• ベストアンサー

女性の方へ・・・・・

昨日,2年付き合って彼女と別れました。お互い学生で距離もあるため今会うことはできずにわかれたのです・・・・ 夏に会ってちゃんと話し合うつもりなのですが・・・・ もし,夏に再会したとき僕の思いをはっきり伝えが場合,彼女がよりを戻したいと思うようなことがあるのでしょうか? ちなみに元カノの心の中にはまだ僕のことがひっかかっているようなんです。ただ,他の人も少し気になっていて2股みたいな状態では僕に悪いからということなのです・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ukc0601
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.6

#5です。 女性は、男性はとかいうのではなく、 二人の人の間で気持ちが揺れることはあり得ることです。 それは、例え付き合っている相手がいても、です。 それが普通だと思いますよ、私は。 そして、その方とあなたを比べたから別れを選んだのでは?と思いますが。 これは私の推測にすぎませんが、 あなたと他の人(元カレさんですか?)は全く正反対の方だと思います。 だから、彼女は迷ったんです。そして、あなたとの別れを選んだんです。 人の気持ちって難しいと思います。 いくら自分が好きでも叶わない恋もあれば、諦めなかったから叶う恋もあるし。 でも、気持ちは通じます!思えば絶対に!! ただ、それに応えてくれるかどうかは相手次第です。 もちろんそこには縁があるかないかもありますが。 だから、彼女が自分を好きかどうかではなく、 自分が彼女をを思う気持ちを大切にすること。 これが1番大切じゃないかと思います。 夏に再会することは決まっているのなら それまでは自分磨きに専念して、今とは違うあなたを見せてあげましょ! もちろん、それは彼女の為にではなくて「自分の為に」ですよ。 それが結果的に彼女の為になったらステキですよね。 がんばって下さいね。

noname#95321
質問者

お礼

元カレではありません。もともと友達で仲が良かったのです・・・ 「自分が彼女を思う気持ちを大切にすること」 これは今私の中では名言だとおもいまいす!! どのように自分を磨くのか考えて毎日過ごそうとおもいます。 あとひとつ聞きたいのですが こういう場合,夏まで連絡は取り合わないほうがいいのでしょうか? 完全に絶つと忘れられそうなんですが,逆に夏会ったときの「ひさしぶり」感でドキッとしたりなど・・・ わかりません・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • ukc0601
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.7

#5.6です。 連絡を取るか取らないかは難しいところです。 それが良く転がったり悪く転がったりはその人達次第な部分があるので・・・ ただ思うのは、無理して我慢することはないと思いますよー! 自分にとっての無理や我慢は後に「後悔」として残ります。 「あの時あーしておけば良かったのかも」って後に思うくらいなら 今、実行しておくほうが後々のことを考えると健全です。 ただ、ちょっとだけ別れを選んだ彼女の気持ちを汲み取ってあげても良いかと。 今までお付き合いしていた時の感覚で連絡していると もしかしたら彼女さんにとっては「しつこい」となってしまうかもしれませんので。 ちょっとだけ控えめに、でも忘れられない程度に、ですかね。 傷ついているのは彼女さんも同じだと思うので。 ただ、ちょっと引っかかるのは「夏に会う」という言葉で 別れをあなたに納得させた感があることです。 極端な言い方をすれば、あなたを納得させる為の口実かと。 それでも別れを受け入れたのはあなたで、 別れたという事実は受け入れなくてはならないことにはかわりありません。 今は無理かもしれませんが、自分で自分を納得させることも必要です。 ごめんなさい。色々と上から物を言ってしまって・・・ お互いがんばりましょう。

noname#95321
質問者

お礼

連絡はとらないことにしました。連絡とっていると自分がつらくなるので・・・ 夏に成長した自分を見せて魅力を与えらたらと思います。 夏に会うというのは 会わないままだとお互いいろいろ引っかかるだろうからということのようです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ukc0601
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.5

