好きと言う割に好きそうじゃない彼との関係について

このQ&Aのポイント
  • 毎朝おはよう&プラスαのLINEをくれる人がいます。曖昧な状態が3ヶ月続いたので、最後に会った時、私のこと好きなの?って聞いたら、彼女にしたいと言う意味で好きだと言われました。ただ、その割に好きそうに感じないので、もっと好きになる勇気がなく気持ちをセーブしている状態です。
  • 好きそうに感じない理由は、デートを早めに切り上げられることや、こちらからのLINEやお誘いに対しての反応が悪いこと、ガールフレンドがたくさんいること、休日の予定がわからないことなどです。
  • しかし、彼からは好きだと言われたり、毎朝毎晩LINEがあったり、時間になると連絡が来るなど、キープされているような感じもあります。ただ、会う時間を作らないことが少なく感じているため、アドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きと言う割に好きそうじゃない彼

毎朝おはよう&プラスαのLINEをくれる人がいます。 何度か食事に誘われたりしていくうちに 最近気になってきた人です。 曖昧な状態が3ヶ月続いたので、最後に会った時、私のこと好きなの?って聞いたら、彼女にしたいと言う意味で好きだと言われました。 ただ、その割に好きそうに感じないので、もっと好きになる勇気がなく気持ちをセーブしている状態です。 好きそうに感じない理由は、 デートを早めに切り上げられる。(体調が悪いとか、22時頃 仕事で呼ばれたと行ってしまう) こちらからのLINEやお誘い(1.2回しか誘ったことはないけど)に対しての反応が悪い。 ガールフレンドはたくさんいる。 休日何してるのかよくわからない。(LINEはたくさんきます) でも好きだと言われたり、毎朝毎晩必ずLINEがあったり 明日は16時に出かけます。と報告しておくと、翌日の16時ちょうどに今日はどちらへお出かけ?とか連絡がきたり キープの割にはマメに連絡は来る感じです。 部屋にいて身体の関係も持てる状態だったけど、ちょっとイチャイチャされただけで こういう事しないって言ったのにごめんね でもまた来てもいい?って言われました。 ただ、わたしは会う時間が全てだと思ってるのでやっぱり会う時間を作らないってことは、LINEでキープされてる気がします。 前彼とは週一で会っていたので、少なく感じてしまっています。 みなさんのアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

キープ感はプンプンですね。 でも上位のキープなのでは。 つまり彼女候補の中には入っている。 じゃなかったら毎朝毎朝連絡しないですよ。 気に入ってはいるが、他にも狙い目の子がいるのかもしれないですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

ただかっこつけてるだけじゃないでしょうか。 俺は別にお前がいなくてもいいんだぞというモテアピール、ガツガツした男だと思われたくない、体目的だと思われたくない、会ってボロを出すのが怖い・・・ など、しょうもないプライドのために愛情表現を控える男性は多いです。 自分があなたにどう映るのかが一番大切なので、自分の言動でどれだけあなたを不安にさせてしまうかなんて考えてもいないのです。 考えたとしても「女を悩ませる俺、悪い男だ・・・」と自分に酔っています。 嫌われているわけでも、肉体関係に強引に誘導されているわけでもないようですから、これからあなたへの気持ちを大きくしていけばよいのではないでしょうか。 付き合ったからといって関係が強固なものになるわけではなく、付き合うことで絆をより深めていくものです。 これからが勝負ですよ!! 彼をあなたなしでは生きていけないようにしてやりましょう(笑) 一つアドバイスですが、彼が本気であなたを好きで好きでたまらなくなるまで、最後までしてはいけませんよ。 この程度の気持ちでさせてくれる女なんだと思われるのは腹が立ちませんか? 女は強くないとやっていけません。 男を掌の上で転がせるように精進あるのみです。

関連するQ&A

  • 彼女と家族割に入る。

    現在、僕と彼女はauを使用しています。僕と彼女で家族割に入れたら、(家族割+誰でも割を使用で)24時間通話無料になるのではないかと考え質問しました。 僕は自分の家族と家族割に入っています。彼女は、彼女の家族と家族割に入っています。この状態で、最も安く2人で家族割に入るには、どのようにしたら良いのでしょうか?  彼女とは、普通に考えたら家族ではないため家族割に入ることはできないような気がするのですが、できるような話も聞いたことがあります。どのようにしたら良いのか教えてください。

    • ベストアンサー
    • au
  • 縁を切りたいのにハッキリ言えない人なのでしょうか?

