• 締切済み

生理前

生理前について質問です。 もともと生理不順ではありますが、ここ2ヶ月は1ヶ月に一回周期的に生理がありました。 26日が予定日だったのですが、まだ生理がきません。 異常に眠かったり、頭痛や、下腹部の違和感は一週間ほど続いているのですが、、 ここ3日ほどはムクミも酷いです。(いつもの生理前と同じです) 身体に血が貯まってる感じがして、始まるなら早く始まれ!とそのことばかり考えてしまいます。   込すぐ生理はきますでしょうか?直前? ちなみに妊娠の可能性はありません。 あとここ2日ほどおりものが少ないのですがなにか関係はあるのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • yu-28
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.1

生理は人それぞれなので絶対大丈夫とかは誰も言えません。 でも生理はストレスとかの影響をけっこう受けるので心配しすぎると余計遅れたりします。 妊娠の可能性がないならもう少し待ってみるか、心配なら病院に行った方がいいですよ。 あと、ここじゃなくて"健康"のところで質問した方が同じように悩んでる方がいるかもしれませんよ(^^)

関連するQ&A

  • 生理前の症状と妊娠

    初めてこちらでお世話になります。 生理前、いつもは大体胸が張るのですが今回生理も遅れており、胸の張りも全く感じられません。 その代わり、腰が重く股関節のだるさや下腹がぴりぴりします。 妊娠していないかとても心配です。 もともと不順気味ではあるのですが、3ヶ月前に彼氏ができたことで妊娠も心配になってきました。 いつもと違う症状になる時があるというのもわかりますが、心配で心配で… 行為の時、避妊もしていなく外出しです。彼がゴムアレルギーだそうです。 恥ずかしいことに、あまり妊娠への知識がなく… 仕事でのストレスや風邪を引いたりして体調が悪かったので、その影響もあるかと思うのですが… おりものは生理前に出るようなちょっと色味がかったものです。 生理前、頭痛も起きるので昨日猛烈な頭痛がきたので今日あたりくるかと思ってたのですが(´・ω・`) 胸が張らないことにとても違和感、心配をしています。 どなたかアドバイスください。

  • 妊娠か生理不順か・・

    12月3日が生理予定日でしたが今日もまだきません。 最後の生理は11月4日からで26,27日に仲良ししました。 ここ3日前から生理前のような頭痛、眠気、下腹部痛があり 微熱もあります。 生理くるかなって思ってたんですが さっきも白いどろっとしたおりものがでただけで 生理がきません。 生理周期は29日~35日と不順な方なので 気にしすぎでしょうか? まだエッチから1週間しか経ってないし 妊娠の可能性は低いですか?

  • 生理が遅れていて、おりものが変・・・

    5月に生理が来てから、生理が止まっています。 まだ生理周期がバラバラで不順なのですが、周期を30日とすると、50日遅れています。 先日、最後の性行為から数えて3週間目に妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。 そして、最近おりものが変なんです。 ねとっとして粘り気のある透明なおりものがいっぱい出たと思ったら次の日には白いとろっとしたおりものになったり・・・おなかも痛いです(泣 これって異常ですか? 病院行った方がいいのでしょうか・・・。 実は去年から、いつも行ってた産婦人科の先生に生理が不順であることと、生理中・そうでない時に関わらず下っ腹が痛むと訴えてきたのですが「様子を見ましょう」ばかりでそれを信じていたのですが様子見のまま、下っ腹の痛みや生理不順は治らないまま1年経ってしまいました・・・。 もし病院行くなら病院は変えようと思っています。

  • 閉経前の生理について

    47才ですが、閉経前の生理について質問です。生理の周期は28日ですが、去年の10月に1か月生理が飛びました。その後はほぼ28日周期で生理が来ていたのですが、先月は1週間遅れ今月は20日ほど遅れています。2~3日前に生理痛のような下腹部の不快感があり、おりものに血が混ざっていて生理が始まったと思っていましたが、ナプキンが汚れる程ではなく、トイレに行くとティッシュに血がつく程度でほとんど出血のない状態が続いています。はっきり生理なのかもわからず、閉経前なのかな?とも思っていますが、他の病気も気になりますし、閉経前の生理で同じような方はいらっしゃいますか?

  • 基礎体温、生理、妊娠について。

    以前、質問させていただいた時に、私の生理周期は 28~33、もしくは28~36日周期だと教えていただきました。 ここ何日かは基礎体温をきっちり計ることができています。 周期からいえば、今日生理がきてもおかしくありません。 18日 36.74 19日 36.73(sex) 20日 36.84 21日 36.91(下腹部に違和感) 22日 36.97(下腹部に違和感)      (透明のオリモノ少し) 23日 36.76 24日 36.73 25日 36.77 26日 36.80(透明のオリモノ) 27日 36.72(下腹部に違和感)      (透明のオリモノ) 28日 26.63 今日、ガクッと下がった日か明日に生理がくるというのは知っています。 一週間前から生理が来そうな下腹部が重い感じがしています。ない日もありましたが… 食欲もすごいです… 妊娠を希望しているのですが、この症状では生理が来てしまいますか(T_T)?