質問者様のお気持ちお察しします。 というのも、現在同じ状況です。 (正確に言うと私は別れてはいませんが・・・) 付き合っている彼がいて、でも他に気になる人がいるということで 別れを選んだ彼女さんの気持ちは おそらくその気になる人の方に向いていると思います。 もちろん、あなたのことも好きですよ! でも、あなたがいるのに他の人に気持ちが傾いてしまった自分に罪悪感を感じ そんな自分を責めているのでしょう。 だから1度、質問者様とお別れして、一人になって考えたかったのでしょう。 夏に会う約束をしているのであれば、 その時に気持ちを伝えるのは全然ありだと思います。 質問者様からの文面からすると、 彼女さんは心のどこかでそんなあなたを期待している部分があると思いますので。 ただ、戻れるという期待は一切しないほうがいいです。 素直な気持ちを伝えるだけ。 それで彼女さんがどう思うかではないでしょうか。 1度離れてみると、それまでわからなかったことがたくさんわかります。 それは質問者様も彼女さんも同じです。 「別れて良かった」って場合と、「別れなきゃ良かった」という場合とありますが どちらの気持ちになるかは本人しかわかりません。 離れても縁があれば必ず戻ります。 そして、今まで以上に良い関係が築けると思います。 だから、今は前向きな気持ちでいたほうがいいと思いますよ。

noname#95321
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もちろん彼女の心は今別の人に向いていることは承知しています。 おたがい 離れて初めてわかるものが見つかればいいのですが・・・・私は夏,彼女が付き合っていようがいまいが 自分の気持ちを正直に伝えようと思います。 女性は ビミョーに気になる元彼といまの彼を比べたりするものなのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yukikana2
  • ベストアンサー率17% (44/252)
回答No.4

夏に会った時に何を話し合うのか良く分かりません。その時には「なんのこと?」って彼女に言われる可能性がありそうです。

noname#95321
質問者

お礼

夏にちゃんと会おうと言い出したのは彼女なので・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

まず女性は一度きらいになると とことん相手をきらいになる生き物なのです。今彼女がどういう気持ちで別れをつげたのか解りませんが、その事を覚えておいてください。あなた自身は別れたくないのですよね。 それを昨日彼女に伝えたのですか?もしそうなら、答えはでているような気がしますが。

noname#95321
質問者

お礼

私は 別れたくないというのをしっかり伝えました。 ただ 今何を言ってもしょうがないだろうという気持ちだったので・・・・ 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#62270
noname#62270
回答No.2

こればかりは今は何ともいえないんじゃないですか? 夏に会ってみて、彼女がそのとき誰とも付き合ってなくて、 質問者さんが彼女にとって魅力的な人になっていれば 可能性はあるかもしれません。 今の時点では「かもしれない」としかいえません。 でも自分磨きをして損はないですよ。 もしかしたら彼女以上にいい人がみつかって、 自分磨きをしていたおかげでその人とうまくいくかもしれないし。 頑張って下さい。

noname#95321
質問者

お礼

はい 私も絶対戻れるなどとは思っていません。ただ 戻れるものならとおもっているのです。 夏,彼女にもう一度魅力を与えられるように自分を磨いていくつもりです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

そのもう一人の人と彼女が近づいてみて、結局合わなかった、 と言う自体になっていれば可能性はないわけではありませんが、 あくまで比較の問題なので、一時戻っても、あなたが強く魅力的で いないかぎりは、また同じことが繰り返されるかもしれません。 内面も外面も、次に会うときまでに、彼女が「はっ☆」とするような 男性になって、もう一度、新しく知り合うつもりで彼女をひきつける 男性になってくださいね♪

noname#95321
質問者

補足

夏会うまでメールとかしようか迷っているのですが こういう場合はそっとしておいたほうがいいのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 笑顔 女性の方へ

    この,教えてgooで復縁についていろいろと質問を見ました。 私は彼女に振られてまだそんなに経ってないのですが随分と精神的に落ち着くことができるようになりました。 まだ完全に吹っ切れたわけではないのですが,新しい恋愛をしてみようかなという余裕も少し出てきました。 しかし,どこかでまだ元カノのことを引きずっている自分がいます。 元カノも新しい彼がいながら まだ私のことを少し引きずっているようなのです。 今は一切 連絡を取っていませんが,会わないまま別れたので,8月くらいに会う予定です。 そこで,彼女は私のたまにしか見せない「笑顔」に惚れた(もちろん笑顔だけじゃなく内面もあります!!)ということを以前言ってました。なので今度再会するときは最高の笑顔で会おうと思っています!!  もちろん自分も人間的に成長し,そういう面もみせるつもりです。 女性の方は久しぶりに自分の大好きだったその笑顔をみたりすると 心が揺れたりするものですか? ちなみに3年付き合っていました。 もし,いい反応が得られれば  復縁 申し込みたいと思っているのですが・・・ 復縁を申し込まれたときの心境なんかも教えていただけるとうれしいです。

  • 女性の方お願いします。

    別れた彼氏と会う彼女。どういう気持ちなんですかね? 僕には5年付き合い、別れて半年ちかくたつ、元カノがいます。喧嘩別れではないですが、彼女が1人になりたい、しばらく距離をおきたいということで、お互いの将来のためにもと思い、別れました。 別れてからもちょくちょく会ってはいますが、体の関係まではいきません。 彼女は根が真面目で、デザイン業界で毎日遅くまで働き、休みもないので、遊んでいるタイプではありません。 ちなみに、お互い24歳です。

  • 正しい距離の置き方とは?

    はじめまして。よろしくおねがいします。 2月に3年付き合った彼と別れてしまいました。 原因は元カノがらみでした。何年かぶりの偶然の再会で心が揺れる彼。さらにメールで仲良くなり彼の気持ちが元カノに傾いていたので、一応お互い和解の末泣く泣く別れました。 彼としては「距離を置きたい」とのことで「別れる」のは拒む感じだったんです。わたしもわたしで「距離を置く」の意味がイマイチわからなかったし、ずっと悩んでてつらかったのですっきりするため「別れる」を選びました。 そこで今更なんですけど。。。「距離の置き方」についていろいろ教えてください。 今でも間に合うなら彼へ「距離を置く」とゆう接し方をしたいと思ってます。わたしの自己判断の接し方では自信がないです。。 みなさんの経験や意見を参考にさせて下さい。

  • 女性の方

    何度か同じような質問をさせて頂きました 3年近く付き合った元カノに振られる 復縁を求め1カ月曖昧な関係を続ける 元カノが言い寄られていた男性に告白されて気になりだしてまた振られる 冷静になり元カノを1人の女性として好きと気づく 10日後に2人で遊び考えた別れた原因を伝え、付き合えたらもっと元カノを考える、独占欲とかじゃなく1人の女性として好きだと告白する 返事はいつでも良いと伝える 今はこの状態で返事を待っています ただ元カノは今までと違い真剣な僕の気持ちを分かってくれ、僕と付き合ったらお互い成長できると思っているらしいですが、恋愛相手には見れないとのことです そして連絡はとらず考えたいとも言っていました 僕は思いを伝えたことに後悔はしていませんが、会わないのならアピール?は出来ないと思うのです (もしかしたら伝えるのが早すぎたかも…ですね) もし遊べるなら友達として接して一切好意を伝えるつもりはありません でもうっとうしいと思われそうで…これからどういった行動をすれば良いのか悩んでいます (1)このまま連絡をとらず返事を待つ (2)友達として接して返事を待つ どちらでしょうか? また女性の方に聞きたいのですが 告白された元彼と意識することなく友達として接することって出来ますか? 告白されたけど友達として接していて復縁したいと思うことってありますか? あるとすればどのように感じた時ですか? 普段よく遊ぶ気になる人よりも、全く連絡を取らない元彼の方が良いと感じたことはありますか? 経験されたことある方、この質問に意見、アドバイスがある方教えてください

  • 彼氏に振られちゃいました、よりを戻したいです。

    昨日振られちゃいました。20歳です。 彼は中学の同級生で一時期両思いだったんですけど、彼には先輩彼女がいたため、付き合わず終わりました。そして、2ヶ月前くらいに久しぶりに連絡がきて1ヶ月前に付き合う事になりました。 でも、お互い学生で遠距離だしなかなか会えずlineや電話をしてはいたんですが、1週間前くらいからあまりこなくなって。昨日、振られちゃいました。 理由は、元カノと連絡とってまた好きなっちゃったからと言われました。元カノとは、元カノのちょっとした浮気が原因で別れたとききました。 何か、本当に心にぽっかり穴が空いた気分です。 私は彼が好きです。寄りを戻したいです。 でも、もう望みはありませんか? どうしたらいいですか?

  • 彼女を振った男性の方

    浮気や他に好きな人ができた、という理由ではなく遠距離で体力的にきつくなったこと、学生と社会人で生活リズムが合わないことで先日彼と別れました。 お別れしてから約一ヶ月後あたりに共通の友達も含めて参加するイベントがあります。 そこにはもともと私に好意を持ってくれていた男友達も来るという情報を友達が教えてくれました。私は彼のことを忘れられないのでもちろん男友達になびくような事はありませんが、元彼からしたらやはり、元カノとは言え他の男に言い寄られてる場面はよく思わないのでしょうか? なにも言わなかったとしても嫉妬に似た感情はもつのでしょうか? ちなみに元彼とは、snsで繋がっており、連絡も今はしてませんがお互いに連絡先は残したままです。 元彼は今までの元カノと友達になれるタイプで、復縁はないと言っていました。 別れ話の際も笑顔はお互いにありました。 私は彼のことを諦められないので、遠距離&学生生活が今年いっぱいで終わるので、社会人になったらまた元彼と復縁したいです。この気持ちは彼には伝わらない方がいいですかね…?

