• 締切済み

生理前で?

155cm44kgでダイエット中です 今生理前真っ只中です 最近、朝の空腹時に43kg台(43.8kg)になって喜んでいたのですが、次の日の朝には44kgに戻っていて、更にその日の夜の食事直後には45.4kgになってました… 食事直後だから多少増えるのは当たり前なんですが、特別暴食したわけではなく、かなり節食しているのに、45kgになったことがショックでショックで…このまま戻らなかったらどうしようとかどんどん増え続けたらどうしようとか考えてしまいます… これは生理前だからでしょうか!? 生理が終わったら戻りますか!?

noname#174789
noname#174789

みんなの回答

  • _kotatu_
  • ベストアンサー率34% (16/46)
回答No.1

夜寝ている間に汗をかいている為、朝は一番体重が軽いです。 夕食後が一番重いかもしれません。 1日に体重が±2kgなんて普通です。 測定する時間を決めておけば変化がわかりやすいと思います。

関連するQ&A

  • 生理前の体重増加

    ダイエットをして 52kgから45kgまで 体重を落としました。 52kgだった時は 生理前でも体重増加は なかったのですが 45kgになってから 摂取カロリー以上とっていないのに2kg増加しました。生理前はこんなに増えるものなんでしょうか?

  • 生理5日前、空腹感について

    今、ダイエットをしています。 一昨日の体重が37.1kgだったのが、昨日は37.6kgで今日は38.1kgまで増えました・・・。 ちなみに35kgまで落としたいと思っております。 生理前になると、食べても、食べてもすぐにおなかがすいて色々食べてしまいます。。 これを改善する方法はないでしょうか? 私は29歳、身長142cmです。 回答お願いいたします!

  • 生理前の2日の暴飲暴食で4kg身につきますか!!?

    先月の28日から31日にかけて生理前だからか、甘いものが無性に欲しくなりました。生理は大体28日前後にきます。 今ダイエット中なのですが、甘い物が無性に欲しくなるのと同時に体脂肪と体重が前日の27日、1週間前までは52kg台の19%台だったのが突然1~3kgと増えてきました! 31.1日と一泊2日の旅行に行き、そこで暴飲暴食をしてしまいました(>_<)特にチョコ、菓子パンとか甘い物ばっかりを!!4000kal以上2日で摂取したと思います(やってしまった) 2日に生理になり7日に終わったのですが、未だに戻らす体重が53kg台、体脂肪は23%台です。生理後二週間?は痩せやすいといいますよね!? これから徐々にもどるのか? やはり2日連日の暴飲暴食で増えた4kgは体脂肪になってしまったのでしょうか?

  • 生理前の体重

    155cm41~42kgなんですが、生理の1週間前から生理2日目くらいまで、42.5~43kgくらいになってしまいます。 どんなに食事に気を付けても、減りません。 ホルモンの影響による浮腫みと分かっていても、数値で突きつけられるとかなり落ち込みます・・・ 皆さん生理1週間前ってどのくらい体重増えますか?!

  • 生理について

    19才の女です。 私は生理の危険性について何も知りません。 それで、たまたまネットで生理のことが目につき 多少の不安を感じました。 今現在、私は生理が半年来ていません。 なのに、不安などを感じず 逆に「生理が来なくて楽」という気持ちです。 半年も来ない理由は ダイエットと分かってます。 急激な体重減少です。 153cm、44kgだった私は 精神的に不安定であっこともあり、 食事制限・多少の運動をして、 3ヶ月で38kgになりました。 ですが、今は過食に走ってしまい 43kgで元に戻りました。 生理だけが 元に戻らない状況です。 親には軽い感じで 「生理が来ない」と伝えたところ 「病院行ってくれば?」と軽い感じで 返されてしまったので 「めんどくさいし、やっぱいっか」と なってしまいます。 このことについて 意見などを聞かせて下さい。 お願いします。

