• ベストアンサー

生理前は眠くならないものですか?

生理前は眠くならないものですか? 現在ホルモンバランス改善のために生活習慣を見直しているのですが、 私は、高温期5-10日あたりに日中強い眠気を感じるのですが、生理前の高温期13,14日目くらいになると身体が軽くなり、眠くなりません。 普通生理前は眠くなるものだと言われていますが、ホルモンバランスがおかしいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207127
noname#207127
回答No.1

人それぞれ、ということだと思います。 むやみに眠くなるのは困るけど、 もし夜もなかなか眠れないとか、 生活に支障が出るのなら 病院に行ってみてはどうですか?

manya0909
質問者

お礼

そうですね、それぞれですよね。ただいつもと違うので不思議と不安とあったのですが…妊娠してました。妊娠してたら眠くなるとばかり思ってたのですが、ホルモンバランスの変化によって、逆なこともあるのですね。