  • 彼氏を振ったことがある女性に質問です

    3年近く付き合った元カノとおよそ1カ月前に別れましたがそこから曖昧な関係でいました そしてきちんと別れて10日ほど経ってドライブに行きその2日後に2人で食事をするなど遊びに行きました もう冷静になれていましたし独占欲とかではなく1人の女性として元カノが好きと気づいてドライブの時再確認しました そこで遊びに行った帰りに自分なりに考えた別れた理由、もし付き合えるなら辛い思いはさせないしもっと元カノのことを考えると伝えました 僕は今までも復縁を求めていましたがそれは独占欲や嫉妬心によるもので、元カノもそれに気付いていたらしく、だから断ってきたと言っていました 今回は僕の真剣な思いを分かってくれたみたいできちんと考えると言ってくれました それと同時に元カノは、僕と付き合ったとしたらお互い成長できるだろうし、安心出来ると思うけど今は恋愛相手には見れないとも言われました (ちなみに元カノは言い寄られていた男性に告白され気になり始めていると言っていました) 僕は返事はいつでも良いと伝えた所、元カノはそれなら返事をするまでは連絡はしないし、してこないでと遠まわしに言われました 僕もそのつもりでしたし別にいいのですが、告白された男性とは遊ぶしメールも毎日するみたいです (ドライブの時元カノの方からスキンシップを求めてきて、それは僕だからとも言っていました) ここで彼氏を振ったことがある女性に質問です まだ元カノと復縁出来る可能性はあるのでしょうか? 今の元カノの状態で本当に僕のことを真剣に考えてくれるでしょうか? 元カノは一体どういうつもりで僕にスキンシップを求めてきたのでしょうか? または、全く連絡が来なくなった元彼のことが気になったことはありますか? 教えてください

  • 女性の方に質問です。

    私22歳学生、元カノ先月24歳社会人になったばっか。長文です。 2週間前に9ヶ月付き合った彼女に別れ話を持ちかけられ「恋愛対象としてみれない、働き始めて週一回の休みをあたなと会わなきゃと思うと負担に感じる」といわれその場ではけんかになりましたが一週間後に私も別れ話に納得して別れました。 正直彼女がいろいろ苦労し成長しているときに彼女を追いかけすぎていたのが彼女に負担を与えていたみたいです。(別れ話を持ちかけられたとき言われました。) 昨日、元カノの家に行き納得して別れることになった経緯を話しました。 (別れ話を持ちかけられてから私自身就活をもっと本気で取り組んだりそれ以外にもいろいろ挑戦していく中でもし自分が週一回しか休みがない中でしつこく会いたいと言われたらつらいなと思いそのことを伝えました) 話をした後私と元カノの共通の知人女性の誕生日を祝おうと二人でプレゼントを買いに行きました。 正直プレゼントを選んでいるときは付き合っているじゃないのかなと思うぐらいに楽しかったです。 もともと今回の誕生日会は私が企画して食事をするお店なども全部私がおさえました。 しかし、就職活動でほとんどお金がなく費用は正直彼女がほとんどだしてくれました。 また、ご飯に選んだお店も微妙でした。 元カノは「私たちに謝りなさい」と冗談で言っていました。 正直別れる直前のデートよりお互い楽しめていた気がします。 私自身も彼女になんの気も遣わずにいれてかなり楽でした。 ここからが本題です。 元カノに帰り際、「人間的に好きだし機会があればまた遊び行こう」と言ったら「なにかあったら誘ってみて」と言われました。 むこうは性格的に典型的なO型で冷めた人とは絶対に遊ばないタイプです。(過去の男の話を聞いているとそう思います) 私自身機会があればまたよりを戻したいと考えています。 しかし、今は付き合っても同じことの繰り返しになりそうなので自分自身にきちんと「自信」が持てて依存せずお互いが尊敬できるぐらいの男になろうと日々動いてます。 なのでむこうに新しい彼氏ができてもさほどショックはうけないと思います。今も別に連絡したいと思わないのでwwただ仕事のし過ぎで過労で倒れないかが心配な程度ですww ですので失恋のショックは元カノも私もほとんどありません。 また彼女は私と付き合うにあたりほとんど恋する時間もなく付き合うことになりました。(お互い面識はあったけど連絡先を交換したのは知り合った半年後ぐらいで連絡をとるようになってから1週間近くで付き合うことになりました) 昨日携帯のメール画面を見たらまだ私のフォルダもありむこうの家にはまだ私のカバン等ありますがむこうがまだ使いたい様子だったので「使いたいなら使えば?」と言ったら「使いたい」と言われ結局ほとんどのものが向こうの家にある状態です。 聞きたいのですが元カノはどういう心境で私と接しているのでしょう? 正直人間的にいいやつですが、少し責任感が強いので仕事のことでいろいろ苦労しているみたいだからお互いの予定があえば気晴らしになるなら遊びに連れて行ってもいいかなと思ってます。 また仕事が大変で正直いろいろと誰かに甘えたいのでしょうが甘えるのが下手くそな女の子なのでなんかしてあげたいのですが彼女の負担にならないところでしてあげられることはあります? 捕捉ですが元カノから別れようと言われてから復縁の申し込みなどは一切せず要件以外の連絡はしていないです。昨日は帰って感謝のメールをしたら向こうからも企画してくれてありがとうみたいな返信がきて「なんかあったら遊び誘ってみて」と来て私のほうから「機会があれば遊ぼ。おやすみ」とメールを切りました。 昨日元カノに「なんか会わない間にいろいろとやってすごいね。変わったね」と言われましたがまだ何かが変わったという実感はありません。彼女の気持ちを少しだけ理解することができただけですので・・・