  • 生理が2ヶ月来ません。

    生理が2ヶ月来ません。 私は中学2年生の女子で、現在154cm、体重41kgです。 今年の3月半ばからダイエットをはじめ、4月ごろまでの1ヵ月半の間に47kg→43kgになりました。 また6月から7月にかけて43kg→41kgになりました。 ダイエットは主に運動中心で、食事制限は間食を無くす、お腹いっぱい食べない(ダイエット前までどか食いをしていたので)の他には特に何もせず、いたって健康的な方法だったと思います。 ですがそれまでほぼ毎月来ていた生理が5月頭頃に来たのを最後に来ていません。 中学生だから不順というのはよく聞きますが、それまで規則的に来ていたので、ダイエットが原因なのではないかとすごく不安です。 どうすればよいのでしょうか?

  • ダイエット中です‥生理前って体重増えるものなんですか?

    ダイエットしてます。順調に体重も減り‥気分もよかったのですが‥^^今朝体重計に乗ったら‥昨日よりも500gですが増えてました><たった500gですが‥昨日も増えるような食事はしてないし‥いつものようにダイエットメニューを食べてましたが‥今回ダイエットして初めて増えました。順調にきてただけにショックです‥。 先月生理がきたのが16日であと4~5日で生理はくるとは思うのですが、生理4~5日前でも体重って増えるものなのですか?? すごくしょうもないことですが‥教えてください(><)

  • 生理前の体重増加

    ダイエット中です 155cm41.4なんですが、今生理前で、特別食べ過ぎた訳ではないのに体重が0.5~1.5kgくらい増えています 普段は少し少食にすると簡単に体重は落ちるのに、この期間は断食しても運動してもビクともしません… 折角41kgまで落ちたのにまた42kgに戻ってしまいショックです… とにかく、食べ過ぎにだけは気をつけて、生理前の体重増加は当たり前のこととして受け入れるしかないんでしょうか!? 皆さんは生理前体重どのくらい増えますか!?

  • ダイエットのせい?生理が遅れてます

    現在中3です。3ヶ月前からダイエットしてます。 減量ペースわ3ヶ月で4kgに成功しました!です が3月も4月も5月も予定日前後に生理がちゃんと来ましたが6月わ来ませんでした。今もまだ来ていません。思い当たるのわ6月に一週間後に控える食べ放題のために一週間で1kg落としましたでもその食事制限わ極端なものでわありません。ちゃんと1300kcal以上わとってました。運動わあまりしませんでしたからね。それで食べ放題の後リセットするためにぷち断食(18時間水だけで過ごす)をしました!その後からわもとの食事に戻しました(^p^)ですが生理予定日が近いせいか体重が増えてしまいました。生理痛みたいなのが授業受けられないくらいひどくて‥ それなのに生理が来る気配がありません。おりものも増えてます。やっぱりダイエットのせいでしょうか?ちなみに153cm44kgです。(一番痩せたときで43.5)やせすぎでわないはずなんです でも前に過激すぎるダイエットをして生理が止まった経験がありました。149cm38kgから1ヶ月もたたないうちに33kgになってしまってさす がに生理が6ヶ月以上とまりダイエットやめました そして体重を38kgに戻しても生理が来ないので42kgに増やしたら生理が来はじめて安心しました それから部活のバスケに所属していて食欲もあがって食べまくり、さすがにやばいとおもい、48kgから3ヶ月で4kg落と しました!妊娠わありません処女なんで‥。 目標体重わ42kgなんですが生理が止まるなら、44kgをキープした方がいいんですかね‥?(泣) 44kgならBMI18.8なので生理が止まる可能性わなくわないですが低いはずです 何かわかる方いたら回答よろしくお願いいたします。

  • 生理前と生理後の体重はプラマイゼロ?

    食事制限していても生理前は体重が2キロぐらい増えます。でも生理後はしばらくすると元に戻ります。体重を減らしたいのにその繰り返しだと意味がない気がします。 どうしたらいいですか? 私は151cmで45kgの♀です。目標は40kgです。 モデル体系になりたいのでダイエットする必要はないなどはやめてください。 おねがいします。