• ベストアンサー

好きな乳製品を使った食べ物

好きな乳製品を使った食べ物は何ですか? チーズ、ヨーグルト等だけではなく、具体的にどういうチーズが好きなのか、どういうヨーグルトが好きなのか等もお願いします。 また、エピソードなどもあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.7

 私が好きな乳製品は、明治の「十勝カマンベールチーズ」です。 http://www.meiji.co.jp/dairies/cheese/meijitokachi/products/camembert/  チーズ通の方からは、「こんなの、本物のカマンベールじゃない」と、不評のようですが、チーズ通では無い私には、これが一番です。  「本物のカマンベールチーズ」とは、おそらく、味が濃厚過ぎたり、匂いやクセが強かったりして、私にはとても食べられないものと思います。  これは、本物のカマンベールとは思わず(最も、本物のカマンベールの味は知りませんが)こんなものと思って食べれば、特に、ビール、発泡酒、ワイン、チューハイ、お酒のあてには最適です。  

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • rx178z
  • ベストアンサー率12% (49/389)
回答No.6

カルピスバターが好きです かなり高いので、自腹では買えませんが、いつもお歳暮で頂いております

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どんなものかは分かりませんが、ぜひ食べてみたいです。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.5

先日知り合いの家で出されたデザート?が秀逸だったので、自分でも作ってみようと思います。 材料は、豆腐、プレーンヨーグルト、プロセスチーズ、蜂蜜です。 豆腐は水切りをして、小さめに角切りにしたチーズ、ヨーグルトとザックリ混ぜ合わせます。 容器に盛って蜂蜜をかけて出来上がり。 ヨーグルトの代わりに、好きなフルーツでもOKです。

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 内容から杏仁豆腐の様な感じがしました。

noname#200823
noname#200823
回答No.4

クリームチーズケーキが美味しかったです。 昨年から今のお宅にお世話になってますが、 私のお誕生日にお姉さんが作って下さったのが、 美味しくて、嬉しくて涙が出ました。 クリームチーズ+生クリーム 普通、酸味はレモンですがベリー系のフルーツで 色もとっても綺麗でした。 今度作り方を教えて頂きたいです。

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#208371
noname#208371
回答No.3

MotoPGRさんこんにちは! 冬場限定ですがストーブの上で炙ったチーズです、香ばしくて洋酒に合いますよ。

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 美味しそうですね。

  • hanak00
  • ベストアンサー率7% (10/126)
回答No.2

賞味期限が過ぎたヨーグルト。 ヨーグルトらしさが弱くなります。 固くなりギリシャヨーグルト的になって酸味も柔らかくなります。

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 悪食、変食といっても過言ではないと思います。

  • kantansi
  • ベストアンサー率26% (658/2438)
回答No.1

「醍醐」ですね。 醍醐味が味わえます。

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 乳製品について

    最近、乳製品(特に牛乳、チーズ)を食べると、超オナラがでます。 しかもかなり悪臭がします。なんででしょうか??原因がわかりません。 もう自分の中で乳製品を消化しなくなったんでしょうか? ちなみに、ヨーグルトではそんなになりません。 誰か専門的に分かる人がいたら、分かりやすく説明して下さい。 お願いします

  • 乳製品嫌いを治したい!

    高3・女子です。 小さい頃は、そうでもなかったのですがここ10年ぐらい乳製品があまり好きではありません。 バターはいいのですが、ほとんどのチーズ、牛乳、ヨーグルトが嫌いです。(ヨーグルトは味がついていてもダメです・・・) 特に牛乳はバストアップ効果もあると聞いているので、是非飲めるようにしたいのですが、何かいい方法はないでしょうか?

  • 乳製品がいけない理由とは?

    こんにちは、 現在ダイエット中で、1ヶ月で3キロ減量し、153cm、46.5キロになりました。 ちょっと油断するとまた元に戻ってしまいそうなので、 44キロ前後まで脂肪を落としたいと思っているのですが、ここで質問があります。 ●乳製品はダイエットの天敵と言いますが、それは具体的になぜなのですか? ●ヨーグルトも、摂取しない方が良いのでしょうか。 最近チーズ、低脂肪乳を摂ったりしているので、せっかくダイエットしているのに逆効果??と思い質問させていただきました。 よろしくお願いします*

  • 好きな食べ物 嫌いな食べ物・・・

    質問します! 1、大好きな食べ物は?(一生食べていける) 2、二度と食べたくない食べ物は? 3、最近ハマっているたべものは? わたしは・・・ 1、フルーツ、チーズ(ピザ、グラタン、さけるチーズなど・・) 2、特になし! 3、キウイ(緑)、やきそば、鶏天ぷら   です! 定番な質問かもしれませんがよろしくお願いします!

