• 締切済み

彼女がほしい

彼女いない歴=年齢(21)の大学3年です。 社会人になってからモテて初めて彼女出来た人いますか? 正直今時中学生だって普通に付き合ってるのに情けなくて惨めです。バイトはやるにしても今の時期じゃ就活の事もありどこも雇ってくれません。 あと親の恋愛って遺伝するんですかね? 家は多分お互い初めて同士でしかも付き合った時期も遅いです。正直自分はそうはなりたくないので…

みんなの回答

  • i-am-you
  • ベストアンサー率26% (42/156)
回答No.3

20歳後半で彼女募集中の私が説得力0とわかっているからこそ書いてみる。 遺伝はわかりませんが・・・。 女性は好きって言ってくれる人に甘える事があります。 据え膳状態になれば必ず食べてください。 女性からリアルで相談を受ける経験をしまくりましょう。 ふざけているか真面目に書いてるのかの判断は読んだ人に任せます。

adorian9
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

社会人になってから31のときに初めて彼女ができました。 ただし、何もしないで急にモテることはありません。 まずは、女友達をたくさん作って、女の子に慣れる所から始めてはどうでしょうか。 自分の場合は28歳位から本気で彼女が欲しいなあと思い始め、 SNSだったり、習い事だったり、職場だったりと出会いの場を自分で広げていきました。 彼女が欲しいならそのための最大限の努力をしましょう(^^) 頑張ってください。

adorian9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#178669
noname#178669
回答No.1

出来るでしょう。 同じ人います。社会人になって落ち着くから。就活中はまず就職先を見つけましょう!その会社できっといい出会いがあります。会社でなくても社会人になればやっと色々な出会いの場にも足を運べるはずです。 彼女が欲しい事ばかり考えてどこも就職出来なかったらそれこそ、さらに出来にくくなります。 だから今は就活!!その後恋愛、と順番にいったほうが良いと思います。 親の恋愛は遺伝するかしないかは自分次第だと思います。 でも「付き合った時期が遅い」を自分がそうなりたくないと思っているなら社会人になってから行動で(肉食系でいくことです)頑張ればいいけど、「お互い初めて同士」というのは素晴らしいと思います。 まさか 何人もの人と付き合ってからの結婚が幸せとは感じていないですよね?? 将来、20年30年たって「奥さんが初めての人?え~?他の女知らないの~?」なんて言う奴いたら、それは全然自慢にもなりませんから。 素晴らしいと思います。奥さんが初めての人、なんて。

adorian9
質問者

お礼

前向きな回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 就活と恋愛は両立できますか?

     こんにちは。私は大学3年生、女です。私には今、同じバイトに好きな人がいます。今日、大学で就活ガイダンスがありました。これから大変な時期に入ります。あと数ヶ月するとバイトにも行けなくなり、恋愛のために行動する余裕はなくなるので、動くなら今だと感じました。詳しく書くスペースはありませんが、今進もうと思えば付き合えるだろう状況です。なので、その仮定でアドバイスお願いします。  まず第一に、彼は学年が1つ下で(歳は同じです)私だけ就活なので、私の都合で会う時間が削られてしまいそうだということ。付き合った当初は、かなりのエネルギーを恋愛に使いますよね?その時期に忙しくてうまくいくものでしょうか?周りは2人とも就活や彼の方が年上で就活を助けてくれるようなパターンばかりです。  次に、お互い一人暮らしで、バイト先や彼のサークルの練習場が私の家の近所なので、付き合えばたぶん週の半分くらいを私の家で過ごすようになるということ。そんな先のことまで…って感じですが、大学生どうしの付き合いだと自然にこうなると思います。こういう関係で就活なんてできるでしょうか?就活中は相手を家に泊めるヒマなんてないよ!って意見があれば是非聞かせてください。  彼と付き合いたいのは紛れも無く本心ですが、そうすると満たされるのは私の欲求だけで他にプラスは無い気がします。もちろん心の支えが出来て、強くなれると思いますが、私は彼の支えになれないかもしれません。焦って今付き合って、就活が原因で別れるようなことになるならやめとこうと思います。でも、就活が終わるまでブランクを置くのも不安です。同じような経験のある方、成功例でも失敗例でもいいので助言いただけたら嬉しいです。

