クレームがたくさんきます

このQ&Aのポイント
  • 社内外からのクレームが多く、不適格な人間と思われています。頭が整理できず、申し訳なく思っています。
  • 医者からの休職勧めもあり、婚約者にも迷惑をかけることになるかもしれません。どうすればいいのか悩んでいます。
  • 自己成長ができず、人との関係もうまく築けず、自分に欠陥があると感じています。毎日死にたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

クレームがたくさんきます。

30代前半男性です。 社内で仕事をした人や外部の方からクレームが来てしまいます。 社内からは、一度言ったことを何度も聞く、 社外からは言っている意味がわからない 人間として不適格なのではないか、 働くこと自体向いていないのではないかと思い始めました。 頭の悪さもそうですが、自分の頭が整理できていないため、人に迷惑かけてばかりいる 自分が申し訳ないです。消えてしまいたいです。 ○○にやらせるしごとはない、という風におもわれていることでしょう。。。 本当に悲しいです。 医者からは休職を勧められているのに、働き続けた結果でしょうか。 しかし、婚約もしており、そのような中で相手が休職したとなればさらに相手に迷惑をかけることになるかと思います。 本当に一体どうしたらいいのか。 今まで何処の職場にも交じれなかったり、人と上手く付き合えなかったことというのは 自分の人間的欠陥の性だと思うのです。 非常に悲しい。自分はどうすればいいんだろう。。。 人のいっていることが分からない時もあるし、何かの病気ではないかと思い始めました。 毎日死にたいと思うのです。 30過ぎて事務手続き一つすらできないなんて情けないです。。。。 なぜ人並みに成長できないのでしょうか。。。。 アドバイス、厳しい意見を下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jx4076
  • ベストアンサー率15% (89/575)
回答No.3

なんとなく解りますよ。 知らずしらずの内にネガティブになってきて、考えると余計にそうなってきている事もあるのです。 だからって、ポジティブな考え方と言うのも無理なんですよね。 職業的環境と言うのも影響するんですけれどね。 別の角度で、次のあたりも参考にしてみては。 整体は筋肉をほぐす。 カイロプラクティックは神経圧迫を改善する。歪みを直す。詰まりをとる。などと言いますが、カイロプラクティックの上手いところに行くと、こんなにすっきるするのかと言うくらい、思考力など頭が変わります。 首や背骨の曲がりなど、脳に大分影響している事があるようです。 脳への血流など血管の詰まりが原因している事もあるようです。 また、 ADHDと言うことではないのは解りますが、このサプリメントサイトが結構、役に立つ事が書いてあります。 http://ameblo.jp/adhd-relief-supplement/entry-11562711276.html 参考まで。 病院は当然良いのですが、漢方薬と言うのは効果大です。 ちょっと、ここらあたりも参考にしてみては。 思いもよらない効果があるかも知れません。

kimi1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にしてみます。

その他の回答 (3)

  • ZXC46082
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.4

お気持ちわかります。決して頭が悪いとかそんなことではなく、そんな考えはせずに、ご自分でも何かの病気では?と自覚されてるので、1度専門家に相談されてみては如何でしょうか。質問者様はご自分で自覚されて悩んでおられますので、解決法がみつかればきっと改善されると思います。私の職場にも、このような人がいますが、その人は全く自覚していません。ですから改善もないと思うのですが。周りは、メモをとれ、と言いますがこのことについては、人が言う程本人にとっては上手くいかないことも私は理解できます。どうか自身を失くすことなくご自分で納得できる方法を選んでください。

kimi1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.2

メモを取ってますか? 確認作業をしてますか? 婚約しているのなら少なくとも1人は認めてくれてる人がいるってことでしょう

kimi1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メモは取っています。確認作業もしているのですが、常に漏れが出ます。 作業自体が雑なのでしょうね。 あとは、一度質問事項を洗い出して聞きに言っても、後でまた追加の質問をしたくなったりなど こういうのばかりです。 本当にあたまが悪い。 どうしようもないですね。 何とかしないと。。。。

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

昔はできていた仕事で、 医者には休職すれば治る、と言われているなら、休職してまた仕事ができる状態まで回復しましょうよ。 そのまま頑固になれば、休職できずにそのまま退職になって、婚約者ともお別れになっちゃいますよ。 その前に、いったん休憩時間を入れないとカラダやココロが追いつかないものは、休まないとしょうがないですよ。人生は長いマラソンなんですから。

kimi1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。昔できていた仕事かどうかわかりません。休職したら、大したスキルがない私は二度と働けないのではないかと思い怖いのです。なんとかしないといけないのに。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • HPのクレーム

    HPのクレーム 二次創作サイトをやっています。最近、クレームがサイトに入れられるようになりました。 クレームを入れられた側って、本当に傷つきます。 私のことが嫌いなら、わざわざクレームなんて入れないで、サイトに来なければいいだけの話じゃないの?と正直思います。 何故、クレームする人は、入れられた側の気持ちを考えず、クレームを入れることができるんでしょうか? そんなことして、楽しいんですかね・・・? そんなことしてる自分を虚しいって思わないんですかね・・・? 腹立たしい気持ちと、すごく悲しい気持ちが入り混じって複雑です‥。 ネットって相手の顔も相手のことも何も分からないから、好き放題文字にしてメッセージを残せるから、怖いですよね;; 私はどうするべきでしょうか。

  • コールセンターで受信で働いてますが電話に出たとたんに1日一回はクレーム

    コールセンターで受信で働いてますが電話に出たとたんに1日一回はクレームになる人がいます。いくらたくさん電話に出ていてもいつも同じ人、社交性はなく、社内でも自分勝手、クレームになるということは、会話に問題があると思います。会話で相手を怒らせるということは、人間そのものに問題があるということですか?挨拶もしないし、確かに実物もあまり好感はもてません。毎日毎日クレーム、接客が向かないというレベルで毎日特定の人がクレームになるとはおもえません。人間そのものに問題があるんでしょうか?

  • 中卒で発達障害でも仕事に就きたい。

    中学生のとき不登校になり、それからずっとひきこもりです。 また発達障害で、それ以外に、欠陥だらけです。 言われなければ何もできなくて、言っても理解できないし、自発的に努力もできないです。 常に、何をしたらいいのかわからない状態です。 すごく最低みたいに言われますが悪意はありません。 こんな自分でも、何かできることはあると思います。 欠陥品なので人並みの給与は求めません。 認められたいです。 「お前みたいなのが社会に出てこられても迷惑だ。一生家に閉じこもってろ」 確かにそうなのかもしれません。 自分ほどの欠陥人間はそうそういないと思います。 本当に何もできません。 障害者でも雇ってもらえるところはあるみたいですが、私は障害者ではないし、そういうのってほどんど身障者向けだと思うので、私は頭に問題があるから働けません。 普通の仕事だって、わざわざこんな欠陥品よりも、まともな人を雇いたいだろうし、面接だけごまかして採用されても同じ結果になると思います。 だから私が働くということはそこの会社の人の人の迷惑になって恨まれて、きつく当たっても自分から出ていかないから余計いらいらさせて当たられて、試用期間で更新なしで解雇。やっと邪魔者がいなくなって大喜び。二度と私の被害者を出さないため、念を押された。 私が働くと迷惑をかけるので働いてはいけないんだと思います。 働かないということは無意味に家の中で生かされて、親の貴重なお金を食いつぶし続けるということ。 家の手伝いもしないし、仲がいいわけでもないし、迷惑だけかけて親に手間をかけさせる。 自分が親だったらこんなのさっさと死んでほしい。 それだけで毎月お金に余裕も出てくるし、家事の手間も減るし、こんなキモくて恥ずかしい奴の顔も見なくて済む。 ストレスも溜まらない。 親はバカだから、この欠陥品がいつか更生すると思っている。 実際は、こうして、こんなところで肉親に対してバカとかいうような奴なのに。 世間体を保つために子供にも嘘を言っているのかもしれない。 本当はこんなやつ早く死ねばいいと思っている。 イライラしているけど、怒鳴ると近所に感付かれるから、抑えているに違いない。