  • 多くの女性の方アドバイスください(長文です)

    3年近く付き合った元カノに2カ月前に振られた学生の者です 原因は価値観の違い(お互いの性格、考えなど)、元カノが冷めた、お互い疲れてきたなどです 別れてからも最低でも週に1回はメール(全部こっちから)したり、会ったり繋がりがありました 自分では変わったつもりでいて何度か復縁を求めてしまいしつこい印象を与えてしまいました (今思うと何も変われてませんでした…) 最後に会った時聞いた元カノの気持ちをまとめると ・今までは情もあったし友達として会っていたけど僕が恋愛感情を持って接して来てるように感じて期待させるのが辛い ・僕の性格が治ったとしてもこれから先付き合うことはない ・今のままでは僕のことが嫌いになりそう ・気になる人がいて今はいつでも付き合える状態だけど、誰とも付き合うつもりはないからその人を好きにならないようにしている ・僕と付き合っている時冷めかけていた頃は幸せな時もあったし、会うときは楽しかったけど、会わない時は別れのことをずっと考えてしまっていた など、もはや復縁の可能性は0だと思います 僕の一方通行では元カノに迷惑をかけ、相手が僕のことを好きになってくれない限り復縁は有り得ないことは分かっています 元カノの幸せを願うならもう一切連絡をせず関わらないことが1番とも思います それでも元カノが好きで忘れることができません とりあえず今は無駄なのかもしれませんが性格を治し、目の前にある小さな目標を全て達成していきちょっとずつ前に進もうと思います そこでこれからの元カノに対する行動について質問があります (1)就職が決まるまでこちらから一切連絡をとらない (就職が決まったらお祝いしようと言ってくれたので) (2)恋愛感情を隠しきって、1番の異性の友達になれるくらい友達として関わりを持ち続ける (復縁を求めたり同じ過ちは繰り返しません) 他にもこうしたら良いなどどんなに厳しくてもいいのでアドバイスお願いします また女性の方なりの意見もお願いします

  • 女性の方に質問させてください その2

    私(30歳、男です)には、一方的に思っている女の人(同い年)がいて、学生のころからの知り合いです。 今年の四月に再会してから、数回会って、お相手のお家(一人暮らし)にお邪魔したり、メールしたりしました。 夏には、海にはいけませんでしたが、水着も買って、水着姿を自宅で見せてもらいました。 しかし、メールで「まだ心は開いていない」「メールで笑いのツボがあわない」「私には母性がないんだから」「結婚結婚とうるさい(これにはココロあたりがあります)」と言われ、相手はどう思っているのかわからず、どうしたらよいのかわかりません。 ここはサッと身を引いたほうがよろしいのでしょうか? (以前の質問「女性の方に質問させてください」http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3346025.htmlも参考にお願いします)