  • どうしようもない負け組な自分…

    自分は劣等感に追われ死にたくなってきます… 現在無職歴2年(正雇用としての無) 彼女いない歴年齢、頻繁に遊ぶ友達がいない 言い訳にしか聞こえませんが経歴を言います 中学 ・中学からいじめに合い、友達だった人も離れてしまい男女共に精神的、暴力的いじめをほぼ毎日受ける ・部活に入るが後輩よりも劣っていて周りからクズ呼ばりやお荷物される ・この事で自分は勉強やスポーツでは人には劣っていると感じる ↓ 高校 ・誰でも入れる高校に入学。中学ほどではないがいじめられる(女性にはいじめられる事は無くなった) ・高校で好きな人が出来るが失敗してしまう ・周りの趣味が合わず趣味からネットを利用して友達を作る ・人間関係にトラブってしまいコミュニティから追い出されて居場所の大半を失う ↓ 大学 ・もう県内には住まないと県外のFラン大学に入学 ・ここでも女性関係に問題があり大学の居場所が無くなる ・しかし奮起して友達作ったり恋愛したりと頑張ろうと誓い奮起、バイトも始めサークルに入る ・バイトでは覚えるのが遅く人間関係がギクシャクになる(就活開始時までやめなかった) ・サークルでは好きな女性が出来るがアプローチが下手なのか嫌われる(友達は付き合ってる) ・恋愛を諦めて趣味に没頭する ・しかしその趣味も劣等感を感じ就活が近く恋愛諦めた事を後悔 ・就活を真面目に始めるが結果1社も内定取れないまま地元にとんぼ返り ↓ 卒業後~現在 ・まずバイトをしながら就活をする ・しかしバイトで人間関係がギクシャクになり辞めてしまう(事実上クビ) ・そこから短期のバイトのみで過ごす(内定は取れてない) ・最近では劣等感に陥って家で死ぬ事を考えてしまう ・人間関係は居場所の大半が失っているため友達はいません この歳で男でこんな人生はもう終わってますよね… 普通の人なら就職も出来て友達もいて、交際経験もある なのに俺は出来ない… 就活も中小メインで受けています 周りは大手とかですが… 就活は諦めてませんが落ち続けると社会不適合者なのかと思ってしまいます… やはり俺はもう普通の人みたいには生きていけないのでしょうか? 最近死にたいが口癖になっています… もう生きる事に疲れました… 本当に生きたくても生きれない方や親にこんな自分が生きてる事に申し訳なく感じます… 出来たらこの命をあげたいぐらいです…

  • 割り勘ってダメなこと?

    彼女と私は共に大学生です。 年齢は私の方が1つ上ですが、浪人があったため学年は同じです。 彼女は一人暮らしをしていたのですが、私は実家から大学に通っていました。 よく彼女の家には遊びに行っていたのですが、学生ということもあり私はお金があまりありませんでした。 同じ大学生でありお互いにお金がない(どちらかというと彼女の方がお金を持っていました)といことで食事や遊びなどは割り勘をしていました。 そのうち彼女のうちに住むようになり(きっかけは彼女が一人でいるのが寂しいからという発言で、私の親は反対しましたが一生懸命説得しました)私はアルバイトをして家賃の半額を出すようにしました(同時に二人で行く旅行資金をうん十万(一人分)をためるために貯金もしていました)。 この時期は大学もスゴク忙しくアルバイトをすること自体が結構大変でした(この時期彼女はバイトをしていません)旅行にいったあとは、貯金がゼロになってしまいました。 そして最近になって割り勘なんてありえない。 あの頃から我慢していた。 男なんだから払って当然。 私の友達の男は皆そうしてる。 などと言われかなりショックを受けました。 私の努力不足だったのでしょうか? 大学生はお互いに境遇(経済的裕福さ)が似ているので、 割り勘なのは普通かと思っていたのですが、 大学生でも男性が払うのが普通なのでしょうか? ちなみに社会人で男性が払うというのには意義はありません。

  • うまくかわされた?

