• 締切済み

HCG後の生理異常

こんにちは。 先月より排卵後にHCGを5日おきに打つ治療中の者です。 現在31歳、二人目希望です。一人目はもうすぐ六歳。 二人目はずっと作らず4か月前からトライ中です。 一人目はすぐできました。 生理周期は独身時代、産後と30日とちゃんとくるのですが、今年から以前より出血量が減ったなあと感じていました。 先月より通院し、初めてのホルモン注射を不安ながら受けたのですが、残念ながら妊娠はしなかったのですが、先月は生理の量が増えたので安心していました。 しかし今月、25日目で生理がきました。 初潮以来、数日遅れることはたまにあっても、こんなに早くきたことは初めてだったのでびっくりしました。5日も早かったのと、まだ高温期なのに生理がきたので驚きました。 翌日には下がりましたが、本日はまた高温でした。 生理は今までで一番少ない量です・・。 1日目から3日や4日目ぐらいの量で明らかに以前と減っています。 着床出血とは違い間違いなく生理なのですが、なんだかめちゃくちゃでとても落ち込んでいます。 最近はホルモンバランスをよくしたくて、睡眠時間を増やしたり(しょっちゅう睡眠不足だったので)、食生活を気にしたりと先月より心がけていただけに、なぜ?という気持ちです。 HCGで逆にホルモンがおかしくなりこういう事になるということはあるのでしょうか? HCGのせいじゃないだろうかという不安もあり、来月の注射に今躊躇しています。 私は高温期が11日位、たまに高温期に低温がまざる黄体機能不全です。 あと生理の量が減りました。 これら2点は生活改善、体質改善でも改善できる可能性はあるのでしょうか? できれば通院がストレスにもなっているので、体質改善に力をおきたいと思う自分と、でもやっぱりHCGはうけた方がいいのかなと迷う自分がいます。 すいません長くなりました。 体験談、アドバイスありましたらどうぞよろしくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.1

嫌な感じの質問なので…(質問内容が悪いって事ではないですよ!) 参考になりそうなURLを載せておきます。 是非、アクセスして読んでみて下さい。

参考URL:
http://allabout.co.jp/children/sterility/closeup/CU20020523A/

関連するQ&A

  • 高温期6日目にhcg5000注射、5日後生理に

    今周期初めて生理5日目からクロミッド、排卵を促すためと高温期6日目にhcg5000を注射しました。 今までの自然周期では必ず高温期が13日あり、14日目に生理が来ていましたが、今回は高温期11日目に生理がきてしまいました。 高温期が10日しか続かなかったのは初めてで、しかもhcg注射をしたのに・・・ 今日で生理3日目ですが、ずっと高温のままで、生理が始まってからさらに体温が上昇しています。今日が最高体温になってしまいました。 クロミッドとhcg注射をしている方で高温期が短くなってしまった方はいらっしゃいますか? また、高温のまま生理がくるというのはホルモンの異常なのでしょうか?

  • HCG注射したのに生理がこない・・でも陰性

    生理5日目の5/18からクロミッド1日3錠を5日間服用し、5/30にHCG5000を注射しました。 医師から6/12~13に生理がこなかったら、妊娠の可能性があるといわれました。 昨日の夜と今朝、海外の早期妊娠検査薬(高温期12日目から使えるというもの)を試してみましたが、いずれも陰性でした。 そこで、何点かお尋ねします。 まず、高温期は6/2からであっていますか? 病院で、6/12~13が生理予定日と言われましたが、私の考えている高温期の開始日6/2であっていれば、高温期11~12日目にあたると思うのですが、それでも、生理予定日で間違いないでしょうか? (もっと後なのかな?という気がしています。) それから、HCG注射をしても、排卵が起こらない場合もありますか? このまま、高温が続き、生理もこなければ、排卵しなかったということになりますか? 5/26 36.32 5/27 36.28 5/28 36.21 5/29 36.19 5/30 36.34  HCG5000注射 仲良し 5/31 35.97  仲良し 6/1 36.23 6/2 36.59  仲良し 6/3 36.63 6/4 36.64 6/5 36.78 6/6 36.55 6/7 36.84 6/8 36.93 6/9 36.84 6/10 36.84  仲良し 6/11 36.97 6/12 36.93 6/13 36.97 どなたか分かることだけで構いませんので、教えてください。 あと1週間待てばいいのでしょうが、結果が気になって、気になって・・ よろしくお願いします。

