• ベストアンサー

のだめカンタービレ、信長協奏曲、あなただったら?

タイトルに音楽用語を付けるとなんかオサレですよね。「純愛ラプソディ」「八月の狂詩曲」「冬のソナタ」・・・もっと色々あった気がするけど思い出せません・・・ もしも、あなたのID名に音楽用語を足さなければならないとしたら、どんな思いを込めて何を付けますか? 私だったら「mikasa鎮魂歌」略してみかち・・(自粛♪)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#231734
noname#231734
回答No.7

こんにちは(^-^) 「coffee-bean rumba」 「コーヒー・ルンバ」っていう 古い唄がありますよね。 ♪昔アラブの偉いお坊さんが・・ コーヒーが好きなので・・。

mikasa1905
質問者

お礼

おはようございます。遅くなりすみません。 >「coffee-bean rumba」 上手いっ! イイ歌ですよね♪ 調べたら、結構色んな人が歌ってるんですね。 じゃあ私は「ミカサ・マンボ」でw ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (14)

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (855/2831)
回答No.15

「もう一回、こんばんは!!」( ゜д゜)∧(゜д゜ ) 「プリンがどっか行っちゃったい!!」( ゜д゜)/ 「どうせπ/の谷間にでも落ちたんだんべ!!」ヾ(゜д゜ ) 「四重噪のもう一人は、あの人だいね!!」( ゜д゜)/ 「あの人じゃわからねーだんべ!!」ヾ(゜д゜ ) 「『国民性ジョーク』の、『吾○線』の!!」( ゜д゜)/ 「まだわかりづれーべ!!」ヾ(゜д゜ ) 「t○m○○○さんだいね!!」( ゜д゜)/ 「多分、g○○のほうだんべよ!!」ヾ(゜д゜ ) 「そいつぁ、残念…!!」( ゜д゜)/ ※「LOLIPON35 この魂に憐れみを(キリエ・エレイソン)!!」 「憐れみっつーか、侮蔑!?」ヾ(゜д゜ ) 「それはそれで、おいしい!!」( ゜д゜)/ 「…ダメだこいつ!!」ヾ(゜д゜ )

mikasa1905
質問者

お礼

おはようございますw 今日は打って変わっていい天気♪ あっちで師匠の恒例の呼び名ネタを探そうとしたら、回答履歴とか見れないんすね・・・勝手がわからなくて今イチだけど、回答の全文をすらすらーっと読むにはあっちの方がいいんだよなぁ。何人かあっちにしかいないファンの人も居るし、同じ質問両方でやるのはマルチポストって言うんですか?それもめんどいし、どう使い分けたらいいのか困惑しております。あっちはまじめ質問、こっちはエロ質問にしようかなとかw >t○m○○○さんだいね!! やっぱそうでしたか、窓から浅間山が見えるっておっしゃってたし。でも最近お見かけしない気が・・・ 『国民性ジョーク』って何だっけ?って思ったけど、『吾○線』の方は覚えてましたw >LOLIPON35 この魂に憐れみを(キリエ・エレイソン)!! これってアニメの呪文じゃないすか。Fateってエロ同人誌でよく見るけど、オリジナルは見たことないんですw 可及的速やかに観なければ!w ご回答ありがとうございました。

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (855/2831)
回答No.14

パラプリンリフレッシュさん、こんにち○。 「どこに○入れてんだよ!?…『わ』か!?『わ』なのか!?」ヾ(゜д゜ ) 誰かさんは、年初から飛ばしすぎて飛ばされましたね…。 mikasaレクイエロさんも、お気をつけくださいまし。 ※「MLN三重騒男」…。 いや、 ※「弦楽のためのアダージョ(衒学のための艷女) 作曲:サミュエ口・バーバー、演奏:グンマー四重噪団 」 「もう、IDじゃなくなってるだろ!!」ヾ(゜д゜ )

mikasa1905
質問者

お礼

>パラプリンリフレッシュさん 一瞬何のことだかわかりませんでしたw 正確には「エロ本パラボインリフレッシュ」です♪ 雪降んなかったですよ、こっちは。ちぇっ! 師匠はお仕事休みだったっぽいですねw 艷女=アデージョ・・・なんと、そうゆう言葉が流通してるんですね。今知りました! ん?グンマー四重噪団のもう一人はどなた? ご回答ありがとうございましたw

noname#204604
noname#204604
回答No.13

こんばんは。 お久しぶりです。 (^_^)ニコニコ ビブラートで。 non-vibrato 気持ちが揺れるから出たり入ったり…。 ╮(╯-╰")╭ .