    以前にも質問させていただきましたが定期的に会っている男性がいました。 私は彼に好意を持っていますし、彼もそう言ってくれていました。 とても仕事が忙しい人でその合間を縫って会う時間を作ってくれていました。 ですがある日を堺に連絡が滞るようになりました。 LINEをしても既読にはなるものの一向に返信がなく・・ 不安になり尋ねてみると仕事が更に忙しくなり仕事のことで頭がいっぱいなんだ。ごめんと。 でもいつでも連絡してきていいからと言ってくれました。 そこからは返事を求めるようなLINEは避けサラっと読めるようなものを数日に1通程送っている状態です。 それに対し、彼が余裕がある時なのかたまに返信をしてくれるといった感じです。 12月に入り、仕事+忘年会のはしごなどでピークに忙しいようなのですが、先日「落ち着いたら必ず連絡するからその時都合がよかったらまた会ってほしい」といったようなLINEをくれました。 私は、正直仕事が忙しいのは本当だとは思うけれど少しずつにフェードアウトして行く為の口実なのかな?と考えたりもしています。 優しい人なのでキッパリと切れないでいるだけなのでは・・?と。 好意は持っていたけどもうめんどくさくなってきているのではないかなと思ったりします。 ですが、合間を縫って返信してくれたりするので混乱してしまいます。 真面目な人なので単にキープしておきたいとかそんな不純な考えはしないような気がするのですが。 まったくその気がないのに必ず連絡するなんて言ったりするものですか? とりあえず丸く治める為にそう言っておいて、私から去るのを待っているのでしょうか? どう捉えていいものか悩んでおります。

  • 不倫の失恋から立ち直れません

    先日失恋をしました。失恋相手は不倫していた彼です。 彼からは毎朝毎晩電話やメールがきていました。 それが私にとって日課となって当たり前の生活になっていたのに、 別れを言われ連絡がこなくなりました。 「いつかは別れる日がくる」と頭の中ではわかっていたはずなのに、別れを言われた時はショックです。 彼は別れても友達でいたいと言ってくれていました。私も気の合う男友達の1人としてこれからも仲良くできると思いました。 でも、毎朝毎晩日課だった電話やメールが急にこなくなると淋しくて仕方がありません。 失恋サイトを見て気を紛らわそうとしても、彼から連絡がこないかと携帯をすぐに見てしまいます。今も気になっています。 どうしたら吹っ切れますか?

  • よくわからない

    18歳♂です。 結構前にガールフレンドにプレゼントをあげると約束してました。 でも彼氏ができていました。 そのガールフレンドの誕生日の事を思い出し。2日前に買いました そこでプレゼントを買ったので連絡いれました。 向こうは彼氏がいるので気をつかって誕生日は避けて短時間で済ませようと思い学校帰りのバイト前や平日にしようと思って送りました。 すると・・・向こうは誕生日は避けましたが休日の午後1時がいいと行ってきました。 長時間じゃん!と思ってビックリしました。 彼氏がいるにもかかわらず長時間はちょっと・・・ それはどういう意味なのでしょうかそのガールフレンドの心境を教えてください。

  • 彼に連絡すべきか、悩んでいます

    私は、国内で遠距離恋愛中です。 彼は、あと数ヶ月で近くに戻ってくる予定で、お互い身辺が落ち着いたらいつか結婚しよう、という話も時々していました。 ほぼ毎晩電話(30~1時間)し、毎朝モーニングコール、メールは1,2通くらいでやっていました。 1ヶ月後に帰ってきてくれるので、そのときゆっくり遊ぼう、という話もしていました。 けど最近「付き合いで毎晩飲んでてしんどい」「やることがある(何かは言わず)」と言って、あまり話せませんでした。電話に出ないことも・・・。 それだけなら気にしないのですが、一度、いつものモーニングコールをしたとき、知らない女性が出たんです。 浮気をするような人ではないと思うので、まさかと思ったんですが、もう一度携帯からかけなおしてみるとなかなか出ない。 時間をおくと彼がちゃんと出て、このことについて話すと、全く覚えがないといっていました。私はその時少し泣いてしまい、彼は「びっくりした・・・」と困ったように言っていました。 私は彼を信じると決めましたが、気になるのは、それからメールしてもまったく返事がない、ということです。「電話かけてもいい?」とメールしても返ってきません。 (電話は、一度かけたとき寝ていたので、まだかけていません。) 彼は、相当気を悪くしたのでしょうか。また気を悪くしたかどうか、直接聞くべきでしょうか。 それとも、しばらく連絡を取らないほうがいいんでしょうか。 とても辛いです・・・すぐにでも会いに行きたい。 連絡を絶つことで関係が壊れるのは怖いし、かといって会いに行くといったら鬱陶しがられそうで。 上記のような場合、彼だったらどのような気持ちになるか、ご意見お願いします。