    うまくかわされた? こんにちは、就職活動真っ最中の大学3年生の女です。 私:普通って言葉がぴったり、過去に彼氏1人 彼:俗に言うイケメン、恋愛経験豊富、でも責任感のある人 同じ大学の男友達を好きになってしまいました。 入学したときから交流はあったのですが、本格的に仲が良くなったのは去年くらいからです。 きっかけは私がバイトを紹介したことと、彼の恋愛相談に乗ったことでした。 インターンシップや共通の趣味にも同行し、二人っきりということもありました。 そうしているうちに、彼の悩みである恋愛が終わり、私達は就活の時期に入りました。 私は去年失恋して以来、男性を恋愛対象として見ることができなく、彼も本当に友達だと思っていました。 しかし二人きりでいる時間が増え、会うことが楽しい、どきどきしているということに気づきました。 この気持ちが恋なのか、いまだに自分でもわかっていません。 ただ、あるとき彼が「恋愛相談をしているうちに○○(私)のことが気になってきた」といっていたことを別の友人から聞き、余計に混乱してしまいました。 私はあなたのことが気になっている、その言葉は本当なのか?とたずねたところ・・・ (今までの行動は)本気の部分もあったし、気にしてくれたことはうれしい、でも今は将来を決める大事な時期だから自分のことだけ考えたい、お互いに就職が決まって落ち着いたら考えよう、だから今は友達のままがいい、好きになったら本気で口説きにいくから。 と言われました。 これはうまくかわされていますよね^^;? もしくはキープ? もちろん就活が終わるまでにもっと女子力を向上させて、振り向かせる努力はします。 ただでさえ気が滅入ってしまうような就活の最中に恋愛を始めてしまったら、お互いに収集がつかなくなることもわかっています。 私は就活が終わるその日まで待っていてもいいのでしょうか。 まとまらない文章ですが、よろしくお願いします。

  • 就活中の彼に御守りはウザイ?重い?

    こんばんは 私には5歳年上で就活真っ最中の彼が居ます(親公認) その彼に合格祈願のお守りを買って渡したいのですが ちょっと前まで中学生でまだ卒業して一年も経ってない(もうそろそろたつ) 就活のことが何一つ分からないような彼女から貰ったらウザイですかね? てゆかお守り自体ウザイですか?重いですか? 因みにバイトしているのでお金は大丈夫です もしよければ理由や年齢も教えてくださいm(_ _)m

  • もしあなた様が親だとしたらどうしますか?

    こんばんは。 いつもお世話になっております。 この質問を読む際に、あなた様はA子さんの親だと仮定して話を聞いていただけますでしょうか。そして回答者様がどのような行動を取るかご回答願いたいと思います。 あなた様の娘は来年から大学生で、 そしてA子さんの彼は30歳手前です。 A子さんと彼は1ヶ月、2ヶ月付き合っています。 彼らが知り合ったのは、A子さんが通っていた予備校の バイトの人(大学生)からの紹介です。 あなた様の娘(A子さん)はこう言っています。 あなた様はA子さんになんと言うでしょうか。 「付き合うのをやめなさい」と言いますか? 「その彼を連れて来なさい」と言いますか? 「その紹介してくれた人を呼びなさい」と言いますか? 「へぇ~付き合ってるんだ」と言いますか? 読んでくださりありがとうございました。 ちなみにA子さんに当てはまるのは私、lucky7seveでございます。 私の親はとてもうるさく、彼氏となればどういう人間か絶対 知りたがると思うのです。(私は今まで彼氏ができたことがない) 私だって好きな人や彼氏は出来ます。 それを親によって束縛されるのは嫌です。 恋愛は自由にさせてほしいです。 (今まで恋愛したくてもできない環境でしたのでなおさら) 私が今回一番気にしているのは、彼との年齢差です。 私はどんな年齢の人でも恋愛対象だと思っているし、 彼と年齢が離れていることは一切気にしていません。 しかし、30歳手前の彼と言ったらなんと言われるかわかりません。 ちなみに彼はしっかりとした社会人ですし、大学も卒業しています。 あともう一つは、出会いの問題。 知り合いからの紹介(まあその予備校のバイトの人はそんなに親しかったわけではないのですが・・・)というのは今ではフツウですよね? そんなトコロにいちいち親がつっこんでくる方がおかしいと 思うのですが・・・。 その知り合いを連れて来なさい!なんて親はいないですよね?笑 つまり今回私が一番お聞きしたいのは、先ほど書き込みましたように 30歳手前の彼がいると言って、あなた様はどう反応なさるかです。 私は彼を家に連れてきてといわれても何の問題なく連れて行けるとは 思います。ただ恋愛は自由だと思いませんか? 誰と恋愛したっていい。今から結婚するわけでもないのに、「彼氏はこんな人です」と 彼氏ができるたびに親に伝えるなんてバカらしいと考えています。 まとまりのない文章で申し訳ないですが、お時間あるかた、 どうかよろしくお願い致します。

