• 締切済み

生理前の変化

私は生理の10日くらい前から食欲が増します。 三時間おきにがっつり食べないと空腹に耐えられないため 仕事中はヒヤヒヤもの。 生理後は一日1000kcalくらいで充分なのに生理前は2000kcalくらい 食べてると思います。 それに加え肌の質や色ツヤがかなり悪く脂っぽくなり 化粧がのらないためいつも以上にブスになります^^; 髪もパサパサ、ゴワゴワして硬くなるんです。 体臭も出てきたりムクミや眠気もひどい。 精神的にも死にたくなったり泣いたりひどいです。 でも生理終わると嘘みたいに全て消えます。 生理後の一週間ちょっとだけ美人期間です。 我ながら毎月振り幅がすごいなと思ってるのですが こんなに極端な方いますか?

みんなの回答

回答No.1

体調が少し崩れますね~ あと味覚が変わります!??何時もは美味しいものが不味く感じます。例えばチョコの味が違って感じます!イライラもしてますね。面倒くさくもなります。1日目は痛くて、薬がないと動けないほどです。声も出そうです(苦笑)微熱も感じます。お腹も壊します。 ホルモンのバランスが崩れるからなのでしょうけど・・・終わったら体が軽く感じますね~

関連するQ&A

  • 生理の前になると。

    こんばんは。23歳女子です。 タイトル通りなのですが、 生理の前になるとおなかが空いて空いて仕方ないんです・・・。 過食まではいかないのですが、 食べても食べても足らない気がします。 それに、代謝が悪くなりおなかもぽっこり出ます。 冷え性だし、浮腫みもひどいし、 眠くて仕方ありません!!! 病的に眠くなってしまいます。 それに、暗い考え方になってしまったり・・・。 例)私なんて一生独りだわ・・・。 などです・・・。 食欲だけでも抑えたいのですよね・・。 婦人科に行く事も考えたのですが、 その前に、女性の皆さんはどうやってお過ごしになられるのかお教えいただきたいと思いました。 実は今も生理前でニキビとか、食欲、冷え性、眠気、ネガティブシンキング、むくみ。などに襲われています。 あさって大事な飲み会なんです・・。 おなかぽっこり浮腫み顔では嫌なんです・・。 何でもよいのでアドバイスください。 よろしくおねがいします。

  • 生理周期による美人日について教えて

    女性には生理周期によりきれいな日があると聞きました。デートするならその日がいいとか。逆にブス日もあるとか。ブス日は生理前に体調が悪くなったり便秘になったりするので、その辺かなと思いますが。美人日はいつなんですか?どうやって知ることが出来ますか?デートや人と会う日に役立てたいです。やっぱり少しでも肌がきれいできれいな日に好きな人に会いたいし。分かる方教えて下さい。回答お待ちしています。

  • 生理前は眠くならないものですか?

    生理前は眠くならないものですか? 現在ホルモンバランス改善のために生活習慣を見直しているのですが、 私は、高温期5-10日あたりに日中強い眠気を感じるのですが、生理前の高温期13,14日目くらいになると身体が軽くなり、眠くなりません。 普通生理前は眠くなるものだと言われていますが、ホルモンバランスがおかしいのでしょうか?

  • 生理前になると・・・

    生理中は、「甘いものがほしくなる」「イライラする」などと聞きますが、私の場合はなぜか眠くなるのです・・・  生理がはじまる一日前になると、急に体がだるくなって、風邪薬を飲んだときにと同じように眠気が来ます。寝不足ではないのに・・・ 私生活に影響をきたすほどの症状ではないのですが、 原因はフォルモンのバランスが崩れるせいなのでしょうか? 私と同じように生理前に(または生理中)になると、体がだるくなる方はいますか?

  • 生理前

    生理前の症状が重くて悩んでいます。 21歳、女子大生です。 生理の1週間前くらいになると、食欲(辛いものやしょっぱいものが食べたくなる)、異常な眠気、偏頭痛、肩こりが数日間、一日中続きます。鎮痛剤を飲んでも効かない日もあります。 これらの症状が一気に来るので、一日中何も集中できないでいます。 来年から社会人になるということもあり、出来る限り生理に振り回されずに過ごしたいです。 何でもいいので予防や和らげる方法、気を付けた方がいい生活習慣など教えてください! いろいろ試してみたいと思っています。