  • 意味のわからないクレーム付けられました。

    派遣先から意味のわからないクレームを付けられました。 クレームの内容は派遣先の人が、あることを私に聞いたときに私が「私、何も聞いてないんで、わからないです~☆って言って帰っちゃった」とゆう内容でした。 それを聞いたときは意味がわからず混乱して頭が真っ白になりました。 そんなことは一切言ってません。聞き間違いだとしても程があります。 でも、登録先にはもちろん注意されました。「わからないなら確認しなさい」と…。 そりゃ本当に言ったなら当然のことです。 私「何も聞いてないとも、わからないとも言っていない」 登録先「そう言うのならあなたの言うことは信じる」「でも今後わからないことがあったなら電話して確認とってから答えて」 私「はい。わかりました」で、話は終わりました。 でも、時間が経って考えると、どうにも腑に落ちないし、ムカムカ腹が立って一睡も出来ませんでした!今日もこれから仕事なのに。。。 自分の言った言葉で怒られるなら納得がいきますが、なんで言ってもいないことでクレームを付けられなければいけないのでしょうか? 嫌がらせですか? そんなクレーム付けるなんてわざとだとしか思えないのです。 しかも担当さん、いい人だと思っていただけにショックです。 取り留めのない文章ですみません。 そうゆうことを経験したことがあったり、する人の心理がわかる方いらっしゃいましたら、どうゆうことなのか教えてください。

  • クレーム入れたことありますか?

    それはどんなときで、どういう内容でしょうか? またクレームを入れてみて、どう思いましたか? たとえば、自分の場合だと、ある不動産会社の社員に「死ね」と暴言を吐かれて、家に帰ってからクレームの手紙を投書しました。 本当はもう関わりたくなかったんですが、あれは怒られるべき態度だと思ったので。 ですが、その後、何だかモヤモヤな気持ちが残りました。 それに死ねとまで言う人間なので、仕返しに殺されるんじゃないかと思ってしまった部分もあります。 だからと言って、暴言は絶対に許せないし、黙っていたら思い出すたび腹が立ちそうですし。 他のかたはどういうクレームの経験があるんだろう、どういう心境になるんだろう、と気になりました。 ささいなことでも構いませんので教えてください。

  • 終了115日目に突然のクレーム その後120日目に悪評価!!

    先週こちらでご相談した、その後の後日談になってしまいます。。 オークション円満終了後、115日目に突然のクレーム。 中古バッグの欠陥だそうです。 到着後、確認して喜んで良い評価を返してきたのに なんなんだと驚きこちらでご相談しました。 当方、思い当たることもなく4ヶ月もたってのクレーム もう、対応できないので、正規取扱店に相談してくれと返事を しましたら、 評価とかナビ・掲示板から、口汚く中傷してきたのですが 評価合戦はみっともないので静観していましたら、 アクセスできなくなる120日経過2分前に 良いを悪い評価に変更して 商品が欠陥のものをつかまされたなどど誹謗を書かれました。 本来なら、コメントで申し開きを書けばいいのですが もう、アクセスできず なにもかけません。 やられっぱなしです。 相手の評価も変えられません。 相手が4ヶ月も経って一方的に クレームをつけてきて、この結果だと これから評価を見る人に言えません。 このままでは、本当に欠陥品を出品したみたいです。 誠実に400も取引をして 身におぼえの無いクレーマーに評価を汚された感で 本当に悲しく悔しいです。 やられっぱなしで泣き寝入りしかないのでしょうか??