  • 挨拶のみのLINE

    今月の初め頃に趣味が同じ人(異性)と食事に行きました。 その時は、ごはんを食べて車で一時間ほど趣味の話をして盛り上がり、その日は何事もなく解散をしました。 その日にLINEを交換してから、今日までLINEをしてはいますが、おはようや仕事終わりにお疲れ様程度のLINE。 一応寒いですねなど会話をしようと送ったり、その後も何度か話をしようとLINEを入れてみますが、連絡が一日に多くて3回ほどですので、会話も続かずまた朝になると、おはようの一言。 必要なこと以外は連絡しない人なんだと思うようにしてはいますが、それだったら毎朝おはようも送ってこなくてもいいのではないかと思う自分もいます。 ちなみに会う前からも連絡は多い人ではありませんでしたので、会ってから連絡が急激に減ったなどではありませんが、会う前の方が連絡は多かったと思います。 まとまりがありませんが、彼に合わせた連絡頻度で、あまり気にしないでおいた方がいいのでしょうか。

  • 男性に質問 ラインの返信

    ここ数日ですが好きな人からのLINE返信が減ってきて、私への興味が薄れてしまったのかなと気になっています。 状態としては、その日どんなに返事が来なくても翌日朝いちには必ずメッセージがきます。 メッセージの内容は、 おはよう。 今日も一日がんばろう。 *前日のメッセージに対してのコメントがあるときもあります。 といったような内容です。 その後、返事をするとその日中に返信があるときもあれば、そのままないときもありますが翌朝にはまたメッセージがきます。 その人はすごく忙しい男性であることは確かなのですが、相手の状況も気持ちもよくわからないので不安です。 キープ女性相手でも毎朝メールするマメな人もいますか? それとも忙しいだけでしょうか? 少しずつ連絡を減らそうとしているのかな? などいろいろ考えモヤモヤしています。 いろんな考えがあるとは思いますので皆様から様々なご意見をお聞かせいただければと思いました。

  • セフレの関係

    友人の紹介で知り合った人と、すぐに身体の関係になりました。 私は彼に好意があります。 彼は、私の事をもっと知ってから考えたいそうです。 紹介された時から毎日連絡をとっています。毎朝彼の方から連絡があり、寝る時まで 何通かLINEのやり取りをします。 身体の関係があった後も、彼の方からご飯のお誘いが何度かあり、純粋にご飯を楽しむ時間も過ごしました。 その時はお互いの価値観や、深い話をたくさんしました。 以前、俺からばかり会いたいって言ってるけど、◯◯は俺に会いたいと思ったりする? と聞かれたり、◯◯と居ると話も合うし楽しいと言ってくれました。 泊まりに来て、一緒にご飯を作ろう!と言ってくれたり、朝起きてからものんびり一緒に過ごしたりして、やってる事はカップルと変わらないと思います。 私がキッチンに立っている時や、洗面台に立っている時、来た時や、帰る時、必ず彼の方から抱きしめてキスをしてくれます。 私は彼と付き合いたいと思っているのですが、以前に、時間をかけたいと言われたので催促するのもなと思い、彼の気持ちがなかなか聞けません。 彼は私の事をやはりセフレとしてキープしているだけなのでしょうか?

  • センター英語(9割)→(7割)へ。どうしたらいいでしょう!?

    現役高3です。 志望校は上智・青山・明治あたりです。 英語が一番得意分野で、夏休み前半までは、センター型の模試などで9割取れていたのですが、社会・国語の対策に気をとられているうちに、だんだん英文を読まなくなり、気がついたらセンター型の問題で7割~8割くらいしか取れなくなっていました。 文法がぼろぼろで、長文もところどころ抜けがあるといった感じです。 社会・国語をカバーして、マーチレベルにセンターで合格を決めるためにも、英語で190は取りたいと思っています。 なのに、今になってこんな状態になってしまって…。 正直焦っています。たくさん問題を解けばいいのでしょうか? しかし、大問2などは、文法だけでなく語法・イディオムもあるので、どうしたらいいか…。 NEXT STAGEをもう一度やり直そうとは思っているのですが、私大の対策もあり、てんやわんやです。 ・英文に触れる時間を増やす ・センター型をなめずにたくさん解く ・部分的に文法などを補強する どれに比重を置くべきでしょうか?

  • 私は都合のいい女でしょうか?

    彼女がいる人と最近お付き合いしています。 彼はもうすぐ彼女と別れるからと言っていますが、なかなか別れる気配がありません。 でも、毎朝必ず決まった時間に電話をくれるし、暇さえあればほんの五分でも声が聞きたいからと1日に最低5回くらいはまめに電話をくれます。ラインも毎日たくさん来ます。 ただ、彼女と半同棲してるので夜は連絡は来ませんが。。 その代わり、彼は外回りの仕事なので時間が合えば一緒にランチしたり仕事の下見を誘ってくれたりして短時間のデートをしょっちゅう楽しんでいます。 この状態って私は彼女より大切にされていると思って良いと思いますか? それとも隙間を埋める都合のいい女でしょうか? でも都合のいい女にこんなにまめに連絡なんてするものでしょうか?? むしろ彼女とは夜しか会っていないように思えます。 私の方が断然彼と関わる時間が多く密接な関係のような気がするのですが。。 どう思われますか? よろしくお願いします。