• ベストアンサー

生理5日前、空腹感について

今、ダイエットをしています。 一昨日の体重が37.1kgだったのが、昨日は37.6kgで今日は38.1kgまで増えました・・・。 ちなみに35kgまで落としたいと思っております。 生理前になると、食べても、食べてもすぐにおなかがすいて色々食べてしまいます。。 これを改善する方法はないでしょうか? 私は29歳、身長142cmです。 回答お願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#195731
noname#195731
回答No.2

No.1です☆ “痩せ日”とは、生理の5日目くらい(生理の終わりがけ)から2週間くらいまで と言われています。 新陳代謝が活発な時期で脂肪を燃焼しやすく、カロリーを控えながら体を動かすと効果が出やすい“痩せやすい時期”です。 逆に生理中は、新陳代謝が衰えています(^^)

sora580601
質問者

お礼

また書き込んでいただきありがとうございます! 生理5目~ですね。 それを目安にダイエット開始したいと思います! 早く生理こい!! 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#195731
noname#195731
回答No.1

生理前は食欲旺盛になるように体が出来ているのです☆ 1週間も出血が続くわけですから、体が栄養を蓄えようとするのです。 なので生理前なら食べすぎても太らないとも言いますね。 逆に“痩せ日”(痩せやすい時期)と言うのがあって、生理前に食欲をガマンして控え目にすると痩せられるそうです。栄養が経血の方に取られると言う事ですね(^^) でも生理前に過度に控えてしまうと貧血になったり、痩せ日を利用しすぎると生理不順になったり、若年更年期など…あまりダイエットに囚われないように気をつけましょうね(*^^*)

sora580601
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >逆に“痩せ日”(痩せやすい時期)と言うのがあって、生理前に食欲をガマンして控え目にすると痩せられるそうです。栄養が経血の方に取られると言う事ですね(^^) これは時期はいつ頃なのでしょうか? 回答頂ければうれしいです。

関連するQ&A

  • 体重と生理

    2年前、ダイエットをして生理がとまってしまいました。52kgから45kgに体重が減少したころから、ホルモン剤なしでは生理が来なくなりました。一時期は、38kgまで落ちてしまった体重も、今では46kgにまで戻りました。でも、いまだに生理が自然に来ません。私は、今の体重と体格がベストだと思っているのですが、もっと太らなくてはいけないのでしょうか。ちなみに、身長は165cmです。体形をキープしながら、生理が来るようにはできないのでしょうか?良いアドバイスお願いします。

  • 生理中の体重

    ダイエット中です 155cm41.4kgです 昨日から生理になったのですが、今日2日目でいきなり体重が1kg増えました 生理前には一切増えず、始まってから増えました 大概生理前に増えて、始まると徐々に減って(戻って)いくようなんですが、生理中に増加するということも当たり前にあることなんでしょうか!? ちなみに食べ過ぎてはいません

  • BMI17は生理が止まる可能性ありますか?

    身長153cm、体重39.9kg、体脂肪率19%、BMI17の21歳女です。 現在ダイエット中なのですが、もう50日ほど生理が来ていません。 まだ生理が止まるほどの体重ではないと思うのですが、ダイエット前までは毎月順調に生理が来ていたので不安です。 ダイエット中は生理が遅れることがあると聞きますが、50日くらいならまだ許容範囲ですか? 回答頂けたら嬉しいです。

  • ダイエット 生理

      17歳の女子です。 少し前からダイエットを始め、体重も少しずつではありますが順調に減っていたんですが 昨日の朝、体重計にのったところ、一昨日は54.3kgだったのに54.7kgに増えていました。 そこまで食べ過ぎていないのに何でだろう?と思っていたら、その日から生理になりました。 このサイトでダイエットと生理について検索してみると、どうやら生理前や生理中は体重が増えるらしく、生理後には体重が元に戻るみたいで謎は解決したのですが… 今日の朝、体重計にのると53.7kgと体重が落ちていました。 友達は生理中は増えると言っていたのに…減ったって事は自分の身体が健康じゃない事なんだろうか?と不安になりました。 同じ経験をされた方や知っている方は解答していただけると有り難いです。  

  • 生理前暴食

    初めまして。 突然ですが、私は今日で生理3日目です。 食欲が止まらず焦っています。 私は今19歳、身長155cm、体重53kgで絶賛ダイエット中です。 普段は1日の食事を1000~1200kcalに抑えて油や炭水化物はあまり取らないようにしています。 ですが、昨日はピザトーストやサンドイッチ、パンケーキなどを平らげトータル1700kcal摂取し、今日は朝から豆乳・ブランパン2個・はちみつがけヨーグルト・エッグマックマフィン1つ・ハムカツ1枚・アーモンド15粒ほどを食べてお昼になっていないのに既に1000kcalを摂取してしまいました。 今日の昼は抜いた方が良いでしょうか?また、明日のご飯は減らすべきでしょうか? 夜にバイトがあるのでそこで沢山動き、加えてウォーキングもしようと考えています。 なんとかなりますか? 回答よろしくお願いします。

  • 生理前は痩せない?

    昨日からダイエットを始めています。 生理前なのか、体脂肪が増えてしまいました。 生理前と中は、痩せないものですよね?? 後、身長150cm 体重45kg 体脂肪25% なのですが、どのくらいの体重と体脂肪が理想でしょうか?

  • 女子 ダイエット

    わたしは 身長153cmで体重50kg です。太っていますよね(泣) ちなみに生理も始まっていて 小学5年の11才です>< ダイエット方法を教えて下さい 体重を5kg位落としたいんです>< 今すぐ出来るダイエット方を 教えて下さい!よろしくお願いします

  • 生理前の体重増加

    ダイエットをして 52kgから45kgまで 体重を落としました。 52kgだった時は 生理前でも体重増加は なかったのですが 45kgになってから 摂取カロリー以上とっていないのに2kg増加しました。生理前はこんなに増えるものなんでしょうか?

  • 生理前で?

    155cm44kgでダイエット中です 今生理前真っ只中です 最近、朝の空腹時に43kg台(43.8kg)になって喜んでいたのですが、次の日の朝には44kgに戻っていて、更にその日の夜の食事直後には45.4kgになってました… 食事直後だから多少増えるのは当たり前なんですが、特別暴食したわけではなく、かなり節食しているのに、45kgになったことがショックでショックで…このまま戻らなかったらどうしようとかどんどん増え続けたらどうしようとか考えてしまいます… これは生理前だからでしょうか!? 生理が終わったら戻りますか!?

  • 生理が止まる体重

    現在154cm42kgです 本来は43~44kgなんですが、この1ヶ月少し食事を節制して1kg減らしました そしたら前回の生理以後おりものがめっきり減り、予定では今日あたりが排卵日なんですが、排卵する兆しがまったくありません… 以前43→38kgまでダイエットしたことがあって、その時は半年間止まりましたが43kgに戻るとまた回復しました でも当時は裸を見たら一目で栄養失調ってわかるくらいガリガリだったので止まるのも納得ですが、今はガリガリではなく、胸にも尻にも太ももにもしっかり脂肪があり、生理が順調だった頃の身体つきとさほど変化はありません 妊娠の可能性はないですし、思いあたるストレスとかもないので、いわゆる低体重で生理が止まるのかもと不安です 154cm42kgは生理が止まってもおかしくない体重なんですか? おりものがめっきり減ったのはやはり痩せたからでしょうか? 排卵が遅れてると考えてもう少し様子を見たらいいですか?