• ベストアンサー

フジテレビ”信長協奏曲”が酷い

主人公の高校生役を”小栗旬”(31)。 戦国での妻、帰蝶 役”柴咲コウ”(33)。 まともに十代は、1話の亜里沙役の”飯豊まりえ”(16)ぐらい。 今度のお市役の水原希子(24)は、韓国系アメリカ人とアメリカ人のハーフのアメリカ人。 11歳の頃に、親が離婚して、母と共に何しに来たか兵庫県に移住。 日本一美人と言われる”お市”が外国人はまずくないですか? ▼せめて日本人の橋本愛(18)でイイのでは?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.7

原作はコミックですから、アニメ化ならまだしも、実写化ですからね (原作を元にした)別の作品だと思って下さい・・題名だけ同じ別の作品だと思えば気にもなりませんよ

area_99
質問者

お礼

音声ドラマとして楽しみます。 回答ど~も

その他の回答 (6)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.6

>しかしドラマは”顔”出ますよ? >影響なくはないでしょう。 20代後半~30代前半が10代を演じるなど、別に珍しくないです。 ですからその点だけを挙げて「酷い」とは言えないと思います。

area_99
質問者

お礼

再回答ど~も

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.5

キャストの年齢と国籍は、ドラマの出来にはさほど影響しないかと思います。 作品の成否を分けるのは、それ以外の要素が大部分と考えます。

area_99
質問者

お礼

ま~アニメは声だけですから。 しかしドラマは”顔”出ますよ? 影響なくはないでしょう。 回答ど~も

  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.4

記録に忠実なドラマは、面白いのか? 本人の年齢と同じ俳優だけのドラマって 俳優の経験や演技力の幅とかで、面白いと感じるか。 そもそも、ドラマは「作り物」かと。 脚色・演出が加味されるモノ。 酷いと、思うのであれば観なければいいだけ。 ドラマの内容は、記録とタイムスリップでの 入れ替わりをどのように描いていくかが、興味があります。 原作は見てはいませんが・・・。

area_99
質問者

お礼

回答ど~も

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.3

いい加減スルースキルを持ちましょう。 ガッチャマンとか黒執事とかルパン三世とか、最悪の前評判と気持ちいい無視っぷりと興行成績でした。 これからも寄生獣とか殺人教室とか目白押しです。今もぬ~べ~がみごとにコケてますし。 人の記憶に残るだけ、キャシャーンとデビルマンはマシだった。 文句言うのはおっさんばかり、若者は歯牙にもかけない。 小栗旬と剛力彩芽と藤原竜也に一切反応しないだけでも、トゲのない心健やかな生活が送れますよ。

area_99
質問者

お礼

さすがにこれは一応”時代劇”かなと思って見てしまいました。 そこはアニメの影響か?と思いましたが、まったくそれもなさそう・・・ 監督の趣味ってわけでもないし・・・ さすがに若者は見ないか・・・ でもそうですね。気にしないのが一番かも。 回答ど~も

  • Key_A
  • ベストアンサー率9% (55/603)
回答No.2

まともな人はTVを視聴しない。それを地で行っているだけ。

area_99
質問者

お礼

回答ど~も

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.1

"日本一美人と言われる”お市”が外国人はまずくないですか?"   ↑ 当時のナンバーワンには、細川ガラシャ夫人もあげられて おります。 現物は眼にしたことがないので、どちらが美人なのかは 判別困難ですが。 それにしても、紹介している女優、いちいち検索しなきゃ 判らないぞ。 ワタシも歳を採ったものだ。 で、検索の結果ですが、個人的趣味としてはその ハーフちゃんの方が・・・。 ゴメンね。

area_99
質問者

お礼

フィリピーナ風が好みなんですね・・・ 細川ガラシャも言われてますね・・・ ・功名が辻⇒長谷川京子(38) http://mdpr.jp/model/detail/%E9%95%B7%E8%B0%B7%E5%B7%9D%E4%BA%AC%E5%AD%90 ・江~姫たちの戦国⇒ミムラ(30) http://www.stardust.co.jp/section1/profile/mimula.html ・魔界転生⇒佳那晃子(58) http://himazines.com/geinou/kanaakiko-kumomakukasyukketsu-genzai-joukyou/ などなどが選出されていますが、濃い~感じの人が多いですね。 こっちの方がhekiyuさん好みでしょうか? 回答ど~も

