• 締切済み

長年付き合った彼が忘れられません

別れた彼がどうしても忘れられない。 私には四年付き合っていた彼がいました。 横浜で出会ったのですが、彼の就職が実家の静岡で決まり、遠距離になりました。 何故か遠距離でも彼となら大丈夫という自信が私にはありました。 でも、年月が経つにつれ、初めは彼も嬉しがっていた長電話も、嫌がる様になりなかなかうまくいかなくなってしまいました。会う分にはいつも変わらず必ず月に一回会っていたのですが。 結局、連絡というのが私たちのうまくいかない原因となり今から一年前に別れました。 彼はすぐに他の女性と付き合うことなったみたいです。その女性はなんと横浜に住む女性で、彼の大学時代の友人でした。 その半年後、たまたま横浜で彼が用事があるということで再会することになりました。 本当に自分でも情けないのが、彼と寝てしまいました。 その後に気付いたのですが、彼がそのとき持っていた紙袋が式場の紙袋でした。 彼は彼女に対して悪いと思っている様子はあまりなく、でも私に対してとても冷たかった。 私と彼は、お互い初めて付き合った同士で、20~24歳という大事な時期を過ごしてきました。遠距離ということもあり、お互いがとても想い合っていたしすごくすごく大好きで、私の実家も静岡だったので、いつか静岡に帰って、彼の子供を産むことが私の夢でもありました。 でも別れてしまい、なんでうまくいっていた時期に静岡に帰っていなかったのか…そうしたら彼の嫌がることもせずいられたかもしれない。などといらない後悔をするばかりです。 こんなこと考えていては次の出会いもなくなってしまうこと、分かっています。再会して、彼が結局はそんな男だったということも。 皆さんもこんな想いを経て結婚相手の方と出会えたのですよね?一番近くにいたはずのひとが一番遠くに行ってしまうってこんなに辛いんですね。。一年もたってるのにこんなに引きずっているのってちょっと……ですよね。 友達はそんなことないと言いますが、彼以上の人にはもう出会えないと思っています。 そんな思いがあっても、また私は素敵な人と出会えるのでしょうか…??

みんなの回答

• kamunabi
回答No.1

出会えますよ。 貴女は気付いてないだけです。 初めての恋、初めてのお付き合い、全てが初めて尽くし。 人間は、初体験に鮮烈な印象を持つものです。そして、次に同じ経験をすると、前回と比較して「良い悪い」を判断するんです。比較する前回がない初体験が、より強烈になるのは仕方ない事なんです。 彼が忘れられない、こんな恋にはもう出会えない、その通り。同じ出会いは二度とないのです。 だから、前に進むしかない。 彼とお付き合いした初体験、それ以上の体験はこれから先にあるんです。 二度目だから、彼とのお付き合いの時よりも鮮烈さは無いでしょう。でも余裕は出来ます。相手がどんな人かを観察する余裕が。 初めての彼には、観察する余裕なんてなかった。結婚式場の紙袋片手にエッチ出来る、冷たい人だと分からなかった。改めて気付いて、自分の心に居る彼と現実の彼のギャップに、信じたくない自分が抵抗しているだけです。誰だって、思い出は綺麗なままにしていたいですからね。 綺麗なまま、奥底にしまって下さい。そして、前を向きましょう。 自分の成長を、止めないでください。

atok029
質問者

お礼

お返事が遅れてしまいすみません。 kamunabiさんの回答を見て、涙が出てしまいました。大丈夫だよと言ってもらえて嬉しかったんだと思います。 誰もが初めての経験は鮮烈で、心に残っているんですよね。 純粋に恋愛をしていたからこそ、裏切るような行為をされたことがショックでした。 思い出すと楽しかった思い出が浮かんで切なくなるし、今だに泣いてばかりだけど、 この経験で厚みのある女性に成長できてるような気がします。 心強いお言葉ありがとうございました。