好きと言う割に好きそうじゃない彼との関係について

このQ&Aのポイント
  • 毎朝おはよう&プラスαのLINEをくれる人がいます。曖昧な状態が3ヶ月続いたので、最後に会った時、私のこと好きなの?って聞いたら、彼女にしたいと言う意味で好きだと言われました。ただ、その割に好きそうに感じないので、もっと好きになる勇気がなく気持ちをセーブしている状態です。
  • 好きそうに感じない理由は、デートを早めに切り上げられることや、こちらからのLINEやお誘いに対しての反応が悪いこと、ガールフレンドがたくさんいること、休日の予定がわからないことなどです。
  • しかし、彼からは好きだと言われたり、毎朝毎晩LINEがあったり、時間になると連絡が来るなど、キープされているような感じもあります。ただ、会う時間を作らないことが少なく感じているため、アドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きと言う割に好きそうじゃない彼

毎朝おはよう&プラスαのLINEをくれる人がいます。 何度か食事に誘われたりしていくうちに 最近気になってきた人です。 曖昧な状態が3ヶ月続いたので、最後に会った時、私のこと好きなの?って聞いたら、彼女にしたいと言う意味で好きだと言われました。 ただ、その割に好きそうに感じないので、もっと好きになる勇気がなく気持ちをセーブしている状態です。 好きそうに感じない理由は、 デートを早めに切り上げられる。(体調が悪いとか、22時頃 仕事で呼ばれたと行ってしまう) こちらからのLINEやお誘い(1.2回しか誘ったことはないけど)に対しての反応が悪い。 ガールフレンドはたくさんいる。 休日何してるのかよくわからない。(LINEはたくさんきます) でも好きだと言われたり、毎朝毎晩必ずLINEがあったり 明日は16時に出かけます。と報告しておくと、翌日の16時ちょうどに今日はどちらへお出かけ?とか連絡がきたり キープの割にはマメに連絡は来る感じです。 部屋にいて身体の関係も持てる状態だったけど、ちょっとイチャイチャされただけで こういう事しないって言ったのにごめんね でもまた来てもいい?って言われました。 ただ、わたしは会う時間が全てだと思ってるのでやっぱり会う時間を作らないってことは、LINEでキープされてる気がします。 前彼とは週一で会っていたので、少なく感じてしまっています。 みなさんのアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

キープ感はプンプンですね。 でも上位のキープなのでは。 つまり彼女候補の中には入っている。 じゃなかったら毎朝毎朝連絡しないですよ。 気に入ってはいるが、他にも狙い目の子がいるのかもしれないですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

ただかっこつけてるだけじゃないでしょうか。 俺は別にお前がいなくてもいいんだぞというモテアピール、ガツガツした男だと思われたくない、体目的だと思われたくない、会ってボロを出すのが怖い・・・ など、しょうもないプライドのために愛情表現を控える男性は多いです。 自分があなたにどう映るのかが一番大切なので、自分の言動でどれだけあなたを不安にさせてしまうかなんて考えてもいないのです。 考えたとしても「女を悩ませる俺、悪い男だ・・・」と自分に酔っています。 嫌われているわけでも、肉体関係に強引に誘導されているわけでもないようですから、これからあなたへの気持ちを大きくしていけばよいのではないでしょうか。 付き合ったからといって関係が強固なものになるわけではなく、付き合うことで絆をより深めていくものです。 これからが勝負ですよ!! 彼をあなたなしでは生きていけないようにしてやりましょう(笑) 一つアドバイスですが、彼が本気であなたを好きで好きでたまらなくなるまで、最後までしてはいけませんよ。 この程度の気持ちでさせてくれる女なんだと思われるのは腹が立ちませんか? 女は強くないとやっていけません。 男を掌の上で転がせるように精進あるのみです。