mikasa1905
質問者

お礼

あららnonさん、せっかく回答頂いたのに退会されちゃったんですか。 気持ちが落ち着いたらまた来て下さいね♪ ご回答ありがとうございました。

回答No.12

「迷走曲(苦笑)」正しくは瞑想ですが、私の場合は(笑) 幻想曲・・・してる時がある気がするぅ~~

mikasa1905
質問者

お礼

瞑想曲とか幻想曲とか、色々あるんですねぇ。 迷走曲ってのもあったら面白そうですねw ご回答ありがとうございました。

noname#218084
noname#218084
回答No.11

mgmg1 オーケストラ 様々な楽器を駆使して演奏するように、様々なカテゴリーで知識を駆使して回答しています。 ある時はそよ風のように…またある時は荒波の如く回答しています(笑)

mikasa1905
質問者

お礼

おお、壮大な感じですな! >ある時はそよ風のように…またある時は荒波の如く回答しています(笑) 私はもぐもぐさんの回答は「あるある~!」ばっかりなイメージですけどw ご回答ありがとうございました。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5640)
回答No.10

Muse。 音楽用語ではないが、確か音楽関係の神様の名前。 思いは「私は神だ」。

mikasa1905
質問者

お礼

おお、なんかカッチョイイですなw ギリシャ神話かなんかの神様でしょうか。 ご回答ありがとうございました。

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.9

mikasa1905 さん こんにちわ~~~☆ もう 誰の曲かはお解りでしょうが・・・・ 浜省から・・「SMI MONEY」 お金!無いですから~~(´;ω;`)     https://www.youtube.com/watch?v=oN4f_IsGsd8&list=PL6KkHew1MbLXiXbBxeykA_lfCEOxZTRnt&index=11       「SMI少年の心」 成長してませんから~~!! https://www.youtube.com/watch?v=ZzScHHdN41o&index=2&list=RDoN4f_IsGsd8 他にはね~~・・・ え!? もういらない?? あちゃ~~~。。。。       Mikasaさんの 意地悪・・  (# ̄З ̄)

mikasa1905
質問者

お礼

こんばんわ、お礼遅くなりすみません。 音楽用語じゃなくて、曲名になっちゃってるじゃないですか~w 浜省さんだと、「もう一つの土曜日」とか「悲しみは雪のように」なんかが好きでしたね♪ ID画像は浜省さんでしょうか。お好きなんですねぇ。 ご回答ありがとうございました。

noname#208768
noname#208768
回答No.8

exhibitionist3野草曲 なにしろ牛なもので。

mikasa1905
質問者

お礼

こんばんわw お礼遅くなりスミマセン。 またまた上手いっ! 夜想曲というくくりがあるんですね。初めて知りました。 英訳のノクターンだと聞いた事ありますね。 あんま関係ないですけど、私は丑年です。 ご回答ありがとうございました。

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (855/2831)
回答No.6

カチン○さん、こんばんは!! うーん、アレグロなんて、どうでしょうか…。 ※「LOLIPON35 ホ短調 モルト・アレグロ」 「どエロか!!」ヾ(゜Д゜ )

mikasa1905
質問者

お礼

ハサミ恐怖症さんおはようございます。 カチンコチンコでございます。遅くなりましたすみません。 >ホ短調 モルト・アレグロ おお、なんかよくわかんないけどエロい!いやすごくエロい!さすがです。 性の悩みカテに飛ばされそうで心配ですw う~ん、対決verを書きたくて音楽用語を調べても、なんもピンとこない・・・orz 初デートで相手をその気にさせる方法! 男「君のワーグナーのメンデルスゾーンに僕のアレグロをシューマンしたいな」 女「まあなんて芸術家肌な方!思わずドビュッシー♪」 「結局それか!!」ヾ(゜し゜ ) ご回答ありがとうございました。

noname#205014
noname#205014
回答No.5

こんばんは らいむ狂走曲 狂ったように走るのよさアッチョンブリケ(≧∇≦)/

mikasa1905
質問者

お礼

すみません遅くなりました。 やはり先輩は狂走曲ですかw じゃあ私は漂流曲? そりゃひどいザマスしぇー! 雪ちっとも降んないですね・・・ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ピアノ独奏曲(クラシック)を探しています。

    速くて盛り上がる部分と歌って聴かせる部分の二つを持ち合わせたピアノ独奏曲(クラシック)を探しています。 あまりメジャーすぎず、上級者向けの曲が良いです。ちなみにバルトークのような近現代らしい曲はあまり好きではありません。 私の好きな曲はこんな感じです(他にもありますが)。 リスト:タランテラ、スペイン狂詩曲、メフィストワルツ、マゼッパ ショパン:バラード、スケルツォ ベートーヴェン:悲愴、テンペスト スクリャービン:ポロネーズ ブラームス:ラプソディー、ソナタ第2番、第3番 プロコフィエフ:ソナタ1番 シューマン:アベッグ変奏曲 それではよろしくお願いします。

  • 次に弾く曲で悩んでます

    ピアノ歴11年の者です。次に何を弾こうか考えています。 現在弾いている曲はリスト「愛の夢」です。 今まで弾いた主な曲は ベートーヴェン「月光ソナタ 第1、3楽章」        「悲愴ソナタ」 ブラームス「2つのラプソディー2番」      「間奏曲Op.118-2」 ショパン「幻想即興曲」                         「仔犬のワルツ」 シベリウス「樅の木」などです。      私はロマン派が好きです。最近はスクリャービンなどの神秘的な曲やバッハなどのバロック音楽にも興味があります。 オススメな曲を教えて下さい。

  • 冬のソナタで次回予告の時流れるピアノ曲は・・・?