  • 他の乳製品とチーズの決定的な違いは?

    5年ほど前から、チーズを食べると蕁麻疹が出たり妙な汗がでるようになりました。 アレルギーのようです。 でも、牛乳そのものやヨーグルトやバターではこういうことはありません。 アレルギー持った子が給食で出たチーズ入りの料理を食べて発作を起こして死亡してしまった事件でもアレルゲンがチーズだと報道されていました。 乳製品全般とするのではなくチーズと限定するということは、原料の牛乳からチーズになる過程で成分が大幅に変化しているのでしょうか? 発酵するとしても、ヨーグルトとは全く違う変化があるのでしょうか?

  • 冷所で保存しなくて良い乳製品ありますか?

    リビングのテーブルにキャンディーなど カワイイ容器に入れて置いたりする様に 乳製品を容器に入れて置きたいのですが 乳製品って冷蔵庫など冷所で保存しないと すぐいたみますよね⁈ 冷所で保存しなくて良い乳製品が 思いつきません。 チーズも、やはり冷所だと思いますし ヨーグルトなんて絶対冷所だし 何かあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 控える食べ物・・・

    こんにちは。 私はボクサーのように筋肉質な体を目指すべくGYMに通っています。 体脂肪を極限まで減らすのに、控えるべき食べ物を教えて欲しいんです!!真剣に減らしたいのでよろしくお願いします。 乳製品はダメだと聞きましたが、低脂肪のヨーグルトでもやっぱりやめた方がいいですか? もしできれば、体脂肪を減らす食生活についても(食事メニューなど)教えていただけるとうれしいです。

  • 美肌のための食べ物

    今でさえ肌はかなり綺麗な方なのですが、さらによい状態にするにはどういう食べ物を食べればよいでしょうか? ほぼ毎日自分が食べているものは、 ・玄米 ・納豆 ・わかめ ・もずく ・めかぶ ・パセリ ・らっきょう ・酢 ・いちご ・ヨーグルト ・ナチュラルチーズ ・プロセスチーズ ・緑茶 ・牛乳 ・梅干 ・ハチミツ ・薄揚げ ・豆腐 ・にんじん ・すりゴマ ・玉ねぎ ・ねぎ ・みかん ・バナナ ・キウイ ・卵 ・じゃがいも ・レンコン です。 他におすすめの食材があれば教えてください!

  • 牛乳(乳製品)ってどうなんでしょう?

    ダイエットのために食事日記をつけ始めました。 一人暮らしのため、どうしても野菜が足りてない、とか ごはんなど炭水化物系の主食をもっと減らさないと、とか いろいろチェックをしているのですが 主食や油っぽいものを減らす分、 私の場合、乳製品をよくとっているのに気づきました。 朝なら、牛乳やカフェラテ(砂糖なし)にチーズトースト。 昼は食後にヨーグルトまたは飲むヨーグルト。 夜にまた食事の後や食事といっしょに、牛乳を一杯。 他の食物を控えめにする分、他の何かで補おうと どうしても乳製品に頼ってしまっているようです。 ただ、以前、エステで食事の指導を受けていた人から 「乳製品」は絶対ダメと言われたという話を聞いたことがあり、 ダイエットには「乳製品」ってマイナスなのかなぁと 思ったりします。 実際のとこ、どうなんでしょう? 牛乳1リットルをがぶ飲みしたらまずいとは思いますが 一日、スライスチーズ1枚、ヨーグルト1個、牛乳2杯 ぐらいでもダイエット的にやばいのでしょうか。 心配で、夜の牛乳を豆乳にしようかと思ったりもします。 ちょっとまえに流行った低インシュリンダイエットでは 乳製品はオッケーで、 胃に膜を作って吸収を遅くしてくれるからいいとかあったんですが・・・ 乳製品とダイエットの関係で 何か情報をお持ちの方、アドバイスをお願いします。

  • 「乳製品断ち」で肌荒れが治る!?

    友人が皮膚科の先生に言われたそうです。 友人は、その通りに「牛乳」「チーズ」「ヨーグルト」などなど、「乳製品」と言われるものを断ったところ、確かに肌荒れが治ってスベスベになっていました。 これって、本当になんでしょうか?? 試しに、私も1週間ほど断ってみたのですが、効果は…う~ん、どうなんでしょう? 肌荒れが治ってきたといえば治ってきたのですが、他にも色々しているので、「乳製品断ち」のおかげなのかどうか…^^; 詳しいことをご存知の方や、経験者の方、ぜひとも教えてください!