area_99
質問者

補足

戦国時代って、基本的に16歳で嫁に出すわけじゃないですか? であれば、30代はおばさんの領域です。(笑) なので、男を知らない世代を器用すべきかと(汗

関連するQ&A

  • 信長協奏曲

    信長コンチェルトから 弟のほうが有名? な森ブラザーズの 長男のお名前は? この問題の答えがわかる方教えてください。

  • 信長協奏曲

    昨日 放送だった信長協奏曲に軽部さん どこの場面に出ていたのでしょうか?わかる方 教えてください。よろしくお願いいたします

  • 頑張れる曲

    今、僕はアメリカの高校生です。 今年の末に日本の高校に編入することになりました。 一生懸命勉強しているのですが、落ちるかもしれないという不安、そしてアメリカを離れて友達に会えなくなるという悲しみに押しつぶされそうで、つらいです。 そこで何か元気が出る曲、前に進めるような曲はあるでしょうか。 下に僕の好きな曲を書きます。 Yuna Ito -Trust You, Alone Again Michael Jackson -Heal the World Cirque Du Soleil -Shadowplay 柴咲コウ -大切にするよ, かたちあるもの ショパン -エチュード 10-4 ベートーベン -交響曲第7番 メンデルスゾーン -交響曲第4番 Dream Come True -何度でも Little Boots -Symmetry ZARD -揺れる思い, 負けないで 小田和正 -東京の空 V6 -way of life GReeeeN -涙空 MISIA -逢いたくて今 SKY -こんなに近くで Venessa Carlton -A Thousand Miles 岡村孝子 -夢をあきらめないで 観月ありさ -星の果て 回答待っています。お願いします。

  • アメリカ、海外に移住、旅行して1番役だった英語のフ

    アメリカ、海外に移住、旅行して1番役だった英語のフレーズを教えてください。 英語と日本語訳をお願いします。

  • 信長協奏曲の人物入れ替わっていいの?

    ドラマ信長協奏曲で、歴史的有名人が他の人に簡単に入れ替わっていますが、あれってどうやっているのですか? 明智光秀が2人もいては、このさき困りませんか? 作者の意図がわかりません。

  • 海外移住するために 英語の名前について

    ぼくは高校2年生で、中国とタイと日本の3カ国のハーフで、中国語と日本語が話せます。 アメリカ移住に当たって、英語の名前にしたいと思いました。でもどうやって英語の名前をつけるのがわかりません。 今もってる名前は中国名と日本名のみです。

  • bleach 実写化したら・・・

    もし、BLEACHが実写化されるとしたら、あなたならどんな配役を考えますか? 僕は以下です。(意見があったらお願いします。) 黒崎一護:生田斗真 朽木ルキア:堀北真希 井上織姫:井上真央 石田雨竜:平岡祐太 茶度泰虎:高橋光臣 阿散井恋次:城田優 朽木白哉:玉木宏 松本乱菊:米倉涼子 更木剣八:岸谷五郎 砕蜂:榮倉奈々 浦原喜助:小栗旬 四楓院夜一:柴咲コウ 藍染惣介:ペ・ヨンジュン 市丸ギン:横山裕 卯ノ花烈:松嶋菜々子 雛森桃:北乃きい 日番谷冬獅郎:知念侑李

  • 日本とのハーフ=日系人?

    私はお父さんがイラン人でお母さんが日本人の、日本国籍を持った混血児です。 最近自分を日系人と名乗る、日本と黒人のハーフの人(アメリカ国籍)に「君も日系人だね」と言われました。 wikipediaには『日系人(にっけいじん)とは、日本以外の国に移住し当該国の国籍または永住権を取得した日本人、およびその子孫のこと。現在約260万人存在すると推定されている[1]。いわゆるハーフなどの混血の人も含む。この場合、「日系ハーフ」と呼ばれる事が多い。日系人のうち日本に居住する者を「在日日系人」、日本以外に居住する者を「海外日系人」と呼びわけることもある。在日日系人は約35万人存在する』と書いてありました。 私は日系人なのですか?日本人なのですか?

  • のだめカンタービレ、信長協奏曲、あなただったら?

    タイトルに音楽用語を付けるとなんかオサレですよね。「純愛ラプソディ」「八月の狂詩曲」「冬のソナタ」・・・もっと色々あった気がするけど思い出せません・・・ もしも、あなたのID名に音楽用語を足さなければならないとしたら、どんな思いを込めて何を付けますか? 私だったら「mikasa鎮魂歌」略してみかち・・(自粛♪)

  • 大阪府内でハーフの子供が住みやすい場所

    近々、日本に帰国する事になりました。家族はアメリカ人の主人と私(日本人)と日米ハーフの子供(4才と1才)の4人家族です。 以前は奈良市に住んでいましたが、子供達は「外人やー!」などと言われたり、珍しがられる事が日常茶飯事でした。 来月帰国するにあたり、現在何処に住もうか悩んでいます。 関西にしか住んだ事が無いので、また関西に住もうと考えていますが、以前の奈良市での様に外国人やハーフの子供達を珍しがる地域は避けたいと思っています。インターナショナルスクールはかなり授業料が高いそうなので、公立の学校に通わせるつもりです。 何処ならハーフの子供達に住みやすいでしょうか? またハーフの子供や外国人の子供達が多い地域は何処ですか? よろしくお願いします。