• 締切済み

生理前の異常な眠気

生理前2日間異常な眠気と下肢の筋肉痛があります。 日常生活に支障をきたすほどではないのですがこの原因は何なのでしょうか?ホルモンバランスの変化だと思うのですが、具体的には何ホルモンが関与して眠気が起こるのでしょうか?また下肢の筋肉痛も原因がきになります。 ご存知の方教えてください。

noname#16903
noname#16903

みんなの回答

• taioukei
回答No.1

眠気は、水分の代謝が一時的に悪くなってて脳がむくんだ状態になるからのようです。  そういうときは凡ミスとか多くなるので仕事にも差しさわりがあるのでつらいところです。 眠いときは寝たほうがいいですよ。 私も生理前緊張症がひどいときがあります。