも顔を合わせる機会もあって、直接話す機会はないにしろ気まずかった… それでもようやく、2、3年になるに連れて気持ちに踏ん切りが着いて、気まずいという気持ちは無くなって来ました(見かけても気にしなくなったというか…) そうして高校卒業まで結局話したことはないかもしれないです。 それから成人式を迎え、中学の同窓会があったのですが、たまたま広い店を貸し切ってやっていたこともあり、二人でいた私と友人との周りには空いた椅子が沢山ありました。そしたらお相手の方が、それ迄にも呑んでいて、少し酔った勢いでまさかの私の隣に座ってきて、心底ビックリしました…でもその時、何年ぶりかに笑告白する前みたいに会話することができました。 それから時が経って、就活の時に、たまたま同じ業界を志望しているのか、地元での就活でもよく顔を合わせるようになり(同級生と就活でいろんな企業行っても顔を合わせるような人はこの人以外いませんでした…)、でもその頃には私はすっかり男性と話すこともなくなり、女子グループだけの生活に慣れてたこともあって、男性自体が苦手になってしまい(中途半端に顔見知りの人が苦手、全く知らない人なら話せる)、目はあったことあるけど話したりはせず、今に至ります… こういう経緯あって、高校の時に一旦割り切れたのに最近また夢にまで出てくるようになって、正直胸が苦しいです。 もう好きっていう気持ちはないような気がするのに…かと言って嫌いになったわけではないけれど。 本当に長々とすみません。友人にもこんなに詳細には話したことがないのですが、ずっと誰かに聞いて欲しかったのかもしれません… 何が原因でこんな苦しい思いをするのか、そもそも周りに押されても告白しなければ違ったんだろうけど… もう、こんな思いをしたくありません…どうすれば忘れられますか?

  • 彼女がほしい

    彼女いない歴=年齢(21)の大学3年です。 社会人になってからモテて初めて彼女出来た人いますか? 正直今時中学生だって普通に付き合ってるのに情けなくて惨めです。バイトはやるにしても今の時期じゃ就活の事もありどこも雇ってくれません。 あと親の恋愛って遺伝するんですかね? 家は多分お互い初めて同士でしかも付き合った時期も遅いです。正直自分はそうはなりたくないので…