• ベストアンサー

生理5日前、空腹感について

今、ダイエットをしています。 一昨日の体重が37.1kgだったのが、昨日は37.6kgで今日は38.1kgまで増えました・・・。 ちなみに35kgまで落としたいと思っております。 生理前になると、食べても、食べてもすぐにおなかがすいて色々食べてしまいます。。 これを改善する方法はないでしょうか? 私は29歳、身長142cmです。 回答お願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195731
回答No.2

No.1です☆ “痩せ日”とは、生理の5日目くらい(生理の終わりがけ)から2週間くらいまで と言われています。 新陳代謝が活発な時期で脂肪を燃焼しやすく、カロリーを控えながら体を動かすと効果が出やすい“痩せやすい時期”です。 逆に生理中は、新陳代謝が衰えています(^^)

sora580601
質問者

お礼

また書き込んでいただきありがとうございます! 生理5目~ですね。 それを目安にダイエット開始したいと思います! 早く生理こい!! 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

生理前は食欲旺盛になるように体が出来ているのです☆ 1週間も出血が続くわけですから、体が栄養を蓄えようとするのです。 なので生理前なら食べすぎても太らないとも言いますね。 逆に“痩せ日”(痩せやすい時期)と言うのがあって、生理前に食欲をガマンして控え目にすると痩せられるそうです。栄養が経血の方に取られると言う事ですね(^^) でも生理前に過度に控えてしまうと貧血になったり、痩せ日を利用しすぎると生理不順になったり、若年更年期など…あまりダイエットに囚われないように気をつけましょうね(*^^*)

sora580601
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >逆に“痩せ日”(痩せやすい時期)と言うのがあって、生理前に食欲をガマンして控え目にすると痩せられるそうです。栄養が経血の方に取られると言う事ですね(^^) これは時期はいつ頃なのでしょうか? 回答頂ければうれしいです。