• ベストアンサー

他人はいない?他人に意識はない?私が神?

http://www1.ttcn.ne.jp/turu/24tanin.htm 他人はいない? 上記HP、本当でしょうか? 私以外の他人に意識はないのでしょうか? つまり、生きているのは私だけで、他人はロボット人間なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

拝見しました。 言いたいことは分かるのですが、残念ながらこれでは全くの説明不足です。 ちゃんと順序立てて説明しなければ、この内容の真意は、おそらく誰にも理解できません。 このサイトを最後まで読めば、分かりますよ。 http://space.geocities.jp/gjdtk960/human/002.html

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• m-m-mg
回答No.6

化学者の議論で 「目を閉じれば、すべて闇」 という解答があります。 これは観測できないものはないのと同じという意味での発言です。 論理が行き詰まった結果です。 要するに世の中、解らないことだらけというだけの事。 困っている人は解らない問題に対応しようと四苦八苦するし、困っていない人はだから何?と通り過ぎるという話ですね。

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます。

• 27club
回答No.5

貴方の書いていることは、全て正解だと思います、ただし貴方の意識世界では。全部は面倒くさくて読んでないけど。  でもね、他の意識世界から見たら、異常人扱いされますね、確実に。しかし貴方の意識世界には無視されますから、全く関係の無いことです。で、貴方の意識世界で生きて下さい。

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます。