• ベストアンサー

乳製品がいけない理由とは?

こんにちは、 現在ダイエット中で、1ヶ月で3キロ減量し、153cm、46.5キロになりました。 ちょっと油断するとまた元に戻ってしまいそうなので、 44キロ前後まで脂肪を落としたいと思っているのですが、ここで質問があります。 ●乳製品はダイエットの天敵と言いますが、それは具体的になぜなのですか? ●ヨーグルトも、摂取しない方が良いのでしょうか。 最近チーズ、低脂肪乳を摂ったりしているので、せっかくダイエットしているのに逆効果??と思い質問させていただきました。 よろしくお願いします*

noname#17671
noname#17671

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

牛乳は脂肪分の塊りですからね。 元来、母親が子供に必要な栄養素を供給するための物ですから。 脂肪太りとは言いますが、砂糖太りとは言わないですよね。 太る原因は糖分ではなく、脂肪ですからその様に言われるのでしょう。