  • 生理前?妊娠?

    以前、生理周期について質問したものです。 現在21歳、2歳の子供がいます。 普段の生理周期は32日なんですが、先月の生理周期が37日でした。 今月、今日で32日目です! 1週間前から下腹部痛があったのですが、生理前だろ-ナァ・・・と思ってました。 でも昨日の性交のあと下腹部が異常なくらい張って、動くのもしんどいほど痛かったんです。 今までこんなことは、妊娠中しかなかったから『もしかして?』って思ってます。 最近の症状といえば、37℃以上の微熱、1日中眠たい、そして下腹部痛ぐらいです。 最近、妊娠を意識してるせいで自分の体のことに敏感になっているだけなのか、本当に妊娠してるのか... 以前の妊娠は何も意識してなかったので5ヶ月まで気づきませんでした。 だから初期症状が全くわかりません。 先月が37日周期だったので検査薬を使う時期もイマイチわかりません・・・ どのくらいに検査すればいいのでしょうか?

  • 生理不順で悩んでいます

    半年くらい前から生理が月に2回くるという生理不順が続いていました しかし12月になってから生理がこなくなりました 2週間ほど前に血混じりのおりものが1週間ほど続くことがありました そしてまた一昨日くらいから血混じりのおりものが続いています これはただの生理不順でしょうか? それとも妊娠などの別のものの可能性もありますか?

  • 生理不順が治ったら生理痛や量が…

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 わたしは21歳です。 成人をすぎるまで生理不順で、量も多く、生理中の痛みがいつも酷かったです。 ですが、成人になってからわりと安定し、28~40日周期になりました。 そうしたら今度は、排卵痛(あるときとないときがある)や生理前の下腹部の痛み、胸の張りなどが毎月周期的にくるようになり、1ヶ月のほとんどが、だるさ・胸の痛み・腹痛・頭痛に悩まされるようになってしまいました。 あと、量も、不順のときは3日間くらい大きなシートにたくさんついていたのに、今では3日目には普通のシートで足りてしまうほどです。 今生理4日目なのですがまだ下腹部が気持ち悪いです(;_;) 生理不順がなくなったのはいいんですが、1ヶ月のうちに体調を壊す日が増えてしまい困っています…。 安定したらこういうものなのでしょうか…。それとも病院に行った方がいいでしょうか… 回答お願いします(;_;)

  • 生理前の症状

    二十一歳♀です。 私は、今年初め頃まで、生理不順で、大体2ヶ月、3ヶ月ごとでした。 それが2月の終わりにきてから、今まだ3回目なのですが1ヶ月ごとにくるようになりました。(意味わからなかったらごめんなさい;;) これから安定してくるといいなと思っているのですが、1ヶ月ごとにくるようになってから気になることがあります。 生理直前の症状として、私は頭痛、吐き気、下腹部の痛み、胸のはり、などがあるのですが、不順だった頃はほんとに生理直前か、生理中にこのような症状がありました。 でも1ヶ月ごとにくるようになってから、生理の1週間くらい前から上記のような症状が出て、今回は2週間程前から乳首の痛みや胸のはりがありました。 そして、以前に比べ量も少なくなった気もして、これも何だか心配です。(1、2日目は量は多いですが3日目からもう少なくなって大体4日目で終わります。普通でしょうか??) また、生理1週間前から生理がくる不安(?)(衣服が汚れる不安というか・・)予感がずっと続くんです。気持ちが不安でずっとナプキンをつけていたりもします。こんなこと以前はありませんでした。いつも突然生理がくる感じだったので。 何だか気にしすぎでしょうか?安定してきたことに関係あるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 私は生理不順ではないのですが、予定日から1週間たっても生理がきません。

    私は生理不順ではないのですが、予定日から1週間たっても生理がきません。 生理予定日ごろ行為をしたあと、軽い出血がありました。でもみなさんが言っていたうすピンクなどではなく、生理の血よりも赤い血で、行為の直後しか出ませんでした。 生理前はいつも胸のハリや下腹部の痛み、おりものの量が増えるなどがありますが、今のところ胸のハリと下腹部の痛みはありません。 ただすごいおりものの量が増えました。 でも乳首が痛いなどもありません。 私はまだ学生なので、妊娠していないか、本当に不安です。 1週間も生理が遅れたことは初めてです。 でも最近環境がガラッと変わったので、それも原因なんでしょうか…。 避妊は毎回必ずしています。 それなら妊娠の心配はあまりする必要はないのでしょうか… とても不安なので、妊娠の可能性が高いかなど、なにかコメントよろしくお願いします(:_;)

専門家に質問してみよう