• 締切済み

赤道(公衆用道路)に隣接した池での魚釣り

池の所有者は個人です。 赤道から竿を下げて魚を釣ったらどういった罪に問われるのでしょうか。 目的はブラックバスの生息調査をするために個人所有の土地に入らないで調査したいのです。

みんなの回答

• maiko0318
回答No.4

他人の池で生息調査って何のために? 外来魚の撲滅なら役所でやってるよ。

• maiko0318
回答No.3

釣りをしている時点で不法侵入ぢゃ。

• edo_edo
回答No.2

窃盗  釣りで生息調査はできません。

tontibo310
質問者

補足

生息調査の方法があったらアドバイス願います。 水中カメラを入れれば盗撮罪?

• maiko0318
回答No.1

窃盗。 道路に面した家に干してある下着を盗んだものと同じ。 足が入ってなくてもつみだよん。

tontibo310
質問者

補足

釣れたら有罪、釣れなかったら無罪?