    冬のソナタで次回予告の時、ピアノの音楽が流れますよね。あの曲が好きなのですが、冬のソナタのCDを買ってもありませんでした。一体、何という曲なのでしょうか?気になります。ご存知の方教えてください。

  • 冬のソナタ1話目でユジンが弾くピアノの曲は?

    冬のソナタの1話目。学校の音楽の時間に弾かなければならなかった課題の曲で、ユジンがチュウサンに教えようとした曲はなんという曲でしょうか? 多分一般的に良く知れたクラシックの局曲だと思うのですが。知っている方がいらっしゃいましたらどうぞ教えてください。

  • 韓国語で「ソナタ」って「あなた」という意味ですか?

    冬のソナタがはやったときソナタは音楽の用語からとったのだと解釈してましたがCMでヨンさまがソナタって連発してるのをみてあなたという意味にあたるのかなと思いました。 意味を知らないのは私だけかも知りませんがご存知のかた韓国語の「ソナタ」の意味をおしえてください。

  • 冬のソナタ 挿入曲について

    いまどきかもしれませんが・・・。  冬のソナタ16話(吹き替えなのでNHK版?)で,ジュンサンとユジンが散歩をしていて教会音楽が聞こえてくるシーンのオルガン曲は何でしょうか。バッハ系のように思うのですが。

  • 信長協奏曲

    信長コンチェルトから 弟のほうが有名? な森ブラザーズの 長男のお名前は? この問題の答えがわかる方教えてください。

  • 信長協奏曲

    昨日 放送だった信長協奏曲に軽部さん どこの場面に出ていたのでしょうか?わかる方 教えてください。よろしくお願いいたします

  • 簡単なヴァイオリン無伴奏曲ってありませんか?

    子供のころに少しヴァイオリンを習っていたのですが、ようやくというべきか最近クラシック音楽への興味が芽生え、家で一人の時に昔やった曲を弾いています。 別に誰に聴かせる訳でもないのですが、自己満足としてレパートリーを増やしたいのでこんな曲があるよ、ていうのを教えていただければ幸いです。 条件としては、基本的にヴァイオリン一挺で楽しめる曲。そして超絶技巧を要しない曲です。クラシックじゃなくてもかまいません。 無伴奏曲でなくとも、クライスラーの小品の様にヴァイオリンが常に主旋律を弾く曲ならOKです。 自分の好きな曲は結構あるのですが、どれも室内楽だったりヴァイオリンソナタだったり協奏曲だったりで共演者の心当たりが無い身としては弾いても寂しい思いがつのるばかりなので・・・ 私の経歴は、3歳から音楽教室に通い、中2でメンデルスゾーンのコンチェルトをあがりました。その後、事情があってヴァイオリンとは一切関わりのない生活を送ってきました。現在大学生です。 ブランクが長いので、バッハとかイザイの無伴奏ソナタのような、メンコンより難しい曲は絶対に弾けないです(笑) ヴィターリのシャコンヌ、クライスラー系統の諸作品はいろいろとやったのでできればこれら以外でお願いいたします。

  • メロスピ好きな人が好みそうなアニソン

    最近、アニメの主題歌が気になってます(^^; 「エヴァンゲリオン」とか「AIR」の曲 きれいな曲だなぁって思いました(*^o^*) 私は、洋楽でメロスピと言われてる部類の音楽が好きで 「Sonata Arctica」 「ドラゴンフォース」 「ラプソディ」 辺りが好きです アニソンがメロスピっぽいと どこかで読んで、動画サイトでいろいろ視聴していたら なんかいい曲ばかりで(^^; アニメは全く見ていないので アニソンの方も、全くの無知です・・・ 今度秋葉原に出かけるので アニソンのオムニバスというか いい曲が入ったアルバムでも買おうかと思ってます こんなアルバムお勧めです みたいなものがありましたら ぜひ、教えていただきたいなぁと思いますm(_ _)m 「アクエリオン」の主題歌は レンタルで借りてしまいました(*^o^*) こういう系の音楽が聴きたいなぁと思ってます 漠然とした質問ですが よろしくお願いいたしますm(_ _)m