• ベストアンサー

フジテレビ”信長協奏曲”が酷い

主人公の高校生役を”小栗旬”(31)。 戦国での妻、帰蝶 役”柴咲コウ”(33)。 まともに十代は、1話の亜里沙役の”飯豊まりえ”(16)ぐらい。 今度のお市役の水原希子(24)は、韓国系アメリカ人とアメリカ人のハーフのアメリカ人。 11歳の頃に、親が離婚して、母と共に何しに来たか兵庫県に移住。 日本一美人と言われる”お市”が外国人はまずくないですか? ▼せめて日本人の橋本愛(18)でイイのでは?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.7

原作はコミックですから、アニメ化ならまだしも、実写化ですからね (原作を元にした)別の作品だと思って下さい・・題名だけ同じ別の作品だと思えば気にもなりませんよ

area_99
質問者

お礼

音声ドラマとして楽しみます。 回答ど~も

その他の回答 (6)

• bari_saku
回答No.6

>しかしドラマは”顔”出ますよ? >影響なくはないでしょう。 20代後半~30代前半が10代を演じるなど、別に珍しくないです。 ですからその点だけを挙げて「酷い」とは言えないと思います。

area_99
質問者

お礼

再回答ど~も

• bari_saku
回答No.5

キャストの年齢と国籍は、ドラマの出来にはさほど影響しないかと思います。 作品の成否を分けるのは、それ以外の要素が大部分と考えます。

area_99
質問者

お礼

ま~アニメは声だけですから。 しかしドラマは”顔”出ますよ? 影響なくはないでしょう。 回答ど~も

• mrst48
回答No.4

記録に忠実なドラマは、面白いのか? 本人の年齢と同じ俳優だけのドラマって 俳優の経験や演技力の幅とかで、面白いと感じるか。 そもそも、ドラマは「作り物」かと。 脚色・演出が加味されるモノ。 酷いと、思うのであれば観なければいいだけ。 ドラマの内容は、記録とタイムスリップでの 入れ替わりをどのように描いていくかが、興味があります。 原作は見てはいませんが・・・。

area_99
質問者

お礼

回答ど~も

• dogday
回答No.3

いい加減スルースキルを持ちましょう。 ガッチャマンとか黒執事とかルパン三世とか、最悪の前評判と気持ちいい無視っぷりと興行成績でした。 これからも寄生獣とか殺人教室とか目白押しです。今もぬ~べ~がみごとにコケてますし。 人の記憶に残るだけ、キャシャーンとデビルマンはマシだった。 文句言うのはおっさんばかり、若者は歯牙にもかけない。 小栗旬と剛力彩芽と藤原竜也に一切反応しないだけでも、トゲのない心健やかな生活が送れますよ。

area_99
質問者

お礼

さすがにこれは一応”時代劇”かなと思って見てしまいました。 そこはアニメの影響か?と思いましたが、まったくそれもなさそう・・・ 監督の趣味ってわけでもないし・・・ さすがに若者は見ないか・・・ でもそうですね。気にしないのが一番かも。 回答ど~も

• Key_A
回答No.2

まともな人はTVを視聴しない。それを地で行っているだけ。

area_99
質問者

お礼

回答ど~も

• hekiyu
回答No.1

"日本一美人と言われる”お市”が外国人はまずくないですか?"   ↑ 当時のナンバーワンには、細川ガラシャ夫人もあげられて おります。 現物は眼にしたことがないので、どちらが美人なのかは 判別困難ですが。 それにしても、紹介している女優、いちいち検索しなきゃ 判らないぞ。 ワタシも歳を採ったものだ。 で、検索の結果ですが、個人的趣味としてはその ハーフちゃんの方が・・・。 ゴメンね。

area_99
質問者

お礼

フィリピーナ風が好みなんですね・・・ 細川ガラシャも言われてますね・・・ ・功名が辻⇒長谷川京子(38) http://mdpr.jp/model/detail/%E9%95%B7%E8%B0%B7%E5%B7%9D%E4%BA%AC%E5%AD%90 ・江~姫たちの戦国⇒ミムラ(30) http://www.stardust.co.jp/section1/profile/mimula.html ・魔界転生⇒佳那晃子(58) http://himazines.com/geinou/kanaakiko-kumomakukasyukketsu-genzai-joukyou/ などなどが選出されていますが、濃い~感じの人が多いですね。 こっちの方がhekiyuさん好みでしょうか? 回答ど~も

area_99
質問者

補足

戦国時代って、基本的に16歳で嫁に出すわけじゃないですか? であれば、30代はおばさんの領域です。(笑) なので、男を知らない世代を器用すべきかと(汗