クレームがたくさんきます

このQ&Aのポイント
  • 社内外からのクレームが多く、不適格な人間と思われています。頭が整理できず、申し訳なく思っています。
  • 医者からの休職勧めもあり、婚約者にも迷惑をかけることになるかもしれません。どうすればいいのか悩んでいます。
  • 自己成長ができず、人との関係もうまく築けず、自分に欠陥があると感じています。毎日死にたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

クレームがたくさんきます。

30代前半男性です。 社内で仕事をした人や外部の方からクレームが来てしまいます。 社内からは、一度言ったことを何度も聞く、 社外からは言っている意味がわからない 人間として不適格なのではないか、 働くこと自体向いていないのではないかと思い始めました。 頭の悪さもそうですが、自分の頭が整理できていないため、人に迷惑かけてばかりいる 自分が申し訳ないです。消えてしまいたいです。 ○○にやらせるしごとはない、という風におもわれていることでしょう。。。 本当に悲しいです。 医者からは休職を勧められているのに、働き続けた結果でしょうか。 しかし、婚約もしており、そのような中で相手が休職したとなればさらに相手に迷惑をかけることになるかと思います。 本当に一体どうしたらいいのか。 今まで何処の職場にも交じれなかったり、人と上手く付き合えなかったことというのは 自分の人間的欠陥の性だと思うのです。 非常に悲しい。自分はどうすればいいんだろう。。。 人のいっていることが分からない時もあるし、何かの病気ではないかと思い始めました。 毎日死にたいと思うのです。 30過ぎて事務手続き一つすらできないなんて情けないです。。。。 なぜ人並みに成長できないのでしょうか。。。。 アドバイス、厳しい意見を下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jx4076
回答No.3

なんとなく解りますよ。 知らずしらずの内にネガティブになってきて、考えると余計にそうなってきている事もあるのです。 だからって、ポジティブな考え方と言うのも無理なんですよね。 職業的環境と言うのも影響するんですけれどね。 別の角度で、次のあたりも参考にしてみては。 整体は筋肉をほぐす。 カイロプラクティックは神経圧迫を改善する。歪みを直す。詰まりをとる。などと言いますが、カイロプラクティックの上手いところに行くと、こんなにすっきるするのかと言うくらい、思考力など頭が変わります。 首や背骨の曲がりなど、脳に大分影響している事があるようです。 脳への血流など血管の詰まりが原因している事もあるようです。 また、 ADHDと言うことではないのは解りますが、このサプリメントサイトが結構、役に立つ事が書いてあります。 http://ameblo.jp/adhd-relief-supplement/entry-11562711276.html 参考まで。 病院は当然良いのですが、漢方薬と言うのは効果大です。 ちょっと、ここらあたりも参考にしてみては。 思いもよらない効果があるかも知れません。

kimi1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にしてみます。

その他の回答 (3)

• ZXC46082
回答No.4

お気持ちわかります。決して頭が悪いとかそんなことではなく、そんな考えはせずに、ご自分でも何かの病気では?と自覚されてるので、1度専門家に相談されてみては如何でしょうか。質問者様はご自分で自覚されて悩んでおられますので、解決法がみつかればきっと改善されると思います。私の職場にも、このような人がいますが、その人は全く自覚していません。ですから改善もないと思うのですが。周りは、メモをとれ、と言いますがこのことについては、人が言う程本人にとっては上手くいかないことも私は理解できます。どうか自身を失くすことなくご自分で納得できる方法を選んでください。

kimi1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.2

メモを取ってますか? 確認作業をしてますか? 婚約しているのなら少なくとも1人は認めてくれてる人がいるってことでしょう

kimi1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メモは取っています。確認作業もしているのですが、常に漏れが出ます。 作業自体が雑なのでしょうね。 あとは、一度質問事項を洗い出して聞きに言っても、後でまた追加の質問をしたくなったりなど こういうのばかりです。 本当にあたまが悪い。 どうしようもないですね。 何とかしないと。。。。

• trytobe
回答No.1

昔はできていた仕事で、 医者には休職すれば治る、と言われているなら、休職してまた仕事ができる状態まで回復しましょうよ。 そのまま頑固になれば、休職できずにそのまま退職になって、婚約者ともお別れになっちゃいますよ。 その前に、いったん休憩時間を入れないとカラダやココロが追いつかないものは、休まないとしょうがないですよ。人生は長いマラソンなんですから。

kimi1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。昔できていた仕事かどうかわかりません。休職したら、大したスキルがない私は二度と働けないのではないかと思い怖いのです。なんとかしないといけないのに。ありがとうございます。