  • 彼の言動について

    遠距離恋愛中の彼がいます。私は就活中で、彼は社会人1年目です。 彼は家もお金持ちで自分も大手企業に就職し、お金には困らないような人です。私は片親育ちで、かなり貧乏で、いつもお金の心配ばかりしています。 そのような状況で、彼に「就活で交通費とか取られてバイトもあんま入れてないしお金ない~」と少し弱音を吐きました。いつもは弱音はほとんど吐きません。私的には同情して就活がんばれ、と応援してくれればそれが心の支えになるので、本当にそれだけで良かったのです。彼にお金を借りる気なんてないし、現実的に仕方のないことだと分かっているから。それでも弱音を吐いて慰めて欲しかっただけなのです。しかし、彼は「なら俺が貸すよ」「もっとバイト入ればいいじゃん」などしか言ってくれませんでした。「慰めて欲しいです!」とは宣言していないし、向こうは力になろうとしてくれているのだと思うと怒ることもできず、「借りるのはさすがに悪いよ笑 バイトはもう少し入れたら頑張ってみる」とだけ返事して終わりました。 ですがこの会話をしてから、何か辛いことがあっても彼に弱音を吐いてはいけないのかと思うようになってしまいました。男女の考え方の違いだとしても、彼も沢山弱音を吐いてきます。例えば学生時代には「大学行くのやだ~○○に会いたい~」とか。本人も、そんなのは無理だと分かっているので、本当にただ弱音を吐いてるだけなのです。その度に私は「私も会いたいけど大学行かないと…お互い頑張ろ!」などのように言って受け止めているのに、私はいけないのか…と思ってしまうのです。本人に言えば「弱音は吐いて欲しいし受け止める」ときっと言うと思います。ですが言動が伴っておらず、薄情な返しをされるのであれば言いたくなくなります…。 私が相手に求め過ぎているのかもしれません…。私は今後彼とどう接していけばよいのでしょうか?

  • 受験と片思い  プラスに働かせるには

    私はこの春高3になった受験生です。 受験勉強も本格的に頑張らなければいけないこの時期に、大学生に片思いをしています。 その人はこの春から大学4年で、今は就活中です。 彼はファミレスの店員さんで、私は友達と何回も通い、2~3回目あたりから向こうから結構話しかけてくれるようになりました。すごく面白いひとです。(6回くらいしか会ってないのですが。) でも1月の終わりごろからは店で見かけなくなり、3ヵ月くらい見てません。就活で忙しい時期で、バイトはやめてしまったかお休みしてるかなのかなと勝手に思っています。 ちなみに、彼がお店にいようがいまいが、そのファミレスには今後もよく行くと思います(よくそこで勉強します) 彼は今就活第一という感じで、恋愛にはあまり興味がない感じです。 わたしのことも、店によく来ていた高校生、年下の女の子、という程度の認識だと思います… メールアドレスは知っていますが、メールもしにくいです。 (彼は勉強が得意なので勉強のコツみないな質問のメールをしましたが、途中から返信が来なくなりました。就活で忙しい時期だし、迷惑なことをしてしまったなと思ってます) それに私も受験生だし、メールとかしている場合ではないな、と。 これから本気で勉強しないと第一志望の学校に届かないので恋愛なんてしている場合ではないのですが、どうも暗い気持ちになってしまって泣きたくなります。 というのは、 彼の内定が決まって暇になっても私は受験生だし、私の受験が終わったとしても彼は社会人になってしまうという、どうしようもないことなのですがそれがひたすら切ないです。 もしバイトやめてたら、もう会えないんだろうな、とか ……こんなことを考えて、暗くなって、泣いて、の繰り返しです。 叶わぬ片思いを、受験勉強を頑張らなければいけない時期にしているというのがほんとに切なくて、その悲しい気持ちが最近いつもつきまとってきます。 大学生になれば恋愛なんていくらでもできるっていうのはわかるのですが、どうしてもその人が好きで、でもきっと叶わない、もう会えないのかな…とか思って。 こんな悲しい気持ちになっている自分も嫌です。 私はかなり受け身で、自分から積極的に動くことはできない人です。そして、ついネガティブに考えてしまいます。 こんな私に、明るく考えられるような言葉やお叱りの言葉、ご自身の体験談でも、何でもいいので、何かお言葉をいただきたいです。 また、大学4年(文系)のこの時期は何をしてる、みたいなのがわかる方がいれば教えていただきたいです。 (○月~○月は暇、卒論で忙しい、などなど) それと、バイトってある期間だけ休むということは可能なのですか?就活中の人はバイトやめる人が多いのでしょうか?(大学3年の2月~大学4年の○月まで休む、のような人っていますか?) たくさん質問してしまってすみません。どれかひとつでも全然かまいませんので、回答いただけたら嬉しく思います。 長々と稚拙な文章、最後までお読みいただきありがとうございます。

