• 締切済み

ラプラス変換

f(t)=t^2 cos(t+5) のラプラス変換をするときにおいてです。 x=t+5とすると、 f(x-5)=(x-5)^2 cos(x) [t:0→∞のときx:5→∞] なので、 F(s)=(-1)^2 {d^2/ds^2}L[cos(x)]・・・ ~s領域値導関数~ にはならないですよね? 疑問点は[x:5→∞]の部分なんですが・・・ 何かアドバイスをお願いします。

みんなの回答

noname#108554
noname#108554
回答No.1

>にはならないですよね? ならないですね。 Mathematicaにやらせると、計算できなかったので 解析的には無理でしょう。

Lone07
質問者

お礼

どうもありがとうございました。