• 締切済み

生理前の体重増加

ダイエットをして 52kgから45kgまで 体重を落としました。 52kgだった時は 生理前でも体重増加は なかったのですが 45kgになってから 摂取カロリー以上とっていないのに2kg増加しました。生理前はこんなに増えるものなんでしょうか?

noname#148925
noname#148925

みんなの回答

回答No.1

ダイエット頑張ったんだね! おめでとう! 生理前はむくみなどで増えてしまいますよ 整理が終わったら元に戻るから大丈夫 また生理前っていらいらして食欲が増えちゃうもの 好きな音楽を聴いたり 好きな香りを嗅いだり リラックスして乗り切ってね♪ 応援してるよ!

参考URL:
http://sizen-life.com/dqa2/ippan/seirizengo-tjzg.html

関連するQ&A

  • 生理前の体重増加

    ダイエット中です 155cm41.4なんですが、今生理前で、特別食べ過ぎた訳ではないのに体重が0.5~1.5kgくらい増えています 普段は少し少食にすると簡単に体重は落ちるのに、この期間は断食しても運動してもビクともしません… 折角41kgまで落ちたのにまた42kgに戻ってしまいショックです… とにかく、食べ過ぎにだけは気をつけて、生理前の体重増加は当たり前のこととして受け入れるしかないんでしょうか!? 皆さんは生理前体重どのくらい増えますか!?

  • 生理前の体重増加

    155cmで普段は41.8kgなんですが、今生理前で42.4~8kgと約1kg太ってしまいました 便秘もしているのし(普段は快便)、身体もなんだか浮腫んだ感じがします ダイエットを意識しているので常に食事には気をつけているので決して食べすぎてはいません むしろ減らしています この体重増加は脂肪ではなく水分ですよね? 神経質にならず、いつものように過ごしていれば、生理後にはまた元に戻りますか…? 不安です

  • 生理前になると体重が増加します。

    いつも生理前一週間くらいになると体重が増加します。 しかもダイエットしていて食べるのを減らしても体重は 増えたままです。 何故かわかる方教えて下さい。

  • 生理中の体重増加

    155cm41.8kgなんですが、生理1週間前くらいから42.5kg前後になって、今生理2日目で42.8~43kgになっています よく生理前に増えた体重は生理が始まると同時に減ると聞きますが、生理前より生理が始まってからのほうが体重が増えます 生理中にも増えることってあるんですか!? ちなみに食べ過ぎていません

  • 運動で体重増加は有り得ますか?

    ダイエットを始めて5ヶ月目になります。これまで1ヶ月1kg強程のゆっくりとしたペースでレコーディングダイエットでカロリーを調節することを中心に順調に体重を落としてきました。元々標準体重でしたが、目標となる美容体重まで頑張ろうと励んできました。 日頃運動する機会は全くないのですが、最近3日間程、1日5~6時間運動する機会がありました。当然かなりの筋肉痛になり、足もパンパンというかんじでした。 誤差が出ないように、1ヶ月に一回、生理がきて数日後に毎月体重を計っているのですが、今回は1.2kg増えてしまっていました。 食事はレコーディングダイエットで、カロリーを計算しているので、摂取量は変わっていないですし、誤差があったとしても1.2kgとは7000カロリー以上なので、いきなりそんなに誤差を出してしまうようになったのかも疑問ですし、そうなると変わったことといえば運動なのかなぁと思って、よく分からないので質問させていただきました。 これからもダイエットは続けていきたいので、どなたかアドバイスを宜しくお願いしますm(__)m

  • 生理前の体重増加は抑えられますか?

    20代・女です。 これは私以外の女性でも多いと思いますが、 私は生理前になると食欲が出てきて体全体がむくみ、(特にお腹辺り;;) 1kg~2kgほど体重が増加します。 これは食欲が出てしまい、自分では我慢してるつもりですが 知らないうちに普段よりは食べてしまっているので体重が増加すると思うんです。 この食欲を我慢すれば体重は増えずに済むんですかね? でもむくみは抑えられないからやっぱり食べなくても増えるのかなぁ? まぁ、生理が終われば何日かかけて体重も戻るんですが、 生理予定日あたりに遠距離中の彼氏と会うので・・・ もしわかる方いましたらご回答お願いします。

  • 生理中の体重変動

    生理前だけじゃなくて生理中も体重増加はあるものなんですか? 毎朝体重を計るようにしていて、普通は42kg台なんですが、生理1週間前くらいから43kgジャストになって、生理が始まった途端(今日)、食べ過ぎていないのに43.2kgと更に増えていたんです 生理にまつわる体重変動って、生理前に水分による浮腫みなどで1kg前後増加して、生理が始まったらスルスル減っていくんではないんですか? 生理中も増えたまま、もしくは更に増加なんてことも普通ですか? また、いつ頃から減り始めるんですか?

  • 体重増加について

    5月からダイエットを始めて9kg近く痩せましたが軽い拒食症のようになってしまい病院で体重を増やせと言われ食事の量(3食はきちんと食べていました)を増やしましたがなかなか増えませんでした。そこで5日前から毎日飲んでいた便秘薬の量を減らして我慢していた水分摂取を止めて一日1リットル近く摂取するようになりました。すると排便の数も減り1日500グラム程度のペースで体重が増え続け今日までで2kg増加しました。リバウンドでしょうか?食事の量と体脂肪率は変わっていません。体重は増やしたいです。けどワガママですがもっと健康的に増やしてキレイに太りたいです。このままでは止まらない気がして怖いです・・・ちなみに身長157cm体重(今朝)38.2kg、基礎代謝1098カロリー、今の食事量は全く問題ないと親から言われています。

  • お酒とむくみで体重増加

    私は毎日焼酎をダイエットコーラーで割ってつまみを食べながら夕食を過ごすのが楽しみなんです。でも朝起きたらむくんでるし体重も増加し放題です・・・つまみは低カロリーな物を選んで食べてますが体重の増加が気になって・・・一日の摂取カロリー以内で気をつけいているんですが「どうして体重が増えるんだろう?」って考えてしまいます。むくみによって体重が増えることってあるんですか?一日摂取カロリーを心がけているのに体重が増えるのはどうしてなんでしょうか?教えてください、お願いします・・・

  • 生理中の体重

    ダイエット中です 155cm41.4kgです 昨日から生理になったのですが、今日2日目でいきなり体重が1kg増えました 生理前には一切増えず、始まってから増えました 大概生理前に増えて、始まると徐々に減って(戻って)いくようなんですが、生理中に増加するということも当たり前にあることなんでしょうか!? ちなみに食べ過ぎてはいません