  • 大学3年の頃、バイトは週何回入ってました?

    大学生の方、または元大学生にお聞きします 私は今年大学3年になるのですが、今までやっていたバイトを辞めて新しいバイトを始めようと思っています ですが3年となると就活がそろそろはじまる時期…。バイトはどれくらい入れるのだろうか?と不安です そこで現役大学生、もしくは元大学生の方に質問です 大学3年のときバイトは何をしていました? また週何回、時給はいくらで、家から何分のところで働いていましたか? 差し支えないところまでで結構ので教えて下さい よろしくお願いします

  • 受験と恋愛。切ない気持ち

    私はこの春高3になった受験生です。 受験勉強も本格的に頑張らなければいけないこの時期に、大学生に片思いをしています。 その人はこの春から大学4年で、今は就活中です。 彼はファミレスの店員さんで、私は友達と何回も通い、2~3回目あたりから向こうから結構話しかけてくれるようになりました。すごく面白いひとです。(6回くらいしか会ってないのですが。) でも1月の終わりごろからは店で見かけなくなり、3ヵ月くらい見てません。就活で忙しい時期で、バイトはやめてしまったかお休みしてるかなのかなと勝手に思っています。 それで、最近すごく悲しい気持ちになります。 これから本気で勉強しないと第一志望の学校に届かないので恋愛なんてしている場合ではないのですが、どうも暗い気持ちになってしまって泣きたくなります。 というのは、 ・今は彼が就活で忙しいですが、内定が決まればおそらく暇になる(夏休みとか)、でもその間も私は受験勉強を頑張らなければいけない ・彼の内定が決まったら、彼はバイトを辞めてしまうかもしれない(すでにやめてるかもしれませんが、少なくとも来年の3月より前には辞める) ・私の受験が2月に無事終わったとしても、その時期はきっと卒論とかで忙しい、もしくは内定先の企業の研修とかがあるかもしれない ・私が大学生になったら彼は社会人になってしまう ……こんなことを考えて、暗くなって、泣いて、の繰り返しです。 一応メールアドレスは知っていますが、相手も就活で忙しいと思うので送りにくいし、私もそんなことをしてる場合じゃないと思います。(それと、彼は今仕事(就活)第一!という感じで恋愛には興味がないという感じです) 彼は私のことを、よく店に来ていた子、年下の女の子、という程度にしか思っていないと思います。 叶わぬ片思いを、受験勉強を頑張らなければいけない時期にしているというのがほんとに切なくて、その悲しい気持ちが最近いつもつきまとってきます。 彼がもし大学3年生だったら、まだここまで暗くはなってなかったかもしれないですが。 大学生になれば恋愛なんていくらでもできるっていうのはわかるのですが、どうしてもその人が好きで、でもきっと叶わない、もう会えないのかな…とか思って。 こんな悲しい気持ちになっている自分も嫌です。 私はかなり受け身で、自分から積極的に動くことはできない人です。そして、ついネガティブに考えてしまいます。 こんな私に、明るく考えられるような言葉やお叱りの言葉、アドバイス、ご自身の体験談など、何でもいいので、お言葉をいただきたいです。 長々と稚拙な文章で申し訳ありません。読んでいただきありがとうございす。