• ベストアンサー

好きな乳製品を使った食べ物

好きな乳製品を使った食べ物は何ですか? チーズ、ヨーグルト等だけではなく、具体的にどういうチーズが好きなのか、どういうヨーグルトが好きなのか等もお願いします。 また、エピソードなどもあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue5586p
回答No.7

私が好きな乳製品は、明治の「十勝カマンベールチーズ」です。 http://www.meiji.co.jp/dairies/cheese/meijitokachi/products/camembert/  チーズ通の方からは、「こんなの、本物のカマンベールじゃない」と、不評のようですが、チーズ通では無い私には、これが一番です。  「本物のカマンベールチーズ」とは、おそらく、味が濃厚過ぎたり、匂いやクセが強かったりして、私にはとても食べられないものと思います。  これは、本物のカマンベールとは思わず(最も、本物のカマンベールの味は知りませんが)こんなものと思って食べれば、特に、ビール、発泡酒、ワイン、チューハイ、お酒のあてには最適です。  

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• rx178z
回答No.6

カルピスバターが好きです かなり高いので、自腹では買えませんが、いつもお歳暮で頂いております

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どんなものかは分かりませんが、ぜひ食べてみたいです。

• localtombi
回答No.5

先日知り合いの家で出されたデザート?が秀逸だったので、自分でも作ってみようと思います。 材料は、豆腐、プレーンヨーグルト、プロセスチーズ、蜂蜜です。 豆腐は水切りをして、小さめに角切りにしたチーズ、ヨーグルトとザックリ混ぜ合わせます。 容器に盛って蜂蜜をかけて出来上がり。 ヨーグルトの代わりに、好きなフルーツでもOKです。

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 内容から杏仁豆腐の様な感じがしました。

noname#200823
noname#200823
回答No.4

クリームチーズケーキが美味しかったです。 昨年から今のお宅にお世話になってますが、 私のお誕生日にお姉さんが作って下さったのが、 美味しくて、嬉しくて涙が出ました。 クリームチーズ+生クリーム 普通、酸味はレモンですがベリー系のフルーツで 色もとっても綺麗でした。 今度作り方を教えて頂きたいです。

MotoPGR
質問者

お礼

noname#208371
noname#208371
回答No.3

MotoPGRさんこんにちは! 冬場限定ですがストーブの上で炙ったチーズです、香ばしくて洋酒に合いますよ。

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 美味しそうですね。

• hanak00
回答No.2

賞味期限が過ぎたヨーグルト。 ヨーグルトらしさが弱くなります。 固くなりギリシャヨーグルト的になって酸味も柔らかくなります。

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 悪食、変食といっても過言ではないと思います。

• kantansi
回答No.1

「醍醐」ですね。 醍醐味が味わえます。

MotoPGR
質問者

お礼