• 締切済み

生理前の胸の張りが先月からなくなりました(:_;)

こちらでお世話になっている妊娠希望の主婦です。 いつも高温期7日目頃から胸の張りが始まり,生理1日目辺りに 胸の張りがなくなる・・といったパターンだったのでしたが 先月から胸が全く張らなくなりフニャフニャです・・ 今回,2月15日から生理が始まり,本日高温期10日目なのですが 今回も全く胸が張りません。 ホルモンバランスにより,胸が張らなくなるというのはあること なんでしょうか? 今までこんな事はなかったので戸惑っています。 普段は胸が張っていたのに妊娠した月は全く胸が張らなかった方とか いらっしゃいますか? 何でも結構ですので教えてください。 宜しくお願い致します。

• 妊娠

みんなの回答

noname#61535
noname#61535
回答No.2

私も生理前症候群の胸のはりが毎月きます。 去年、その生理前症候群の胸のはりが無いときがありました。 その月は無排卵でした。 でも質問者さんは高温期10日目ということなので、排卵があったのでしょうか・・。 健康な女性でもたまに生理が飛んだり、無排卵になる月があるようです。続くようでしたら婦人科に行かれた方が良いと思います。 それと、私は妊娠した時は、生理前症候群の胸のはりよりも胸が痛かったです。特に乳首痛がすごかったです。 あ、それからもう一つ考えられますね。それは排卵が遅れて、もう少し経ったら生理前症候群が始まる。(でもこれも高温期10日目ならあてはまらないかな?) あまり参考にならなくて、すみません。

nana0114
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私自身も,胸の張りがないのでホルモンバランスが悪いのかとか 色々考えました。 sakuran様が無排卵だった時は,婦人科で調べてもらったのでしょうか?基礎体温がそのまま低温期だったのでしょうか? 本日は36.89度で高温ですが基礎体温が高温というだけで 排卵がされているかは定かではないみたいな事をどこかのサイトで みかけていたので実際は排卵されていないのかもしれないですね。 昨日より茶色のおりものみたいなのが出ているので更に心配です・・。 ご回答ありがとうございました。

• lala63
回答No.1

こんにちは。 私のたった一度の経験ですが、毎月生理前に出る胸の張りの症状が、妊娠した月はなかなか張らず、 検査薬で結果が出たあたりから徐々に、いつも以上の張りが出てきた感じでした! あくまでも一度の経験での話で申し訳ないです。。。 妊娠されているといいですね! 何かほかに役立つご回答がありますように☆

nana0114
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当に妊娠できれば良いのですが・・ lala63様のお言葉でとても心配していたのですが 心が温まりました。 本当にありがとうございました。