• ベストアンサー

眠気の原因

季節の変わり目(特に春先)は「春眠暁を覚えず」の如く眠気が増すように思います。 私の不確かな記憶に寄れば春先はホルモンのバランスを崩しやすく、そこに原因があると思っていたのですが・・・。まず、その点について教えて下さい。そしてこれ以外の原因についても教えて頂ければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1498
noname#1498
回答No.1

awamochi さん こんにちは 気温の変化で自律神経が崩れやすいのと、体内時計が原因しているそうです。 ちゃんと理屈があるのですね。 参考URL参照してください。 それでは by クアアイナ

参考URL:
http://www.fine-club.com/health/pickup/012.html
awamochi
質問者

お礼

どうもありがとうございました。参考URLは分かりやすい説明で納得ができました。体のメカニズムと対処法を知ることができて助かりました。