  • hcg注射後の体温について。

    hcg注射後の高温期の体温について。 いつもお世話になっております。 先月18日に、中々排卵しなかったので初めてhcg注射を打ちました。どのくらいの量なのかわからないのですが、看護師さ んは少ししかないから痛いの我慢してねーと言っていました。 それから3日ほどかけて緩やかに高温期になって、36.70あたりで安定していました。 いつもは36.50-36.70あたりをウロウロしています。(低温期との差は0.3あります。) ここ3日ほど36.80あたりになり、今日36.91になりました。高温期11日もしくは12日あたりです。 hcg注射は18日以降していません。 注射の影響で高温期が高いのでしょうか?? よろしくお願いいたします。

  • クロミッド、HCG注射後の生理はどんな感じですか?

    いつもお世話になってます。 クロミッドは3周期目ですが、今周期にはじめてHCG注射を排卵日前と後に計3回打ちました。 生理周期24日目に薄い出血があり、着床出血かと期待したのですが、 25日目におりもの状の鮮血があり、リセットした…と思ったのですが、 それから1週間、おりものシートで十分なくらいの茶色のおりものがちょっとだけ付くという感じです。 HCGの注射後の生理は違うものなのでしょうか? クロミッドだけの時も、薄い出血があってから2日後くらいに生理が始まる感じで、基礎体温は生理2日目で低温になりました。 今回はなかなか本格的な生理が始まりませんし、基礎体温も高温のままです。高温期は18日目です。 リセットしたと思いつつも、どこかで期待しています… 最終生理が1/4 HCG注射 1/15(排卵日前)、1/19、1/21 生理周期は25~27日です。 普段の高温期が9日間ですので、クロミッドを服用してました。 どうかご存じの方、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • hCG接種後の生理の量が多い

    こんにちは。 基礎体温表から「少し黄体ホルモンが足りないかも」と言うことで、高温期になってから1日おきに5回hCGを注射しました。 あいにく昨日生理が来てしまったのですが、とても量が多くびっくりしています。 今まで初日に量が多い傾向はあったのですが、今回は2時間ほどで下着やズボンまで汚してしまうほどの量でした。 今朝はそれほどの量ではなく、いつもと同じか少し少ないくらいになっています。 hCGを接種すると生理の量が増えるというようなことはあるのでしょうか。 それとも妊娠しかけていたから?? 生理が来る前にちょっとつわりっぽい症状があり、妊娠かな??と思ったりもしたのですがそれは私の単なる思い込みだったのかもしれないし、よくわかりません。 例えば受精して着床しようと頑張っていたのに着床できずに生理になってしまったような場合というのは、生理がひどくなったりするのでしょうか。 今回は排卵日から数えて17日目に生理が来たので、受精卵が着床しようと必死だったのだろうか、などと考えてしまいました。 どなかたわかる方教えてください。

  • HCGの影響について

    先月より不妊治療をはじめて、今周期に卵管造影検査をしました。 その後、高温期になってから初めてHCG3000を3回打ちました。 いつもは生理は遅れることなく来るのですが、生理予定日を過ぎても生理にはならず高温期が続いています。 HCGの影響で生理が遅れるということはありますか? HCGは着床を助ける働きをするとお医者さんから説明がありましたが、イコール高温を保つということになるのでしょうか? 初めての注射なので、何だか不安です。ご存知の方がいましたら教えてください。

  • hcg注射すると生理は遅れますか

    以下の場合、5/1のhcg注射は5/8尿検査に影響しますか? 今日hcg注射をしたのですが、これによって生理が遅れることはあるのでしょうか? 5/8の基礎体温が若干下がったのでそろそろ来るのかと思っていたので(基礎体温計る時、夜中に暑くて布団をはいでいました)。 4/24 hcg注射 5000(排卵促進) 5/1  hcg注射 5000(高温期維持) 5/8  尿検査・・・微陽性    hcg注射 5000(妊娠の可能性がある為高温期維持)

  • HCG注射をしました。妊娠検査薬はいつすれば?

