• ベストアンサー

のだめカンタービレ、信長協奏曲、あなただったら?

タイトルに音楽用語を付けるとなんかオサレですよね。「純愛ラプソディ」「八月の狂詩曲」「冬のソナタ」・・・もっと色々あった気がするけど思い出せません・・・ もしも、あなたのID名に音楽用語を足さなければならないとしたら、どんな思いを込めて何を付けますか? 私だったら「mikasa鎮魂歌」略してみかち・・(自粛♪)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231734
noname#231734
回答No.7

こんにちは(^-^) 「coffee-bean rumba」 「コーヒー・ルンバ」っていう 古い唄がありますよね。 ♪昔アラブの偉いお坊さんが・・ コーヒーが好きなので・・。

mikasa1905
質問者

お礼

おはようございます。遅くなりすみません。 >「coffee-bean rumba」 上手いっ! イイ歌ですよね♪ 調べたら、結構色んな人が歌ってるんですね。 じゃあ私は「ミカサ・マンボ」でw ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (14)

• LOLIPON35
回答No.15

「もう一回、こんばんは!!」( ゜д゜)∧(゜д゜ ) 「プリンがどっか行っちゃったい!!」( ゜д゜)/ 「どうせπ/の谷間にでも落ちたんだんべ!!」ヾ(゜д゜ ) 「四重噪のもう一人は、あの人だいね!!」( ゜д゜)/ 「あの人じゃわからねーだんべ!!」ヾ(゜д゜ ) 「『国民性ジョーク』の、『吾○線』の!!」( ゜д゜)/ 「まだわかりづれーべ!!」ヾ(゜д゜ ) 「t○m○○○さんだいね!!」( ゜д゜)/ 「多分、g○○のほうだんべよ!!」ヾ(゜д゜ ) 「そいつぁ、残念…!!」( ゜д゜)/ ※「LOLIPON35 この魂に憐れみを(キリエ・エレイソン)!!」 「憐れみっつーか、侮蔑!?」ヾ(゜д゜ ) 「それはそれで、おいしい!!」( ゜д゜)/ 「…ダメだこいつ!!」ヾ(゜д゜ )

mikasa1905
質問者

お礼

おはようございますw 今日は打って変わっていい天気♪ あっちで師匠の恒例の呼び名ネタを探そうとしたら、回答履歴とか見れないんすね・・・勝手がわからなくて今イチだけど、回答の全文をすらすらーっと読むにはあっちの方がいいんだよなぁ。何人かあっちにしかいないファンの人も居るし、同じ質問両方でやるのはマルチポストって言うんですか?それもめんどいし、どう使い分けたらいいのか困惑しております。あっちはまじめ質問、こっちはエロ質問にしようかなとかw >t○m○○○さんだいね!! やっぱそうでしたか、窓から浅間山が見えるっておっしゃってたし。でも最近お見かけしない気が・・・ 『国民性ジョーク』って何だっけ?って思ったけど、『吾○線』の方は覚えてましたw >LOLIPON35 この魂に憐れみを(キリエ・エレイソン)!! これってアニメの呪文じゃないすか。Fateってエロ同人誌でよく見るけど、オリジナルは見たことないんですw 可及的速やかに観なければ!w ご回答ありがとうございました。

• LOLIPON35
回答No.14

パラプリンリフレッシュさん、こんにち○。 「どこに○入れてんだよ!?…『わ』か!?『わ』なのか!?」ヾ(゜д゜ ) 誰かさんは、年初から飛ばしすぎて飛ばされましたね…。 mikasaレクイエロさんも、お気をつけくださいまし。 ※「MLN三重騒男」…。 いや、 ※「弦楽のためのアダージョ(衒学のための艷女) 作曲:サミュエ口・バーバー、演奏:グンマー四重噪団 」 「もう、IDじゃなくなってるだろ!!」ヾ(゜д゜ )

mikasa1905
質問者

お礼

>パラプリンリフレッシュさん 一瞬何のことだかわかりませんでしたw 正確には「エロ本パラボインリフレッシュ」です♪ 雪降んなかったですよ、こっちは。ちぇっ! 師匠はお仕事休みだったっぽいですねw 艷女=アデージョ・・・なんと、そうゆう言葉が流通してるんですね。今知りました! ん?グンマー四重噪団のもう一人はどなた? ご回答ありがとうございましたw

noname#204604
noname#204604
回答No.13

こんばんは。 お久しぶりです。 (^_^)ニコニコ ビブラートで。 non-vibrato 気持ちが揺れるから出たり入ったり…。 ╮(╯-╰")╭ .

mikasa1905
質問者

お礼

あららnonさん、せっかく回答頂いたのに退会されちゃったんですか。 気持ちが落ち着いたらまた来て下さいね♪ ご回答ありがとうございました。

回答No.12

「迷走曲(苦笑)」正しくは瞑想ですが、私の場合は(笑) 幻想曲・・・してる時がある気がするぅ~~

mikasa1905
質問者

お礼

瞑想曲とか幻想曲とか、色々あるんですねぇ。 迷走曲ってのもあったら面白そうですねw ご回答ありがとうございました。

noname#218084
noname#218084
回答No.11

mgmg1 オーケストラ 様々な楽器を駆使して演奏するように、様々なカテゴリーで知識を駆使して回答しています。 ある時はそよ風のように…またある時は荒波の如く回答しています(笑)

mikasa1905
質問者

お礼

おお、壮大な感じですな! >ある時はそよ風のように…またある時は荒波の如く回答しています(笑) 私はもぐもぐさんの回答は「あるある~!」ばっかりなイメージですけどw ご回答ありがとうございました。

• dell_OK
回答No.10

Muse。 音楽用語ではないが、確か音楽関係の神様の名前。 思いは「私は神だ」。

mikasa1905
質問者

お礼

おお、なんかカッチョイイですなw ギリシャ神話かなんかの神様でしょうか。 ご回答ありがとうございました。

• smi2270
回答No.9

mikasa1905 さん こんにちわ~~~☆ もう 誰の曲かはお解りでしょうが・・・・ 浜省から・・「SMI MONEY」 お金!無いですから~~(´;ω;`)     https://www.youtube.com/watch?v=oN4f_IsGsd8&list=PL6KkHew1MbLXiXbBxeykA_lfCEOxZTRnt&index=11       「SMI少年の心」 成長してませんから~~!! https://www.youtube.com/watch?v=ZzScHHdN41o&index=2&list=RDoN4f_IsGsd8 他にはね~~・・・ え!? もういらない?? あちゃ~~~。。。。       Mikasaさんの 意地悪・・  (# ̄З ̄)

mikasa1905
質問者

お礼

こんばんわ、お礼遅くなりすみません。 音楽用語じゃなくて、曲名になっちゃってるじゃないですか~w 浜省さんだと、「もう一つの土曜日」とか「悲しみは雪のように」なんかが好きでしたね♪ ID画像は浜省さんでしょうか。お好きなんですねぇ。 ご回答ありがとうございました。

noname#208768
noname#208768
回答No.8

exhibitionist3野草曲 なにしろ牛なもので。

mikasa1905
質問者

お礼

こんばんわw お礼遅くなりスミマセン。 またまた上手いっ! 夜想曲というくくりがあるんですね。初めて知りました。 英訳のノクターンだと聞いた事ありますね。 あんま関係ないですけど、私は丑年です。 ご回答ありがとうございました。

• LOLIPON35
回答No.6

カチン○さん、こんばんは!! うーん、アレグロなんて、どうでしょうか…。 ※「LOLIPON35 ホ短調 モルト・アレグロ」 「どエロか!!」ヾ(゜Д゜ )

mikasa1905
質問者

お礼

ハサミ恐怖症さんおはようございます。 カチンコチンコでございます。遅くなりましたすみません。 >ホ短調 モルト・アレグロ おお、なんかよくわかんないけどエロい!いやすごくエロい!さすがです。 性の悩みカテに飛ばされそうで心配ですw う~ん、対決verを書きたくて音楽用語を調べても、なんもピンとこない・・・orz 初デートで相手をその気にさせる方法! 男「君のワーグナーのメンデルスゾーンに僕のアレグロをシューマンしたいな」 女「まあなんて芸術家肌な方!思わずドビュッシー♪」 「結局それか!!」ヾ(゜し゜ ) ご回答ありがとうございました。

noname#205014
noname#205014
回答No.5

こんばんは らいむ狂走曲 狂ったように走るのよさアッチョンブリケ(≧∇≦)/

mikasa1905
質問者

お礼

すみません遅くなりました。 やはり先輩は狂走曲ですかw じゃあ私は漂流曲? そりゃひどいザマスしぇー! 雪ちっとも降んないですね・・・ ご回答ありがとうございました。