• ベストアンサー

女性の方へ・・・・・

昨日,2年付き合って彼女と別れました。お互い学生で距離もあるため今会うことはできずにわかれたのです・・・・ 夏に会ってちゃんと話し合うつもりなのですが・・・・ もし,夏に再会したとき僕の思いをはっきり伝えが場合,彼女がよりを戻したいと思うようなことがあるのでしょうか? ちなみに元カノの心の中にはまだ僕のことがひっかかっているようなんです。ただ,他の人も少し気になっていて2股みたいな状態では僕に悪いからということなのです・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ukc0601
回答No.6

#5です。 女性は、男性はとかいうのではなく、 二人の人の間で気持ちが揺れることはあり得ることです。 それは、例え付き合っている相手がいても、です。 それが普通だと思いますよ、私は。 そして、その方とあなたを比べたから別れを選んだのでは?と思いますが。 これは私の推測にすぎませんが、 あなたと他の人(元カレさんですか?)は全く正反対の方だと思います。 だから、彼女は迷ったんです。そして、あなたとの別れを選んだんです。 人の気持ちって難しいと思います。 いくら自分が好きでも叶わない恋もあれば、諦めなかったから叶う恋もあるし。 でも、気持ちは通じます!思えば絶対に!! ただ、それに応えてくれるかどうかは相手次第です。 もちろんそこには縁があるかないかもありますが。 だから、彼女が自分を好きかどうかではなく、 自分が彼女をを思う気持ちを大切にすること。 これが1番大切じゃないかと思います。 夏に再会することは決まっているのなら それまでは自分磨きに専念して、今とは違うあなたを見せてあげましょ! もちろん、それは彼女の為にではなくて「自分の為に」ですよ。 それが結果的に彼女の為になったらステキですよね。 がんばって下さいね。

noname#95321
質問者

お礼

元カレではありません。もともと友達で仲が良かったのです・・・ 「自分が彼女を思う気持ちを大切にすること」 これは今私の中では名言だとおもいまいす!! どのように自分を磨くのか考えて毎日過ごそうとおもいます。 あとひとつ聞きたいのですが こういう場合,夏まで連絡は取り合わないほうがいいのでしょうか? 完全に絶つと忘れられそうなんですが,逆に夏会ったときの「ひさしぶり」感でドキッとしたりなど・・・ わかりません・・

その他の回答 (6)

• ukc0601
回答No.7

#5.6です。 連絡を取るか取らないかは難しいところです。 それが良く転がったり悪く転がったりはその人達次第な部分があるので・・・ ただ思うのは、無理して我慢することはないと思いますよー! 自分にとっての無理や我慢は後に「後悔」として残ります。 「あの時あーしておけば良かったのかも」って後に思うくらいなら 今、実行しておくほうが後々のことを考えると健全です。 ただ、ちょっとだけ別れを選んだ彼女の気持ちを汲み取ってあげても良いかと。 今までお付き合いしていた時の感覚で連絡していると もしかしたら彼女さんにとっては「しつこい」となってしまうかもしれませんので。 ちょっとだけ控えめに、でも忘れられない程度に、ですかね。 傷ついているのは彼女さんも同じだと思うので。 ただ、ちょっと引っかかるのは「夏に会う」という言葉で 別れをあなたに納得させた感があることです。 極端な言い方をすれば、あなたを納得させる為の口実かと。 それでも別れを受け入れたのはあなたで、 別れたという事実は受け入れなくてはならないことにはかわりありません。 今は無理かもしれませんが、自分で自分を納得させることも必要です。 ごめんなさい。色々と上から物を言ってしまって・・・ お互いがんばりましょう。

質問者

お礼

連絡はとらないことにしました。連絡とっていると自分がつらくなるので・・・ 夏に成長した自分を見せて魅力を与えらたらと思います。 夏に会うというのは 会わないままだとお互いいろいろ引っかかるだろうからということのようです。 回答ありがとうございました。

• ukc0601
回答No.5

質問者様のお気持ちお察しします。 というのも、現在同じ状況です。 (正確に言うと私は別れてはいませんが・・・) 付き合っている彼がいて、でも他に気になる人がいるということで 別れを選んだ彼女さんの気持ちは おそらくその気になる人の方に向いていると思います。 もちろん、あなたのことも好きですよ! でも、あなたがいるのに他の人に気持ちが傾いてしまった自分に罪悪感を感じ そんな自分を責めているのでしょう。 だから1度、質問者様とお別れして、一人になって考えたかったのでしょう。 夏に会う約束をしているのであれば、 その時に気持ちを伝えるのは全然ありだと思います。 質問者様からの文面からすると、 彼女さんは心のどこかでそんなあなたを期待している部分があると思いますので。 ただ、戻れるという期待は一切しないほうがいいです。 素直な気持ちを伝えるだけ。 それで彼女さんがどう思うかではないでしょうか。 1度離れてみると、それまでわからなかったことがたくさんわかります。 それは質問者様も彼女さんも同じです。 「別れて良かった」って場合と、「別れなきゃ良かった」という場合とありますが どちらの気持ちになるかは本人しかわかりません。 離れても縁があれば必ず戻ります。 そして、今まで以上に良い関係が築けると思います。 だから、今は前向きな気持ちでいたほうがいいと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もちろん彼女の心は今別の人に向いていることは承知しています。 おたがい 離れて初めてわかるものが見つかればいいのですが・・・・私は夏,彼女が付き合っていようがいまいが 自分の気持ちを正直に伝えようと思います。 女性は ビミョーに気になる元彼といまの彼を比べたりするものなのでしょうか?

• yukikana2
回答No.4

夏に会った時に何を話し合うのか良く分かりません。その時には「なんのこと?」って彼女に言われる可能性がありそうです。

質問者

お礼

夏にちゃんと会おうと言い出したのは彼女なので・・・・

回答No.3

まず女性は一度きらいになると とことん相手をきらいになる生き物なのです。今彼女がどういう気持ちで別れをつげたのか解りませんが、その事を覚えておいてください。あなた自身は別れたくないのですよね。 それを昨日彼女に伝えたのですか?もしそうなら、答えはでているような気がしますが。

質問者

お礼

私は 別れたくないというのをしっかり伝えました。 ただ 今何を言ってもしょうがないだろうという気持ちだったので・・・・ 

noname#62270
noname#62270
回答No.2

こればかりは今は何ともいえないんじゃないですか? 夏に会ってみて、彼女がそのとき誰とも付き合ってなくて、 質問者さんが彼女にとって魅力的な人になっていれば 可能性はあるかもしれません。 今の時点では「かもしれない」としかいえません。 でも自分磨きをして損はないですよ。 もしかしたら彼女以上にいい人がみつかって、 自分磨きをしていたおかげでその人とうまくいくかもしれないし。 頑張って下さい。

質問者

お礼

はい 私も絶対戻れるなどとは思っていません。ただ 戻れるものならとおもっているのです。 夏,彼女にもう一度魅力を与えられるように自分を磨いていくつもりです。 回答ありがとうございました。

• tweetie
回答No.1

そのもう一人の人と彼女が近づいてみて、結局合わなかった、 と言う自体になっていれば可能性はないわけではありませんが、 あくまで比較の問題なので、一時戻っても、あなたが強く魅力的で いないかぎりは、また同じことが繰り返されるかもしれません。 内面も外面も、次に会うときまでに、彼女が「はっ☆」とするような 男性になって、もう一度、新しく知り合うつもりで彼女をひきつける 男性になってくださいね♪

質問者

補足

夏会うまでメールとかしようか迷っているのですが こういう場合はそっとしておいたほうがいいのでしょうか?