    二人目が欲しいので先月から基礎体温をつけ始めました。(11月16日から) 生理は10月28日、11月21日にありました。 大体25~28日周期です。 約1ヶ月つけた結果、急激に体温が下がらず、また急激に高温期にならないということで9日にHCG注射をしました。 (HCGとは言われませんでしたが高温期にさせるためといわれたのでHCG注射だと思います。) 基礎体温は高プロラクチンの人のものに似ていますが、血液検査ではプロラクチンは正常でした。 排卵はゆっくりあがり始めてる3日か4日だと思っています。 仲良くしたのは3日と9日の病院に行く前の朝です。 注射後、確かに翌日から高温期になりましたが、やはりがたがたした体温が続いています。 (36.6~8の間を行ったりきたりしています) 今日が生理予定日なのですが、何かおかしいのです。 月曜日からむかむかが続いています。 (ロタや嘔吐下痢かな?と思いましたがむかむかするだけで吐いてはいませんし、下痢もしていません) 生理前のものすごい睡魔が着たりは今回あまりないのですが、いらいらはありました。 この場合、いつ妊娠検査薬を試してみればいいでしょうか? HCG注射をしたときに医者から「生理は20日21日当たりに来ると思うから、そのときにまたホルモンの検査をするからきて」といわれました。 ということは排卵日は3日ごろではなく9日と考えるべきなんでしょうか? 現在小1の娘を妊娠したときも検査薬を試す前からかなり胃痛が酷かった記憶があります。

  • HCG後の陽性反応

    お世話になります。 不妊治療に通い始めて5ヶ月の38才です。 多嚢卵性卵巣症候群と診断されて、ルトラール服用→生理→フォリスチム自己注射→排卵ェック後→HCG注射→タイミングを先月、今月と2周期行いました。 先月は、排卵後の血液検査で黄体ホルモン値がとても低かったのですが(4.2でした)、今月は卵胞も十分の大きさが2個あり、排卵後のチェックも黄体ホルモン値が29まで上がっていました。 12/9にHCG(単位はわかりません・・)注射を打ち、翌日排卵とのことで前後数回にタイミングをもちました。1週間後の16日の内診で排卵していると言われて、体温が高温になってきたらルトラールを10日間服用するよう言われました。11日(高温期1日目)から20日までルトラールを服用し今日、高温期13日目です。数日前から、生理前のお腹の鈍痛&キリキリ痛が時々あります。おりものや出血はありません。おっぱいは少し張っていて特に右乳首が痛いです。ルトラールの作用もありそろそろ生理かな・・とも思っています。 それと、体温が普段から低く排卵後も36.5~6前後を行ったりきたりで今朝初めて36.7台にりました。 まだ早いと思いましたが、チェックワンファストで昨夜と今朝調べると、始めうっすら陽性、その後じわじわと10分後くらいにはっきり濃い陽性反応が出てきました。今朝も同じ反応の濃さです。 長々と書いてしまいましたが、HCG注射をすると陽性反応が出ると聞きますが、今日でHCG注射後14日です。今回の陽性反応は注射の作用だと考えていたほうがよいのでしょうか。 12/26日に病院(陰性なら来期のフォリスチム自己注射をもらいに行く)予定なのですが、陽性がでたら年明けまで来なくて良いとのことでした。 よろしくお願いいたします。

  • HCG注射について教えて下さい

    黄体ホルモンの補充目的で高温期12日目に病院へ行ったところ、 先生から「もし今妊娠していなければホルモンの注射をするのは危険なので、今妊娠検査をして薄っすら反応がでたら注射をしましょう」と言われました。 結果は陽性で薄っすら反応が出たので注射をしてもらいました。 しかしその注射をした次の日から体温が下がり始めました。 36.7度ぐらいだったのが高温期14日目で36.5度になりました。 もし妊娠していなくてもホルモン注射の影響で体温が高いまま生理が来たというのは聞いたことがありますが ホルモン注射をした次の日から体温が下がり始めるのはおかしいですよね?注射の効果がまったく無かったということでしょうか? HCG注射をしていると妊娠検査薬で妊娠して無くても陽性がでると聞いたのでしていません。 違う注射をうたれたのでは?と思い不安です。 今回妊娠はしていないのでしょうか・・

専門家に質問してみよう