  • 生理前・生理中の眠気や体調不良

    高校生です。 私は生理が重く、生理の5日前ほどから下腹部痛や胃痛、頭痛、眠気、疲れやすさに悩まされます。生理中は膣の鈍い痛みもあります。 胃痛により、通学に使う電車に乗れないことも2度ありました。 薬が切れてしまった時の生理痛では、授業中真っ青になるほどです。 生理痛は薬でなんとかなりますが、生理5日前~生理3日目までの眠気が酷いです。 この期間の休日で起きているのは、食事の時と夕食後1時間ほどで、それ以外は1日中ずっと寝ている感じです。 休みの日はいいのですが、問題は平日です。 生理でない時は授業中寝ることはないのですが、生理前・生理中はあまりの眠気で気付いたら寝てしまっています。 まずいと思うと、姿勢を正したり、体に刺激を加えたりするのですが、それでも効かず。 気づくと目を閉じ、慌てて目を開け…の繰り返し。居眠りというよりは、気を失うという表現に近いような眠り方です。 眠気と戦っている時は、顔が真っ白で血の気がないとも言われました。 生理痛は親も酷かったようですが、眠気は理解してもらえず、病院に連れて行ってもらえる気配がありません。(薬を飲めと言われる) どうしたらいいのか困ってます。 生理痛や眠気が緩和される方法などはありますか? 何かの病気なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 生理前の症状や生理について

    私は普段35~43周期で生理がきていて、生理の5日前から生理痛(腹痛や乳首の痛み)や眠気があり、期間は5日ほどです。 けれど12月に4日間の出血があり(しっかり出血したのは2日ほどで、あとの2日はトイレに行くとペーパーに少しつく程度)色は茶色っぽい感じでした。 その出血があった日は生理予定日あたりでしたが、いつも生理前にくる腹痛などは全くありませんでした。 普段こんなに短い生理?はきたことがなく不安になってしまい…(>_<) そして現在、生理前痛があり生理がくる!と思っていたのですが、なかなか生理はこなくもうそれが10日ほど続いております。 腹痛もだんだん普段よりも重く、眠気も少し強い気がします。 こんなに長く生理前痛が続いたこともないので更に不安になってしまい色々調べてみると、病気や妊娠などたくさんの情報が出てきたので… ちなみに11月に一度だけ生で(中では出していません)あとはしっかり避妊しました。 結婚はしています。 基礎体温はつけていなく、環境変化やストレスなども特にありません。 もちろん人によって症状が違うことは承知しておりますが、何か少しでも似たような経験をした方や、わかることがあればよろしくお願い致します。

  • 生理前

    生理前について質問です。 もともと生理不順ではありますが、ここ2ヶ月は1ヶ月に一回周期的に生理がありました。 26日が予定日だったのですが、まだ生理がきません。 異常に眠かったり、頭痛や、下腹部の違和感は一週間ほど続いているのですが、、 ここ3日ほどはムクミも酷いです。(いつもの生理前と同じです) 身体に血が貯まってる感じがして、始まるなら早く始まれ!とそのことばかり考えてしまいます。   込すぐ生理はきますでしょうか?直前? ちなみに妊娠の可能性はありません。 あとここ2日ほどおりものが少ないのですがなにか関係はあるのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 助けてください 生理前の眠気を消す方法

    生理前の眠気に困り果てています。 今、ある資格を取るため勉強しているのですが、 生理2週間前は微熱と眠気で 頭が働きません。 今は働いていませんが、仕事をしているときから この状態はありました。 試験は10月で、このままだと生理が試験日に重なるため ドオルトンを処方してもらったのですが(今のうちから 早めに生理を調整しておく為)、 ピルを服用するということは生理2週間前のこの 微熱・眠気がつづくということですかね? 生理の日付も調整が必要だし、かといって この状態が続くようでは勉強に支障がでます。 生理前のこの強烈な眠気を覚ます方法、 知っている方いらっしゃいますか? 思い切って眠いときは寝てみたり、 コーヒーを飲んだり、・・いろいろやってみましたが なかなかすっきりとは行かないんです。 すごく困っています。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 生理前で?

    155cm44kgでダイエット中です 今生理前真っ只中です 最近、朝の空腹時に43kg台(43.8kg)になって喜んでいたのですが、次の日の朝には44kgに戻っていて、更にその日の夜の食事直後には45.4kgになってました… 食事直後だから多少増えるのは当たり前なんですが、特別暴食したわけではなく、かなり節食しているのに、45kgになったことがショックでショックで…このまま戻らなかったらどうしようとかどんどん増え続けたらどうしようとか考えてしまいます… これは生理前だからでしょうか!? 生理が終わったら戻りますか!?