  • クレームからのトラウマ

    お客様のクレームがトラウマになっています。 ネット販売の仕事に関わっています。 今年に入って理不尽なクレームがありました。 こちら側にはまったく落ち度がなかったのですが、 一方的に怒鳴られ全てこちらが悪い言い方をされました。 しばらくは電話も怖く身体の震えがありましたが 時間の経過と共に少しは立ち直ったはずでした。 ですが最近になってお客様自信の勘違いのクレームで、 自分が悪い訳でもないのに気持ちが沈み込むようになり ちょっとしたミスや些細な間違いに落ち込み、 自分は何をやっても上手くできない人間と責めています。 お客様からのメール(クレーム)は毎日私が返しています。 毎日、神経が疲れ 身体の震え、頭痛、動悸が起きるようになりました。 電話も怖いです。 私の周りの社員はクレームも楽観的に受け止められるような 人たちで仲間には恵まれています。 私も元々は楽天的で明るい方ですが 毎日、頭痛がおきて食欲も無く、 楽しかった仕事が今は楽しくありません。 同僚とのお喋り、テレビ、家族との会話 心の底から思い切り笑うこともできない毎日です。 自分でもこのような状態は初めてで、どうなってしまったのかわかりません。 誰かに話したくても周りからは強くて明るい人間だと思われているので 話すこともできません。 それに仕事も失いたくないので上司にも話すことができない状況です。 いい大人が弱く情けなく恥ずかしいと思っています。 長くなってすみません。 良いアドバイスがあればお願いします。

  • クレーム言われて落ち込むことはないと思うのですが

    仕事で客から怒られた場合で、客がクレーマーだった場合、ひどく落ち込むものなのでしょうか。 接客業をしている人が「自分には落ち度がなつもりなのに、たまにクレーマーのような人から怒鳴られたりしてウツ気味になることがある。」と言っていました。 私の考えでは、自分のミスで客から怒られたのなら落ち込みますが、相手がクレーマーなら おかしいのは相手なので、本気で落ち込んでウツ気味にまでなることもないと思ったのですが、 そうでもないのでしょうか。 クレーマーからクレームを言われたら気分的には不快になると思います。 しかし「クレーマーはいつもイライラしているかわいそうな人」のようなものにも思いますので、 いちいちクレーマーが言ってくることをまともに受け止める必要はないと思いますが、 どう思いますか。

  • 悪質(?)クレームについて

    仕事上、クレームの電話が多々あります。 こちらが『ありがとうございます。○○会社です』というと 『なんじゃ~!われのところは!!どうなっとんぢゃいっ!!』と いきなりすごい剣幕で、怒鳴られることが多々あり、困っています。 (口調が、素人さんではない感じ・・といえば、わかりますでしょうか?) もちろん、クレームを入れられるということは 会社が悪いので、仕方ないのですが 困っているのは、その対応です。 『上司に代われ!』と仰られるのは当然のことなのですが 仕事上、その『上司』が居ないことがあるのです・・。 以前かかってきたときも、本当に上司がいなくて 『申し訳ございません。ただ今上司が不在でして・・』と 伝えたのですが、例の口調で散々怒鳴られてしまい ほとほと困ってしまいました。 他の男性社員でもいれば、よかったのですが・・。 こういう、上司や男性社員が不在のとき どうすれば、相手は納得してもらえるのでしょうか? 何か、対応策がありましたらよろしくお願いいたします。

  • 仕事上でのクレーム

    客に怒られたりする事は仕事上つき物だと思います。 私はメーカー希望なので、クレームはつき物で謝りにいく事は覚悟しています。 商社やサービスの業界ではどのようなクレームが出るのでしょうか? 頭下げに行く事なんてあるのですか? 工事会社に勤めている人も頭下げる事もあるのでしょうか? 私の中では怒られるのはメーカーの特権って感じします。